FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
2008年から妻ココの皮算用によるFXは積立購入のスワップトレード、投資信託も積立で分散購入を行っているわけですが、FX短期トレードをやりたいが、トレード時間があまりとれない夫ポレは年明けから、システムトレードの研究を行っていました。

そして、出合ったのが、FX-max Dailyです。購入のきっかけは、連休中にたまたま出合って、半額で購入できたこと(笑)。妻の了解を得るのは大変でしたが、少額投資+商材購入利益が出たら即出金を条件に、購入。投資金は10万円のみ、ということでスタートしました。

最初から、勝率はよいものの、多額の損切りに遭い、妻の冷ややかな目が…。条件を替えてみて、やっと、原資回復に至りました。公開せずひっそりトレードしようと思っていたのですが、原資回復が嬉しいので、口座金額の推移のみ公開します。

一応、トレード条件は、初期入金10万円、レバレッジ20倍、ポジション取りはサイン通りに行いますが、成行でとるので誤差がでます。また、外貨exを利用しているので手数料も発生、手数料分を見込んだ利益設定にし、朝一度、成行注文後、利益値と損切値を指値で入れます。仕事の関係で、翌朝までレートを見ない日もあるし、帰宅後状況を確認し、そのまま成行決済することもあります。1日のトレードは、朝30分程度で完了させています。忙しいサラリーマン向きなのではないかと思います。

トレード日と口座金額の推移のみ、以下に公開します。

1月14日 10万円スタート
1月15日 101,310円
1月16日 102,651円
1月17日 97,361円
1月18日 99,011円
1月19日 99,761円
1月22日 96,461円(条件変更)
1月23日 93,510円
1月24日 99,921円
1月25日 88,731円
1月26日 92,811円
1月30日 91,931円
1月31日 91,701円
2月1日  93,756円
2月2日  95,576円
2月5日  98,026円
2月6日  93,936円
2月7日  95,246円
2月8日  95,986円
2月9日  93,316円
2月13日 93,406円(条件変更)
2月14日 95,716円
2月15日 96,356円
2月16日 98,886円
2月19日 98,486円
2月20日 99,266円
2月21日 97,880円
2月22日 100,140円
2月23日 101,880円←現在の口座残金

やっと、原資回復!あと2~3ヶ月程度で、商材代金が獲得できればなあ、と思っています。

ちなみに、外貨exを利用しているのは、Hirose-FXミニのトレード開始時間が遅いため。外貨exもデイトレなら1000通貨で往復30円の手数料で済むし、10000通貨以上トレードの場合、手数料がかからないので、例えば11000通貨ポジなどをとる場合は手数料無料です。

ただ、Hirose-FXも1000通貨手数料無料口座が新設されているので、開設してみようかなとも考えています。その他FXブロードネットも1000通貨売買で手数料無料なので考慮中です。

とりあえず、商材購入分、さらに、初期投資の10万円を家計費へ返還できればなあと考えています。

この商材、かなり人気があるようですね。データの利益で夢を見ている人が多いのだろうなと思います。過去に遡っての計算上のFX-max Dailyの利益はスゴイですが、実際にやってみると、データ通りにはいかないことも多く、1年で10万円が2倍になれば、それはスゴイことなのではないかと思います。全くの他力本願でお恥ずかしい限りですが、たまに、利益がでたら(笑)、また口座状況を公開したいと思います。

スワップトレード用にFX-max Monthly、スイングトレード用にFX-max Weeklyと揃っています。全部買ってみたい、という気持ちもありますが、妻ココは自力スワップトレードを頑張りたい模様。苦戦していますが、レバレッジを上げなければ、なんとかなるのではないかと思います。もう一段の下落があるのでしょうか…。

応援よろしくお願いいたします。
外為ランキング
さて、今週も為替が始まりました。

ココポレ夫婦の最近のメインは、南緒さんのe-bookによるデイトレ練習ですが、1000通貨売買も多少行っています。

外為どっとコムにて

12/9決済 ドル/円@1000 115.05 → 116.05 +909

外貨exにて

12/11決済 カナダドル/円@1000 101.05 → 101.35 +320

超薄利ですが、ココポレらしいです。

やはり、千通貨はよいですね。損切りもそれほど必要でもないし。。ココ(妻)のやっているお小遣い稼ぎクリックよりはよいかもです。

両方とも、口座開設でのキャンペーン中。

外為どっとコムはこちら。

外貨exはこちら。

ココポレ夫婦でもご紹介可能です。お気軽にメールにてお問い合わせください。

来年はデイトレ中心に行うつもりですが、南緒さんはスイングトレードも行っています。ご存知の方も多いでしょうが、結構、下がった(または上がった)ところを買って(または売って)、スワップ益をもらいながら一定の決まりに従ってトレードされてます。ココポレは資金不足なので、大きな金額でのスイングトレードはできませんが、千通貨単位なら、デイトレの邪魔もせず、できるのではないかと考え中。

千通貨で手数料が安く、取引通貨も多いヒロセ通商の口座開設を検討しています。

ま、ともかく、現在は、デイトレ練習中。本日も、PM8時過ぎから行っていますが、4回ほどエントリーサインが出たと思いますが、プラスが出ている一番初めのエントリーサインでエントリーし損ねました。次のサインはロスカット…。現在は残る2つのポジションを追跡中。うまく両方ともプラス決済したいものですが。。。

ちなみに、一番初めのサインでは、現段階で+40Pipsほどとれています。しかもプラス幅が広がり中。やはり、エントリーサインはすべてエントリーした方がいーのかなーと。。。ちょっと相性が悪い通貨ペアなので躊躇してしまいました。

もう少し、週の初めだし、頑張ろうと思います。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
ドルが弱いですね。ドルが上がらないと利益がでないので苦しんでます。

そんな中、ちまちまトレードの売買記録です。

まずは、外貨exにて

ユーロ/円@1000売 151.21 → 151.00 +137

外貨exの現ポジションは

ユーロ/ドル@2000売 1.2797

次にセントラル短資にて

ランド/円@10000買 15.90 → 16.15 +4,133

セントラル短資はノーポジションになりました。南緒さんのE-bookによるデイトレ修行のため、セントラル短資の口座残額はすべて出金する予定です。

ランド/円は急騰したので、ちょっと利確が早すぎました。

FX-navi オンライントレードメジャーでのトレードはなしです。ポンド/ドルとドル/スイスを5千通貨ずつ持ってます。ドルが上がってこないと利益がでません…ポンド/ドルはそろそろ損切りを考えないといけないのかなぁ。。。

来週から南緒さんのデイトレ手法を勉強しながら、デモトレード開始です。それぞれの口座のお金をうまくFX Online Japanに移して、リアルトレード開始は12月ぐらいからになるでしょうか。。。ココポレ夫婦がうまく羽ばたけるか、はたまた失敗してちまちまトレードに戻るか(ちまちまトレードも続けますが)、ブログで正直にUPしていくつもりです。

月間10%の利益出金からぐーんと大きく月間200%を目指すのですから、ねー!!!
今しかできないことかもしれないので、失敗しても後悔することないようにしたいものです。

ココポレ夫婦のデイトレ口座はこちらに決定↓


スイング&スワップはやはり以下のFX会社がよいと思います!

FX-navi オンライントレードメジャー…11月から5000通貨単位売買に変更になりました。

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
長らく失敗ポジであったNZドル円が無事決済されました。セントラル短資でのトレードです。

2006/2/16 NZドル/円@10000 79.10買い

2006/10/23 79.35 決済売り

決済手数料500円を引いて2000円の為替差益

そして、スワップ益は、+35,446円

為替差益は±0でもOKだと思っていたので、今回の決済は本当に嬉しかったです。

スワップってやっぱり偉大です。スワップ益でマイナスを埋めるトレードが必ずしもよいとは思っていませんが、初めはスワップ派だったココポレ、15年運用を考えていたんですから、あせる必要はなかったのですね。
しかし、今は短期もしくは中期トレード派に転向しているので、多少の損切りも考えながら資金運用を行っていきたいです。ただ、損切りする場合もスワップ益のウマミを考慮しながら行うので、マイナススワップの場合のみでよいかもと考えています。

少額資金を短期間で大資金にする、夢のようなことも実現可能なFXではありますが、それよりもレバレッジを抑えた少額利益の積み重ねでもよいのではないでしょうか。リスクは自分で決められることが一番のFXの利点だと思っているココポレです。

ポンド/ドルが下がり、FX-navi オンライントレードメジャーでの失敗ポジもあと1000通貨のみ。いい意味で、11月からのFX-navi オンライントレードメジャーでの新トレードをスタートしたいと願いながら、今夜もトレード頑張るぞ~!

以下がココポレ夫婦おススメのFX会社です♪まずは少額から始めてみませんかぁ?

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!11月から5000通貨単位売買に変更になります。

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
昨年末、20万の初期入金から始まったセントラル短資でのトレードですが、ココポレ夫婦は初めスワップ派をめざしFXを開始したので、口座開設後すぐにNZドルを買いました。

しかし、ご存知の方も多いと思いますが、昨年末から今年の初めにかけての、クロス円の暴落、特に、NZドル、米ドルの連日の下がりっぷりには、きっとFXから脱退した人も多かったのではないでしょうか。

かくいうココポレ夫婦も、ココ(妻)の口座は全部損を切り、10万以上の損が確定し、ほそぼそとFXを続けておりました。

今も、79.10円のNZドルを1万通貨、セントラル短資で持っています。

そろそろ、利益が出るところまでレートが上がってきました。かれこれ8ヶ月ほどポジションを持ったままなので、スワップ益も3万を超え、すぐに決済してもかなりの黒字です。

そして、念願の原資回復を本日、達成!

口座残高は、200,226円になりました。

FXを続けていて良かったなぁと思います。

そして、先程ランド円を決済し、

ランド/円@10000買 15.15 → 15.35 +2,080(推定利益)

も、2日後にはプラスされると思います。

スワップ益の凄さを感じるとともに、FXから脱退せず、続けてきてよかったなーと思います。

現在は、FX-navi オンライントレードメジャーを中心に、投資額の月間利益率10%を目標に、薄利多売を行っています。スワップを支払うポジションでは損切りを徹底しているので、本日NZドル/円の売りポジションを2千通貨損切りしました。これも、薄利プラス決済の瞬間が何度も訪れたのに、決済できず、またひとつ勉強になりました。

きっとこれからも、「あーしまったぁ」と思うことがたくさん出てくるでしょうが、経験に勝るものはないと、今日もトレード頑張っています。

ココポレ夫婦のような低収入のご家庭の方(←まじめにこつこつ働いても給与upの望めないような方)に、ぜひ、数万でも余剰資金を作って、FXに挑戦してもらえたならーとこのブログを続けています。一気に多額のお金を儲けることも可能でしょうが、千通貨ずつ、こつこつとトレンドに逆らわずに取引していけば、薄利はゲットできると信じています。

以下が、ココポレ夫婦が自信を持っておススメできるFX会社です。若干の欠点も各社ありますので、4社を平行して利用しています。

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
セントラル短資のランド/円を決済しました。

ランド/円@10000 15.85 → 16.05 +1,931(推定利益です)

ランド/円の手数料は、1万通貨につき、片道50円。必要保証金は8000円ほどなので、他の通貨の1千通貨に値する程度。ただし、為替差益は1万通貨なので、+0.2の幅で2000円の利益が出ます。

まだ、ランド/円は上昇してますが、16円を下回ったらまたも買ってみようと思います。(すでに指値注文済み)

さて、そのセントラル短資で、9/25より、通貨ペアの取引が追加されます。

それは、ユーロ/スイスフランと香港ドル/円。

ユーロ/スイスは、FX-navi オンライントレードでもおなじみで、ココポレの好きな通貨ペアです。しかし、現状では、千通貨取引しかできません。保証金が少ないので!

でも、香港ドル/円は、なんと、保証金7500円程度。ランド/円と同じく、1万通貨の取引手数料は、片道50円

千通貨の保証金等と匹敵する安さと、万通貨の大きな為替差益を狙えること、この2点により、セントラル短資では、今後、ランド/円と香港ドル/円の短期売買を行おうと思います。

セントラル短資での初期入金額は20万円、年初めのNZドルの大幅損切りにより、現在の口座残高は、191,842円とややマイナスですが、現ポジションのNZドル/円(79.10で1万通貨買いポジション)もプラスの為替差益を狙えるまでにNZドルが上がってきました。こちらも薄利決済予定。

そうすれば、20万円から10%の月間利益率=2万円の利益/月、が、ランド/円と香港ドル/円で狙えますねー。

ウキキ…。あー、楽しみです。

NZドルの暴落に泣いた年始めでしたが、為替は戻る、ということを今後も信じたいです(スワップ派の場合)。

ただし、ココポレ夫婦は、現状はあくまでも、トレード派。損切りももちろんきちんと考えておきます。

しかし、薄利でも利益の積み重ねにより、月間10%の利益率が達成できれば、税金を20%とられたとしても、年間利益率は100%。つまり、元金2倍

株もファンドもよいですが、やっぱり、FXが自分でリスクも利益もコントロールできる最良の金融商品だと思うんですが、ね~。

特に、セントラル短資は、スワップ派だけではなく、ココポレのような少額トレード派にも嬉しい取引システム!口座開設がまだの方は、ぜひ、この機会に!


ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
外為どっとコムのドル円をすべて決済しました。

ドル/円@1000買 114.31 → 117.63 +3,718
ドル/円@1000買 115.60 → 117.63 +2,553
ドル/円@1000買 117.63 → 117.63 +2,085

またも早すぎた決済でしたが、結果満足しています。

外為どっとコムの口座残金は全額出金し、利益を確定。

なかなかよい調子。やはり、クロス円が上がると嬉しいです。

またドル円が下がったときにたっぷり買えるよう、資金はFX-navi オンライントレードメジャー、または、外貨exに移動予定です。

それにしても、ポンド/円も急激に上がってきましたね。。こちらも早すぎる決済済み、まー、プラスだからOKですかねー。

千通貨単位売買で、精神的にも余裕を持って取引したいという方は次の3社がホントにおススメですよ~。

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!


ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
ポレ(夫)の短期トレードです。

2/10 20:28 1米ドル=117.50円で1万米ドル買い

2/16 23:24 1米ドル=118.10円で決済

為替差益=+6,000円

またまた、手数料がかかるので、実質は5000円+スワップ益です。

決済後、下がっていくドルににんまりしたにもかかわらず、今現在、激上がりしているドルに、ショッーーク!

まあ、いいんです。

1米ドル=120.25円で1万米ドル買ったのが、スワップ塩漬けになってるから~
ドルよ~早く120円を突破してくれー!!

その後、NZドルを買ったものの、こちらも激下がりしてるし。。

スワップ塩漬け通貨増量中のココポレ夫婦でしたぁ~。

あ、モトモト、スワップ狙いだから、あんまり落ち込んではいません。
取引できないのがちょっと寂しいですがー。

現在4.1万通貨のポジションを持っているので、1日に600円以上はスワップがついている計算になります。

600円×30日=18,000円っ!!

おー、ココ(妻)の1週間のパート代とあまり変わらないではないですかっ!

パートも結構楽しんでいるココですが、お金に働いてもらうのもいーですねー(^。^)

今週もそろそろFXで楽しむのはおしまい。

休日は、リフレッシュ&勉強ですね。

映画大好きポレ(夫)とドラマ大好きココ(妻)

本日のお楽しみDVDは「ステルス」と「ファインディング・ニモ」
あなたならどちらを観ますか~?!(興味ない?スミマセン)


ココポレ夫婦のように、スワップ漬けでこつこつFXを楽しむのなら、セントラル短資オンライントレードが最適です!
その理由はこちら!

セントラル短資オンライントレードの口座開設はこちら↓



自分のお金でリスクはいやっていう方はまずはバーチャルゲームでどうぞ↓


FXに出会えて、毎日がワクワク!休日はこちらの情報をじっくりゲット♪
ポレ(夫)の短期トレードです。

2/7 21:40 1米ドル=117.90円で1万通貨買

2/9 0:58 1米ドル=118.50円で決済

為替差益=+6,000円

またまた早く決済しすぎました。(決済注文は指値注文をしていました)

手数料がかかるので、実際は、5000円+スワップ益になります。

米ドル決済後、80円以下でNZドルを買うつもりでしたが、NZドルもやや上がってきましたねー。

さて、どうしたものか。。

勉強はこちら♪
外為どっとコムでの少額トレードですが、残りの米ドルを決済しました。

2006年1月3日 17時06分 1米ドル=117.05円で1千米ドル買い

2006年2月3日 22時59分 1米ドル=118.98円で決済

為替差益=1930円
スワップ=426円
手数料=200円

1930+426-200=2156円の儲けです。

また、

2006年1月3日 14時08分 1米ドル=117.15円で1千米ドル買い

2006年2月3日 22時59分 1米ドル=118.98円で決済

為替差益=1830円
スワップ=426円
手数料=200円

1830+426-200=2056円の儲けです。

よって、

2156+2056=+4,212円


決済後、どんどん上がるドルにちょっぴり涙のココポレ夫婦でしたが、まあ、良いのではないかなーという感じです。


株や外為の情報はこちらですよー♪
ユニーク  トータル
