FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
26時間テレビを見ながら、ブログを書いています。

15日~17日まで3連休なので、久しぶりにゆっくりしています。

さて、怒涛の7月度第4週(7/10~14、ココポレ家の7月度は6/21~7/20)のFX-navi オンライントレードでのトレードの公開です。

2006.7.15.jpg
↑クリックで大きくなります。

3千通貨のポンド/円売りポジションが大きくマイナスです。辛抱の時です! NZドル/円の失敗買いポジションもスワップ益のおかげでうまく決済できました♪やはりスワップをもらえるポジションの方が気楽ですね~。

いよいよ、ココポレ家の7月度もあと4日。

17日は久しぶりに1日中トレードできるので、積極的にいきたいと思います。 クロス円の上昇がとまってしまうのか、はたまた上がり続けるのか気になるところです。

-お知らせ-

◎7月10日から外為どっとコムバーチャルFXが始まりました!賞品も豪華ですよ!リアルトレードはちょっぴり怖いという方、ゲーム感覚でトレードのこつを身につけてくださいっ!


◎手数料無料のFX Online JapanFX Mini チャレンジが7月3日から始まっています。参加登録は7/28まで!現在の登録者は5504名(7/15のHP上)ですのでチャンスはあるかも!


◎楽天証券に口座開設して10万円入金するだけで、楽天市場で8000円分のお買い物ができる楽天スーパーポイントがもらえます。ココポレ夫婦が紹介のお手伝いをさせていただいております♪こわしくはこちらの記事を!ご質問等ございましたら、左のメールフォームからお問い合わせください!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
スポンサーサイト
本日もポンド強し!売りポジションを損きりして減らしたものの、我慢できずに再び売りポジションをとり、反省が生かされていないポレ(夫)です。

ドル円はFX-navi オンライントレードメジャーで売りポジ、外為どっとコムで買いポジをとっているので、上がっても下がってもよし!どっちかでプラスになればOKですからね。
できれば、FX-navi オンライントレードメジャーの売りポジを解消したいので、下がって欲しいですね。
本日の指標を待つとしましょう。

ところで、妻ココが、うるさいんですよ。

再度為替にチャレンジしたいと…

5万円を一瞬にして失くしてしまったのを取り戻したいと…

チャートに張り付ければ、ひょっとして、もっと薄利が狙えるんじゃないかと。

実は、妻ココのパート先は、夏と冬に大型連休があります。ぶっちゃけて言えば、8月と1月は仕事がヒマだから、休んで欲しいとのこと。
契約パートの哀しさですね。

パート代を稼ぐべく、直近の8月にまた、FX Online Japanで挑戦させて欲しいとうるさいんです。

FX-navi オンライントレードメジャーの方が良さそうな感じですが、我が家にはPCが1台しかないので、FX-navi オンライントレードメジャーの重複申し込みはできそうにありません。

現在、封鎖中(?)のFX Online Japanでチャートを見ながら1万通貨で±0.05で決済をやりたいと。両建てもできるし、特に動く時間を狙ってのデイトレは有効かと話し合っています。

経済指標にもチャートにもある程度注意を払えるようになって、クロス円以外の取引も慣れてきたので、再度、挑戦してみる価値はありそうです。

8月まではまだ時間があるので、デモトレードでホントに儲けが狙えるか、妻ココの挑戦が始まりそうです。
BitOpen大作戦ならぬ、チャート張付き大作戦!

うまくいくかな~?!ドキドキの1万通貨取引です。
デモトレードはこちら↓

おー、コンテストになっているんですね~!登録者もまだ少ない感じです。賞品ゲットも目指すぞ!

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
さて、サッカーW杯、チカラつきた感じではありますが、ここで応援をやめてしまってはいけません!
負けているとき、一番嫌なのは、自分のココロに負けること!
あきらめてしまってはそこまでですから、反省を繰り返し、起き上がるのみ!!

あ、大量損切りしたんですよ。昨日…

10万からスタートして、115,688円にまで増やすことができましたが、
昨日の大量損きりで、現状は、107,954円

209円台のポンド円売りポジションや113円前半のドル円売りポジションを損切りしました。

きっと落ちてくる時もあるとは思いますが、マイナススワップはやはり負担。しかも新たなポジションが作れない。悪循環です。

惜しいのは先週金曜日の下げのときだったら…。いや、やめましょう。

「たられば」で語りだすと何も前進しません。

「薄利多取引」これを繰り返すのみです。

FX-navi オンライントレードメジャーなら、16通貨ペアの取引ができます。スワップがつく取引は薄利ゲットまで待ち、スワップを支払う場合は早めの損きり、動く通貨を狙う!

10万→11万、月1万の利益出金っ!あと一息だ!!ガンバ。

それで、昨日薄利ゲット+損切りを繰り返すうちに、FXで不思議な現象が起きたんです。
それは、カナダドル円の売りポジションを決済しているとき。

薄利になるか損になるか微妙なところでレートを待ってたんですよ。

で、うっかり、決済するはずが、新たな買いポジションになってしまった?!

ん?!

FX-navi オンライントレードメジャーは両建てができないはずなんですよ。

それが唯一の欠点なのではないかと考えてたくらいですが、もしかして、両建てできるようになったのでしょうか?!

で、本日、電話して聞いてみました。

会社「両建てはできません。反対売買で、決済されるはず」

ポレ「でも、カナダドル円が、、、ごにょごにょ…」

結局、両建てできないことは再度確認できましたが、なぜ両建てのようになってしまったのかわかりませんでした。

自分でもびっくりしてしまって、すぐに売りポジも買いポジもそれぞれ別々に決済してしまったのです。
時間にして、30秒ほどでしょうか、両建てになったのは…

ほおっておけば、それぞれ相殺され、決済になったのかもしれませんが。。

システムエラーのひとつなのかもしれません。

あまりに動く為替、システムエラーも仕方ないのかもしれませんが、損切りなど、防げるところはしっかりしておかなければなりませんね~。

ああ、それでも、ポンド円売り、ドル円売り、が魅力的に見えるんですが…

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
やっとポレ(夫)が帰ってきましたぁ~~

スーツもヨレヨレしてます。

本日は何もしたくないとのことで、ブログもココ(妻)に…

今週も29日の土曜日まで休みなし。気づけば4月10日から29日まで連続勤務…

妻:「ボーナス上がるんやろうね?!」
夫:「会社ヤバイ、すんげー赤字…」
妻:「マジっ?!」

こんなに働かされてボーナスなし?!給与も低いのに…

もーこーなったらFXで稼ぐしかないワなどと、早速、FX Online Japanの口座を開くと…

口座残高:5,819円たしか、4月14日に5万円入金したばかり…

やられました。。

朝のあのドルの離れっぷりはなんなんですかっ?!

ココのノートパソコンをゲットする目標が~消えていく~

BitOpen大作戦、撃沈!!!!!

今後は外為どっとコムで下がったクロス円を千通貨単位で拾って、スワップをちまちま貯めよう。待つのは大好きですから。

そしてポレ(夫)の仕事が一段落するゴールデンウィークに今度はFX-navi オンライントレードで勝負をかけようと思います。

ココ(妻)もちらりと便乗したいなぁー。売買単位に制限がないので、ちびちびトレードしてみたいです。そして5万円たまったら、再びBitOpen大作戦やりたいなー。デモトレードではほぼ成功しているのでー。。

今日はポレとDVDでも見ながらまったりと過ごそうと思います。
本日は「ファンタスティック・フォー」
DVDはこちらで借りてます↓延滞気にせず楽チンです。


ランキングに参加しています↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキング、応援のポチお願いいたします。
先週の金曜日からFX Online Japanで、BitOpen値でトレードを行っているパート妻ココです。

デモトレード段階では、90%を超える勝率のはずなのに、たった、2回、トレードしただけで、すでにマイナスになってしまいました。

購入したのは、

4月14日に、ポンド円207.62売りで1万通貨
4月17日に、ドル円118.58買いで1万通貨

保証金は5万円

それぞれ0.05UPでの決済、各500円ずつの儲けを追及していました。

そして眠れぬ日々…

ご存知のように、ポンド円は209円を超え、ドルは117円を割る…

ストップロス発生か?

本日休みのココ(妻)は朝3時のFOMCまで粘ります。

発表後のドル円の急落、つられてポンド円もやや下がったところで、ポンド円のみ損切り。

207.62売り→209.02買い 為替損益-14000円、さらに売りからのためスワップも引かれてしまいます。。。
手数料無料なのがせめてもの…

ドル円はふたたび塩漬け生活へと突入…

5万円の保証金は現在35000円ほどになっております。

あ~あ。。

BitOpen大作戦、失敗!!!

よりにもよって、次々に反対方向へ為替は動き、決済後にポンド円が下がってきて、再びブルーな気持ち…

ええ~い、こういうときは、別のことをしなくちゃ~~

でも、基本的にマネー関係が好きなので、ポレ(夫)が開くマネックス証券で積立を始める予定の投資信託の情報を集めています。
ちょうど、尊敬する為替王さんが投資信託の手数料について書かれています。

ココ(妻)がパソコンを占領していたせいで、マネックス証券の口座開設が非常に遅れ、今週の月曜(17日)の夜にやっと申し込んだんです。
すると、書類が届くのが5日前後かかると書いてあるじゃないですかっ!
もしかして、4月28日までに3万円入金するだで3000円くれるキャンペーンに間に合わないの?
ココ(妻)のせい?

あちゃー、失敗したっ。

と思っていたら、本日、マネックス証券から書類が届きました。

早っ!

早速ポレ(夫)が帰ってきたら書類にサインして、送り返す予定。

きっと、間に合うよね!頼みますよぉ~

ポレ(夫)にPCを明け渡して、今後はポレの、FX-navi オンライントレードでのちょこまかトレード戦法に賭けているココポレ夫婦です。

えー、ちなみに、短期トレードする前に夫婦で話していたのは

「ノートパソコン、デジカメ、釣竿」

あ、儲かったら買いたいものリストです!

その前に、5万円ずつ家計に返還するという義務もあるわけで、どーなっていくのでしょうか~?

本日もポチポチお小遣い稼ぎに熱中するココ(妻)です。
やっぱり、ココにはFXより地道にアンケートに答えたりしてポイントを稼ぐ方が性に合っているのかも…

いや、きっと、FXでハナ咲く日がくると信じて、今日も情報収集しますよー。
いろいろ損を出している方もいらっしゃるでしょうが、為替相場から撤退、ということではなく、勝ってる人のやり方を真似しながら一緒にがんぱりましょー!!(ココが言っても説得力ないかもしれませんがーハハ)

勉強はこちら↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲット!

それから、マネックス証券、いよいよギリギリとなってきています。
こちらをご参考に↓

今朝AM3:25まで相場に張り付いていたパート妻ココです。

そう、、FX Online Japanでのリアルトレードが始まってしまっていたのです。。。

では、先週のポンド円とドル円のBitOpen値の変動状況です。

2006.4.15.jpg

デイトレードが不可欠のBitOpen大作戦、しょっぱなから失敗です。14日は決済できませんでした。

スワップを狙わないので、積極的に売りから入っているのですが、失敗でした。。
海外市場の休みのせいもあるのでしょうが、月曜も変動が少ないかもですね。
デイトレできなかったのは残念ですが、損切りするまでの上昇もないので、現在のポジションは持ち越しします。

外為どっとコムと、FX Online Japanの時間差というか、BitOpen値そのままでトレードに入ることができないので、リスク削減のために考えていた、

外為どっとコムのBitOpen値が、

外為どっとコム>FX Online Japanの場合、買いで入る
外為どっとコム<FX Online Japanの場合、売りで入る

という規則通りにトレードしていれば、

14日は207.72買→207.77売のように注文しなければならなかったのです。

しかも、その注文なら無事に決済され、+500円のはずだったのに…

売りから入ったためスワップを支払わなくちゃなりません。

もう一度、データを分析して、やり直しだっ!

ポンド円では±0.15、ドル円では±0.10の変動幅があれば売りから入ろうと買いから入ろうと+500の利益が得られます。
この一週間のデータでは、11日火曜日のポンドのOpen-Lowのみ変動幅が足りません。
500円の利益が追求できる確率は19/20で、95%!

外為どっとコムのデータとFX Online Japanのデータに若干の差があることを考慮しても、BitOpen値で狙っていく方法は有効ではないかと考えています。

来週は自分で決めた取り決めを遵守して、トレード頑張ります。

さわやかな春の誘惑に負けず、起きるぞっ。オーっ

さーさ、FXのお休みはたっぷりとネットサーフィンして、お得情報ゲットするぞ!
GWも近いですしね~。そういえばGW、トレードできるんですよねー。
ポレ(夫)が、FX-navi オンライントレードで腕を振るいたい(?)そうです。4月中に、FX-navi オンライントレードマネックス証券の口座開設、一挙に行う予定のココポレ夫婦です。

FXの勉強はこちらがおススメです↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲット!
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。