FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
本日のデイトレ練習はいろんなヤマバがあってスリル満天でした。あとはドル円がもう少しだけ上がるのを期待して寝ます~。

暫くログインしていなかった外貨exにログインしてみたら、コンバージョン(両替)機能が加わっていました。外貨exでは、ユーロ/ドルの取引はドル資産になりますので、それを円に替える機能がついたのです。

やっとという感じですが、両替手数料も無料だし、外貨exは今度も利用する価値はあるなと!

ユーロ/ドルの取引で利益がでたら、ドルが高くなったときに両替すれば2度おいしいというわけです。

現在の外貨exのポジションは、

ユーロ/ドル@2000売 1.2797

カナダドル/円@2000買 103.67

と、利益がでるにはまだまだ時間がかかりそうですが、初期投資10万円に対し、現在5,457円の決済済利益が出ているので、千通貨売買にしてはなかなかよいと思います。評価損は、-1,675円だからOK!

外貨exはスイングトレードとして、まったり、損切りもせずやっていきます。スワップ狙いでもよし!

やっぱ、千通貨は、気にならずいいなー。デイトレ2万通貨は結構気になりますが、南緒さんのポジション取り基準はサイコーです。ただし、ココポレは利確に問題あり!早すぎたり遅すぎたりいろいろなのでまだまだ練習が必要です!

ココポレ夫婦のデイトレ口座はこちら↓

まずはデモトレードから練習開始しています。

スイング&スワップ用おススメFX会社は以下の4社!

FX-navi オンライントレードメジャー…11月から5000通貨単位売買に変更になりました。

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
外貨exでのトレード結果です。

11/1決済 NZドル/円@2000買 78.425 → 78.55 +527

11/6決済 ドル/円@3000買 117.54 → 118.00 +1,532

11/6決済 カナダドル/円@2000買 103.45 → 104.45 +1,924

少額投資にしてはなかなかよい利益だと思います。クロス円が上昇しているときはやはりイイ!

でも、先ほど、千通貨だけ、ユーロ/円を売ってみましたが、どうなりますやら…逆張りはなんだかイヤですねー。。。

現ポジション

ユーロ/ドル@1000売り 1.2772

ユーロ/円@1000売り 150.46

やはり千通貨はすぐポジ取りできてイイ!

おススメのFX会社はこちら↓

FX-navi オンライントレードメジャー…11月から5000通貨単位売買に変更になりました。

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
  
クロス円が上がってきて、外貨exの買いポジションを決済しました。

外貨exでの取引です。

10/23決済 ドル/円@1000買 118.33 → 119.20 +842円

10/24決済 ユーロ/円@2000買 149.44 → 149.94 +1,072円

どちらもやや早め決済ではありますが、千通貨売買にしては、大きな利益だと満足しています。

ただ、外貨exはサーバを強くしたとはいえ、リアルタイムトレードしづらいです。反応が遅いっ!FX-navi オンライントレードメジャーのような、ローソク足を見ながら今だ!というところでのポジ取りがなかなか難しいです。

それでも、11月から千通貨売買の最安手数料のFX会社ですから、トレードにもチカラが入ります。結構、利益がでてるんだよなぁ!まだプラスの、NZドル買いやスイスフラン買いのポジションがあるので、どの程度で決済をするか、悩むところです。

ともかく、少額投資はイイ!スワップ益が出るポジションはイイ!レバレッジ低めはさらにイイ!

利益は小さくても、精神的にキラクなFX投資をするには、以下のFX会社が特におススメです。ココポレは総額初期投資50万ですが、もっと初期投資をかけることができれば、さらに大きな利益を狙えると思います。小さな利益の塊は大きな利益になるっ!!!

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!11月から5000通貨単位売買に変更になります。

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
6日金曜は、外貨exの方でも取引しました。

ユーロ/ドル@1000売り 1.2715 → 1.2585 +1,541

実はこの取引、大変でした。

レートが動きすぎて、リアルタイムで約定しないんですよ。

外貨ex、どーなっとんじゃーっと怒りのメールを!すると、約1時間遅れで、無事に約定しました。
システムの強化を図るとのことなので、暫くはトレードを続けますが、今後も、今回のように、トレードに苦労するようなら、手数料がかかっても外為どっとコムの方がいいかもしれないなと思いました。

まー、千通貨で細々トレードできるFX会社は限られているので、6日のような為替レートの激動時にはどこもうまくトレードできないかもしれませんね。
外為どっとコムもスプレッドが開きすぎることもあるし、サーバが強く完璧なFX会社を見つけることは難しいかもしれません。そのためにも、わずかな金額でも、ココポレ夫婦は何社かのFX会社でトレードした方が、利益が追求できると思います。

現状は、以下の4社の取引が、ココポレにとっては最適のようです。

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking 
本日も夜12:00ぎりぎりの更新に!

家に戻って、外貨exのユーロ/ドル売りポジション3千通貨を決済しました。

ユーロ/ドル@1000売り 1.2881 → 1.2810 +786
ユーロ/ドル@1000売り 1.2859 → 1.2810 +562
ユーロ/ドル@1000売り 1.2819 → 1.2810 +140

現在ポジションなしです。

5万円の初期入金が、52,424円の口座残高にUP!

このブログを書いている間に、ユーロ/ドルはさらに下がっていて、ちょっと早めの決済になりましたが、まあよしとします。

まだ、FX-navi オンライントレードメジャーでも2千通貨ユーロ/ドル売りポジを持っているので~。でもこれから決済しておく予定。戻ってくるのも早いかもしれないから~!ちょびちょびプラスにしていくぞっ!

ポジションがすっかり軽くなったので、下がってきたクロス円の通貨を狙って買っておこうかと思いますが、どーでしょー?!

千通貨売買、なかなかいいぢゃないでしょーか!!

千通貨単位売買で、精神的にも余裕を持って取引したいという方は次の3社がホントにおススメですよ~。

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイスフランは片道9円!!

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!


ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
いよいよFOMC!

今回は絶対寝ないぞ!と意気込んでいます。

でも27時15分だって~。ドルはどう動くんでしょうか?!

外貨exのトレード結果です。

ドル/円@1000  売り 114.74 → 115.17 -460
スイスフラン/円@1000 買い 92.95  →  93.71 +704

5万円の初期入金に対し、口座残高:50,934円

現ポジションは、ユーロ/ドル@2000 売り 1.2839

レバレッジ100倍設定なので、まだまだ余力はいっぱいです。FOMC後にうまくトレードできればよいのですが…

FX-navi オンライントレードメジャーは初期入金10万に対し、目標1万円/月の利益出金
外貨exは初期入金5万に対し、目標5千円/月の利益出金

ドルが下がっても上がってもトレードできるよう待ち構えています。

FOMCまで、情報収集は以下のランキングサイトでどーぞ!
外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking


千通貨単位売買で、精神的にも余裕を持って取引したいという方は次の3社がおススメですよ~。

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイスフランは片道9円!!

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!
昨日、一昨日とポレ(夫)もココ(妻)も出かけ、ブログ更新できませんでした。

FX-navi オンライントレードは新しいポジションがそんなにとれないので、待つことが多いです。

FX-navi オンライントレードのヘッジとして口座開設をした外貨ex、資金の余裕がなくて5万円からのスタートです。

7/27からトレードを開始し、本日までのトレード結果は、

米ドル@1000売り 115.64 → 115.51 +100
米ドル@1000売り 114.78 → 114.65 +100
米ドル@1000売り 114.40 → 114.27 +100
NZドル@1000売り 70.81  →  70.68 +100
カナダドル@1000売り 101.63 → 101.51 +90 
米ドル@1000売り 114.59 → 114.60 -40
米ドル@1000売り 114.87 → 114.60 +240

今のところ、+690円です。うわーちまちま~!!

現在のポジションは、ユーロ/ドル@1000売り 1.2819

スワップもつくし、高い位置で値がとれたので暫く保持しようかとおもいます。

外貨exはレバレッジ100倍に設定したので、ドル円だと5万通貨まで取引できるのですが、現ポジは千通貨。維持率5066%、レバレッジ2.89倍です。うわー、もっと取引しなければ~。クロス円の売りポジ、なかなか取引する勇気が出ません。できれば、買いがいいなー。ドルもNZも買いたいなー。ヘッジのイミがなくなるので、今は買うのを我慢しています。

なかなか外貨ex、いい感じですよー。


楽天証券のお友達紹介、まだ受け付けています。10万円のMRF入金で8000円分のポイントがもらえるのも8/31まで。詳しくはこちらで♪

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
ユニーク  トータル
