FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日も着々と利益をゲットしていますが、その詳細は、あとで!

さて、セントラル短資で買っているランド円は順調に利益が出ています。いつものココポレならすぐに売ってしまうのですが、妻ココの反対意見が強く、どうやら、ココはスワップ派になりたいと強く思っている様子。

ただ、投資金額の少ないココポレ夫婦、じっくりスワップで利益を獲得していくには、まだまだ資金が足りません。今は、デイトレに近いスイング方式のやり方が、まあ損切りもしますが、利益率も高いので、薄利でもとっていきたいポレにとっては、セントラル短資のランド円はすぐにでも決済したいところ。やはり1万通貨トレードだから、利益も大きいですしね。

でもやはり、妻ココの意向が強いので、これはこのまま放って置いて、なんとかランド円トレードを行いたいものだと、いろいろFX会社を調べてみました。

もちろん、ココポレ夫婦の最もお勧めのFX会社、Hirose-FXでも、ランド円はわずか1000通貨から売買できます。が、やはり、手数料がネック。ランド円は1万通貨で勝負したいと、いろいろ探したところ、最適のFX会社を見つけました♪

それは…

マネーパートナーズです!!!な、なんと、ランド円の1万通貨売買ができ、しかも、手数料無料!レバッレッジ最大100倍、クイック入金、信託保全と満足度も高いです。これは、早急に口座開設しなくては!ランド円の万通貨売買なら、薄利といっても数千円が狙えます。

ボーナス出たらすぐに開くぞ↓


応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキング
スポンサーサイト
現在ココポレ夫婦の口座開設は、外為どっとコムセントラル短資オンライントレードの2社。

今後はさらに拡大を図ります。

ただ、口座開設はお得にしたいもの。

キャンペーンは見逃せません。

昨年末からのココポレ夫婦の口座開設キャンペーンでの現金等の獲得実績をまとめてみました。

20060305143629.jpg

ポレ(夫)の友人紹介でココ(妻)が口座を開くというパターンで、結構な金額をもらえました。

ただ、現在は、、外為どっとコムの友人紹介は5,000FXポイント、セントラル短資オンライントレードは友人紹介の1万円がなくなってしまうなど、FXの知名度が広がると同時に、多少キャンペーン内容が以前より縮小されている感じがします。

まあ、ココポレ夫婦よりももっと好条件だった時期もあるようだし、FXの認知度がさらに進めば、銀行のように、口座開設しても何ももらえない~なんて時もくるかもしれないと考えれば、口座開設キャンペーンはかなりオイシイお話ではないかと思います。

次はどこを狙うか?

うーん、FX Online Japanマネックス証券で迷ってるんですが、3万円入金して3,000円もらえるマネックス証券にやや心が揺れています。

入金額の低さがいいですよねー。1千通貨単位での取引もできるようです。
イメージ的には外為どっとコムと似ているのでしょうかねー。
手数料はやや高め。

1万通貨売買で、手数料無料のFX Online Japanも魅力的ではありますが、余剰金の少ないココポレ家には手数料がかかっても1千通貨取引がいいのかもー。

悩める春の日です。

皆さんのおススメのFX会社はどちらでしょう?リスク分散のためにも、FX会社も1つに絞らず、いろいろ研究してみることが大事ですよね。

お得情報にとっても敏感なココ(妻)がお送りしました。

またまた、明日から、チャートのにらめっこが始まりますね。
「量的緩和、4月軸に解除」の新聞記事にドキドキ
個人的には、「ボーダフォン、ソフトバンクに売却」が気になります。

新聞記事をテレビ欄からではなく1面から読むようになったのも、FXのおかげでしょうか?
イチパート主婦も経済・社会情勢に興味深々。(ワイドショーも好きだけどー)


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
昨年12月から、口座開設のキャンペーンを活用して、FXを始めたココポレ夫婦です。

早速、外為どっとコムのFXポイントを家計に利用しようと思っています。

で、外為どっとコムのFXポイント、一番のお得は、Edyコースに交換して、電子マネーとして利用することです。

10,000FXポイントをEdyに交換すると10,000円分の電子マネーになります。

ココポレ夫婦は主にコンビニで活用したいと思っています。

さて、このEdyカード、外為どっとコムに申し込むと郵送されてきます。
で、そのまま、使えるかというと、そのままじゃだめなんです。

「パソリ」というものが必要なのです。

パソリって何?と思われる方は、ヤフーのオークションでパソリで検索をかけると、結構出品されてますよ。

最新のは定価3,129円ですが、ヤフーではだいたい2000~2300円位で落札されているようです。
送料と振込手数料がいくらかかかりますから、定価よりほんの少し安いくらいで手に入るのではないでしょうか。

ココポレは最新のものではなく、もうひとつ前の型のパソリを手に入れました。
送料合わせて、2,140円でした。

実は無料でパソリがもらえるところもあります。詳しくはこちらです。
ココポレも考えたのですが、時間がかかりそうなので、今回はオークションで手に入れました。

Amazonでもパソリ購入できます!

手に入れる方法はいろいろですが、パソリの使い方も至って簡単です。
ソフトをインストールして、カードをはさむだけです。

で、昨年12月末に交換した10,000FXポイント、そろそろ、Edyに入ってるはずと、ここ数日毎日カードをさしているんですが(外為どっとコムによると、毎月末日に交換を締め切り、翌月中旬以降にEdyカードに反映するとの説明があります)
いっこうに、0ポイントのまま。。

で、妻ココが、本日、外為さんに電話確認したところ、1月はお正月休み(Edyカードの方のです)があるため、4週目以降に確認して欲しいとのことでしたぁ~。

はいはい~わかりました!

丁寧なお姉さんの説明に、納得&感じいい~で、好感度UPです。

皆さんも4週目以降にご確認くださいね~♪

外為どっとコムのバーチャルもおすすめ~!!

まだ夫婦そろって4ケタの順位です(ポレは3000番台、ココは2000番台)。ひとまず、3ケタの順位を目標に頑張っています!

で、パソリをいろいろ検索して調べてみると、少し前までは、外為どっとコムで口座を開くと無料でもらえたんですね~。羨ましい~!
口座開設キャンペーンももっと好条件の会社があったようすだしー。

いろんなことにアンテナをはっていたいと、強く感じるココポレです。

現在は、ライブドアショックによる波紋に注目です(って皆さんそうですよね。)
ホリエモンのブログに何度も同じ方が中傷コメント書いているようなのがちょっと悲しい妻ココです。
その気になる株などの投資情報はこちらです♪
本日、外為どっとコムの口座開設キャンペーンのグルメパックの商品「伊藤ハムの詰め合わせ」が届きましたぁ~!!!

こんな感じです↓
0115-2-50-50.jpg


おいしくいただきまーす。
外為どっとコムさん、ありがとう!!

株や為替の情報はこちらですよー♪
外為どっとコム手続きから10日後

2005年12月19日PM22:49 オンラインにて口座開設(運転免許証FAX送付)
翌朝、本人確認受領のメールが届く
2005年12月20日AM10:11 口座開設のお知らせがメールで届き、口座番号&暗証番号は書留郵便で届くとの旨あり。

この書留を待つ間が長かったなぁ。折りしも昨年は23日~25日まで3連休、やっと24日に書留を確認、10万円を入金。

2005年12月26日PM12:39 入金確認メール届く
同日PM18:46 手数料無料期間のお知らせメールが届き、通常翌月である2006年1月からなのだが、「手数料無料期間前倒し」申請をすれば、すぐにでも取引開始OKとのこと。

やるじゃん!

早速、メールで、12月27日から無料月間にして欲しいと申請。

2005年12月28日PM19:49に「遅くなり申し訳ございません、27日より無料にします~」メールが届く。

ちょっと、遅いなあと思ったが、まだ、ニュージーランドドル(NZドル)が下がりそうだから、全然OK!

本で勉強した、MACDも下がりっぱなしだから、反転するまで待とうとのココの申し出に渋々了承。

このとき、NZドルは78円台。

ポレとしては、すぐさま買いたかったんだが、80円前で買えればよいかと思っていた、12月30日

ココが、MACDの買いシグナルがでたとうるさい。

たちまち、NZドルは、80円を突破。79円台で指値注文するも買えず、
結局1NZドル=80.50円で1万NZドル買い注文成立。

これから、長いスワップ貯蓄生活の第1歩が始まった。

セントラル短資オンライントレードはスワップが毎回口座に反映され、PDFファイルで届きます。

各経済指標等の情報もメールで頻繁に届き、なかなか良いです。

さっき来たメールでは、ドル下げ止まりかって書いてある!ドルがぐんぐん上がっていくことを期待して~!!

さらに、年明けの1月4日、友人紹介として、ココを紹介したが、まだ書類届かず。
今週は期待して待つことにしよう!

ちなみに2005年12月30日付けにて、口座開設キャンペーンにより、5000円ゲットしています。

よって、1月10日現在の、キャンペーンによる収益は

外為どっとコム 現金2000円+30000FXポイント+グルメセット2セット
セントラル短資 現金5000円

となっております。

口座開設フォー!!

ただし、それらを大きく上回る評価損があることは、今は忘れておこう。。。
外為どっとコムはあくまでもキャンペーン狙いです(外為どっとコムさん、スミマセン)

無事にポレにFXポイントが加算された同日から、ポレの紹介でココの口座開設が始まりました。

2005年12月15日21時10分 オンラインにて開設(運転免許証をFAX送付)

翌16日はずっーーーとメールを待ってましたよぉ~外為どっとコムさん!!
しかし、口座番号等の連絡はきませんでした。。

なぜ?ポレは14時間後にメールが来たのに~!

やはり専業主婦は審査が厳しいのかしら?
ポレは、運転免許証をFAXで送るとき、こちらの氏名等を赤ボールペンで書いたので、読めないんじゃないか、と言われ、落ち込む妻ココ…

FAXで送る際は赤ボールペンは読みづらくなるそうです、皆さんもご注意ください。

17日は土曜日のため、口座番号等の連絡は来ないだろうとあきらめたその日

2005年12月17日1時5分 口座番号&パスワードがメールで届く。
同1時18分 イーバンクにて30万をクイック入金。

イーバンクって便利ですよぉ~。

2005年12月19日15時18分 オンライン口座開設キャンペーンの1000円が入金される。
同日、グルメパック(Cパック=オージービーフ)をメールで依頼する。
翌日にグルメパック応募確認のメールがきました。

こちらもポレに比べると若干遅かったです。オージービーフは3週間ほどで届くとのことでしたが、実際は12月30日に届きました。
ポレのカタログより1日早かったです。

満足~♪

ちなみに今回のグルメパックの選ぶ権利はポレが持っておりましたので、肉・ハムになりました。。。

オージービーフはこんな感じ↓
1231-4-50-50.jpg

次は友人紹介の計20000FXポイント狙いのための1万通貨取引です。

このとき、大暴落していたドルを早速買いました。

2005年12月19日 1ドル116.45円で1万通貨買い!
折りしも翌日から上がりだしたドルに、ポレの120.25円の1万ドルのことは忘れてほくそえむココ。
ドルが118円台にもなって、気持ちはウキウキ、いつ売ってしまおうかと待ち構えておりました。
このドルはすでに決済しましたが、顛末は、売買履歴にUPします。

お楽しみ(?)に~。

10000FXポイントがついたのは、
ポレが2005年12月24日10時46分、ココが2005年12月24日10時45分
ほんの少し、ココの方が早かったです。
ココポレ夫婦のメインFX口座はセントラル短資オンライントレードにするつもりですが、口座開設キャンペーンにつられて、まず最初に外為どっとコムに登録しました。

2005年12月7日0時54分 オンラインにて開設。(運転免許証をFAX送付)
2005年12月7日14時45分 口座番号&パスワードがメールで届く。
2005年12月8日14時46分 イーバンクにて30万円をクイック入金。

審査が早っ!

好印象スタートでした。

2005年12月9日14時45分 オンライン口座開設キャンペーンの1000円が入金される。
同日、グルメパック(Aパック=グルメカタログ)をメールで依頼する。
同日にグルメパック応募確認のメールがきました。

このメールも早っかったなぁ。

グルメパックは4週間程度かかるとのことでしたが、実際は12月31日にカタログが到着しました!

↓こんな状態でしたよ。
 1231-3-50-50.jpg


黒マジックでこちらの住所等を消して画像取り込んだら、実は、それが申し込みハガキだったんで、ちょっとあせりました(-_-;)

インターネットで申し込みができたので大丈夫でしたぁー(^_^.)

1月15日にカタログ商品が届きます。楽しみだア~!食べるの大好き夫婦ですから!!

次は友人紹介の10000FXポイントをもらう為、1万通貨取引をしなければなりません。

この時期、どの通貨も円安でして、とっとと取引を終了してしまいたいので、ちょっと下がってきたドルを買ってしまいました。

2005年12月12日 1ドル120.25円で1万通貨買い!

そして、3000円程度のプラスで売る予定が、それから、あれよあれよと円高になり、塩漬け決定となりつつあります。

10000FXポイントが反映したのは、3日後の12月15日の夜でした。

スワップ狙いですから、ドルが上がってくるまで待つだけだー、とむなしく会話するココポレ夫婦であります。
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。