FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在はFXをメインに行っているココポレ夫婦ですが、株式投資についても日々研究は行っています。

ただ、銘柄が多すぎて、マネー雑誌でたまたま見たり、株式ブログで見たりした銘柄をいくつか追っている程度。なかなか銘柄選びはムズカシイですね。

そんな中、イー・キャピタルという投資顧問会社では、無料テレフォンサービスで、推奨銘柄の一部公開や相場に適した投資指南を行ってくれます。これは便利ですよね~。もちろんインターネットでも利用可能!銘柄が絞れずどーしよーってときにはぜひ利用したいですよね~。

また、投資は情報ゲットが欠かせません。イー・キャピタルの『インサイダー情報局』で旬な情報もゲットできますよぉ~。

そして、気になる銘柄は、無料銘柄診断で気軽に診断してもらいましょう♪

株式投資は情報で勝負!日経平均も上がってきて、日本経済も好調なこの時期に、旬な株式銘柄をぜひこちらで見つけてみたいですね~。↓
スポンサーサイト
株式投資は去年の春から20万円程度を元手に、優待狙いでちびちび始めています。

1銘柄10万円以下で、優待もあり、配当金もでるような銘柄に狙いを定めています。

ただ、FXの方が利益があるのでは、と考え、FXに多少資金を移動したので、現在は1銘柄のみ保有中。

サンクスジャパンという会社の株を1株620円で100株保有しています。
5月20日の終値が782円。一時期は900円を超える勢いだったんですが、最近の円高を受けた(?)株式市場の下落で下がってしまいました。

優待商品は、ハーゲンダッツアイスクリームギフト券(笑)。

配当は今期から上がって1株13円です。

ココポレ家に届いたのは、税金を差し引いて、1,170円の配当金通知書です。これを銀行に持っていって配当金を受け取れる模様。

株主総会の案内状が届いたときもなんだかエラクなった感じがしましたが、配当金なんて~

配当金の金額はともかく、初めての経験というのはいくつになってもドキドキワクワクするものですね。

もっとたくさんの株式を将来的には持ちたいです。

ココポレ家のようなチビチビ株式投資には丸三証券がとってもよいです!1日20万円以下の約定なら手数料無料です。アンケートで図書券ももらえたし!

今も買いたい株はたくさんあるんですが、今年は、FX取引に比重を置きたいと考えています。

ただ株については結構ほったらかしにできるところがよいですね。FXは毎日レートが気になりますが、株価については週に1度確認する程度で、追証がないというのはやはり気が楽です。

金融商品はこうやって利益をゲットできるときが、その金額の大小にかかわらずとってもシアワセーな気持ちに浸れますね~。

お小遣い稼ぎにも似たような気持ちが味わえます。今日でココポレ家の5月度も終了。家計簿とネット副収入をこれから集計しようと思います。

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
こんばんは、最近おなじみパート妻ココです。

4月に引き続き多忙なポレ(夫)に変わり、為替にブログに小遣い稼ぎにがんばってまぁす(*^_^*)
HPの更新がイマイチ進まない~

先程から、サッカー観ながらポチポチやっております。

が、わん吉もポレがいないせいかまったりとしている中、TVにも為替にもなかなか集中できていません。

夕方、短期トレードのFX-navi オンライントレードで、ポンド売りとユーロドル売りポジションを追加し(もちろん千通貨ずつ)、OCO注文(利益確定と損切り)もしてしまったので、あとは野となれ山となれ??

NZドルの激下がりにブルーになってしまったので、あんまりチャートも見たくなーいって感じです。

で、今日はせっせと株のブログを回っておりました。優待狙いで何かよいものないかなーと。狙うは10万以下の資金で、金券優待ありーの配当ありーの、しかも、ちょっと下がり気味の銘柄…

ココポレ夫婦推薦の丸三証券では1日20万円以下の約定の場合手数料がかかりません(一部銘柄を除く)。
去年から丸三証券で株デビューして、取引歴も少ないのですが、現在保有銘柄の含み益も合わせると10万円弱の利益が出ていますが、まだ一度も丸三証券へ手数料を払ったことがありません。

なんだか、悪いような気もしますが。。

ココポレ夫婦のように、超少額分散投資をされる方(あんまりいませんよねー。。)におススメの証券会社です。

あんまり説得力ないなー。株って、どーんと大金を持って買うより、10万とか20万とかで優待もあって配当もある、そんな銘柄をちょこtちょこ買うほうが楽しいのでは、と思うのはやはり資金の乏しさのせいでしょうか(笑)

でもココだって、欲しい有名企業銘柄はあります!!!

今は買えないので、夢は積立投資信託に託そうかなと思案中。

スワップ狙いのFXも、積立投資にしようかなとこちらも思案中。
毎月2万外為どっとコムに入金して、米ドルを1千通貨買っていく、なあんていうのはいかがでしょーっ?!

あ、サッカー終わっちゃったー。

ポレ(夫)から連絡もなく、さびしく夜が更けてゆきます。明日はココ(妻)の仕事はお休みです。1日中、為替チャート…ムリっ!!!

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。