FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
外為どっとコムのお楽しみ、FXポイント→Edyへの振替ですが、今月は本日(2/12)すでに振替完了されてますよぉ~。

2/12~20までの家計費を、このEdy(2万円分)でなんとか乗り切ろうと意気込むココ(妻)です。

外為どっとコムといえば、バーチャルFX、1ヶ月が過ぎて、ココポレ夫婦の成績は…

ポレ(夫)=2400番台、ココ(妻)=5400番台

あー、100番以内はなかなか難しいです。。。

1位は既に500万→1100万にされています。すげー!!!

バーチャルでも損切りできないダメ夫婦ですが、心機一転、100番以内目指してがんばるぞーっ!オー!

アルファロメオよりもドバイよりも激しくFXポイントが欲しいココ(妻)でしたぁ~。

ちなみに、ポレ(夫)はドバイを狙っています。。

リアルFX取引はちょっと怖いっていう方、ぜひ、バーチャル(仮想マネー500万円を使って取引します、費用は一切かかりません)で体験してみてください。

外為どっとコムのバーチャルFXはこちら↓



FXポイント=Edy=パソリ!
パソリが無料でもらえるのはこちら↓




最近、早起きになったココポレ夫婦です。FXのおかげかなぁ?!
こちらのランキングも気になって早起きしちゃうんなよなぁ!
「白夜行」見ましたかぁ~?
あのTVセカチュウ2人が出るとあって、固唾をのんで、見ましたよ、ココポレ夫婦はー!
それにしても、くらーい番組ですね。

1991年といえば、ポレ(夫)が就職した年です。
「白夜行」の2人ほどでもないですが、ポレもココも苦学生、貧乏から脱出するには勉強するしかないと言ったセリフが見にしみました。

おおっと、番組の途中ですが、大事な指標がでるのだよ~

2006年1月12日22時36分 セントラル短資オンライントレードから、米貿易収支の結果メールが届く。

やっぱ、セントラル短資さん、いいね~。オススメですよ~!

内容は、「前回▲689億ドル/予想▲660億ドル/今回▲642億ドル」

マイナスが減ってる!

ココポレ夫婦はこの結果を見て、

「米ドル上がる!ユーロ下がる!」

よって、米ドル買い+ユーロ売り+ユーロドル売り

と考えました。(自信はないですよー、みなさんこう考えるのでは?)

レートを見ると、案の定ドルが上がりはじめ、ユーロは激下がり。
ユーロドルも下がりかけました。

早速バーチャルで練習です。

1月12日22:48~1月13日0:00までの攻防です。

<注文(した順に)>
①ユーロドル 1.2114で1千通貨売り →成立
②米ドル 113.50で1千通貨買い →不成立
③米ドル 113.60で1千通貨買い →不成立
④米ドル 113.75で1千通貨買い →不成立
⑤ユーロドル 1.2060で1千通貨売り →成立

ユーロはあまりの下がりっぷりに売り注文する勇気がでませんでした。
バーチャルなのにねー。。。

あきれるほどの小心者っ

<決済>
①ユーロドル 1.2064で決済 取引損益+469円
⑤ユーロドル 1.2030で決済 取引損益+262円

合計取引損益+711円

計2千通貨の取引にしては、良い結果ではないでしょうか?

やはり、重要指標はマークしなければいけませんね~。

米ドルも指値ではなく、リアルプライスで買っておけばもっと利益が出たのでしょうが、ココポレ的には、非常に満足です。

また1歩、FX経験が積めた感じです。

バーチャル、大事です!!!

それにしても「白夜行」の子役の2人、なかなか演技もよかったですよ。
子どもに親は選べないですが、それが不幸であって欲しくないと祈るココポレです。
 
リアルでも取引したかったなぁ~。。。
スワップ狙いの場合、為替レートや経済指標のチェックはあまり大きな必要性はないのかもしれません(もちろん、保証金がたっぷり、レバレッジ低めのときですよー)

ただ、短期売買で多少なりとも小遣い稼ぎをしたいココポレ夫婦にとっては、この「経済指標」とやらにも注意を払っていかなければなりません。

このブログのリンク先の方々の記事を是非、参考にしてください。

本日の22時30分の貿易収支はかなり重要な指標であるようです。
その後のレートがどう動くのか、短期売買で、成功できるのか、ココポレ夫婦が実践します。

あ、ちなみに、バーチャルでですよー!!

ホントはリアルでやりたいんですが、このブログを書いてる間にもぐんぐん下がってくるドルに、ココポレ夫婦のマイナスは膨らむばかり・・・

ええんすよぉ、スワップ狙いに転換できる程度すから。でも、レバレッジ8.9倍なので、要注意ではあります。。。

1月9日から、外為どっとコムで、バーチャルFXが始まりました。
''ドバイ杯''だなんて、洒落てるじゃありませんか。

ドバイって聞くと、TVの「スチュワーデス刑事」を思い出すのは、ココポレ夫婦ぐらいでしょうか。
そういえば、明日の夜、Finalが放映されるんじゃなかったかなー。
水野真紀ちゃんのはじけた姿が見られるのもこれが最後なのでしょう。

話はそれましたが、
外為どっとコムの「バーチャルFX」、前回の1位の方は500万→1,700万超にされました。
すごすぎる・・・
もし、リアルだったら~はぁ~、とは思わないんでしょうかね~

ココポレ夫婦も既に参加し、ポジションも持っています。

ポレ(夫)はドル中心

ココ(妻)は普段取引できそうにないポンドとユーロ狙い

実は、FXのブログを徹底的にサーフィンしている妻ココ、昨日のポンド暴落予想をどっかのブログで読んだにもかかわらず、指値変更を忘れ、1ポンド201.60円で20万ポンドも買ってしまいましたぁ~

相変わらず、バカまるだし

本日の22時30分からは、パソコンにかじりつき(?)、実際に取引していると思って、やってみます。
もちろん、少額トレード。
経済指標による少額の短期売買で少額利益が獲得できるかどうか。

やってみる価値はあると思うんですが、いかがでしょう?


株や為替、ここの人たちも凄いです、ぜひご参考に~♪
ユニーク  トータル
