FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年から「ココポレ夫婦のFX見聞録」を綴ってきて、丸3年が過ぎようとしています。

当ブログにお越しいただいた皆さま、リンクしていただいた皆さまに大変感謝しております。本当にありがとうございました。

FXトレードの方はいまひとつ成長もなく、スワップを目的とした運用も今回の世界同時株安で、先行き不透明になってきました。FX自体は今でもとても有益な投資商品だと思っていますので、今後も短期運用と長期運用を兼ね合わせて、前向きに行っていくつもりです。

ただ、他の投資商品にも興味があり、また、ネット副収入にも専念したいと思いまして、当ブログは、暫く休ませていただこうと思います。

2009年度の投資方針についても若干修正したいところもあり、FXの比率は、小さくなる可能性もあります。外国の政策金利が低下していく一方なので、また、いずれは上昇するのでしょうから、それに合わせて資金をためておきたいとも考えています。

3年間の総損益を計算したところ、

2006年~2008年12月20日現在までのFX総損益は、▲652,788円となりました。

FXの合間に行っていたネット副収入は、同じ期間で、+643,905円の収益があったので、FX取引のマイナスもカバーできました。

今後はレバレッジ1.7倍の現在のポジションを損切りしなくてもよいように、レバレッジをさらに低くして運用していくことで、FX利益を出していこうと思います。また、短期トレードにも力を入れたいです(少額ですが・・)。

ネット副収入は、今後も、同じ程度で利益が出れば嬉しいですし、現状でも、換金すれば数万円程度にはなりそうです。

というわけで、ココポレ夫婦のFX見聞録はひとまずこのあたりで休ませていただきます。

リンク先の皆さまにはご挨拶もせず、お許しください。

世界経済が上向きになるのはまだ先のことかもしれませんが、今のうちに、勉強できることはやっておこうと考えているココポレ夫婦です。

皆さまの2009年が輝かしい年になりますよう、祈っております。
スポンサーサイト
FX以外のネット収入簿を更新しました。4月もネット副収入が多く、当ブログにお越しいただく皆さまのおかげと感謝しております。本当にありがとうございます。

実はまだ換金はしていないものの、ものすごくポイントがたまっているサイトもあります。ECナビネットマイルなどはポイントがたまりやすく、すぐに換金達成可能なポイントサイトです。

FX取引で簡単に利益が出せる方にはこのようなポイントサイトは地味でつまらないものかもしれませんが、登録無料でリスクは全然ないので、長期スワップ派の妻ココには向いている作業のようです。

ポイントサイトは他の人に紹介して稼ぐ、というのが主流でもありますが、当ブログでは紹介制度など利用しなくても自力で換金できるものばかりですので、ちょっとFX取引につまづいちゃったかな、損がでちゃったかな、というときに思い出してもらえればいいなあと思います。

ネットでは本当にいろいろな副収入が見込めます。FXのスワップ益だって、知らない人は多いのでしょう。いろいろな情報があって、どれを参考にすればよいか悩んでしまうことも多いですが、これからもお得なことを探して、少しでもブログに書いていければいいなぁと思います。

よろしければ応援お願いいたします↓↓↓
外為ランキング
スワップトレードに変更し、損切りも行いましたが、現在は、為替のレートを簡単にチェックするだけで、クロス円が堅調な様子なので毎日平穏に過ごしています。

すでに今年は15万円の資金増加を行っているので、数ヶ月は資金積立をストップし、現状を維持したいと思います。

FXでは手痛い損きりを行いましたが、ネット副収入は順調そのもの。稚拙な当ブログにお越しいただく方々にお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

夫ポレは仕事(本業)が忙しくなり、トレードする時間もなくなりつつあります。ココポレ夫婦のようなサラリーマン家庭には、やはり低レバレッジでのスワップ運用が一番合っている感じがします。いろいろな情報を利用して、短期に爆発的に儲けを出したい気持ちがありましたが、今は、超長期でしかもカメのようにノロノロと進む運用に切り替え、当ブログも淡々と結果のみを綴る形に変わってきました。

面白みのあるブログではありませんが、細々と、今後も続けていきたいと思います。

結構、妻ココ的には、毎週の結果がわかって好きなんですけど(←自己満足)!

今週は含み損が減ってくれればなぁと思います!

応援よろしくお願いいたします。
外為ランキング
いよいよ、2007年も残りわずかとなりました。今年は、夫ポレによるデイトレード、短期スイングトレードによる為替差益を狙ったFXトレードを中心にブログも書いてきましたが、時間的にも精神的にも、未熟な部分が多かったと思います。

副業という意味では、アフィリエイト収入がかなりあり、FXでの損失もカバーできる年でした。

FX取引では為替差益を追求する方法ではなく、スワップを見込んだ長期トレードの方が利益が出ており、また、精神的にも気楽ということで、妻ココによるスワップトレードを今後のメインにすることに決めました。

といっても、短期トレードを諦めたわけでもなく、チャートを見ていると、利益がとりやすいところがあり、時間が許す限り、今後も少額で続けていくつもりです。

大きな暴落のあった2007年でしたが、ココポレ夫婦は、少額投資のため、大打撃をうけることもなく、為替相場から振り落とされることもなかったので、今後も、少額投資の積み重ねをしていきたいと思います。

少額投資も積み重なれば、かなりの投資効果が得られることは、妻の皮算用③で計算したとおりです。リスク分散のために、投資信託も取り入れ、来年からブログに記録を残していきたいと思います。

来年からは、毎週末に、その週のFXポジションの公開、投資信託保有状況の公開を行います。平日は、短期トレードの結果やポジション調整部分などを書いてみたいと思います。

妻が計算した1日の必要スワップ金額をクリアすることを目標にしてはいますが、実は、スワップトレードと言いながら、先週の結果と今週の結果を比べていただくとわかるとおり、ポジションについては、とったらとりっぱなしというのではなく、ストップ(損きりではなく、利益確定のため)をとるようにし、ストップ値にかかると、より有利な値でポジションをとり直す、ということを行っています。

税金対策のためでもありますが、より有利なポジションをとるため、含み損になるのを防ぐためなど、自問自答しながら、行っています。

FX投資は難しいけれどおもしろい!これが、現段階のココポレ夫婦の感想です。この楽しいFX投資を2008年もハラハラワクワクしながらやっていきたいと思います。

今年最後のブログとなりましたが、改めまして、当ブログにお越しいただく皆様、リンク先の皆様、また、当ブログからいろいろなサイトにお申込いただいた皆様に深くお礼申し上げます。ありがとうございました。

来年も、ココポレ夫婦のできることは、自分たちの考え、現在の状況を正直に公開していくことだけです。もし、何かヒントになることがあれば、と願っております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
「世界バリバリ★バリュー」でご覧になった方も多いのではないでしょうか!

★ 株やFXで、「2億円」儲けたい方へ!

あなたが、「26歳で、株で20億円儲けた男」の、"投資の秘密"を見れる、最後のチャンス!


あなたも、90日で、投資で儲ける天才になれる! 「ir投資スクール」



神王リョウさんの投資スクール!!

初めは少額からだったのですね、やっぱり。

株もFXも共通する部分があるのではないかと思います。

もうひとつ、ココポレ夫婦が注目したのは、こちら↓↓↓


当サイト以外にも他分野のサイトも運営しているココポレ夫婦ですが、FXよりも確実にアフィリエイト収入は入ってきます。去年よりはアフィリエイト収入も伸びてきましたが、まだまだ、満足する結果は出ていません。

いろいろ試行錯誤しながら、FXにもネット副収入にも、飛躍的な収入アップを図りたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキング

今日もパート妻ココがお送りしています。

FXに頑張っているみなさんはやはり将来的に余裕ある生活を目標にしていると思います。ココポレ夫婦もいろいろ悪戦苦闘を重ねながらも、目標とするのはハッピーリタイアです。年金を考慮に入れているので、純粋にFXだけで生活していこうとは考えていませんが、FX益でゆとりある生活はしたいなぁと思います。

現在の家計は結構苦しいですが、FX益は家計費に入れず、そのまま複利のチカラを利用して増やしていきたいです。ポレがなかなかデイトレで利益を出せないようですが、今年はFX2年目、多少の損は覚悟しているので、ココなりに頑張ってやりくりしています。

2006年の家計簿を振り返り、まずは、2007年の家計費の目標も立てています。

2006年の月間家計費平均は、この記事でも書きましたが、

収入
①ポレ収入(財形貯蓄、社宅利用費を除く)…180,851円
②ココ収入…80,102円
③その他収入(ネット収入等)…17,116円

収入合計…278,069円

支出
①生活費…115,304円
②公共料金(新聞、電話代含む)…34,887円
③保険等(借金返済含む)…48,932円
④駐車場…10,000円
⑤特別支出…49,924円

支出合計…259,047円

となっています。2007年から車のローンが始まったので、ややきつめの家計費目標になりました。

2007年の月間家計費目標は

収入
①ポレ収入(財形貯蓄、社宅利用費を除く)…190,000円
②ココ収入…80,000円
③その他収入(ネット収入等)…20,000円

収入合計…290,000円

支出
①生活費…110,000円
②公共料金(新聞、電話代含む)…35,000円
③保険・ローン等(借金返済含む)…95,000円
④駐車場…10,000円
⑤特別支出…40,000円

支出合計…290,000円

です。車のローンは早めに返済しようとこちらもきつきつです。お小遣い稼ぎに、よりチカラをいれなくては!
車のローンが2年間ありますが、終われば、そっくりその金額をFXへ投入していけることになります。次の車購入時には、FX益で、キャッシュで買いたいです。

今年のデイトレの運用によって、大きく資金が増えるか、それとも失敗してしまうか、ポレの真剣な取り組みを見ていると、成功して欲しいと思いますが、どうなるかわかりません。

今は、南緒さんの手法を信じて、チャレンジするのみ!また明日から為替参戦、みなさんも充実したFXの休日を過ごされたことでしょう、ココポレ夫婦もしかり。利益を目指し、頑張りましょう。

応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
2006年もあとわずかで終わります。

2005年12月から、実際に、FX取引を始めて、丸1年がたちました。

大きな利益は出ていませんが、来年も、為替相場から撤退することなく、また、新しいデイトレという取引にも挑戦していくことができそうです。

また、ブログを初め、ココポレ夫婦に、温かいコメントをくださったり、メールをくださったり、くじけそうなときに助けていただいたり、皆様には、大変感謝しております。本当にありがとうございました。

さらに、ココポレ夫婦が勧めるFX会社やお小遣い稼ぎサイトに登録してくださる方も多数いらっしゃいまして、このようなブログでもお役に立つことがあるのかなと、嬉しい気持ちでいっぱいです。本当に、ありがとうございます。

年末は、一年を振り返るよいときですね。ココポレ夫婦にもいろんなことが起こった一年ではありましたが、今年は充実したよい一年だったと思います。

そして、リンク先の皆様には、相互リンクの快諾、本当にありがとうございました。FX取引は一種孤独なものではありますが、リンク先の皆様も同じように、苦しみ喜び悩んでいる姿をブログで読むにつけ、勇気付けられたものです。

誰もが充実した生活を送りたいと思っているはずだし、FXという投資商品は、ココポレ夫婦のような、生涯賃金が確定しつつある夫婦にも、豊かな老後をもたらしてくれるかもしれない、現段階で最も有益な方法であると信じてはいますが、どういう取引スタイルでいけばよいのか、未だに悩んでいる最中です。来年もそういう悩みを隠さず、また、取引結果も正直にブログに綴っていくつもりです。

15年後のキラクなスワップ生活を夢見ながらも、低資金の中、いかに運用資金を増やすか、いろいろ挑戦してみる予定です。

来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
昨日のブログUP時から、記事内の文字が、黒色から青色になってしまいました。

テンプレートの変更もしていないのに自動的に変わってしまったのです。

昨日はfc2のブログ自体もつながりにくかったので、なんらかの障害があったのかもしれません。

そこで、テンプレートを変更しました。

また明日から心機一転、南緒さん式デイトレード練習に励みます。

パート妻ココです。

最近ポレ(夫)にネットを占領され閉口しています。ここが正念場と思ってはいますが。。。

さて、11月度の家計簿ネット副収入をまとめました。

FX損益は1日~末日までの締めですが、家計費の11月度は、10/21~11/20までです。

相変わらず低収入です(笑)。

HPの更新もなかなかできない状態であるので、家計費とネット副収入の公開は今月で終了させていただきます。(ネット副収入は左の「FX以外のネット収入簿」からご確認いただけます。)

HP「ココポレわんわん」は、あとひと月程度は今のまま、見ていただけると思いますが、年内には終了します。

当初のFXに対する考えが大幅に変わっていますので、HPも大幅に作り直す予定です。まずはFX益でパソコンを買ってからになります~。夫婦ともに働いてる現状では、ちょっと1台のPCでは、困難ですから~。

というわけで、HP「ココポレわんわん」をブックマークされてブログを読んでくださっている方はどうか、ブログの方をブックマークされてください!

今後とも「ココポレ夫婦のFX見聞録」にお気軽にお越しくださいね~!ひたすら正直にトレード結果を公開していくだけですが…。重要な情報はぜひリンク先のみなさまのところで研究されてください。お得な情報は見つけ次第、妻ココがお届けしたいと思っています♪
ココポレ家の10月度は、9/21~10/20までです。10月度の家計簿ネット副収入をまとめました。家計簿も赤字がなく、また、ネット副収入もココ(妻)なりに満足しています。このブログからもいろいろ登録してくださる方がいらっしゃり、感謝しています。

FX損益については、FX-navi オンライントレードメジャーの取引通貨量変更により、9/21~10/31までが損益期間となりましたので、11月初めにまとめます。現ポジションのポンド/ドルのマイナスが痛いですが、それでも結構なプラスで終われるのではないかと思います。

一番の収穫は、NZドル円の上昇ですね。今年初めのクロス円大暴落により、大打撃を受けましたが、待っていれば戻ってくるものだなーと。スワップ益+為替差益が狙えつつあるので嬉しいです。

今後もスワップ益のウマミを生かした短期もしくは中期トレードで、月間初期投資額の10%の利益率を目標に頑張ります。まずは、FX-navi オンライントレードメジャーできちんと利益率10%を出金できるように、日々のトレードを頑張ります。レバレッジを高くしたキケンな取引をしない限り、FXでは小さな利益は出せるものと信じています。

以下がココポレ夫婦おススメのFX会社です♪まずは少額から始めてみませんかぁ?

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!11月から5000通貨単位売買に変更になります。

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。