FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日から3月というのに、まだまだストーブから離れられないココポレ夫婦です。

また明日雪が降るなんて聞いたような…まさかねー。3月ですよー!

春のやわらかい日差しが恋しいですね。

さて、リアルFXはとんでもなくマイナスなんで、バーチャルの成績をお知らせしまーす♪

外為どっとコムのバーチャルFXでは、

ポレ(夫)→2800番台

ココ(妻)→5800番台


セントラル短資オンライントレードのFX1では、

ポレ(夫)→200番台

ココ(妻)→10000番台

って、何なんナンなん???

NZドルで大やけどのココに比べ、静観していたポレが運よく高順位に!

もしかして、100位以内、狙えるんぢゃないんすかー!!

最近の円高にバーチャルでさえもトレードする気が起こらない方も多いのでは?

いや、3月はきっと、上がっていきますよ(←根拠なし、希望のみ、最近の指標無視)。

さー、5000円ゲット目指して、頑張るぞぉ~♪

ちなみに、ブログを書いている2月28日PM9時40分ごろ現在で

外為どっとコムのバーチャルFXは、39118人中の順位

セントラル短資オンライントレードのFX1は、11578人中の順位

でした。

みなさんは何番くらいですかー?

一緒にがんばりましょー!!


外為どっとコムのバーチャルFXはこちらから↓


セントラル短資オンライントレードのFX1はこちらから↓


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2月もいよいよ終盤。

ポレ(夫)の職場もココ(妻)の職場も人事発令で揺れ動いています。

去年のこの時期、ちょうど、ココポレ家にもびっくりするような人事発令が………ただの転勤ですよぉ~♪

新天地でめぐり合ったFXとともに喜ぶ日々を送りたいですが、この頃の急激な円高。

口座開設が5万円からでき、手数料無料のFX Online Japanや3万円入金で3,000円もらえるマネックス証券のどちらかで新たに口座を開設しようと思っているものの、その資金は暫く温存しておく方がよいかなとも考えます。(そんなに大金じゃないけどねー、ココポレ家にとっては重大な5万円なのだー!)

マージンコールを避けるべく、資金補充が必要になるかもorz

いずれは円安に進むことを信じ、暫くスワップ漬け中の4.1万通貨。

目先のスワップにつられてNZドル中心ですが、ここまで下がると米ドルとあまりスワップの差がないんだなぁと。

外為どっとコムによると、

2/27現在のスワップは

1万ドル買=147円/日

1万NZドル買=148円/日

おー1円しか違わないじゃなーい?!

でも、ここまで下がると、ホントに買いたくなりますね。
1000通貨取引できる外為どっとコムで米ドル買っちゃおうかな~。。

今からFX始める人って羨ましいっ!

ま、もう少し下がるのが続くかもしれませんので、研究を重ねて取引してください♪

ということで、FXの短期トレードも暫くできそうにないので、ココポレ夫婦はこつこつとネットでお小遣い稼ぎをして、次の口座開設目指して頑張ります。

ネット収入簿に出てくる流石メール、ちまちま100円が入金されてるけど、いったい何じゃ?

と思われた方も多いでしょう。

お小遣いサイトでは必ずと言ってよいほど紹介されてますが、リードメールといって、配信されたメール内の広告URLをクリックすることで、どんどん報酬がたまっていくものがあるんですよ。
その流石メールは代表的なリードメールで、そのメール配信数はハンパじゃありません。

FXに出会ったころ、FXってなんか胡散臭いって感じてたように、リードメールも無茶苦茶怪しい感じだったんですが、始めてみるとメールがたくさんきて、そのメール内の広告をクリックして、1週間程度で100円換金できたので、こつこつ派のココポレ夫婦には最適です。

為替レートもチャートもレポートも今のところココポレ夫婦の胸を揺さぶるものはないので(大げさ)、こんな日はネット副収入に燃えるぞぉ~♪

そしてわらしべ長者みたく大きな花を咲かすぞーっ!

あれ?違った?

昨日見たテレビで、宮沢賢治の「よだかの星」が気になって、ネットで読んで見ました。
感想は…うーん、ナシ。

おススメの1冊かぁ。

やっぱり

ドクター田平の1万円からできる外貨で3000万円儲ける法』かなー。

もいっかい読み直すぞー!


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
ココポレ夫婦がFXと出会ったのは、去年の11月のことでした。

当時、就職活動をしていたココ(妻)がありあまる時間の中、ネットサーフィンをしていて見つけたのでした。

そしてそれから、実際に取引を始めるまでの1ヶ月強、こちらのリンク先の方々のブログを初めから読んだり、外国為替サイトランキングでFXを始めたばかり人たちの始め方なんかをじっくりと読んでいきました。

ポレ(夫)は会社の同僚や上司にFXのことを聞いてみたりしました。

実はポレの転職した会社の人たちは、一種の資産家たちの集まりで、ポレと同じく低賃金ながらも、土地を持っていたり、不動産経営をしていたり、株式投資をしていたりと、ココポレ夫婦も驚く富豪たちの集まりでした。

ただ、これらの富豪たちもFXは知りませんでした。

外貨貯金や投資信託には詳しい同僚も、FX=?という風でした。

FXはまさにココポレ夫婦のような資産も持たず、賃金UPも望めないものに一種の希望の光を投げかけてくれたのでした。

「お金持ちが知らないことをココポレ夫婦は知って、かつ、実践している!」

なんだかワクワクしませんか?

生まれながらに持っているものがたくさんなくても、ワクワクできるものがあれば、きっと人は幸せなんじゃないかと最近は感じるようになりました。

ココポレ家の実態を知る人は「よくそんなに明るくなれるねー」と言います。

これこそ、ココポレ夫婦の自慢するところであります。

今はものすごい大先生である推理小説家の宮部みゆきさんがある対談でニコニコしながら、こんなことを言っていました。

『貧乏自慢ならワタシだって負けてませんよぉ~!』

この言葉で、さらにいっそう宮部みゆきさんのことが大好きになりました。

今は、『銀行に行くと、こんな小娘が大金持っててびっくりされる』大作家になられました。

最近、どん底から這い上がるということが流行っていますね。

こちらもしかり。

ココポレ夫婦もそんなにどん底から這い上がるというわけではありませんが、やがてくるハッピーリタイア生活を目指して、FXにさらに深く関わっていきたいです。

ハッピーリタイア生活で何がしたいかって?

ポレはやはり「映画」を極めること。映画はやはりいい!DVDももちろんいいけど、スクリーンで存分に楽しみたい!

ココは…秘密だそうです。

今年の8月でココポレ夫婦結婚10周年を迎えます。
結婚後、家計簿マニア、エセFPのココが作った10年間ライフプランとは大きくかけ離れた10年間でした。
今年も作るであろう10年間ライフプランにはFXが欠かせなくなるでしょう。

恥ずかしながら、そちらも公開できればなぁと思います。

興味ない?

失礼しました!!

みなさんも10年後のなりたい自分を想像して、10年間ライフプランを作ってみませんか?


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
マネー総合情報誌「あるじゃん」って知っていますか?

最近は毎号買うことも少なくなりましたが、数年前=ポレ(夫)の転職前、今の給与の倍の収入があった頃は、毎号買っていました。

「1000万円の貯め方」とか「金融資産のポートフォリオ」とか魅力的な特集が多く、特に、ココ(妻)は「家計診断」が好きで、あるじゃんに投稿して家計診断をしてもらったこともあります。

ただ、記事掲載にはハズれてしまいましたが。。

4年前の悪夢(ポレの入院、退職、両親の借金発覚の重ね技!)から、やっと立ち直ることができたココポレ家も、収入激減の中、将来に向けて、金融資産を作るために、FXを頑張っている最中ですが、「あるじゃん」の特集記事の中で、こういう生活を送りたいと思っていることがあるので書いてみます。

ひと言で言えば、「現金不要の生活」です。

1000万円を貯めた人たちの特集の中で、こんなのがあったんです。

その人(=Aさん)は、買い物はすべてカード。現金の代わりに金券ショップで割安で手に入れた金券類を持ち、カードの決済も引き落としの前に金券で支払うという内容でした。

Aさんは、こう言います。

「細かい節約生活は苦手だが、すべてを金券とカードで支払えば、家計費の数%は確実に浮く。金券をまとめ買いすることで1~2割程度の節約も可能!」

割安金券で支払うことで2~3%、さらにカードポイントで0.5~1%、合計最低2.5~4%は確実に浮くということですね。

300万円を1年で使うとすると、75,000円~120,000円が節約できるという訳です。

Aさんが言うように、1~2割程度まで上がれば、30万~60万の節約になるのだから、すごいことですよね。

最近は携帯電話代金や生命保険料なんかもカード決済ができるようになりましたね。

ただ、Aさんの言う「カード代金を引き落とし前に金券で支払う」というのはできる会社は限られると思います。

カード会社によっても違うのでしょうが、その記事を読んだ数年前に、ココポレ家も早速まねしようと、当時使ってたカード会社に問い合わせたのですが、できないと言われましたので。

金券を利用することは断念しましたが、カードを利用するのはココポレ家も積極的に取り入れています。

今後はさらにお得なカードを追求して、HPやこのブログで取り上げていきたいです。

また、今はEdyにも注目しています。

電子マネーEdyはコンビニやドラッグストアで使えるので、現金不要生活を目指すココポレ家には魅力的です。

節約生活は興味あるけど苦手なココポレ夫婦もカード決済による節約なら大歓迎!

最近、カード会社も会員を獲得したいと入会するだけでポイントがもらえたり特典があったりと、なかなか楽しい企画がいっぱいです。

ただ、カードは作っても、キャッシングは賛成できません。利息のつかない1括支払いのみの使用をおススメします。

もし、入会特典につられてカードを作っても、使用しない(=お得なカードではない)と決めたら、ハサミを入れて、使用できないようにしておくぐらいの覚悟も必要だと思います。

みなさんの目指す生活はどのような感じでしょうか?


お得カードを紹介しま~す!

楽天市場でポイント2倍になります!↓


Edyを使うならパソリが必要!今なら入会でパソリがもらえます!↓



「あるじゃん」が外国為替証拠金取引の比較を行っています。ココポレ家もさらにFX取引会社を増やすべく、ここで勉強してみます↓




ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
朝4時45分に起床して、スタンバイOK!でトリノオリンピック女子フィギュア見ましたよぉ~♪

不覚にも、またまた号泣してしまいました。

おかげで、仕事中は眠くて大変でした。

おーブログが0時を回ってしまったっ!

毎日更新を目指してたのにぃ~(^_^;)

確か先月も1日抜けた日があります。

ただ、それは、ココ(妻)が間違えて、ブログ記事を削除したんですが(汗)

セントラル短資オンライントレード<ココ口座開設編>でした。

本日、トレードもここ数日書いている事情でできませんので、またUPしようと思いましたが、眠くて断念。。

また、いずれUPします。

明日もまた仕事。哀しきサラリーマンに愛の手を!

でも、オリンピック、リアルタイムで見てよかった。

感動をありがとー!!!



ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
昨日に引き続き、円高が止まりませんねー。

NZドル、「底」はまだなのでしょうか?

ココポレ家はまったりスワップ生活に突入。

「もしかして、追加資金が必要なの?もう余剰金Nothingっ!」

と、ココ(妻)が本日も吠えております。

マージンコールについて書いてみます。

例:ココ(妻)が2/6にセントラル短資オンライントレードにて、1NZドル=81.50円で1万NZドルを買いました。

セントラル短資オンライントレードのNZドルの必要証拠金は、現在の1NZドル=77.50円として計算しますと、

77.50×10000×0.06(←NZドルの場合、証拠金率が6%です、取り扱う通貨によって異なります)

=46,500円

さらに、マージンコール(追加証拠金発生)は、必要証拠金の75%ですから、

46,500×0.75=34,875円

よって、為替差損により、口座残金が34,875円を下回ると、マージンコールが発生します。

マージンコールが発生した場合、追加証拠金を入金するか、反対売買により、ポジションを縮小しなければなりません。

2月22日時点でのココ(妻)の口座残金は、120,628円

では、いったい、NZドルがいくらになったら、マージンコールが発生するのでしょうか?!

数学的に、1NZドル=x 円とすると、

120628-(81.50-X )×10000=34875

これを解いて

X =72.93(小数第3位を切り上げ)

手数料が発生しますから、73円台になってくると要注意です。

2月6日に81.50円で購入し、2月23日に77.20円まで下落。

まだまだ、下落が続きそうな勢いです。

スワップ狙いですから、当然、こういうことも想定していましたが、なにしろ、「30万円で1万通貨を購入」という余裕ある計画から、実際に始めてみると「46万円で4.1万通貨のポジション」になっちゃいました。。

ポジションを積極的にとることも大事ですが、スワップ狙いの基本に立ち戻り、余裕ある取引をしなければいけませんねー。

もし、ポジションが飛んでしまっても、よい勉強になりました。そうならないことを祈りますが(汗)

まだ、FXを始めてない方たち、今の円高は絶好のスワップ狙いポジションが作れる局面ではないでしょうか。

どこまで下がるか、見極めてからがよいのでしょうがー。

そして、今現在は、

1日=625円のスワップがついているのだー。

しかーも、本日は、セントラル短資オンライントレードは3日分ついているようす。

1ヶ月では、625×30=18,750円

取引できなくても、なかなかいいぢゃないですかっ!

ねっ!!

負け惜しみぢゃないよー。

きっと、明るい未来は待っているのだぁー。

「白夜行」見ていると、主人公2人のあまりの哀しさについ応援したくなるけど、でもやっぱり、罪を犯したら未来は明るくないですよね。

さて、ココポレ夫婦は、今夜は、早寝します。

明日4時半に起きて、トリノオリンピック見るのだー。

ショートプログラムで既に感涙したけど、フリーではどんな感動をもらえるかワクワクしますね。

円高レートとはちょっとおさらばじゃー。

ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
あーあ、NZドルがとうとう78円を下回りましたねぇ。。
現在は78円台にのってきましたが。。。

3.1万NZドルを買っているココポレ夫婦、
平均購入価格は、およそ1NZドル=80.36円

よって、為替損益=(78.00-80.36)×3.1万=▲73,160円(スワップ、手数料含めず)

さらに、米ドルもマイナス…

ちょっと×2まずいんぢゃないんですかぁーorz

ということで、こんな日はDVDでも見て、気分転換じゃー


↑に入会しました♪

早速、DVD2枚届きました。

映画じゃないんですが、「24 シーズンⅣ」Vol.1,2が届きました。

連続ものは、連続して届けてくれますよ。

返還はポストに投函でOK。

DVDを観終わるころ、NZドルが上がってくることを願いつつ…

あー、そういえば、外為どっとコムのレポートを読んでいると、最近のNZドルの傾向として、月初めに高値を付けて、下旬に底入れするパターンが続いているとのこと。

じゃ、77円台が「底」ってことかなー、3月初めにまた80円台にのってくるかなー、などと、都合よいイメージを持っているココポレ夫婦なのでした!


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
さー、ココポレ夫婦の3月度が始まりました。

ココポレ家の家計集計は、21日支給のポレ(夫)の給与を元にしていますので、3月度は、2月21日から3月20日までになります。

全面的に円安方向に向かっている中、NZドルだけが上がってこないことに悲しみを感じながらのポジション後悔じゃなかった公開です♪




「どーして、こんなに高い値段でNZドルを買っちゃったのよー」
向こうでココ(妻)が叫んでます。

しょーがないので、このまま全部スワップ狙いに転換です。

昨日、2月度の短期トレードの収支を発表しておりますが、そのプラスを大きく上回るマイナスです。

「でも、いいんだもん。また上がるまで待つんだもん。。」
再び、ココ(妻)の遠吠えがー。

上がらぬNZドルに我が家のわん吉も身もだえ中。

こうなったら、バーチャルで思い切り売買してやるぜっ!

現在の外為どっとコムのバーチャルFXで、

ポレ(夫)→2100番台

ココ(妻)→3900番台

目指せ!ドバイ!!!

セントラル短資オンライントレードのFX1は昨日始まったばかりっ!あなたも上位を目指しませんか~?

ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
ココポレ家の2月度は、1月21日から2月20日までの1ヶ月間です。

FXも2ヶ月目に突入したこの2月度は、スワップ狙いに加えて、短期売買は利益が出たら決済、損が出る(=予想が外れた)場合はスワップ狙いに転換というスタンスで行ってきました。
ですから、専ら、クロス円通貨を買って、上がれば売るという取引ばかりです。
しかーも、通貨は、米ドル・NZドル・豪ドル中心!

売買回数は少ないものの、締めてみれば、利益が3万円を超えました♪

では、その結果の発表です☆彡

2006.2.20.jpg


どーでしょーかー!

なかなか満足な結果に終わって、ココポレ夫婦はシアワセ~なのだぁ~(*^_^*)

ただ、現在のポジションは4.1万通貨、レバレッジも高めになっており、さらに、利益の出ているポジションがないので、そのままスワップ狙いへとなっています。

明日から始まるココポレ家の3月度、短期トレードはちょっと厳しい状況になってきました。

ただ、FXへのMAX資金50万(←くれぐれもココポレ家の場合ですよ~、もっとたくさんあれば…)に対し、現在の保証金入金額は46万なんです。

確か、5万円で取引できるFX会社があったような…

そうそう、右の口座開設検討の「手数料無料のFX Online Japan」がそうでした!

FX会社のリスクを減らすためにも、短期トレード用のFX会社の口座開設を考えておく方がよさそうですねー。

外国為替サイトランキングでもっと勉強して、取り組んでいきたいです。

ただし、根本はスワップ狙いのココポレ夫婦、やっぱり、メインはセントラル短資オンライントレード!

スワップ狙いの方は、ぜひ、セントラル短資オンライントレードの口座開設をご検討ください。

まずは、本日から始まった、「FX1」のバーチャルトレードをお試しください。


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
TBSの報道特集を見ながらこの記事を書いています。

「アキュームレイト」という会社で、FXにより、損害を被った人たちのお話です。

300万円を預けた人が最初の1ヶ月で1割の儲けが出たため、友人たちにFXを勧め、その後、アキュームレイトは破綻?!

当然300万円は戻らず、また、友人たちとの間にも亀裂が入ったとのこと。

お金の問題は深刻です。

その特集の締めくくりは、最近の投資ブームに警鐘を促す形で終わっていきました。

FXはレバレッジをきかせた、リスクある金融商品です。

ただし、そのリスクは自分でコントロールができます。

ハイリスクハイリターンを目指すもよし、ローリスクローリターンを目指すもよし、まずは、FXについて、納得いくまで調べることが大事なのではないでしょうか。

実は、ココポレ夫婦は、FXのおもしろさを友人たちに話すと、資金を預けるので増やして欲しい、と言われたことがあります。

その場できっぱり断りました。

かわりに、このリンク先の方々のブログを教えておきました(笑)。

FX会社の選び方、運用資金について、レバレッジの効かせ方…等、自分が何を目指すかによって、その運用の仕方は様々です。

ココポレ夫婦は、

 FX会社は、金融先物取引業の登録が終了していること、資金の保全に前向きであること

 運用資金は、向こう1年間は使用目的のない資金であること(これが少なくて~)

 レバレッジは、スワップ狙い用は低レバレッジ(5倍以下を目指す)、短期トレード用はこれからまだ勉強しますがあまり高くならないように注意すること

という感じです。

アンケート大好きのココポレ夫婦は、2006年流行るだろうと思われるキーワードに「FX」を書いています。

もしかしたら、株よりも流行るのではないかと思っているんですが、この報道特集のような番組を見る方々は、「FX=危険」の印象だけが残るのかもしれません。

FXを知らなかったときより、知って、さらに、実際にやってみて、大金持ちになることが目標ではありませんが、充実した毎日で楽しんでいる夫婦が1組は、いる、と知ってもらえたらなーと思います。

ホジション的には、全面マイナスですがー(笑)

でも、2月は多少、短期トレードで利益が出てますので、明日のブログで集計します。(ココポレ家の2月度は、1月21日から2月20日までです。)

お楽しみに~♪


ココポレ夫婦的一番のおススメFX会社はセントラル短資オンライントレードです。
口座開設はこちら↓


リスクの勉強のためにも、まずはバーチャルで始めたらいかがでしょう?
2月20日から始まるセントラル短資オンライントレードのFX1はこちら↓


投資の勉強はこちら2つ↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキング

さーまた、明日から、FXの始まり始まりぃ~♪
本日、2稿目です。

FXを研究しているとき、「外国為替サイトランキング」をずっと見ていたんです。

ブログを書き始め、すぐにでもランキングに参加したかったのですが、何しろ、超がつくド素人ですから、トップページの「ある程度コンテンツが充実してから登録されることをおすすめいたします」の文字に躊躇してしまい、投資一般の人気ブログランキングに参加させていただきました。

投資一般の人気ブログランキングも少しずつ上がり始めたので(クリックしていただいた皆さん、ありがとうございます)、念願の「外国為替サイトランキング」にも参加させていただきました。

応援「する・しない」のポッチがあるので、緊張気味ですが、こんな稚拙なサイトでも応援してやろうかな~と思われる方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いいたします。

ランキングにあるサイトやこのブログのリンク先の皆様のような、緻密な分析等はココポレ夫婦にはできませんが、利益を出している方々の真似をしながら、楽しんでFXを行っていこうと思います。

また、取引結果は損が出ても益が出ても、正直にUPしていこうと思います。

さらに、ココポレ夫婦のブログから、FXを始めようと思われた方がいらっしゃるようで、ネット副収入もUPしつつあります。
本当にありがとうございます。

いよいよ、2月20日でココポレ夫婦の2月度も終わり、FX歴も3ヶ月目に突入します。

円高でも円安でも、FXは利益を出すことが可能です。諸先輩方のブログを熟読して、さらなる利益UPを一緒に図っていけたらと思います。
なんだかタイトルが変な感じですが、ポレ(夫)は自称映画マニアです。

本日はFXはお休みですから、FXには全く関係ないお話…

映画を観る手段として、

 前売り券を購入(1300円)

 1日の映画の日に観る(1000円)

 割引のある時間帯や曜日で観る(1000円程度)

 試写会に応募し、当選して観る(無料)

など、いろいろありますねー。1800円で見るのはやっぱりちょっともったいない感じがします。

そして、もっとも多くの方が行っているのは、レンタルDVD(またはビデオ)で観る、というやりかたではないでしょうか?

ココポレ夫婦はTSUTAYAをよく利用します。お得な期間に集中して借りたりしています。

で、何かもっとお得な借り方はないものかと思っていたら、こんなのを見つけました↓

早速、無料お試し会員になってみようと思います。

どのプランを試してみようか悩んでいる最中ですが、人気NO.1の予約のできるAプランにしてみようと思います。
忙しい時期には休会もできるようだし、ついうっかりの延滞金の発生もないので、自分のペースで楽しむことができるかなと思います。

借り放題のMプランもよさそうだなー。まだ、どっちにするか迷ってます。

いやぁ~映画ってホントに素晴らしいですねぇ~♪

毎週、映画館に行くのはちょっと家計的にキビシイですが、DVDなら…

ちょっと興奮気味のポレです!キター!!!


おおっと!ココポレ夫婦の順位は?なかなか…応援よろしくお願いしますっ!
ポレ(夫)の短期トレードです。

2/10 20:28 1米ドル=117.50円で1万米ドル買い

2/16 23:24 1米ドル=118.10円で決済

為替差益=+6,000円

またまた、手数料がかかるので、実質は5000円+スワップ益です。

決済後、下がっていくドルににんまりしたにもかかわらず、今現在、激上がりしているドルに、ショッーーク!

まあ、いいんです。

1米ドル=120.25円で1万米ドル買ったのが、スワップ塩漬けになってるから~
ドルよ~早く120円を突破してくれー!!

その後、NZドルを買ったものの、こちらも激下がりしてるし。。

スワップ塩漬け通貨増量中のココポレ夫婦でしたぁ~。

あ、モトモト、スワップ狙いだから、あんまり落ち込んではいません。
取引できないのがちょっと寂しいですがー。

現在4.1万通貨のポジションを持っているので、1日に600円以上はスワップがついている計算になります。

600円×30日=18,000円っ!!

おー、ココ(妻)の1週間のパート代とあまり変わらないではないですかっ!

パートも結構楽しんでいるココですが、お金に働いてもらうのもいーですねー(^。^)

今週もそろそろFXで楽しむのはおしまい。

休日は、リフレッシュ&勉強ですね。

映画大好きポレ(夫)とドラマ大好きココ(妻)

本日のお楽しみDVDは「ステルス」と「ファインディング・ニモ」
あなたならどちらを観ますか~?!(興味ない?スミマセン)


ココポレ夫婦のように、スワップ漬けでこつこつFXを楽しむのなら、セントラル短資オンライントレードが最適です!
その理由はこちら!

セントラル短資オンライントレードの口座開設はこちら↓



自分のお金でリスクはいやっていう方はまずはバーチャルゲームでどうぞ↓


FXに出会えて、毎日がワクワク!休日はこちらの情報をじっくりゲット♪
ニュースではさかんに「本日から確定申告が始まりましたぁ~、イメージキャラクターの仲間由紀恵さんも・・・」ってやってますねー!

来年は、FX益を確定申告しなくっちゃ、などと、夢のようなことを考えているココポレ夫婦です。

FXで得た利益は雑所得、ネット副収入で得た所得も雑所得となり、雑所得の合計が年間20万円を超えると確定申告が必要となります。

ちなみに、株の売買により得た利益は譲渡所得、こちらも確定申告が必要です。

FXで利益を得たけれども、株で損しちゃったって場合、所得の種類が異なりますから、損益を合算できませんのでご用心を!

税金のしくみは本当にわかりづらいですね~。

ココ(妻)は毎年所得税の還付申告を行っています。また、ポレ(夫)の医療費控除の経験もあります。

医療費控除は、同一生計の家族分も合わせることができますから、高額な医療費だけでなく普通に通院しているだけでも、控除できてしまう場合もありますよ。

ココポレ夫婦は本当に医療費には泣かされてきましたので、なんとか控除を受けてやろうと思って~(笑)

さて、ココポレ家の2005年度は、

 FX益 → 始めたばっかり!

 株 → 合計9万円の利益

 ネット副収入 → こちらもとりかかったばかり!

というわけで、確定申告不要です。

来年は、FX益+ネット副収入で雑所得の確定申告デビューを狙うぞ!

株や外為、ここで勉強して、来年は確定申告に行きましょー♪
2月も早いもので、もう中盤。

今日は全国的に暖かい日だったようですねー!

明日からまた寒さが戻ってくるということで、つかの間の春の陽気を満喫しました。

さー、これから、重要指標発表が始まりますねー。

米ドルは結局決済できず、持ち越しとなりそうです。

今日はゆっくり休んだので、また今からトレードがんばりますっていっても、バーチャルだけどー!!
ゆっくりと対円通貨が上昇してきている感じですし。

ただいま、外為どっとコムの預り評価残高

ポレ(夫)=605万

ココ(妻)=566万

500万より、プラスだぁーーー!(^^)!

順位はまだまだですが、前回よりははるかに儲かってます。

リアルでも500万あればなー。

ま、30万→300万(15年間で)を目標としてますから、あせらずがんばります。


一緒にがんばりませんかぁ?


外為どっとコムのバーチャルはこちらから↓



2月20日から始まるセントラル短資オンライントレードのバーチャルはこちらから↓



投資の勉強はこちらから♪
ポレ(夫)の左目、結構ヤバイ感じです。

結局、休日出勤の振替休日+体調不良のため、明日、自宅で静養することになりました。

1日思い切り、デイトレでも、と思ったものの、資金はないし、昨日やっぱり指値じゃなくてリアルプレイスで決済させときゃよかったと後悔の米ドル、現時点でも下がりっぱなしですねー。

しょうがないので、本日はネットから遠ざかり、DVDでも見て寝ます。

おおっと、目に悪いかなー?!

最近、邦画に凝ってます。

「日本沈没」1973年版を借りてしまいました。

ココ(妻)は「交渉人 真下正義」を見ると言ってますがー。

DVD見ている間に、ドルがちょっとでも上がってくれたら~

明日はもっとヤバそうだし。。

まあ、気にせず、DVD見よっと。

おおーい、目は大丈夫なのか~?!

光彩に炎症がおこってるとのこと。
もう痛みがないのが幸いです。
一番痛かったときに、病院に行けなかった、哀しいリーマン、ポレなのだー。

みなさんも、くれぐれも、体調にはお気をつけて。

ココポレ家の、あと2匹(ココとわん吉)は、相変わらず、元気いっぱい、お気楽そうで羨ましー。
やつらも明日、家で一緒に静養すると言ってますが、邪魔するなよー!

哀しいリーマンに愛の手を♪
朝起きてみると、左目が真っ赤だったポレ(夫)です。

もともと目の状態があまりよくないので、長時間PCは結構辛いものがあります。

今日はブログを書いたら、早めに休みます。
といっても、米ドルがやや上がってきましたので、先週1ドル=117.50円で1万通貨買いのポジションを決済しておこうかなとも考えます。

明日から何かが起こるかもしれませんからねー。

で、早速、本日もメールチェックをしていたら、セントラル短資オンライントレードからFX1の案内が来ていました。

平素はこつこつスワップ狙いのココポレ夫婦ですが、バーチャルでは思い切って、10万通貨とか売買できるのがいいですねー。

メールによると、表示方法、特に決済方法についてわかりやすくなったとのこと。

確かに、外為どっとコムに比べると、取引方法がわかりにくかったと思います。
どんな風にリニューアルされているか、楽しみですねー!!

2月20日から始まるセントラル短資オンライントレードのFX1、もちろん、ココポレ夫婦も参戦します!

100位以内に入れば、5000円もらえますよ!
いっしょにがんばりませんか~?
詳しくはこちらで↓


ランキングに参加していまーす♪
外為どっとコムのお楽しみ、FXポイント→Edyへの振替ですが、今月は本日(2/12)すでに振替完了されてますよぉ~。

2/12~20までの家計費を、このEdy(2万円分)でなんとか乗り切ろうと意気込むココ(妻)です。

外為どっとコムといえば、バーチャルFX、1ヶ月が過ぎて、ココポレ夫婦の成績は…

ポレ(夫)=2400番台、ココ(妻)=5400番台

あー、100番以内はなかなか難しいです。。。

1位は既に500万→1100万にされています。すげー!!!

バーチャルでも損切りできないダメ夫婦ですが、心機一転、100番以内目指してがんばるぞーっ!オー!

アルファロメオよりもドバイよりも激しくFXポイントが欲しいココ(妻)でしたぁ~。

ちなみに、ポレ(夫)はドバイを狙っています。。

リアルFX取引はちょっと怖いっていう方、ぜひ、バーチャル(仮想マネー500万円を使って取引します、費用は一切かかりません)で体験してみてください。

外為どっとコムのバーチャルFXはこちら↓



FXポイント=Edy=パソリ!
パソリが無料でもらえるのはこちら↓




最近、早起きになったココポレ夫婦です。FXのおかげかなぁ?!
こちらのランキングも気になって早起きしちゃうんなよなぁ!
セントラル短資オンライントレードでの積極的な短期トレードを開始したココポレ夫婦ですが、昨日の全面円高に、なかなか思ったようにはいかないな~という感じです。

円高局面こそ、スワップ狙いのための買い時なのに~。NZドルを80円以下で買いたかったのに買えませんでした。

レバレッジが高めになってきています。要注意だぁー!

では、2月11日現在のポジション&口座情報公開です!

2006.2.11.jpg


<現状の問題点と今後について>
メインFX口座をセントラル短資オンライントレードにするべく、現金の移動を行っている最中です。
ただ、千単位で売買できる外為どっとコムもココポレ夫婦のような小心者には必要な口座であるので、細々ながらも取引をやっていきたいです。
今年はポレ(夫)のセントラル短資オンライントレードに60万円の保証金を入金することが目標であり、来年は3万通貨をスワップ狙いで運用したいと考えています。今年の1万通貨のスワップ狙い運用は、為替差損はあるものの、達成できています。
短期トレードに目が向いてしまい、レバレッジが高めになりつつあるので、せめて5~6倍程度になるよう、注意していかなければ、と思います。
ただ、短期トレードで、2月は既に2万円を超える利益を確定できていますので、勇気を出してポジションを持つことも大切かなとは思います。

FX歴2ヶ月、まだまだ、諸先輩方の足元にもおよびませんが、ココポレ夫婦なりにがんばっている感じではあります。
どーでしょー?!

為替レートもチャートもひと休みですね。
休日はリフレッシュ&勉強!

来週はどんなドラマが待っているでしょうか?こちらもすごいドラマが展開中の模様!
2月からパートを始めたココ(妻)です。

昼休みは12:00~13:00、社員食堂で、TVを見ながらその日の定食を食べる日々。

なかなか楽しくやっています。

TVはきまってお昼のワイドショーがかかっています。

チャンネルをかえるのはちょっと無理。昼のニュースで為替レートを見たいと思いつつも、まったりとワイドショーを見ています。

今日やってたのは、「おわだまさこ」さんと「かわしまきこ」さんの意外な共通点


  


赤い字と青い字を読んでみてください。

あら、不思議…

なんだか、すごくクダラナイ内容なのに、思い切り感動してしまった!

風邪でダウン気味のポレ(夫)に替わり、ココがおおくりしましたっ!

また、休日出勤らしいです。

世の中のダンナさま、本当に、お疲れ様です。

それにしても、毎日、皇室の話題ばかりですね。
皇族やお金持ちに憧れはするものの、平凡でよかったと思う今日この頃です。

皇族の方たちはFXとかはやらないんでしょうね、やっぱり。。

さーさ、楽しい投資の勉強しましょ♪
ポレ(夫)の短期トレードです。

2/7 21:40 1米ドル=117.90円で1万通貨買

2/9 0:58 1米ドル=118.50円で決済

為替差益=+6,000円

またまた早く決済しすぎました。(決済注文は指値注文をしていました)

手数料がかかるので、実際は、5000円+スワップ益になります。

米ドル決済後、80円以下でNZドルを買うつもりでしたが、NZドルもやや上がってきましたねー。

さて、どうしたものか。。

勉強はこちら♪
仕事から戻ると一番にチェックするのはセントラル短資オンライントレードからのメール。

ポレ(夫)は営業職であるため、帰宅時間はまちまちです。

本日は17時31分にきた、セントラル短資からのメール『欧州前場概況-不気味な静けさ漂う』に笑ってしまいました。

1日に何通も届くセントラル短資からのメール、たまに誤字脱字を見つけて喜んでます。

想像するに、すごい修羅場の中でメール打ってるんだろうなー!

ココ(妻)にも当然同じ内容のメールが来ます。

口座報告書も土日を除き、毎日、届けられます。

セントラル短資の電話の男性はいかにもクールな感じの人でしたが、メールに修正・再送などの文字を見つけると、その慌てぶりを想像してしまいます。

セントラル短資オンライントレードはココポレ夫婦のメインFX会社へと着々となりつつあります。

ココポレ夫婦の尊敬する為替王さんのサイトでこの会社の社長のインタビュー記事が載っていますので、ぜひ、ご覧ください!

ブログを書いているうちに少しドルが上がってきました。118円台にのってきましたよぉ~!!

さあ、ワクワクのFX取引、今日はどんな夜になるでしょうか。

一緒にワクワクを体験してみませんか?
5000円もらえるセントラル短資オンライントレードの口座開設はこちら↓

最近のココポレ夫婦のマイブームは『ウィンナーコーヒー』です♪

ウィンナーコーヒーと言えば、たっぷりのホイップクリームが必要になってきますね。

で、ココポレ夫婦は先日あるサイトの商品『スーパークリーマカフェ』(2000円相当)なるものをゲットしたわけです。(画像がほしいところですが、デジカメ不調のためスミマセン)

懸賞ではありませんよー、ちなみに。

みなさんもココポレ夫婦と同じように、そのサイトで、こつこつマイルをためればゲット可能です。

そのサイトとは、あの藤田社長のサイバーエージェントが運営している「ライフマイル」です。

この「ライフマイル」、現金交換やEdyへの交換もできます!

Edyの便利さに慣れてきたココポレ夫婦、次はEdyに交換するつもり。

実は、既に、ポレ(夫)もココ(妻)も2000マイル以上(=2000円分以上)たまってます!

詳しいマイルのため方は、ココポレ夫婦のHPでご確認を!

Edyといえば、パソリ。
パソリを無料でゲットできるのはこちらですよ~♪




忘れちゃいけない、投資の勉強はこちら。株も買いたいなぁ!
セントラル短資オンライントレードでのココ(妻)の手数料無料月間が続いております。

2月1日からココのパートが始まり、毎日のPCの奪い合いが激しくなってきました。

ココポレ家にはPCは1台しかありません。

ネット副収入もFXも2人でやっているので、どうしても夕方からPC争奪戦になります。
あぶれた方が飼い犬わん吉と遊ぶ役目に。。

今年はもう1台ノートパソコンが欲しいし、デジカメもレンズに汚れがついてしまって写真がUPできないし。。。
あー。わん吉にもかわゆい彼女(犬)をあげたいなー。

欲しいものはいっぱいです。

FX益でぜーんぶ買いたいものだーなどと夫婦で願っております。

さて、ココの短期トレード、なかなかレートも見る時間が短くなってきたので、この上がり調子(つい先週まで)に便乗し、1NZドル=81.50円で1万通貨の買い注文を出して、本日のパートに出かけたココでしたが、帰ってみて愕然。。

なんすか、この激下がりっぷり。。

すべての通貨が円高になっているじゃないですかー。

なにかありましたっけ?

そして、ココ(妻)の短期トレードもスワップ狙いへと転換しつつあります。。。(笑)

ま、それでもいいんですが、もう1回くらい、本日のパート代程度の利益が欲しかったなぁ。。

おねがい、NZドルよ、先週のような激上がりをしてください。

この激下がりにはなんらかの要因があったのか??

投資情報で調べてみよ~♪
ココポレ夫婦の2月度は、2006年1月21日から2月20日までの期間です。

本日はちょうど中間日ということで、2月度中間FX損益の発表です!

2006.02.05-2.jpg


保証金は全部で50万ですので、18,831÷50万≒3.8%

なかなかいい感じではないでしょうかぁ~♪

セントラル短資オンライントレードでの手数料無料が効いてますね!
(受け渡しには1万通貨につき500円かかります。)

まだ、FX始めていない方も、ぜひ一緒にチャレンジしてみませんか?

ココポレ夫婦の一番のおススメFX会社はセントラル短資オンライントレードです。
口座開設はこちら↓




本日はFX休日。勉強は、こちらですよ~♪
昨年12月から始めたFXも何回かのトレードを通して、その楽しさを存分に味わってきました。

買ったとたんの下げ、決済したとたんの更なる上昇、などなど、初心者ゆえの失敗も多いですが、ココポレ夫婦にとってのFXはハイリスクハイリターンを求めるものでなく、無理せず少しずつ利益を増やしていこうという、ある種、投資と呼ぶにはあまりにのんびりしたもので、ブログをお読みの方にも物足りなさを感じるかもしれません。

まあ、こういうFXの利用の仕方もよいのではないかと、自分たちは思ってはいるんですけど。

スワップ狙いと中・短期トレードという両方の面から、また、来週からがんばります♪

FXは月~金までなので、土・日は、勉強&遊びです!

勉強はリンク先の方々のブログやこちらの情報が役立ちますよ!
分散投資も大事ですから、株も少しずつ増やしていきたいです。

今日は久しぶりに映画を観に行ってきました。
やや遅ればせながら「ALWAYS 三丁目の夕日」を観てきました。

昭和33年、ココポレ夫婦もまだ生まれていなかった時代、なのに懐かしさを感じる本当に気持ちの温かくなる映画でした。

映画はやっぱりいいっすねー。

よい休日でした。
外為どっとコムでの少額トレードですが、残りの米ドルを決済しました。

2006年1月3日 17時06分 1米ドル=117.05円で1千米ドル買い

2006年2月3日 22時59分 1米ドル=118.98円で決済

為替差益=1930円
スワップ=426円
手数料=200円

1930+426-200=2156円の儲けです。

また、

2006年1月3日 14時08分 1米ドル=117.15円で1千米ドル買い

2006年2月3日 22時59分 1米ドル=118.98円で決済

為替差益=1830円
スワップ=426円
手数料=200円

1830+426-200=2056円の儲けです。

よって、

2156+2056=+4,212円


決済後、どんどん上がるドルにちょっぴり涙のココポレ夫婦でしたが、まあ、良いのではないかなーという感じです。


株や外為の情報はこちらですよー♪
ココ(妻)の短期トレードです。

1/31 15:23 1NZドル=80.05円で1万通貨買

2/2 0:58 1NZドル=80.90円で決済

為替差益=+8,500円

ちょっと早く決済しすぎた感がありますが、まあ良しとしましょう。

さて、次はどの通貨を狙おうかなー?!

どの通貨も上がってきてますねー。

ここで勉強しよー♪
<スワップ目的>

①セントラル短資オンライントレードにて
 2005年12月30日 1NZドル=80.50円で1万NZドル買
 2006年1月31日付 口座残高109,518円(スワップ4,518円含む)
 2006年2月1日現在 1NZドル=80.69円
 為替評価損益+1,900円(手数料含まず)

②外為どっとコムにて
 2005年12月12日 1米ドル=120.25円で1万米ドル買
 2006年2月1日現在 1米ドル117.51円
 為替評価損益▲27,400円(手数料含まず)
 本日までのスワップ=7,016円


<少額トレード=外為どっとコムにて>

①2006年1月3日 1米ドル117.15円で1千米ドル買
②  〃       1米ドル117.05円で1千米ドル買
③  〃       1NDドル80.02円で1千NZドル買


<短期トレード=セントラル短資オンライントレードにて>

①2006年1月31日 1NZドル80.05円で1万NZドル買


<保証金>
◎セントラル短資オンライントレード
  ポレ:夫=10万円
  ココ:妻=10万円
◎外為どっとコム=30万円

<レバレッジ>
◎セントラル短資オンライントレード
  ポレ:夫=8.05倍
  ココ:妻≒8.01倍
◎外為どっとコム≒5.06

●全社合わせ、口座残高によるレバレッジ≒6.01


<現状の問題点と今後について>
買ったとたんに激下がりを経験したが、じわりじわりと円安方面に向かっているため、マイナスがかなり減ってきました。
少額トレード分もプラスになり、わずかながらの決済をいつしようかと迷っています。
その後は、スワップ狙いのセントラル短資オンライントレードに資金を移し、相場の急展開があっても耐えれるような資金作りを行っていきたいです。

ココ(妻)の短期トレードもなかなかうまくいっており、80.05円で買ったNZドルが上がってきています。
決済するのがもったいなくなってきていますが、2月23日までのセントラル短資オンライントレードでの手数料無料期間のウマミをもっと使っていくために、近々決済しようと思っています。

待っていれば、プラスになるもんなんだなーと感じる今日この頃。

ちまちまと小遣いが増やせていけて、嬉しいなぁ!


みなさんにもお得情報です!

あのスワップ益はもちろん、手数料無料期間1ヶ月がつき、短期トレードでも収益が狙えるセントラル短資オンライントレードの口座開設キャンペーンが始まっています!
10万円入金し、1万通貨取引すると、5000円キャッシュバックされます!
ココポレ夫婦のように、買ったとたんに激下がりしても、待っていればきっと良いことがあ~り~ま~す~よぉ!!
詳しくはこちらで↓




株や外為の情報はこちらですよー♪
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。