FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さきほど帰宅したココポレ夫婦です。

早速、セントラル短資オンライントレードのメールをチェックすると、日本時間午前0時に大きくクロス円の売りが出るといううわさがあり、注意が必要とのこと。

ちょっとドキドキです。

初めての期末最終日。いったいどんなことが待っているのか…

あと数分ですね~。

明日からココポレ夫婦は2006年度の最初のレジャーのため、外泊しますので、ブログはお休みさせていただきます。

みなさんもよい春休みじゃなかったFXの休日を~♪


勉強はこちら↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで勉強しましょう!
スポンサーサイト
いろんなネット副収入をゲットしているココポレ夫婦ですが、実は、モニターもやっています。

テレビのモニターはなかなか審査が厳しそうですが、ネットでまめにアンケートに答えていると、一定期間のモニターのお誘いは結構あります。

「正直に丁寧に答える」ということがモニター当選への近道ではないかと最近思っています。

ココポレ夫婦のネット歴はすでに10年近くになりますが、本格的なお小遣い稼ぎを始めたのは約1年前からです。

もっとも、アンケートに答えることが好きだったので、2、3社は3年くらい前から参加しているところもあります。

本日、現金書留で送られてきたモニター料は、な・なんと「22,500円」

すっかりモニター料のことを忘れていただけに、とってもうれしいプレゼントになりました。

これからネットで副収入でもって考えている方はぜひ、左の「ネット副収入サイト」に全部登録してみてください。

人気ブログが書ける方やHPでアクセス数が増やせる方にとってはあんまりたいした額ではないかもしれませんが、ココポレ夫婦のように自慢できるところもなく、できることは、まめにこつこつ回答するだけ(これは自慢できますよっ)という方にはおススメです。

今日はココ(妻)がブログを書いていますが、ココのように、わずかでも家計のたしにしたいと考えている主婦の方は多いと思います。
内職も今はなかなか見つかりませんよね。
こつこつ型はもしかしたら女性の方が得意かもです。

スワップと似てますよね。こつこつ貯めたものが大きな額になるっ!

ロト6で夢を買うのもよいですが(5億だなんて…はぁ!)、確実にお金になるネット副収入サイトはココポレ夫婦が自信を持っておススメできますっ!

4月は結構な額の副収入になりつつありますので、早速FX Online Japanマネックス証券の口座開設を実現しようと考えています。

マネックス証券はFX取引もできますが、3万円入金して、まずは3千円もらい、投資信託の積立(1万円からできます)を始めようかなーとか、夢は膨らみますね。

やはり、春はなんだかワクワクしますねー!(おいぉぃ、NZドルの損失はどう補填するんじゃー?!)

では、今週のFXも明日で一応終わり。ココポレ夫婦は週末はノンキにコンサートに出かけるのだー。


でもやっぱり勉強は大事ですね♪
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲットしましょう!
昨日はブログ更新できませんでしたぁ♪

ポレ(夫)もココ(妻)も別々に出かけて、待ちぼうけのわん吉1匹…

大事な指標が発表される中、為替レートはしばし忘れて…

おおっと、その前に米ドルを116.59円で千通貨だけ買ってました(汗)

若干上がって嬉しいです。

120円にのるのを気長に待ちます。

あ、NZドルはほったらかしです。

早く下げとまらないかなー、今年はやっぱもう上がらなそうですが、ま、何年でも待ちますよー。

今日はポンドのこと書きたかったんですが、ポンドのみ激下げなので、またデータをまとめてUPします。

今、ココ(妻)がFX Online Japanのデモトレードやってますが、だんだん慣れると快適です。
手数料のことを考えなくてよいのが一番よいですね。

4月2週目までに口座を開いて、いよいよ、ポンドBitOpen大作戦のリアルトレードを開始するんだとココ(妻)は燃えておりますっ!
損切りラインがイマイチ決まらないんですよね。あまりに変動幅の大きいポンド、その分利益も追求しやすいはずなんですがねー。

みなさんはどの通貨が得意ですか?

米ドルとポンドに強くなりたいココポレ夫婦です。


外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲットしましょう!
さっきまで、夫婦げんかしていたココポレです。

いやー、マイレージのことで熱くなってしまいました。

いろいろと裏技があるんですねー。

結構硬派なポレ(夫)(アタマが固いともいう)と情報につられやすいココ(妻)ですから、いろいろと衝突は起きています。

一致したのは、まずは国内航空券15,000マイル×2をゲットすること!

目標は来年の秋!がんばりまーす。

で、為替に戻ると、不穏な空気がー。。。クロス円、ヤバイんじゃないんですかぁ~?

米ドルも下がりっぱなし…明日はどーなるんだろ?

NZドルもいよいよ60円台が近づきつつありますねー。

あーオソロシ…。

今はそっと傍観します。

ま、夫婦喧嘩は犬も喰わない、といいますが、けんかしているとわん吉が妙におとなしくなります。(イミが違ったかな?)

犬にも不穏な空気はわかるのでしょうかねー。

で、けんかがおさまると早速遊んでくれって言い出しました。もう夜中だっちゅうの!!(あーナツカシ…)


さー、情報ゲットしなくっちゃ。
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲットしましょう!
インターネット検索大好きパート主婦ココです。

仕事でもパソコンを使うのに、ネット閲覧は禁止されているので残念。

最近はFXの怪しいBitOpen大作戦に合わせて、「オカマイラー」に興味深々!

正しくは「陸マイラー」だそうです。

  

↑のような本があったんですねー。

お得なクレジット会社を研究していると、クレジットのポイントを航空会社のマイレージに替えて、無料航空券をゲットできると知り、俄然ファイトが出てきたココポレ夫婦です。

ココポレ家では

携帯電話=10,000円/月
Yahoo BB=4,000円/月
生命保険=2,200円/月
ガソリン代=10,000円/月
食費=20,000円/月
高速・宿泊(ポレの仕事用)=10,000円/月

合計56,200円/月,年間にすると56,200×12=674,400円は最低でもクレジットカードを利用しています。

「陸マイラー」達は、公共料金や税金もカードで支払い、毎年のように海外旅行を楽しんでいる様子…

単にクレジットカード決済をするだけではなく、どこの航空会社のマイレージを貯めたいかによっていろいろと「ワザ」を使ってる様子。

うーん、スゴイっ!

これは活用するっきゃないですね。

海外旅行じゃなくても、ココポレ夫婦は実家に帰省するとき、飛行機を使っているので、国内の無料航空券がゲットできたら大きな支出削減になります。

またまた研究する材料が出てきました。

ANAマイレージ会員でもあるココ(妻)は、ANAマイレージを貯めようと決意!

ANAマイレージを貯めるのに最適なカードは「楽天カード」だそうです。
よっしゃー、いろいろ研究して、もっともお得にマイレージを貯めてやるぜっ!

本当にネットの世界では有益な情報がたくさんありますねー。
その情報を「へぇ~すごいね~」と感心するだけなのか、自分でも実際にやってみるのか、ここに違いが出てくるのではないかと思います。

さて、明日からまた、FXが始まりますね。ココポレ家では資金調整のためデータ取り&FX会社研究の1週間になりそうですが、チャートもしっかり見ておこうと思います。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲットしましょう!
やっと、集計できました。3月度FX損益(益はありませんが)の公開です。

2006.3.25.jpg

米ドルも千通貨ごとに損切りを入れていたら、見事に切られてしまいました。

米ドルはもうちょっと持っていたらスワップでマイナスが相殺されていたかと思うと残念ですが、ポジション的にはレバレッジも下がり、まー仕方ないなって感じです。

それでは、現在のポジション&口座情報です。

2006.3.25-2.jpg

口座開設キャンペーンとスワップ益のおかげで、口座入金額からのマイナスは10万程度(含み損益はそれ以上ですが)、1.7万通貨のポジションのスワップ益でマイナスを埋めていくつもりです。

NZドルの更なる下落が心配ではありますが、このまま保持するつもりです。

スワップ狙いは、「セントラル短資オンライントレード」中心

スワップ狙い&少額トレードは「外為どっとコム

ココ(妻)のポンドBitOpen大作戦のデイトレは「FX Online Japan

株は「丸三証券

で、運用が決まりつつあります。

口座開設予定の「マネックス証券」は、FXや株はもちろん、個人向け国債や投資信託も購入できるので4月中に口座を開いて3,000円ゲットします。バランスよく投資したいので、1万円から購入できる投資信託も興味深々!

それから、ポレ(夫)の短期&中期トレード用FX口座開設を現在研究中。「FX-navi オンライントレード」が現状では最有力か?!まだまだ資料請求して研究しなくては!

ともかく、今年は、実質ココポレ家のFX元年でありますから、ハイリターンは狙わず、これからの長い付き合いになるであろうFX会社をうまく見つけていきたいと思います。

ココポレ家の投資のハナが咲くのは2022年からでOK!なんだから、ながーーーーい目で、資産を増やすことを考えていかなくては!

ま、インフレリスクも考えないといけませんけどねー。

皆さんも、最近のオセアニア通貨によるマイナスなんぞに負けずに、アンテナを張り巡らせて、有益な投資活動を行ってくださいね~。

インターネットには有益な情報がいっぱいです。
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲットしましょう!
またまたキウイが下げてますねー。

経済指標というのはやはりこんなにも影響があるのだなと改めて実感。

どっかにNZドルにいい情報ないっすかぁ~~?

でも、損切りしたので、今は比較的余裕を持っていられます。
やはり、レバレッジは大事ですね。

ココポレ家の3月度は3月20日で終了し、現在は4月度に突入しています。

3月度の結果報告をこのFXの休日を利用してUPしますので乞ご期待!

って、すんごい赤字だけどー(トホホ)

お得情報マニアのココ(妻)は怪しげな作戦に平行して、今はマイレージの貯め方(海外旅行のため)を研究しているようです。

HPでいろいろ紹介したいのですが、1ページ作るのに、HPはホントに時間がかかります。
ブログの方がずいぶん楽ですね。

しかし、お得情報でいっぱいのHPを作ることが今年の目標でもあるので、よかったら、ココポレ夫婦のHPも覗いてみてください。

FXや投資の情報はこちらにつまってます↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲットしましょう!

あー怪しげなココのポンドBitOpen大作戦、冷や冷やした昨日も結果OKで終了。本日はデモで両建てしましたが、こちらもOK。
2日間でプラス2,000円!(デモトレードだから実際には儲けていません。)
なかなかいい感じだー。
こんばんは。怪しい妻ココです。

FX、皆さん楽しんでますか~?

大損切りをしたにもかかわらず、ノンキなパート妻です。

あー、今日も仕事はヒマだったわぁ~。(忙しかった人、スミマセン)

ポレ(夫)の転勤により、すでに、両手くらいの転職を重ねるココ(妻)ですが、結構、正社員時代はバリバリのキャリアウーマンだったのよ~~なんちゃって。
現在は、数字に関係ある仕事をしています(って何よーっ)

履歴書書きがなければ、転職もなかなか楽しいです、いろんな企業のウラガワが見れますもん。

とりあえず、データマニアです。

エクセル大好き、とにかく、「数」が好きなのだ~。(パズル好きとも言う)

で、リスクなく勝てる時間帯を探るべく、AM6:50、PM0:00、(PM6:00)、AM0:00とまめにデータとりしてるんですよー。

ま、チャートについてもっと勉強しろと言われそうですが…
ローソク足の見方がまだなっていない感じです。

で、ポンドのBitOpen値に注目してるんですが、本日はダメですね。

下がりっぱなしで、一向にあがらない、ほかのクロス円が上がったときもそれほどでもなく…と書いてたら、あら、ちょっと、上昇中?

外為どっとコムのデータをもとに、FX Online Japanのデモトレードを行っていますが、やはり、業者により微妙にレートがずれているため、本日のデモトレードは買いから入ってるんですよ。
気持ちは売りだったんで、売りから入っていればねー。
昨日までのデモトレードはほぼ売りから入って、大正解。

数字のマジックとも言うのでしょうか。

外為どっとコムとFX Online JapanのBitOpen値にずれがあり、外為どっとコムよりレートの下がっているFX Online Japanでは買いから入るしかできないんですよね。
もし売りから入れば、今データをとっている「0.15」の変動で利益確定の自分の基準を広げないといけません。

なんだか、書いてて、こんがらがってきてますが。

読んでてもこんがらがりますね、ごめんなさい。

ともかく、今は、デモトレードでFX Online Japanの売買に慣れ、ローリターンを狙っています。

1日500円の儲けでも、1ヶ月20日で1万円、ポチぽちやってるお小遣い稼ぎよりも時給ははるかによさそうです。

ポレ(夫)?

すでに愛犬わん吉と夢の中です。

プロ野球の季節が近づき、為替のレートより気になる様子。

ココ(妻)はWBCでがんばった、宗ちゃんのことが気になります。早くよくなりますように

皆さんはどの時間帯で勝負してますか?やっぱりNY時間が多いのでしょうか。デイトレにワクワクしつつも、損してるだけに、もっと勉強して始めたいです。


有益な情報はこちらに↓あります。
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲットしましょう!
ポンドBitOpen大作戦…

何やら怪しげな題名ですね。

ココ(妻)がひそかにデータとりを行っています。

データは外為どっとコムで取って、トレードは、FX Online Japanでやってみようと計画中。

ポンドの値動きの激しさを狙って、BitOpen値でポジションを取り、デイトレで500円の儲けで即座に決済しようというたくらみです。

現在までのデータでは、スプレッドの広さを考慮しても、BitOpen値でポジション取りができれば、売りでも買いでも500円の儲けが出ています。

まだデータ取りを始めて1週間程度ですので、あんまり参考にはなりませんが…

怪しーっ!!

って言わないでくださいよ、ココ(妻)は真剣なんですから。

本人曰く、「この方法なら指標も関係なく利益が見込める」ですと…


賢明なみなさんは、くれぐれもマネされませんよう。

やっぱり、世界の中心は米ドル!米ドルの動きを観察し、経済指標やテクニカルチャートを利用した正統派短期トレードにポレ(夫)は挑んでゆきますっ!

短期トレードは、会社選びが重要ですね。

眠いけど、また、ブログ巡りして、有益な情報をゲットしよーっ♪

有益な情報はこちらに↓あります。
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲットしましょう!

ココ(妻)の不安:あのー夏時間になると、今より1時間早起きしなくちゃならないんですよねー。5時50分に…データ、とれるかなー。。。
WBC、あるところで興奮しながら見ましたぁ。

あるところとは、『映画館』です。

映画をこよなく愛すポレ(夫)、映画を観なくてもパンフをもらったり、予告を見たり、前売り券を買ったりと、映画館にはけっこう足しげく通っています。

午前中にちょっとした用事で出かけたココポレ夫婦でしたが、家に戻らず、映画館の4つの画面で、映画の予告とWBCの野球中継を見ておりました。

折りしも、回は7回、ギャラリーも増え始め、終わる頃には、4画面ともWBCの中継となり、映画館の粋な計らいの中、大拍手で試合は終わってゆきました。

「顔に日の丸書いて、応援に行きたかったねぇ」とつぶやくココ(妻)

オリンピックもサッカーももちろん野球も、観戦大好きな夫婦です。

これで、また、野球の人気が上がってくるといいんですけどねー。

映画もそうですが、「楽しむ」ということは大切なことだと思います。

相場もしかり。

円高局面でも円安局面でも「楽しむ」ことができるFX、「楽しみ」が「苦しみ」に変わらぬよう、余裕を持って取り組みたいものですね。

いろんなブログで損切りするとなんだかほっとしたって書いてありましたが、ココポレ夫婦もやっとその気持ちがわかりました。

そして、損切りすることによって、次へのトレードができるようになるんですね~。

夫婦で、喧々諤々(←やっぱ、これかーけんけんがくがく…)、これからの取引方法を話し合っています。

ポレ(夫)は米ドルで、ココ(妻)はポンドで、短期勝負をかけたいと考えています。
最適な取引会社をなおも検索中。

FX Online Japanともうひとつ、FX-navi オンライントレードも新たに候補に上がってきています。

スワップ狙いはすでに取引中のセントラル短資オンライントレード外為どっとコムで揺るがないココポレ夫婦ですが、短期トレードはまだ迷っています。

FX会社ってホントに多いですね~。

徹底的に比較して、最強最高の会社を見つけ出したいと思います。

みなさんも比較サイトをうまく活用して、自分の取引方法に合った会社を見つけ出してくださいねっ!

徹底比較サイト↓(いろいろありますねぇ)
 



ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
オセアニア通貨に吹く春の嵐はいつまで続くのでしょうか?

ココポレ夫婦も昨日のブログのように、いろいろ作戦を練っていたものの、おー、本日の振込みは無理だったぁ~というココ(妻)のひと言で、終了。

朝のうちに、セントラル短資オンライントレードでは1NZドル=73.05に逆指値、外為どっとコムでは1NZドル=73.00に指値をして、この飛び石出勤を行ったポレ(夫)です。

ものの見事に、決済され、4.1万通貨ポジションは2万通貨ポジションに減少。

およそ16万円ほどの損失になりました。
詳しい口座情報は、後日、ブログにUPします。

あと、外為どっとコムでは、千通貨単位で、米ドルの決済注文を出していますが、こちらは今のところ約定されていません。

ポジションを減少し、短期トレード勝負へ突入だぁーーーー!!

エイエイオーっ♪(懲りてねーなー)

んで、今、再び、FX情報をいろいろ調べて回っているうちに、ちょっとしたお得情報見つけました♪

なな・・なんと、口座開設後10万円の入金で1万5000円もくれるらしいんです。
口座開設キャンペーンでもかなりおいしい話ですよね!
それはこちら↓
 
れれ・・FXじゃないんですねー。
「商品先物取引」なんじゃそりゃ?!
やったことないんですけどー。。HPを見たら、バーチャルがあって、リンク先に見慣れた会社名が→「外為どっとコム」を発見!
なんだか、似たような感じだと思いきや、オリエント貿易が共同出資して外為どっとコムを設立ですとーーーーっ!!!

外為どっとコムでは夫婦で口座開設して、44,000円相当をいただいております。

これは、もしかして、たいへんよい会社なのでは…?早速、口座開設して15,000円もらって(夫婦2人だと30,000円っ)、FXの損失もうめなくっちゃ!

さー、100,000円×2人分をどう準備するか?思案中。

期間は3月31日まで、とのことです。皆さんもぜひご検討を!

FX取引会社についても、再度、検討中です。
ホントに、有益な情報がネットの中にはつまっています。
損した分を取り戻すべく、勝っている諸先輩たちのやっていることを真似る、研究する、そして、自分のものにするっ!!

いよいよ明日からココポレ家の4月度が始まります。まずは現状を整理して、今後の戦略をじっくり考えたいと思います。

あせらないあせらない、あわてないあわてない、勝てるときは必ずやってくる♪


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
クロス円の急激な下がりっぷりに、損切りできずに損失を拡大してオロオロ…って方が多いと思います。

かくいうココポレ夫婦もその中の1組…(汗)

で、もう一度、ココポレ的FXの利用法を夫婦で再確認しますた。

まずは、2006年度の目標は、

『取引会社:セントラル短資オンライントレードで、30万円の保証金をもとに、1万通貨の外貨を買うこと』

でありました。

さらに、副題として、

「2006年度はFXに利用できる金額はMAX50万円、うち30万円はスワップ狙い、残り20万円は千通貨単位のところでお小遣い稼ぎの短期または中期トレードを行うこと」

で、現在の口座情報は…

2006.3.19.jpg


とんでもにゃー状態になっとりますなー。

で、喧々諤々(←けんけんがくがくってこんな字?!)、討論をたたかわせた結果(←そんなたいそうな~)、

まずは、ポジションの縮小に努めます。

20日からの動きをみて、外為どっとコム取引分を千通貨単位で損切り。
こういうとき、外為どっとコムっていいですよね~。

MAX資金の余剰金4万円をポレ(夫)のセントラル短資オンライントレードに入金し、NZドル70円割れまで持ちこたえるようにする。

ココ(妻)のセントラル短資分は、すでにロスカットまで秒読みのため、そのまま放置(←往生際が悪いデス)

ココポレ家基本の『30万円の保証金で1万通貨を買い、1年ごとに売り時買い時を見て1万通貨毎ポジションを増やし、15年後に300万円を達成する!』に立ち返り、頑張っていきたいと思います。

で、毎年、FX用に30万円の貯蓄を行い、30万→300万(15年間で)×15セット

2022年からの10年間の生活費をFXのスワップ益で稼ぐっ!

これですよ、これ。

まだ、FXはじまったばかりなのに、マイナスも十分考慮していたはずなのに、ポジション持ちたい病に冒されてしまったことが反省です。

うまくポジションを縮小し、30万以上に余剰金ができれば、外為どっとコムでの千通貨取引もチャレンジ!

さらに、4月はネット副収入が若干増えそうな感じですので、5万円を新たに投入し、ココ(妻)がちまちまデータをとっている結果から何らかの法則を見出して、FX Online Japanでのデイトレにもチャレンジ!損切り値をきちんと決めて、薄利多売を目指します。この5万円はギャンブル的要素が高いので、ココポレ家の中では、投資ではないものと位置づけます。なくなったらおしまいです。

ポジション持ちたい病、損切りしたくない病が治れば、FXはやはり最強の投資商品であると信じています。(完治はまだですが…)

損している方たちも、もうひとふんばり、頑張りましょう(*^_^*)


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
昨日はロスカットされませんでしたぁ~。

20日からの週がヤマバです。

本日はFXをしばし離れ、愛犬わん吉のスペシャルお遊びデー!

さむーい中、海を見に行きました。天気はよかったけど、まだ肌寒いですね。

で、わん吉とたっぷり遊んで、夕方からわん吉はぐっすり眠っておりましたが、「南極物語」を観ていたら犬たちの鳴き声に反応し、さっきから食い入るように画面を見つめています。

ポレ(夫)が、「どーする、わん吉、あんな風に置いてゆかれたら…」と話しかけています。

必死で走るタロ・ジロを見るわん吉の脳裏には何が浮かんでいるのでしょう。

FXの休日1日目はこうして終わろうとしています。

あー現状逃避ぢゃないですよー。

20日はちょっとした動きを考えています。

そして、20日はココポレ家の3月度終了日、21日から始まる4月度は短期トレードに挑戦したいですが、資金は調達できるのか?!

乞ご期待!!!


お気に入りの映画、返還日を気にせず楽しむには、こちら↓が便利です!



ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
酔っ払ったポレ(夫)を迎えに行き、やっと戻ってきたココ(妻)です。

すでにポレはノック嘔吐状態、ぢゃなかった、ノックアウト…

ソファでいびきをかき始めました。

連日の残業…

世の中のおとうさん、お疲れ様です。


と、そんな、ノンキな場合ぢゃないんですよぉ~

もうすぐ、ロスカットされそうですぅ、NZドルが…


ココ(妻)の予想ロスカット値は、1NZドル=72.32

ああ、非常にまずいです…

口座キャンペーンで稼いだ以上のマイナスです。

現在のココのポジションは、

1NZドル=81.50円で、1万通貨を買っており、口座残高は125,240円デス。


追加資金を入れるのも現状ではムリ。

このまま、ロスカットされちゃうのでしょうか~~~。

来週に続く。ウゴウウorz



ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
今日は久しぶりにリンク先の方々のブログのコメントまで読ませていただきました~。

特に、有名人の田平先生山根さんのブログのコメント、凄かったです。

中傷コメントに本人以外がフォロー。。。

中傷コメント書くのも凄いけど、フォローされる方も凄いっ。

これがネットの世界なんだーと実感。

あーココポレ夫婦も中傷されるくらい目立ってみたいけど、証拠金も少ないし、ちまちまトレードだし、あんまり目立てませんね(汗)。

いろんな情報が氾濫するのがネット。

ネットの情報から、自分がこれいいなって思って取り入れて、それが失敗しても、それは自分の責任。

ライブドア事件の際も中傷コメントが凄かったですが、ホリエモンのしたことは悪かったのでしょうけど、株への第一歩を歩ませてくれたのもココポレ家ではホリエモンのおかげ、では、投資に入る際に自分がどんなスタンスで入っていくか、ここをきっちりしておかないと、いけないのではないでしょうか~。

本日、USENの社長が個人で、フジテレビ保有のライブドア株を取得するというニュースがありましたね。

USENの株式優待は「配給の映画試写会に年2回招待」とあります。

映画大好きココポレ夫婦には、また魅力的な株を知ってしまったっ!!

本日の終値:1株=2715円、10株で優待ゲット

ということは…

おおー、3万円以下で購入できる~~

口座開設予定のマネックス証券で買うってのは、どう思います~??

マネックス証券は3万円の入金で3000円もらえるし~。

いいんぢゃなぁ~い?!

あー、地方都市に住んでるのですが、試写会、大丈夫かな~?やっぱ東京なのかな~?さー研究、ケンキューっ!!

FXも株も、やっぱり、自分で夢見ながら投資できるところが、最高にワクワクできるところではないでしょうか。

他人のブログを中傷する暇があれば、そのパワーを自己投資へかけてみるのはいかがでしょう。


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
先週は「量的緩和解除」のニュースにドキドキしたものの、量的緩和解除=ゼロ金利解除の誤認識によるドル円の乱高下はなく、なぜか円安で終わり、ほっとしていたものの、昨日は全クロス円の円高で、どうなっちゃうの~と悲鳴をあげる方も多かったのかもしれません。

ま、ココポレ夫婦も「どうなっちゃうの~」って叫んでましたが。。(汗)

投資金額46万円に対して、現在17万円ほどの含み損失です(トホホ)

ただ、日本のゼロ金利はまだ解除されていないので、金利差によるスワップ狙いはまだ有効であると考えます。

スワップ狙いの場合、レバレッジはやはり5倍以下に抑える必要があるなと実感した2月度であります。

さて、タイトル「量的緩和解除への考察」ですが、私たちが気になるのは「ゼロ金利解除はいつ?」ということではないでしょうか。

FXでは金利差によるウマミが減少する可能性があるし、
住宅ローンを変動金利で組んでいる家庭は返済金額が増えますね。

現在『本は買って読め、家は借りて住め』派のココポレ夫婦としてはあんまり関係ない住宅ローンではありますが、「マイホーム=希望」と感じてらっしゃる方も多いことと思います。

そういえば、最近、結婚しない(したくない?)女性向けに、たしか、45年ローン物件とか広告で見たような…

恐ろしい。。。

生命保険もそうですが、月々の支払額が少なくても、全額支払うといくらか、うち利息部分はいくらなのか、そういう計算をきっちりして、無理してローンを組まない覚悟も必要かと思われます。

おおっと、話がそれましたが、「ゼロ金利解除」になる基準は、新聞によると

「日銀の30兆~35兆円の当座預金残高を約6兆円に減らす」
「消費者物価の上昇率が0~2%なら、物価は安定」との見方で、中心値「おおむね1%前後」

だそうです。

で、イマイチわからないので、ネットで調べてみると、

日銀の当座預金残高についてはこちら

消費者物価の上昇率についてはこちら

にありました。

2月の当座預金残高は、326,137億円、1月の消費者物価上昇率は、前年対比0.5%

うぅーん、ゼロ金利解除、まだまだじゃん!!

円定期には、まだウマミはなさそうですね。

ということで、みなさーん、外貨、買いましょうよぉ!
NZドルなんて、今、買い時ぢゃないですかっ、ってば!!!

変動金利で住宅ローン組んでる方は、今のうちに、固定金利に変更しておく方がいいですよ~。
貯蓄に比べて、長期借り入れの際の0.25%UPはとんでもない負担になっちゃいますからね!

結婚後すぐ、ココ(妻)が作った、ココポレ家の10年間シュミレーション

10年後の今年は、

一家の手取り年収569万、第1子8歳、第2子6歳、総貯蓄残高611万

となり、来年マイホームを購入予定にしていました。

貯蓄のポートフォリオは

住宅財形に465万、つみたてくんに80万、残りは車購入用になっていました。

おそらく、頭金500万で、2500万程度のローンを組む計画だったのではないかと思います。

「マイホーム=希望」

以前はそうだったなあと懐かしく思いながら、その希望の火を消さないよう、これからの経済情勢にも注意していかなければいけませんね~。

日本中のパパとママ、頑張れぇ~!


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
3月14日、PM11時を回っても戻らぬポレ(夫)に変わり、ココ(妻)がブログ更新っ!

って言っても、あまりのクロス円の下落ぶりに、筆も進みませんなぁ。

あー今日はホワイトディだったのに、何ももらえませんでした。。

米ドルも下がっちゃったから、決済できないしー。

ちょっとまずいんぢゃないんですかぁ~~。

こんな日は、お気に入りのDVDを観たり、本を読んだりして、気分転換がよいのかもしれません。

もちろん、ほかの方のブログも読んでみると新しい発見ができるかも!

最近、また、相互リンクが増えてきましたので、嬉しい限りです。こんな初心者ブログにお越しくださる人も増えて来ました。感謝です(*^_^*)

みなさんで、外貨を買って、円安を再び呼び起こしましょう!!

ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
連日の休日出勤でバテ気味のポレ(夫)です。

暇そおなココ(妻)がなにやら短期トレード大作戦を練っている模様。

米ドルが上昇気流に乗ってうまく決済できれば、手数料無料のFX取引会社で試してみたいというココ。

実践は4月度になりそうです。

損切りも当然考えないといけませんが、皆さん、損切りはどれくらいでされてるんでしょうか?

手数料無料の会社は1万通貨単位の取引になりますから、1円逆に行くと1万円の損、損切りはこのくらいかとも考えますが…

短期トレードには絶対必要不可欠な損切り、諸先輩方のブログでも「損切りは大切」とありますが、証拠金5~10万円、1トレードにて500~1000円の薄利を追求する場合の損切りはいくらぐらいが妥当なのか。

目下、考え中。。

1日1000円の儲けでも1ヶ月20回の取引で儲けが出れば2万円!

ポチぽち、お小遣い稼ぎ好きのココ(妻)には、とても魅力的に感じるようですが、みなさんはどー思われますか?

ただし、損切りを1回すれば、1万円のマイナス、というわけですから、悩んでいますです。。。

うまくいくかどうか、早く実践してみたものです。

いろいろなFXの手法を取り入れて、自分なりのトレード方法を早く確立したいものです。


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
3月はなかなかトレードできない状況ですが、米ドルが上がって決済できればいいなーと思っています。

それでは、3月12日現在のポジション&口座情報の公開です。

2006.3.12.jpg


NZドルはヤバイですねー。なんとかマージンコールにならないよう上がって欲しいものです。

さて、明日からまたFXが始まりますね!どんな週になるのか楽しみですね。


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
現在の時刻、2006年3月10日、PM11:35

米ドルがすごい勢いで上がっております~

出張の運転疲れ(片道3時間)で、先ほどようやく自宅に戻り、「耳をすませば」を観ながら、ようやくネットの前に座ったポレ(夫)です。

この調子でいけば、1ドル=120.25円で買った米ドルが決済できるかなー、来週に期待という感じで今週を終えようとしています。

もし、うまく決済できたら、再び短期トレードに挑戦しようとワクワクしてます(#^.^#)

さっそく、口座開設を本格的に考えなくては!

おお~、ブログ書いてる間に米ドルは119円台に!!

それにしても、NZドルはイマイチですねー。

NZドルはもう80円に来る日はこないのでしょうか?
金利も下がらなかったのに~。残念ジャー。

では、みなさんもよい休日(FXのね!)をお迎えください。

土・日もやっぱり会社に行かなきゃいけない哀しきオトコ、ポレ…

「耳をすませば」の主人公2人のような、キラキラ輝く夢が欲しいものです。


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
いやー、やっちゃいましたね、日銀!

ちまたの予想では4月じゃないかと言われてましたが、本日3月9日、量的緩和解除が発表されました。

この非常に大事な日、ココポレ夫婦は…


ポレ(夫)→休み明けのまさかの出張(宿泊つき)、急遽、自家用車で北へ…本日、戻れず

ココ(妻)→友人たちと串焼きを食べに~。「白夜行」にも間に合わず、午後10時帰宅

わん吉→入れ替わりに戻るココポレ夫婦にドキドキ。なんかあるの?お散歩は~~


とまあ、各自が慌しく、ココ(妻)がようやく先ほどからニュースや為替レートチェック。

デフレからようやく脱却か、というときに、なんとも暢気ですv


案の定、円高だし…

もうこーなったら、寝ます。

今日は疲れたぁ。。。←何に?!


実は、本日、ココ(妻)、久々の給料日だったのです。

イマドキ、現金手渡しされました。

いったい、どんな会社???(けっこうオカタイ会社だったりして…)


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
本日は前回の休日出勤の振替休日のポレ(夫)です。

せっかくの休みなのに、トレードもできない状態なので、ここはひとつ金融量的緩和の解除によって、どんなことが起こるのか、勉強するつもりで、雑誌『MONEY JAPAN』4月号を購入。
(実は株式優待特集に興味があったのは秘密です)

朝からじっくり読んでいます。

で、本日のブログは、大スペクタクルブログになるはずだったんですがー。。

DVDが届いちゃったんで、そっちに鞍替えします(笑)休憩します。

届いたDVDはこちらか↓

ホントに、宅配(メール便)で届いて、ポストに返還、というのは、ストレスなくDVDを楽しめてよいですよ!

さて、「金融量的緩和解除」

新聞で、ちょくちょく見かけるようになり、本日と明日の会合でどうなるか、固唾をのんでる方と、いったいなんのこっちゃ、と思われる方と、いろいろだと思います。

ココポレ夫婦もはじめは全く意味がわかりませんでした。

量っていうくらいですから、お金の量を増やす政策だったんでしょう。

で、ネットでも検索しながら、ココポレ夫婦的に理解したのは、

金融量的緩和政策=日銀が、各金融機関が保有している手形や国債を買って、その分各金融機関へお金を流出する(日銀の当座預金残高を増やす)政策。不況でお金の流出が滞ってしまった中で、金利もゼロ金利になってしまい、策としては、お金の量を増やすしかなかった!

という風に理解しました。

ということは、量的緩和の解除=お金の流出量が減る(日銀の当座預金残高が減る)=金融引き締めへ

ただ、量的緩和解除が直ちに円の金利上昇につながるというわけではなさそうです。

量的緩和解除=円の金利急上昇と理解して為替相場の混乱が発生しそうですが、実質的に、ゼロ金利の解除は、量的緩和解除の後、数ヶ月してからじゃないとできないみたいです。

量的緩和により、多くの資金を市場に流出させてしまったため、その回収をそんなに早くはできないのでしょう。

しかし、量的緩和の解除により、ゼロ金利から脱出する日は、近くはないけど遠からず、ということだと思います。
ゼロ金利解除はやっぱり嬉しいですけど、スワップの点から考えると微妙ですね。

その意味もこめて、2006年の為替の行方を追っていかなければなりませんね。

買い時、売り時を誤らないように。


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
3月は別れの季節です。

ポレ(夫)の知人は、12年間働いた会社を辞め、東京で新たな生活を始めます。

知人は35歳、転職にぎりぎりの年。

ポレも10年間勤めた会社を辞め、35歳で現在の会社に就職しました。

過労死の出た前職に比べると、現在の会社はぬるま湯のような感じもします。

転職したばかりの頃は、こんな覇気のない朝礼でいいのか、などとくだらないことも考えましたが、今は、どっぶり浸って、まあ、休日出勤等忙しいこともありますが、趣味やFXに使う時間は結構あります。

FXは“お金に働いてもらう”のがいいですねー。

よく、部下を信じられず、何でも自分でやってしまう上司がいますが、それでは部下は育ちませんね~。

FXも操るのは自分ですが、うまくコントロールして、あとは、お金に育ってもらおうぢゃありませんか!

あり?なんか変ですか?

ぽかぽか陽気につられました。

みなさんはどんな春を迎えるのでしょうか?

NZドルが下がってきて、ちょいヤバなのにノンキなココポレ夫婦でありました。

ポレの趣味はこれ↓

無料お試しで良さを実感!!

ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
スワップ派も短期トレード派も、FXを利用して、自己資産を増やそうと考えて、ひたすら研究の日々でしょう。

ココポレ夫婦のFXの利用目的は、「老後資金用」、となります。

ある程度の長期運用を考えているので、30万円の資金で、スワップ益を見込んで、毎年1万通貨ずつポジションを増やしていく、という戦略を練っています。(小遣い稼ぎに短期トレードにも取り組みますが)

ま、実際は、46万の資金で、現在4.1万通貨運用ですから、大幅にポジションの持ちすぎとなっています。

さて、タイトルの『教育費を考える』ですが、

ココポレ夫婦も結婚後、経済的に余裕のあった頃は不妊治療にあしかけ4年ほど通いまして、うち2回は転勤がありましたので、病院を変わってまた1からやり直しなんてやってたら、高額医療のわりに、問題もないのに子に恵まれない、という状況になってしまいました。

現在も決してあきらめたわけではありませんが、そろそろ子どもはあきらめる年に近づきつつあります。

でも、もし、今、子に恵まれたら!

それはそれで大変嬉しいのですが、気になるのは教育費。

高校も大学も奨学金を受けて通ったココポレ夫婦ではありますが、やはり最低限の教育費は用意してやりたいところです。

幼稚園から有名私立!なんてのは、考えていませんから、中学までは公立、高校以降は本人の意思に任せるという感じで考えると、高校入学時に300万円、大学入学時に300万円程度準備しておき、あとは自分でなんとか頑張って欲しいと思います。

15年後に300万円!
これって、ココポレ夫婦の考える「ココポレ的FX利用法」と一緒ぢゃないですかっ!!

そっかそっか、子どもが生まれても、30万→300万(15年間で)を最低2セット行えばいいんだー!教育費はこれで大丈夫だぁーーー!

ま、皮算用ですから。

それでも、FXを15年間という超長期運用で考えるって、教育費や老後資金のような長期にわたって貯める必要がある資金には大変有効だと思いますが、いかがでしょう?

投資商品を、「必ず使用するお金」のために利用するのはイケナイ、と言われそうですが、やってみる価値はあると思います。

ココポレ夫婦は今年がFX1年目として始めていますから、答えが出るのは15年後…

待てないって?

そりゃそーですよねー(汗)

自分なりのFX利用方法を見つけて、皆さんも実践してくださいっ!


ココポレ的FX利用方法に欠かせないFX取引会社↓



ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
現在ココポレ夫婦の口座開設は、外為どっとコムセントラル短資オンライントレードの2社。

今後はさらに拡大を図ります。

ただ、口座開設はお得にしたいもの。

キャンペーンは見逃せません。

昨年末からのココポレ夫婦の口座開設キャンペーンでの現金等の獲得実績をまとめてみました。

20060305143629.jpg

ポレ(夫)の友人紹介でココ(妻)が口座を開くというパターンで、結構な金額をもらえました。

ただ、現在は、、外為どっとコムの友人紹介は5,000FXポイント、セントラル短資オンライントレードは友人紹介の1万円がなくなってしまうなど、FXの知名度が広がると同時に、多少キャンペーン内容が以前より縮小されている感じがします。

まあ、ココポレ夫婦よりももっと好条件だった時期もあるようだし、FXの認知度がさらに進めば、銀行のように、口座開設しても何ももらえない~なんて時もくるかもしれないと考えれば、口座開設キャンペーンはかなりオイシイお話ではないかと思います。

次はどこを狙うか?

うーん、FX Online Japanマネックス証券で迷ってるんですが、3万円入金して3,000円もらえるマネックス証券にやや心が揺れています。

入金額の低さがいいですよねー。1千通貨単位での取引もできるようです。
イメージ的には外為どっとコムと似ているのでしょうかねー。
手数料はやや高め。

1万通貨売買で、手数料無料のFX Online Japanも魅力的ではありますが、余剰金の少ないココポレ家には手数料がかかっても1千通貨取引がいいのかもー。

悩める春の日です。

皆さんのおススメのFX会社はどちらでしょう?リスク分散のためにも、FX会社も1つに絞らず、いろいろ研究してみることが大事ですよね。

お得情報にとっても敏感なココ(妻)がお送りしました。

またまた、明日から、チャートのにらめっこが始まりますね。
「量的緩和、4月軸に解除」の新聞記事にドキドキ
個人的には、「ボーダフォン、ソフトバンクに売却」が気になります。

新聞記事をテレビ欄からではなく1面から読むようになったのも、FXのおかげでしょうか?
イチパート主婦も経済・社会情勢に興味深々。(ワイドショーも好きだけどー)


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
日曜の休日出勤のための準備(なんのこっちゃ?)で、土曜(本日)の午前中も出社した哀しきリーマン、ポレ(夫)です。

残業+休日出勤が続くと、正直、ネット副収入にはつらいときがあります。

FX以外のネット収入簿に出てくるのは、70%がココ(妻)がやっていますが、ポレ(夫)がやっているものにアンケートがあります。

最近のアンケートで

「春はもう見つけましたか?」

という問いがありまして、『まだ探し中』と回答したんですが、今日やっと春を見つけました。

午前中の仕事を終え、昼から出かけた「ペットのイベント」

ここには春はありませんでした。

快晴につられてドライブに出た帰り、春に出会いました。

それはー。。

『じてんしゃとしょかん』

若者2人でゆっくりと、しかし着実に進む『じてんしゃとしょかん』、
行く先の向こうで楽しみにしているであろう幼子たちの笑顔が浮かびます。

荷台に風車ふうのものを備え付け、絵本がくるくるまわっています。


みなさんの周りにも春はもう見つけられたでしょうか?

わずかな間でしたが、よい休日となりました。


いろんなアンケートがネット上に存在します。
自分の感じたことを答えて、副収入にもなりますから損はないと思います。
まずは、換金の早い、以下のアンケートに参加されてはいかがでしょう?


マクロミル…ホントに換金が早いです。

mpack…人気なのでアンケートが終了する場合も多いです。素早い回答を心がけてください。

ネットマイル…アンケート以外にも多種多様のポイントゲットが可能。詳しくはこちらで!


こつこつと貯めていくネット副収入、ほとんど自力(=夫婦2人)でやっていますが、あんがい収入になるなという感じです。

一攫千金を夢見ないわけではありませんが、ネット副収入もFXも続けていくことが大きなリターンをもたらすものと信じています。


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
桃の節句ですね。

我が家にもかわゆい女の子がいればなぁ~と思いつつ、暴れ犬わん吉(♂)に悩まされる今日この頃です。

5月5日の端午の節句には大々的に祝ってやろう!


本日は週末。残業で、ブログが遅くなってます!

0時に間に合うかっ??!!


さて、FX初心者におススメの本。

あまりにも有名ですが、ココポレ夫婦もこの2冊から始めました。

   

田平先生(お医者さんです)の本をまず読んで、次に山根さんの本を読みました。

読みやすいなーというのが初めの感想です。

難しい用語も噛み砕いて説明してくれているので、すんなり入れました。

ココポレ夫婦が知りたかった、「実際どーなの?」の部分。

リアルトレードの内容を赤裸々に綴ってあるのって、あんまりないなーと思ってたんですが、山根さんの本には、一ヶ月分の取引明細が載ってたんです。


「これはすごい!」

と思いましたね。

ここまで赤裸々に書いてあるのはブログでもなかなかお目にかかれないと思います。

ココポレ夫婦もできるだけ正確に、取引内容をブログにUPしていけば、これからFXを始める方の目安になると思います。

まあ、取引金額が少額なので、そんなにおもしろみもないかもしれませんがー。

ともかく、今週はポジション的に全面マイナスですが、マージンコールも発生せず、やや持ち直して終わってくれるのではないかと、あわーい期待をしています。

FXはレバレッジに注意して、スワップ狙いを中心に、さらに為替差益を狙っていけば、数年後には大きな財産になると信じて、今週を終わります。

さー、明日からはまたリフレッシュ!

といっても、日曜はまた休日出勤の哀しきリーマン、ポレ(夫)。

ブログはココ(妻)に任せます。

みなさんも、FXの休日を思い切り楽しんでください。


ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
ソウリキョウセイ…

字がわからんので、ネットで調べました。

相利共生」と書きます。

なんのことだって?

白夜行』ぢゃないですか!!!

「共生する二種の生物が互いに利益を得ながら生活している」


木曜日は、為替のことも置いといて、TVにかぶりつきです(古いなー表現が)。

武田鉄也さん扮する探偵が言います。

「亮と雪穂(主人公2人)は相利共生だ」と。。

太陽の下で、2人で堂々とシアワセに暮らしたいと願いながら、暗闇の中で相利共生するしかない2人…

物語は佳境に入ってまいりました。

ラストまで見逃せませんっ!!!

ちょい、興奮して、為替と全く関係ないブログになってしまいました。


おおっと、昨日見た『ナショナルトレジャー』、おすすめです。
ポレ(夫)的に言うと、星4つ(星5つ中)ですわ。

いやぁ~、人生は奥深いものですなー。

最後に亮のことばを…
「雪穂、オレはいつ死んでもいいと思ってたんだ…」


おススメ↓
234×60

ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
3月が始まりました♪

春の陽気とは程遠かった本日でしたが、為替の方はやや持ち直し、全体的にクロス円が上昇しつつあります。

これからの重要指標でどうなるか、楽しみor苦しみ?!

その前に、勇気ある(!)ココポレ夫婦の現在のポジション&口座情報公開です。

クロス円塩漬け中のあなたは、きっと励まされることと思います。

ここにも、スワップ塩漬け、損切り無理のおバカ夫婦、存在なりぃ~♪

2006.3.1.jpg


どーです?!

ぜーんぶマイナスですヨォ~

マージンコールやストップロスに注意して、これからウン年間、ポジり続けますよ!!

なんちゃって~。

ホントは、上がったらすぐ売ります。

クロス円ばっかだとやっぱり全面円高or円安になりますねー。
やはり、クロス円以外の通貨の勉強も必要です。

みなさんのポジションも知りたいなぁ~ヒヒヒ

それでは、本日の重要指標の結果は、リンク先のブログの皆さんにお任せして、ココポレ夫婦はこれから趣味の世界へと突入~

本日のDVDは『ナショナルトレジャー』っす!

おススメ↓
234×60

ランキングに参加しています。よろしければ、応援ください。

外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。