FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日もパート妻ココがお送りしています。

出張から戻ったポレ(夫)は頭痛と寒気(風邪の初期症状)のため、強力アンプルを飲んですでに寝ています。

そう、明日もお仕事…

数えてみると連続20日出勤!!!

ドルが昨夜113円台になったこと、改訂したココのBitOpen作戦(懲りずにFX Online Japanでデモトレードやってます)が結構うまくいっていること、バーナンキさんの衝撃発言のこと、ホリエモンetc。。。急いで報告しました。

ポレ(夫)の頭の片隅に残ったでしょうか…

文字通り、泥のように眠っております。

そして、添い寝のわん吉1匹、しんしんと…

ココポレ家は今日も平安です。

そろそろ起きだして、「うどん」と言うんでしょう。

風邪の初期症状には「強力アンプル+しばしの熟睡+起きてから熱いうどん」の3点セットでいつも乗り切るココポレ夫婦です。

で、パート主婦ココは明日からノンキなお休み、「富豪刑事」見て、友人のお悩みメール読んで、そろそろお食事会と銘打った奥さまたちの愚痴大会でも開こうかなと考えている最中です。

おおっと、FXブログやでー。

「活字中毒+過激ネットサーファー+テレビ魔」のココ、いろいろ刺激的なお得情報をゲットするんですが、なかなか書き切れません。

最近の興味は

デトックスと陸マイラーと株と投資信託と医療保険と…etc

おー忘れちゃいけないFXも。

ココ用口座がなくなってしまい残念ですが、ポレのFX-navi オンライントレードに便乗してトレードするぞー!!!

内容もなく長いブログ、読んでくださった皆さんありがとうございます♪

ネット副収入、UPできていませんが、実は図書券が増えております。この休日はさらに役立ちそうなFXの本を探して、本屋めぐりでもしまーす。領収書は必要かなー?ビミョー

ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチお願いいたします。
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト
今日もポレ(夫)は出張です。せっかくFX-navi オンライントレードからメールが来たのに~

今週はムリでしたが、来週から、GWからいよいよ千通貨単位の短期トレードをFX-navi オンライントレードで行えそうです。

再度、山根さんの本の1ヶ月のトレード状況をチェック。

デイトレもありますが、スワップ益だけの場合も多いです。

ポンドの取引が多いですが、それでも1日のポジション作りはそんなに多くない感じがします。

けれど売買回数は多く、50回を超えています。

利益幅も千円程度から多くても1万円ちょい程度。

1ヶ月待ってほとんどスワップ益だけの取引もあります。

ロスカット基準がはっきりしませんが、損の場合の決済額が異様に低く、もしかして損きりせず戻ってくるまで待って、最小の損で切っているのかなとも感じます。

1ヶ月で確かに20万円にはなっているけど、翌月の含み損が大きいのが気になるんです。
含み損が大きいのに維持保証金が低い。。。

つまり、どかーんと損しているポジションが残っているのでは、、と考えてしまいます。

短期トレードはココ(妻)もポレ(夫)も各5万円ずつで始めようと思っていましたが、もう少し余裕をもった取引ができるよう、山根さんの約10分の1の保証金(10~12万くらい)を準備してやってみようかと話しています。本当はもっとたくさんあればいいのでしょうが、千通貨取引中心ですから!(余裕資金はもうそんなにないのです、哀しー)

ポレ(夫)と話しているのは、「とにかく小さな金額でも勝つくせをつけよう!」ということ。

ココ(妻)が毎日頑張っているネットお小遣いのことを考えると、100円でも200円でもそれは大きな利益であるということ。

欲張らずにこつこつと…

FX-navi オンライントレード(ココポレ夫婦はメジャーで口座開設しました)の売買手数料は外為どっとコムの10分の1です。
千通貨売買すると往復20円!50回取引しても売買手数料は1,000円です。無料には劣るけど、無料の会社にはないちびちびトレードが味わえます(笑)

ココポレ夫婦ぐらいかもしれませんが、このチビチビ感…

結構売買が頻繁になると思うので、トレードは1か月分まとめてどーんと掲載したいと思います。

1ヶ月で撃沈なるか、乞うご期待?!

ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチお願いいたします。
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
少額投資から再スタートのココポレ夫婦です。

外為どっとコムに少しお金を入れて、下がってきたところのオセアニア通貨を千単位ずつ買いました。

1NZドル=71.75円で千通貨買い

1豪ドル=85.50円で千通貨買い

外為どっとコムなのでスワップ狙いですが、FX-navi オンライントレードでの練習もかねて、それぞれ決済指値注文を1.20UPのところで入れておきました。

無事決済できれば、それぞれ1,000円ずつ計2,000円の儲け。

手数料がそれぞれ買う際に100円、決済する際に100円、計200円かかるので、1.20UPを入れたというわけです。

現在は順調に上がってきていますが、逆の方へ行っても元々スワップ狙いなので、どんなに下がっても待つスタイルです。

やっぱ、少額投資って上がっても下がっても危機感があんまりないのでいいですよねー。

1万通貨とか10万通貨とか、まだまだ早すぎました。。。(10万通貨はまだやったことないけど)

ただし、手数料がネック。

手数料無料で、千通貨単位で取引できるFX会社ってないですかねー。

最近はまたまた、山根さんの本に戻って、勉強しなおしています。
「1ヶ月で20万稼ぐ」というのはココポレ夫婦にはムリでしょうから、山根さんが行っている方法の0を1個ずつとって、「1ヶ月で2万円稼ぐ」のを目標に頑張っていきたいです。

半年でココ(妻)のマイナス分も取り戻せるし…トラの狸の皮算用か…

なんとかこの辺で挽回したいもんです。

ドキドキのベージュブック後、米ドルはどうなっちゃうんでしょうかぁ~

ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチお願いいたします。
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
こんばんは。ヨレヨレのサラリー夫ポレっす。

しばらくチャートから離れていましたが、先ほど、米ドルがやや上げてくると思い、1ドル=114.65円で1千通貨買いました。

資金的にもココ(妻)の痛い経験からも、我が家は1万通貨取引はまだ早いと断念。
今後は、1千通貨ずつ、低いところでクロス円を買いたいです。

豪ドルもNZドルも買いたいと思いながら、まだまだ下落する可能性もあるかもと、オセアニア通貨にはちょっとおよび腰…

と思ったら、ココが勝手にNZドル指値注文してるし…
まだささっていませんが。。

これからFXがどんどん一般的に知れわたり、低い単位で購入できるようになればいいですね!

1千通貨単位売買ができるのは、

おなじみ、外為どっとコム

FX-navi オンライントレードはもっと低い単位でも購入できます。

さらに、マネックス証券でも1千単位通貨の売買が可能!

セントラル短資オンライントレードFX Online Japanもそうなって欲しいなー。

サラリーマンにはこのFX取引は魅力的です。小遣い減少中のリーマンには…パチンコよりは割りがよくなるよう頑張りたいものです。

ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチお願いいたします。
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
やっとポレ(夫)が帰ってきましたぁ~~

スーツもヨレヨレしてます。

本日は何もしたくないとのことで、ブログもココ(妻)に…

今週も29日の土曜日まで休みなし。気づけば4月10日から29日まで連続勤務…

妻:「ボーナス上がるんやろうね?!」
夫:「会社ヤバイ、すんげー赤字…」
妻:「マジっ?!」

こんなに働かされてボーナスなし?!給与も低いのに…

もーこーなったらFXで稼ぐしかないワなどと、早速、FX Online Japanの口座を開くと…

口座残高:5,819円たしか、4月14日に5万円入金したばかり…

やられました。。

朝のあのドルの離れっぷりはなんなんですかっ?!

ココのノートパソコンをゲットする目標が~消えていく~

BitOpen大作戦、撃沈!!!!!

今後は外為どっとコムで下がったクロス円を千通貨単位で拾って、スワップをちまちま貯めよう。待つのは大好きですから。

そしてポレ(夫)の仕事が一段落するゴールデンウィークに今度はFX-navi オンライントレードで勝負をかけようと思います。

ココ(妻)もちらりと便乗したいなぁー。売買単位に制限がないので、ちびちびトレードしてみたいです。そして5万円たまったら、再びBitOpen大作戦やりたいなー。デモトレードではほぼ成功しているのでー。。

今日はポレとDVDでも見ながらまったりと過ごそうと思います。
本日は「ファンタスティック・フォー」
DVDはこちらで借りてます↓延滞気にせず楽チンです。


ランキングに参加しています↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキング、応援のポチお願いいたします。
今日もポレ(夫)になりかわり、ブログに向かう妻ココです。

愛犬わん吉の狂犬病注射のため、近くの集会場に行ったのですが、我が家のわん吉以上に臆病なわんチャンたちを発見!そのせつない泣き声には胸がきゅーんとなりましたが、ま、注射だけですからー、そんなに泣かなくても・・
無事わん吉は注射も終わり、現在ぐったりとしております。

犬にも性格はありますねー。うちのわん吉は異常なくらいの内弁慶。せっかくアソボってきてくれるわんチャンたちには目もくれず、「早く帰ろう」攻撃ばかり…

誰に似たのか…

犬にも性格はいろいろあるように、人にも性格の違いって大きいですよね。ココからみると十分勝ち組の人に見えるのに、「自分は負け組だー」とおっしゃる奥さんがいます。

最近流行の勝ち組・負け組のキーワード。基準は金融資産なのか生活レベルなのか社会的地位なのか…それとも…

あまりに落ち込むその奥さんにかけてあげる言葉も見つかりません。

「じゃあ負け組でいいじゃんっ!シアワセな負け組になりましょうよー」

こんな言葉じゃ普通の方は納得しませんよねー。ハハハ

なんとか気持ちを前向きにもって欲しいんですが、何かよい言葉はあるでしょうか~?

その奥さんにワクワクしてもらおうとFXの話をしたんですが、
「ワタシは元本保証のものしかやらないの!どーして元本保障じゃないものにミンナそんなに夢中になるの?」

やられました~。

やはり、勝ち組だったんじゃないですかー!!!

ココが目指すはシアワセな○×組です。(勝ちでも負けでもどっちでもいいっつうの!)

さー、またまた明日から5時40分起床が始まります。なんとかドルが損切られずに上がって欲しいものですがー。願いとは逆方向に行きそうですね…

FXの休日は楽しめましたか?

みなさんもこちらでよい情報をゲットしてください↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングでお勉強を~♪
平日朝5時40分に起きているせいか、休日というのに朝早くから目覚めたパート妻ココです。

昨日結局ポレ(夫)は泊まりになり、さらに今日から来週月曜日まで出張となりました。

4月はほとんど休みなしのサラリー夫ポレ、いつもありがとうございます。小さな会社なので今は給与UPも望めませんが、きっとこれからその努力は報われるよー!!

ポレの年収が現在の倍だった5年前と労働時間が同じくらいになっていることは内緒です。

さて、暇な妻ココは愛犬わん吉と朝から散歩。折りしも春のうららかな陽気に、遅咲きの桜の木の下で太極拳をやっている老若男女、そろって散歩に出かける保育園のお子さまたち、なんだかとってもシアワセーなココ(妻)です。

おいおい、現実逃避か?

あ、いや…

そういう訳で(どういう訳?)、ココポレ家の5月度がスタートしました。4/21~5/20までが家計費上ココポレ家の5月度です。4月度の家計簿・FX損益・お小遣い収入をまとめましたので、右の「ココポレ家収支全公開」からご覧ください。

さて、月度スタートは、現在のポジション&口座情報の赤裸々な公開です。

2006.4.22.jpg


FX Online Japanの短期トレードはヤバイです(汗)

スワップ狙いも昨日のドルの下落でさっぱりですが、こちらはあんまり悩んでないです。むしろドル円がもっと下落したら買い増し(千通貨ごと)したいですね。

外為どっとコム分は、既にスワップ益で原資は回復。為替差損は為替レートが上がるまで何年でも待つスタイルなので問題なし。また、外為どっとコムは入出金手数料が無料なので、今後はネット銀行と同じように考えて、余剰の現金を入金しておくつもりです。ロスカット防止にもなるし!現在米ドルを9千通貨買っているので、今年はMAX1万通貨ほどの取引量で、高い値段で買ってしまったドルを安値のドルか他の通貨に差し替えを行っていきたいと考えています。

セントラル短資オンライントレードのポレ(夫)分は、今年の年末にはスワップ益で原資を回復できる見込み。もし円とNZドルの金利差が縮まってきても、逆転しなければずーーーーーっと何年でも保持します。為替差損もスワップ益でうめるまで頑張ります。で、今年のポジション増加は考えていません。

セントラル短資オンライントレードのココ(妻)分は、ポジションもとれないので、他の金融商品に移行するか、来年以降のポジション取りに向けて年末までに10万円の入金額に戻すか、まだ悩み中。出金手数料210円を惜しんでいるんです(汗)。

セントラル短資オンライントレードさんへお願い
1.出金手数料無料にしてください
2.千通貨単位取引ができるようにしてください

スワップ狙いについての考察はバッチリなので、次は、短期トレード。
今週ポレが、FX-navi オンライントレードに申し込みを行いました。来週には5万円入金してトレードできるのではないかとワクワクしながら、ココ(妻)のようにならないためにも千通貨ごとに小さくちいさくほんのちょっぴりでもプラスになるよう、祈るばかりの妻ココです。

小さな金額でも今月のネット副収入はかなりの額になりました。実際、流石メールとかは1クリックで0.25円とかなので、バカらしいと考える方も多いでしょう。ヒトそれぞれ、価値観は違うと思います。FXのやり方もしかり。

ただ一点。

失敗したとき、自分の納得できる失敗だったか?
誰かのせいにしていないか?

これだけ。

他のヒトと比べてもなぁーーーんの得にもなりません。

比べるんじゃなくて、他の人の良いところを積極的に真似しようと、今日もいろんなブログ・HPをどんどん見ているヒマな妻ココです。

みなさんもこちらでよい情報をゲットしてください↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングでお勉強を~♪
またまたポレ(夫)が土日も休日出勤のため、ココ(妻)にブログ書いとけと…

まだポレは帰宅していません(汗)

で、ヒマなココはTV見て号泣してたもので、UPが21日中に間に合うかなーって感じで書いてます。

TVは去年のJR事故のことをやっていて、やるせない気持ちでいっぱいです。

事故はいつ起こるかわかりません。そして災害や病気も…
今、生きているということにちょっと感謝して、毎日を大切に過ごして生きたいと思いました。

江戸時代の人たちは確か50歳くらいが平均寿命だったんですよねー。

あら、あと10年かしら?

55歳からハッピーリタイアを目指してがんぱっているココポレ夫婦ですが、55歳からの楽しい生活も夢見つつ、今も楽しく精一杯生きていきたいです。

おー何書いてるんだか…

米ドルがやばいぢゃないですかぁ~

FX Online Japanの米ドルがアヤシクなってきました。。

損切りか?口座開設して1週間だけど、早くもロスカットか?ドキドキなんです。

それにしても…
今朝もBitOpen大作戦はドルもポンドも大成功!なぜデモトレードでは勝てるのか?
不思議だー。リアルマネーの方で成功したいもんです。

明日からポレのいないFXの休日、データマニアのココはひたすら次の戦略を練ろうとワクワク。
名づけて「ウップス風戦略」

あーわかったって方はコメントください(笑)

最後にTVの中で感動したことばを…
「何かを始めるのに遅すぎることはないっ!」

うーん、ブログなかなかよく書けたよぉ~、ポレ!

自己満足の夜は更けてゆく~

ランキングに参加しています。よろしければ応援してください↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加してます。
ココポレ家の1ヶ月の家計は、21日~翌20日を基準に収支を出します。

つまり、今日で4月度も終了。

21日のポレ(夫)の給与から翌月がスタート。

心機一転、5月度のココポレ夫婦は、よりアクティブに、FX投資を頑張ります。

BitOpen大作戦ももう一度デモトレードからやり直し。

今朝、デモトレードでポンド売りから入っていますが無事+500円の利益ゲット!
デモトレードだとうまくいくんだけどなぁ~

要は上がるか下がるか、確率は1/2。

大いにギャンブル的要素がある方法ではありますが、データ取り復活!勇気を与えてくださる皆さん、ありがとうございます。

さらに、一歩進めて、新たなる戦略を考え中です。

ポレ(夫)のFX-navi オンライントレードの口座開設後、1000通貨売買で実践してみます~。1万通貨だとちょっとコワイのでー(汗)

どこかから天の声が…

「ココポレ夫婦よ、お前ら、懲りんのぉ~」

はい。全然懲りてません。

負けてなお、よりFXに燃えるココポレ夫婦であります。今年はココポレ家のFX初年度、いろいろ失敗して、自分なりのトレード方法が確立できれば、多少の損も覚悟の上…とはいっても、やはり損切りは痛ーいデスネ。。。

ブログまわってたら、外為どっとコムのバーチャルFXが新たに始まっていることに今更ながら気づきました。バーチャルはどーんと買って、放っておこーうっと。

ランキングに参加しています。よろしければ応援してください↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加してます。やや順位が上がってきたような気が…応援してくださる皆さん、ありがとうございます。
先週の金曜日からFX Online Japanで、BitOpen値でトレードを行っているパート妻ココです。

デモトレード段階では、90%を超える勝率のはずなのに、たった、2回、トレードしただけで、すでにマイナスになってしまいました。

購入したのは、

4月14日に、ポンド円207.62売りで1万通貨
4月17日に、ドル円118.58買いで1万通貨

保証金は5万円

それぞれ0.05UPでの決済、各500円ずつの儲けを追及していました。

そして眠れぬ日々…

ご存知のように、ポンド円は209円を超え、ドルは117円を割る…

ストップロス発生か?

本日休みのココ(妻)は朝3時のFOMCまで粘ります。

発表後のドル円の急落、つられてポンド円もやや下がったところで、ポンド円のみ損切り。

207.62売り→209.02買い 為替損益-14000円、さらに売りからのためスワップも引かれてしまいます。。。
手数料無料なのがせめてもの…

ドル円はふたたび塩漬け生活へと突入…

5万円の保証金は現在35000円ほどになっております。

あ~あ。。

BitOpen大作戦、失敗!!!

よりにもよって、次々に反対方向へ為替は動き、決済後にポンド円が下がってきて、再びブルーな気持ち…

ええ~い、こういうときは、別のことをしなくちゃ~~

でも、基本的にマネー関係が好きなので、ポレ(夫)が開くマネックス証券で積立を始める予定の投資信託の情報を集めています。
ちょうど、尊敬する為替王さんが投資信託の手数料について書かれています。

ココ(妻)がパソコンを占領していたせいで、マネックス証券の口座開設が非常に遅れ、今週の月曜(17日)の夜にやっと申し込んだんです。
すると、書類が届くのが5日前後かかると書いてあるじゃないですかっ!
もしかして、4月28日までに3万円入金するだで3000円くれるキャンペーンに間に合わないの?
ココ(妻)のせい?

あちゃー、失敗したっ。

と思っていたら、本日、マネックス証券から書類が届きました。

早っ!

早速ポレ(夫)が帰ってきたら書類にサインして、送り返す予定。

きっと、間に合うよね!頼みますよぉ~

ポレ(夫)にPCを明け渡して、今後はポレの、FX-navi オンライントレードでのちょこまかトレード戦法に賭けているココポレ夫婦です。

えー、ちなみに、短期トレードする前に夫婦で話していたのは

「ノートパソコン、デジカメ、釣竿」

あ、儲かったら買いたいものリストです!

その前に、5万円ずつ家計に返還するという義務もあるわけで、どーなっていくのでしょうか~?

本日もポチポチお小遣い稼ぎに熱中するココ(妻)です。
やっぱり、ココにはFXより地道にアンケートに答えたりしてポイントを稼ぐ方が性に合っているのかも…

いや、きっと、FXでハナ咲く日がくると信じて、今日も情報収集しますよー。
いろいろ損を出している方もいらっしゃるでしょうが、為替相場から撤退、ということではなく、勝ってる人のやり方を真似しながら一緒にがんぱりましょー!!(ココが言っても説得力ないかもしれませんがーハハ)

勉強はこちら↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲット!

それから、マネックス証券、いよいよギリギリとなってきています。
こちらをご参考に↓

FXもブログも初心者のココポレ夫婦です。

失業中だったココ(妻)がお小遣いサイトにはまり、HPを作ってアフィリエイトで儲ける!!と言い出したのは約1年前。

自分の実績を作ろうと必死でお小遣いサイトのポイントを貯めるココ。

ポレ(夫)はアンケートは協力しますが、わずか1円にも満たないようなポイント収集に熱中できず、FXの方へと興味が移ってきました。

ココ(妻)が作ったHPはまだまだ未熟なので、今後はお小遣い稼ぎのみでなく、FXや金融商品など、ネットで集めることができる情報を網羅した、無料で安全で確実にお得になる情報満載のHPへこれから時間をかけて作っていくつもりです。

で、FXについてはブログをやろうと…始めてみたらこちらの方が楽しく、またアフィリエイトもしやすいとわかり、最近は専らブログの内容を充実させようと考えています。

しかし、FXについては、失敗も多く、ココ(妻)の取り掛かっているBitOpen大作戦も初めから危機が続く中、今日は嬉しい振込みがありました~。

まだ、ネット副収入部分を更新していないのですが、初めてアフィリエイト収入がありました。
その金額は合計17942円!!!

アフィリエイトといっても、自分でアクションを起こせば収入になることもあり、ブログを書いている方やこれからブログを始めようかな~と思っている方は、ぜひ、アフィリエイトやってみてください。

今回の思った以上の高額振込み(ココポレ夫婦にとっては)はもしかしたらビギナーズラックで終わってしまうかもしれませんが、きっとココポレ夫婦のように何か副収入をゲットしたいと考えている方も多いと思うので、これからも報告させていただきたいと思います。

ちなみに、今回振り込まれたアフィリエイトこちらとこちら↓



 

初心者でもアクセス数が少なくてもとりあえずやってみると楽しいかもですよ~。

ココポレ夫婦のサイトからお申し込みをしてくださった方、また、このような稚拙なブログを読んでくださる方、本当にありがとうございます♪

ココ(妻)のFX Online Japanの口座がすでに危機を迎えてますので、こちらに補填にさせていただくかもです(笑)

おーい、開設してまだ2日やでー。。ドルとポンドの動き、激しすぎると思いませんか?


では、FXの勉強は、こちらでお願いいたします↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲット!
資産の少ないココポレ夫婦ではありますが、ポートフォリオについては常に考えるようにしています。

現在の資産と今後の貯蓄目標はこちらです♪

マネー雑誌では、「年間100万円の貯蓄を目標に」という言葉をよく見かけると思います。

100万円の貯蓄も、定期貯金のみで行うのではなく、いろいろな金融商品のバランスを考えて行っていきたいと考えています。

ココポレ家の理想のポートフォリオは、

全資産を100%とすると、

現金=20%
定期性の預貯金(住宅資金)=30%
FX(老後資金)=20%
株(老後資金)=20%
投資信託(老後資金)=10%

FXも株も投資信託も、投資商品と呼ばれる元本保証のない金融商品ですから、本来ならもっと比重は少なくしなければなりませんが、長期保有で考えるとそのリスクも低くなると思うので、現状の資産の少ないココポレ家ではこのようなポートフォリオを考えています。

今年はFXに力を入れているのでその割合も高くなっていますが、スワップで為替差損もカバーできると信じているので、レバレッジは常に低め(目標は3倍、高くても5倍以下)で行っていきたいです。

スワップ狙いに欠かせないFX会社はセントラル短資オンライントレード!口座に毎回のスワップが反映されるので頼もしいです。

スワップ狙いと短期売買狙いとではFX取引会社をきちんと分けるということにやっと気づいたココポレ夫婦です。

みなさんのご家庭のポートフォリオはどのような感じでしょうかぁ~?

ココポレ家の資産が1,000万円になったとき、そのポートフォリオを公開したいと思います。
何年後?
うーん、10年後くらいかなー。。
待ってられない?
失礼しましたぁ~

FXの勉強はこちらがおススメです↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲット!
今朝AM3:25まで相場に張り付いていたパート妻ココです。

そう、、FX Online Japanでのリアルトレードが始まってしまっていたのです。。。

では、先週のポンド円とドル円のBitOpen値の変動状況です。

2006.4.15.jpg

デイトレードが不可欠のBitOpen大作戦、しょっぱなから失敗です。14日は決済できませんでした。

スワップを狙わないので、積極的に売りから入っているのですが、失敗でした。。
海外市場の休みのせいもあるのでしょうが、月曜も変動が少ないかもですね。
デイトレできなかったのは残念ですが、損切りするまでの上昇もないので、現在のポジションは持ち越しします。

外為どっとコムと、FX Online Japanの時間差というか、BitOpen値そのままでトレードに入ることができないので、リスク削減のために考えていた、

外為どっとコムのBitOpen値が、

外為どっとコム>FX Online Japanの場合、買いで入る
外為どっとコム<FX Online Japanの場合、売りで入る

という規則通りにトレードしていれば、

14日は207.72買→207.77売のように注文しなければならなかったのです。

しかも、その注文なら無事に決済され、+500円のはずだったのに…

売りから入ったためスワップを支払わなくちゃなりません。

もう一度、データを分析して、やり直しだっ!

ポンド円では±0.15、ドル円では±0.10の変動幅があれば売りから入ろうと買いから入ろうと+500の利益が得られます。
この一週間のデータでは、11日火曜日のポンドのOpen-Lowのみ変動幅が足りません。
500円の利益が追求できる確率は19/20で、95%!

外為どっとコムのデータとFX Online Japanのデータに若干の差があることを考慮しても、BitOpen値で狙っていく方法は有効ではないかと考えています。

来週は自分で決めた取り決めを遵守して、トレード頑張ります。

さわやかな春の誘惑に負けず、起きるぞっ。オーっ

さーさ、FXのお休みはたっぷりとネットサーフィンして、お得情報ゲットするぞ!
GWも近いですしね~。そういえばGW、トレードできるんですよねー。
ポレ(夫)が、FX-navi オンライントレードで腕を振るいたい(?)そうです。4月中に、FX-navi オンライントレードマネックス証券の口座開設、一挙に行う予定のココポレ夫婦です。

FXの勉強はこちらがおススメです↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲット!
春ですねー♪パート妻ココです。

毎朝AM5:40起床
→パソコン立ち上げ(ココポレ家のPCは遅いす)
→AM5:50~6:00外為どっとコムにてデータとり
→AM6:01~6:10、FX Online Japanにてポンド円&ドル円のポジション取り(期待益+500円/1万通貨)
→AM6:10~6:50再び寝て、起床、朝の準備
→AM8:10パートへ出勤
(PM4:30までまったりと仕事をする)

と、このような日々を送っているのですが、今朝は、目覚めるとAM5:57!!!!

我が家のPCではもう6時までのデータとりは間に合いません(ToT)/~~~

せっかく、明日から、FX Online Japanでリアルトレードできるというのに…

3月10日から始めたBitOpen大作戦、初めはポンド円を狙っていましたが、最近はドル円のほうが成功確率が高くなってきました。

スプレッドが狭いということもありますが…

明日はリアルトレードやってみようと思いますが、まだ戦略に悩み中。

リンク先のtakaさんのように、経済指標によっての5p抜きのマネをしたいと思いながら、イマイチ、指標後のトレードの仕方に自信がないので、BitOpen値で勝負してみようと思い立ったのですが、実際に自分のお金をかけてやろうと思うと、悩みますね~。

夕方、ポレ(夫)がドルを買ってすぐ売れと言われたのにできませんでした。
ポレのいう通りにしていたらすでに2000円ぐらいは利益確定できていたのに…

やはりパート妻ココにはFXは難しいのでしょうか~。

いやきっとこのこつこつとっているデータは役に立つはず(今日は寝坊したけどね)

とりあえず、やってみます。

頑張るぞ!

500円儲けるのも大変だなーと思うパート妻ココです。


FXの勉強はこちらがおススメです↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲット!
崖落下から奇跡的に生還したポレ(夫)です。

って、そんなにたいしたことはなかったんですが、車輪が浮いてしまったときにはあせりました^_^;

厄年でもないんですがねー。。。

JAFの人も頭を抱えて悩んでましたが、最小の傷で終わり、ほっとしています。
さすが、プロ!いい仕事していただき、しかも、無料!(年会費は払ってますが)
JAFさまさまです。

さて、昨日ココ(妻)が書いていた、FX Online Japanの口座開設メールも無事届き、また、FX-navi オンライントレードの資料も来ました♪

あとは、、、

DVDがこなーーーい!帰ってきて楽しみにしていた「ブレイド3」、明日か?

DVDレンタルはこちらで↓(CDも!!)


FXの勉強はこちらがおススメです↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲット!
本日もパート妻ココがブログを書いています。

今朝BitOpen大作戦のポンド円&ドル円を売りから入ったため、仕事場でも携帯からレートチェックしました。

なぜ、今日はこんなにポンドもドルも上がるのか…

デモトレードなので失敗してもOKなんですが、夜になっても勢いは止まらず、ポンドは207円を大きく超えたのですね~。

なかなか思うように作戦は成功しないものなのですね~。

まだリアル口座を開けていないので(FX Online Japanから書類受領のメールもこないんだけどなー…)、データをさらに研究していかなければ。。

ポレ(夫)が開設予定のFX-navi オンライントレードからも資料が届きません。

セントラル短資オンライントレードも資料が届いたのは再度請求してからだったし、FXブームで請求する人が多いのでしょうか?

一番初めに開いた外為どっとコムがあまりにスムーズだったので、比較してしまいます。

やっぱ、メインを外為どっとコムにしようかなーなどと…あ、いや…

3万円入金して3000円もらえるマネックス証券を先に開いてしまおうか…などなど、気持ちが入り乱れております。

こういう気持ちのときは、あせってしまったゆえに失敗することが多いので、暫くはチャートをチェックしながら、デモトレードの練習でもしよっと!
デモトレードは何度失敗しても大丈夫ですからー!

ポジリたい病になりつつあるココに神様がくれた冷却期間かもしれません。
落ち着いて、落ち着いて。円安場面でのポジリたい病…指令塔のポレ(夫)がいない夜は、勉強のみで終わっておこーう!

勉強はこちらがおススメです↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲット!
こんばんは。パート妻ココです。

ポレ(夫)が急病の同僚に代わり、2泊3日の出張にでかけ、またまたブログを託されましたって、最近ココ(妻)ばかりがUPしてます。

FX熱もどうやらココ(妻)の方が上がってきている感じです。

しかもクロス円の上昇(円安)!
あ、NZドルだけは違うみたいですねm(__)m

先ほど、FX Online Japanのミニ口座開設を行ったところです。確認メールはまだこないんですが、大丈夫なのかな?

一応パート収入があるから、口座開設できるとは思うんですが…

FXの会社で口座開設を断られた人っているんですかね~。

去年3月まではフルタイムで働いていたので、クレジットカードを作るのもローンを組むのも全くなんとも思わなかったんですが、ポレ(夫)の転勤により、専業主婦になり、やっとパート(しかも契約パート、常任ではない)になって、クレジットカードを作ったり口座を開設したりするのにはやや気が重くなります。
断られたらどーしよーとか…

ま、断られたら、ポレ(夫)が申し込めばよいだけの話なんですが、ココ(妻)のように考えている奥さん方も多いのではないでしょうか?

こんなこと考えながら、わん吉と河原を散歩していると、夕方の河原に高校生カップル3組が微妙な位置関係で座っているではありませんか!

春~で~す~ね~♪

そのうち1組が自転車で2人乗りして、坂道をかけ上がりだしました。

青春~で~す~ね~♪

ちょっぴりシアワセーな気分でいるそのとき、ココ(妻)の携帯が鳴りました。

ポレ(夫)からです♪

「ココ~、(車乗ってて)がけから落ちたぁ~」

(ToT)/~~~

春なのにぃ~ためいーき、またひとつ……

↑この歌を歌った人と同い年のココ(妻)です。
ノンフィクションです。

ちなみに、JAFさんのおかげで、車は無事に引き上げられました。
車の傷は少し、ポレ(夫)は無傷です。スピード出してなかったのでー。
JAFにはやっぱり入っておくべきですね~。

ランキングに参加しています↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いいたします。
FXの休日を楽しんだココポレ夫婦です。明日からまた始まりますねー!
いったいどんな一週間になるんでしょうかぁ~?

さて、現在のポジション&口座情報の公開です。

2006.4.9.jpg


現状はスワップ狙いのみのポジションになっています。セントラル短資オンライントレードはスワップ益で為替差損が埋まり、しかも利益が出るまで何年でも持ち続けるつもりです。毎回のスワップ益が口座残高に反映されるので、結構嬉しいです。
来年はクロス円以外のポジションを持ちたいと考えています。

外為どっとコムのポジションは場合に応じて決済も行いますが、クロス円を中心に千通貨単位でスワップ狙いポジションを増やしていく予定です。
外為どっとコムは、出金手数料が無料なので、銀行口座の代わりに使っていこうと思います。入金もイーバンクを使えば無料だから、便利!FX初心者の方はこの会社はぜひ口座開設をしておく方がよいと思いますよぉ~。
取引手数料が高いのが気になりますが、スワップ狙いの場合はさほど気にする必要もないかもしれません。
取引画面の見やすさ、使いやすさ、レポートの充実などなど、最近FX Online JapanFX-navi オンライントレードのデモトレードを行ってみて、外為どっとコムの使いやすさに改めて感動しています。

よっし!今週も頑張るぞ!おー(^^♪

(含み損失が大きいのにイヤに明るいココポレ夫婦です)

ほかの方々のポジションやFX以外の投資情報はこちら↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲットしてくださいっ!
こんばんは。データマニアの妻ココです。

毎朝、外為どっとコムのシステムが一時中断される5時50分~6時までの間にデータをとり、6時過ぎにFX Online Japanでデモトレードを行っています。

今週一週間のデータをまとめてみました。

bitopen-4.3-4.7.jpg

注:7日金曜のデータはブログを書いている途中の段階なので( )にしてます。

3日月曜は買い遅れています。ドル円もトレードに加えたのでBitOpen値とやや差があります。ドル円のトレードはこんがらがるので今回は表示していません。上のデータはすべてポンド円のみです。

5日水曜は、前日大きな上げがあったので、やや下がるという自信から2万通貨取引を行っています。

本日もまだHiとLowの値は決定していませんが、デモトレードは早い時間に成功しています。

5日水曜のみ買いから入ると失敗することがわかります。

両建てして確実に儲けを出すことも可能ですが、ココ(妻)はまず1万通貨ずつ、ポンド円にやや迷いが出ればドル円で500円の儲けを追求するという風に考えています。

儲けが500円というわずかな金額だから、1回でも失敗すると取り戻すのが大変です。

6時10分ごろにはデモトレードの設定を終えるので、その後30分程度寝るのが最近の楽しみです。

バタバタと朝の支度を終えてから、出かける直前に、再度FX Online Japanで確認して、決済できていると1日うきうきです。

時間にして、30分弱で500円の儲け…、時給に換算すると千円!ココのパート時給を超えるのだぁ~!!!

奥さーん、一緒にどうですかぁ~~ナンチャッテ。くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。

本当のFXの醍醐味とはややかけ離れるかもしれませんが、やってみる価値はあるとココ(妻)は思っています。

来週あたり、リアルできるといいんですがー。。リアルになるとやや尻込みしちゃうのは誰しも同じかもしれませんね~。

来週も結果報告をしたいと思っていますのでお楽しみにぃ~。
ドル円バージョンもUPしたいとは思います。。スプレッドの狭いドルの方がよさそうな気もするんですが、ポンドの動きの方がわかりやすい気がして…
皆さんはどうですか?

さー、今週のFXもそろそろ終わり。
FXの休日もとっても楽しみなココポレ夫婦でしたぁ♪

ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチお願いいたします。
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
現在、スワップ狙いのセントラル短資オンライントレード、情報をタダで見られる外為どっとコムの2社で取引を行っているココポレ夫婦です。

FX会社の選び方も人それぞれでしょうが、ココポレ夫婦は第一の目的が長期スワップ狙い、よって、なかなかよい選び方をしたのではないかと自負しております。(トレードの損失は自己責任です)
しかーも、口座開設キャンペーンの充実も大きな理由です!ココポレ夫婦の口座開設キャンペーンによる獲得状況はこちら♪

で、次の目標、短期トレードでのお小遣い稼ぎ用に、ポレ(夫)はFX-navi オンライントレード、ココ(妻)はFX Online Japanの口座開設に取り掛かり中ですが、各社トレード画面の違いに驚いています。

初心者向けはやはり外為どっとコムだったのだーと再確認。

情報を無料でゲットするためにも、外為どっとコムは開いておく方がよいと思います。

FX-naviオンライントレードやFX Online Japanはデモトレードでしっかり練習してからリアルトレードに移行した方がよいです。
しかし、慣れると、この2社は利益が出やすいのではないでしょうか。なんといっても手数料が安いので、大きく儲けるのではなく、ちびちび儲けを重ねていくのにぴったりです。

ココポレ夫婦は年収が低いため、税制優遇措置のある取引会社にはまだ目を向けていませんが、今年は、とりあえず、来年確定申告をする(=20万以上の利益を出す)というささやかな夢を実現すべく頑張ります♪

ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチお願いいたします。
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
ゴトウビのドルは買われるんじゃなかったの?と、ドルの激下げにややびっくりのココポレ夫婦です。

正確に書くと、ポレ(夫)が再び別の趣味に没頭しているので、本日もブログに向かう妻ココです。

まあ、今は少し戻してきている様子ですね。

ポンドと平行して、ドルもBitOpen値との変動幅が毎日大きいので、データをとっています。

最近のFX Online Japanのデモトレードでは、ポンドのみでなくドルも取引しています。

ドルはスプレッドが0.05とポンドに比べると狭いので、ポンドの動きに自信がないときにはドルを取引しています。

今のところ、3月29日に0.04のプラスしか動かなかった日に、買いから入ったポンドのみ失敗、その他はすべて+500円/1万通貨の利益が出ています。

なかなかよい作戦ぢゃないかって自分では思うんですが、利益が小さく、たまに失敗すると損害が大きいという大欠点を持っています(笑)。

誰もマネしないよな~きっと~ハハハ~

いよいよこれから口座開設するぞ~~パート主婦ココの挑戦がまもなく始まりますっ!

ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチお願いいたします。
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
ポレ(夫)が映画を観始めたので、ココ(妻)が書いています。

しきりにポレが「難しい…」とつぶやいております。

そういうムズカシイ映画はココには向きません。

ココはエンターテイメント第一、楽しく笑えてちょっと泣けてほっとできる物語が大好きです。

アカデミー賞をとるような考えさせられる映画を楽しめる大人になりたいと思いながらもなかなか…

一般ピープル向きの娯楽映画のほうが気楽ですね。

映画なら何でも観るポレをすごいなーと羨ましく思っています。

んで、今は、明日の夕食のカレーを煮込みながら、お得意のネットサーフィンです。

ユーロとポンド、凄いことになっていますねー。

リアル取引がまだなので、結構気楽にチャートを見てます。

嬉しい悲鳴や逆の悲鳴が聞こえてきそう…

リアルタイムで取引してる方、頑張ってくださいね~!

この前、テレビでカバちゃんが、カレーにミルクキャラメル入れてコクを出してたっけ…(再放送だったけど)
うちには、キャラメルがありませんでした。。。
チョコレートでも入れるかな~~

では、映画好きの方はぜひこちらで延滞等の心配なく楽しんでください。ポレ(夫)は大変気に入っているようです↓CDもレンタルできるようになって、さらに好感度UP!


ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチお願いいたします。
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
ANAのマイレージ獲得(無料航空券ゲット!)に燃えるココポレ夫婦です。

公共料金、特にNTTはクレジット決済ができないので、なんとかこの料金をマイレージに変えることができないかと探していたら、発見しました!

スルガ銀行ANA支店に口座を開くのです!

なんと、スルガ銀行ANA支店は、公共料金や給与振込の取引を行うと毎月の入出金に応じてマイルがもらえるそうです。

まさにマイル増量計画中のココポレ夫婦にぴったり!

クレジットの支払い等もスルガ銀行ANA支店に変更しまぁ~す!

これでばっちり!!

ん?

クレジットカードについてですが、楽天カードが最強と思っていたのですが、楽天市場での買い物は楽天カードがもっともお得のようですが、楽天市場以外の買い物は、三井住友VISAカードの提携カードのANAカードがお得のようなんです。
年会費がかかるから、悩んでいるココポレ夫婦ですが、その会費分を十分補ってなおもお得なカードのようですので、作っておこうと思います。

陸マイラーたちのマイルゲット方法は以下の本で研究できます。ココポレ夫婦もANAのみでなく、いろいろな航空会社のマイルゲット方法に精通できるようになりたいでーす。
  

忘れちゃいけない、FXの研究はこちら↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで勉強しましょう!
リフレッシュプチ旅行から戻ってきたココポレ夫婦です。

旅先ではやはり気持ちが大きくなり、予算以上の出費が!FXで取り戻したいです。

さて、こつこつとデータをとっているポンドのBitOpen値とその変動幅についてですが、一覧にしてみました。

bitopen-2006.3.jpg
(データは外為どっとコムでとっています)

FX Online Japanでは、ポンドのスプレッドが0.1と広めですので、BitOpen値でトレードして、0.05上がったら決済(1万通貨取引で500円の利益を狙う)するためには、±0.15以上の変動幅が必要です。

3月のデータ16日間では、2日間、変動幅が足りないケースが発生しています。

ココ(妻)はデモトレードも練習のためFX Online Japanで行ってますが、3月29日は、買いから入ったので大失敗でした。

1万通貨で500円の儲けを目的としていますので、失敗すると大変です。

この作戦はもしかして失敗なのか?!

ただ、変動幅が小さい日の前日にご注目!前日にかなり大きな変動が起こっています。ということは、前日大幅に上がった(または下がった)場合、翌日はひょっとすると変動幅が小さいのではないか…

ということは、前日変動幅が大きい場合、反対の変動を狙うとよいのではないか…

あくまで、ココ(妻)の推理ですよ。

この作戦は経済指標等をまったく考慮に入れておりませんので、FX取引としては邪道だと思いますが、変動幅の大きいポンド、なんとか狙い目の時間を見つけて、小さな儲けを積み上げたい!思いでいっぱいです。

で、ポンドばかりだと危険ですので、米ドルも合わせて(米ドルの1日の変動幅も大きいので)、デモ→リアルに取り掛かろうと思ってます。

ただ1点、問題が…

BitOpenに狙いを定めているため、起床時間が明日からAM5時40分になること…

これが今一番の悩み…起きれるかなー。

あんまり参考にされる方もいないと思いますが、くれぐれも、ココポレ夫婦の作戦を鵜呑みにせず、ご自分で投資を行ってくださいね~。

では、あと数日はデモを繰り返します。

FX Online Japanの操作方法を完全にマスターするまで!!

勉強はこちら↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで勉強しましょう!
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。