FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FX-navi オンライントレードで短期トレードを始める前、妻のココが、手数料無料のFX Online Japanでボンド円とドル円のBitOpen大作戦というのを行っていました。

データをまめにとり、1日の変動の大きさから、ある一定の時間(ココはBitOpen時)でポジションを取り、わずかな幅(±0.05)で利益確定、という作戦で、デモ時は実に9割以上の確率で勝ちであったものの、リアルトレードでは、0/2で撤退させられるという、ある意味すごいことをやってしまいました。

ココ(妻)のBitOpen大作戦はうまくいかなかったものの、短期トレードではやはり動く通貨ペアを狙わないといけないので、「ポンド」がからむ通貨ペアにはいつも注意を払っています。

今日もポンドの動きは凄まじかったです。

昨日のポンド円の売りポジションは、昨日決済できず(上がりすぎて)、今日まで待ってて良かった~という感じ。

明日はまた逆に上がりすぎるのだろうか…208円台の売りポジもあるので、まだ気は抜けませんが、ポンドがからむ通貨ペアをうまく拾って薄利決済したいものです。

ココの失敗は案外役に立ったかも…いつかはBitOpen大作戦も復活させたいものです。

現状は、千通貨単位の薄利ゲット作戦が、「身の丈に合った感じ」です。

大金持ちにはなれそうもないココポレ夫婦、せめて小金持ちになりたいなぁ☆彡

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
スポンサーサイト
昨日は夫婦そろって深夜まで出かけていたので、ブログ更新できず。

就寝前に、

ポンド円:209.30売→208.98買のIfDone注文を1千通貨していたら見事ヒット!

わずか300円の儲けですが満足しています。

味をしめて(?)、今朝、ポンド円:209.50売→209.08買を仕掛けて会社へ行ったのですが、結果、209.50売は約定していましたが、その後、みるみるポンドは急上昇、211円手前まで、一気に上昇。

210.42売、210.95売となんぴん売りをしていまい、ポンド円の比重が大きくなってしまいました。

いつかは下がると思っているものの、ドル円以外は全て2千通貨までの取引に抑えようとしていたのに、、、

ポンドの変動幅はあいかわらず大きいですね~はぁ~

下がると思うんだけどなー。。
210.95売のみ利益が出ていますので、ポジションが大きくなりすぎないうちに薄利決済でもしておきます。。。

本日は、ユーロ/ドル、ドル/スイスフラン、NZドル/円で、超薄利ゲット!

やはり、動きがあると少額でも利益が狙えるFX-navi オンライントレードが気に入ってます。

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
疲れきっているポレ(夫)はせっかくのDVDも観ないで眠ってしまいました。

HP担当(って言っても最近は全然更新できてません。。。汗!)のココ(妻)が、やっと5月度のFX損益をまとめました。

右の「ココポレ家収支全公開」のFX損益からごらんください!

ココの口座は消滅してしまった。。。

無念…

で、再度、マイナス金額がいくらなのか確認しますと。。

決済済みで、しかも、スワップ狙いによる補填も不可能なココポレ家の'05.12月~'06.5.4までの確定マイナス金額は

▲104,943円

5/5~5/20までの短期トレードによる利益の出金額は

+4,326円

よって、5/20現在のFX通算マイナス金額は

▲100,617円

口座開設キャンペーンのお陰で、10万ちょっとのマイナスで済んでいます。

レバレッジや損切りについて、いつも忘れないように、マイナス額はしっかり頭にいれておかなければ、と思います。

5/21~6/20までの6月度で、どれだけ損を減らすことができるか…
あせらず、こつこつと頑張ります。

ココ(妻)はネットお小遣い稼ぎもこつこつ頑張ってまーす♪最近アンケートが結構多いです。左の「ネット副収入サイト」は本当におススメです。「自力で」換金できます。HPやブログでアフィリエイト収入を目指すのもよいでしょうが、なかなかできないという方も多いと思います。まずはポチポチ自力で、換金できれば結構楽しくなるのではないでしょうか?

来週はいよいよ6月に突入。梅雨はちょっと憂鬱ですが、為替の方はどうなるか。。ワクワクです。上がっても下がっても薄利多取引、スワップの罠にハマらぬよう、トレンドについていきたいものです。

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
カレイ2匹+コチ1匹…本日の釣りの成果です。

風がきつくて、なかなか難しい釣り場でありました。

船代払ったら、高い魚代に…ふぁー、眠いです。

さて、FX-navi オンライントレードでのトレードもかなり慣れてきました。ココ(妻)に任せる場面も多かったですが、薄利ゲットで満足しています。

ただ、やはりまだポジションを取るのをためらうことが多く、ローソク足でまさに買い場、売り場と思うもののなかなか行動に移せず、多取引とはいえない結果に。
来週はもっとポジション取りに積極的になりたいものです。

では、6月度第1週目の結果の公開です。(ココポレ家の6月度は5/21~6/20まで)

2006.5.27.jpg


ポンドの売りがなかなか決済できず、来週は上がってしまうのでは…損切りしたほうがよいのかも。
ドルとNZドルは失敗ポジションだったものの、やっと利益が見込めてきました。
クロス円以外にも積極的にポジション取りしたいなー。

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
昨日、ココ(妻)は結構大切な問いかけをポレ(夫)にした気がします。。。

トレードの仕方なんですが。

ココ(妻)「ポンド/スイスフランを1.2710で1千通貨買って、1.2800で決済売りしたら、800円程度の儲けが出たよね。で、その後、再び、ポンド/スイスフランが下がるのを待って、買うように考えているよね。
思うんだけど、また下がると思うなら、決済後すぐ売りから入れば、結局は下がると思っているんならまたそこで儲けが出るでしょ、で、また、うまく下がったらまた買えばいいんじゃない?!」

このとき、ポレ(夫)の頭の中は、週末の船釣りのことでいっぱいであった…

誰か、ココ(妻)の考えに賛同してくれませんかぁ~?

で、ポンド/スイスフラン、売りから入ったかって?!

んなバカな~

ちゃんと、下がってくるまで待ちましたヨ♪

で、先程、めでたく(?)、1.2730で1千通貨、ポンド/スイスフランを買いました!

さらに、昨日よりも低い値(1.2705)で指値注文もしておきました。

もちろん、また1.2820で決済売り指値注文もしておきます。

やっぱり根っこのところでスワップの影がぬぐいきれないココ。。。

結果OKならこんな悩みもふっとんでしまうのでしょうが。

5/22~5/26のココポレ家6月度第1週目の短期トレード、なんとかプラスで終われそうです。ドルも上がってきたし!

みなさんもよい結果で終われますように♪

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
昨日、1.2710で1千通貨買ったポンド/スイスフランですが、無事1.2800で決済、800円程度のプラスです。
またまた早すぎる決済ではありましたが、ユーロドル以外の初めてのクロス円以外の取引での勝利!嬉しいです。

クロス円以外の取引はどっちがスワップがつくのかイマイチわかりにくいのですが、対スイスフランの場合は対円とほぼ同様に考えて、買いから入ればスワップがつくなと思い、ポンド/スイスフラン、ドル/スイスフラン、ユーロ/スイスフランなどのチャートを追って、近いところでの最安値を狙いつつ、指値注文していますが、なかなか約定できません。

現在のポジションは5千通貨、まだまだポジション取りが足りない感じ。
先月の失敗だったNZドルももう少しでプラスに転じます。

スワップが狙えるポジション取りを基本に、しかしトレードには逆らわないように(←これが難しい)、積極的にトレードしていきたいです♪

クロス円以外の少額投資も可能なココポレ家の今一番のおススメFX会社はこちらです↓


外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
本日もパート妻ココがおおくりしています。

最近異常に忙しくなっているポレ(夫)の、ユーロドルは相性が悪いようなので、ポンド/スイスフラン,ユーロ/スイスフランの低いところで買っておけという指示のもと、レートをチェックするココ、どこが低い値かわからんでー、と困っています。

とりあえず、ポンド/スイスフランは2.2710で1千通貨買いました。

ユーロ/スイスフランは指値を出しているものの、惜しいところで約定せず上がってしまいました。。。

春風邪が治りきらないので、ややチャートを追うのもしんどくなってきました。もうあとは指値して、早く休みます。

クロス円も今日はかなり上がりましたね。利益が出た方も多いのでは?ココポレ夫婦も薄利ですがゲットできました。

やはり、FX-navi オンライントレードの千通貨売買は今のココポレ家には最適の取引会社かもしれません。

万通貨売買で損を出してしまった方、ぜひFX-navi オンライントレードを試してみてください。取引ペアも多いのでクロス円以外も少額取引できますよ♪

詳しくはこちらから↓デモトレードもできますよ。


外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
5月5日から、ポレ(夫)の短期トレードが始まりました。

現在までの損失を早く埋めたいと思うものの、あせっても仕方ないので、千通貨ずつ、ちまちまトレードです。

取引会社はFX-navi オンライントレード、千通貨の手数料は片道10円、米ドルのスプレッドは0.02円と、少額投資には嬉しい体系の会社です。

ここでトレードのいろは(?)を学んで、万通貨単位取引にもはばたいていけるか、ココポレ家の将来がかかってます!って、そんな大げさではありませんが…

さて、5月度(5/5~5/19まで)の取引実績を公開します。

2006.5.23.jpg


ユーロドルは全敗です(笑)

もう少し待っていれば勝てる場面もありましたが…

「相場にたらればなし!」

そうでしたそうでした。

早すぎる決済も早すぎる損切りも結果プラスならそれでOK!

5月度は4,326円のプラスで終了♪早速、出金して、6月からは再び10万からのスタートです。

イーバンク入出金を利用しているので、どちらもスムーズ、もちろん手数料は無料。

なかなかFX-navi オンライントレードでのトレード、気に入っています。6月度もショボくてもよいから勝って出金したいです!

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
ココポレ家の6月度が始まりました。

ポレ(夫)の給料日(21日)を基準に、5/21~6/20までが6月度になります。
2006年の折り返し地点までもうすぐですね。

月初めは現在のポジション&口座情報の公開です。

2006.5.22.jpg


6月度からはFX-navi オンライントレードでの短期トレードが中心になりそうです。

「薄利多取引」

100回の決済取引を目指しています。

千通貨取引だから、往復でも、手数料は、20円×100回=2,000円

この安さがいいですねー。

がんばらるぞ!ドルも上がりつつ(?)あることだし!!!


外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
FXも仕事も休みの今日、ココポレ夫婦は映画『ダ・ヴィンチ・コード』を観に行きました。

原作を読んだことはないのですが、映画を観て、原作をぜひ読みたいと思いました。

難しいけれどおもしろい!

率直な感想です。

天才ダ・ヴィンチが何をあらわしたかったのか。。。

いやー、謎っていいですねー。

昔、いろは歌の謎の本を読んで、興奮したのを思い出します。

日本にも海外にも謎はいっぱい!

『ダ・ヴィンチ・コード』の映画の中で、なんだか聞いたことあるなーっていることば「フィボナッチ」が…

あんまり意味もわかってないんですが、為替のテクニカル分析のひとつなんですよねー。

ネットでフィボナッチを検索したら、ものすごーく昔に見たような数列の証明が…もうギブアップですから。。。

10代の頭脳はたいしたものだったのだ、と…

30代(妻は40代)の頭脳ではとうてい理解できませんが、10代の頃には経験できなかった人生の厚みがあります。

よーし、明日からもFX頑張るぞ!!

ただひたすら前向きなことだけが自慢のおバカ夫婦の休日が終わろうとしています。

みなさんもよいFXの休日を過ごされましたか?また明日から仕事にもFXにも励んでいきましょー!!

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
株式投資は去年の春から20万円程度を元手に、優待狙いでちびちび始めています。

1銘柄10万円以下で、優待もあり、配当金もでるような銘柄に狙いを定めています。

ただ、FXの方が利益があるのでは、と考え、FXに多少資金を移動したので、現在は1銘柄のみ保有中。

サンクスジャパンという会社の株を1株620円で100株保有しています。
5月20日の終値が782円。一時期は900円を超える勢いだったんですが、最近の円高を受けた(?)株式市場の下落で下がってしまいました。

優待商品は、ハーゲンダッツアイスクリームギフト券(笑)。

配当は今期から上がって1株13円です。

ココポレ家に届いたのは、税金を差し引いて、1,170円の配当金通知書です。これを銀行に持っていって配当金を受け取れる模様。

株主総会の案内状が届いたときもなんだかエラクなった感じがしましたが、配当金なんて~

配当金の金額はともかく、初めての経験というのはいくつになってもドキドキワクワクするものですね。

もっとたくさんの株式を将来的には持ちたいです。

ココポレ家のようなチビチビ株式投資には丸三証券がとってもよいです!1日20万円以下の約定なら手数料無料です。アンケートで図書券ももらえたし!

今も買いたい株はたくさんあるんですが、今年は、FX取引に比重を置きたいと考えています。

ただ株については結構ほったらかしにできるところがよいですね。FXは毎日レートが気になりますが、株価については週に1度確認する程度で、追証がないというのはやはり気が楽です。

金融商品はこうやって利益をゲットできるときが、その金額の大小にかかわらずとってもシアワセーな気持ちに浸れますね~。

お小遣い稼ぎにも似たような気持ちが味わえます。今日でココポレ家の5月度も終了。家計簿とネット副収入をこれから集計しようと思います。

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
本日もパート妻ココがお送りしています。

夫ポレはまたもや出張、現在は飲んだくれ中の模様。FXどころではない感じ。

で、当然、短期トレードはココに委ねられることに…

何しろ、1週間2取引でFX Online Japanの5万円を0円にした女です。

今度ばかりは失敗できません。

現在は、1万通貨売買はやめて、1千通貨単位でトレード。しかも、200円とか300円の儲けでも決済しています。

FX-navi オンライントレードの手数料が安い(1千通貨で片道10円)おかげです。

5月5日から本日まで、13勝4敗。

でもほら、1勝200円とか300円の薄利勝ちも含めてですから、全然利益にはなっていません。が、大きなマイナスでもない…

10万円を入金して、現在のポジションは7千通貨、証拠金使用率はわずか10%です。

短期トレード、しかもデイトレ中心なんだから、もっとポジションを持てばよいのでしょうが、今までの経験からか1万通貨以上のポジションになると自分の中でアラームがなるんです(笑)

ひとつ利益を出してから、次のポジションを持ちなさいよ、と…

失敗しているポジション、つまり、損切りできずにマイナスが膨らんでいるポジション(NZドル=72.20で買いなど)があるわけです。

7千通貨のうち、3千通貨程度は失敗です。

いわゆる、レンジ幅が変わっちゃったっていうことで、ほとんどがスワップ益も狙えるようなポジションとりをしているので、ロスカットできないまま放置。スワップでなんとかなれば、と…

これでは、いままでと同じ失敗…

と悩むわけです。

何度かの痛い目に遭ってきて、スワップ狙いと短期トレード(為替差益狙い)のFX会社は区別すべき、と理解しながらも、はたして、そうなのか?と悩む今日この頃。

FX-navi オンライントレードなら両方狙ってもよいのかもと…。

「薄利多売」+「失敗ポジはスワップが狙えるものは放置」+「ロスカットはスワップを狙えないもの中心」+「ポンド円は上がり下がりが激しいので暫くの放置も耐えれるようポジは少なめに」

いろんな基準が自分の中でできつつあります。

クロス円中心でしたが、来月はクロス円以外も薄利多売で狙ってみようと…

千通貨ずついろいろな通貨を取引してみれば、薄利決済ができるものもあるかもしれません。

スワップ狙いの外為どっとコムの口座金額を増やそうとしていましたがFX-navi オンライントレードの口座に入金していくほうがよいのかも。。。

悪魔のささやきか天使のささやきか、FX-navi オンライントレードにどーんとお金を入れて頑張ってみなさいよと…どーんと、といっても、もうほとんどないんですがねー。

悩めるおばさん乙女です。

慣れ、というものは恐ろしいもので、はじめはなんじゃこれ状態だったFX-navi オンライントレードが現在ではとっても使いやすいと感じるお気楽妻ココです。

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
やっと遠方に出張に出かけていたポレ(夫)が帰ってきました。

お土産は殻つきのほたて♪

殻つきなんて、高くて買ったことがなかったんですが、今回ポレは東北でも最北(?)の青森県にまで足をのばし、産地とれたての活ほたてをゲット。

生きたままのほたてに思わず手を挟まれそうになってあせるココ(妻)

焼きほたてのおいしいこと、さしみのとろけるような甘さ、そして残りをバター焼きにしようかシチューに入れようか悩む妻ココ。

FXのこともしばし忘れて、ほたて祭りに興じておりました。

ポレいわく、奥入瀬渓谷の景色がむちゃくちゃ良かったとのこと。

今年の夏の旅行は青森県に決定しそう。。といっても、ポレ(夫)のボーナスの額次第だけどねー。

早く、FX益で旅行に行けるようになりたいものです。

明日の金曜でココポレ家の5月度のFXも終了。短期トレードがどうなっているか、来週UPしますので、見てくださいね~♪さーデイトレがんばらなくっちゃ!


父の日に活ほたてとか喜ばれると思いますが、ちょっと東北までは足がのばせない方は、楽天の産地直送便をご利用してはいかがですか?
くわしくはこちらをどうぞ♪


外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
今日も妻ココがおおくりしています。

昨日は体調不良のため、ドル円を109.70円で指値して、午後10時半ごろには就寝してしまいました。で、起きると、約定済み、しかも現在すごーくドルが下がってるし~。無念…

気を取り直して、生命保険の見直しを行いました。

家計のリストラです。

生命保険の契約者貸付を早く返済しようと、生命保険のことを考えること半日…

やはり、1988年に契約したとはいえ、定期部分はパート主婦には不要かと終身のみを残し、定期部分の解約を某国内生保会社へ申し出ました。

実は、ココは以前にも一度生命保険の見直しをしたことがあります。

以前のココの保障は、終身=500万、定期特約=1500万、医療特約1日5,000円(22歳のときに契約)という、新入女子社員には不釣合いな保険に勧められるまま加入。

そしてその2年後、保険のことに詳しい友人にめぐり合い、すったもんだの末、終身=500万、定期=500万、医療特約1日5,000円に減額(と思い込む)。

そして現在まで16年間、月1万程度の金額をせっせと支払ってきました。

定期部分を解約すると月々の保険料は6,000円弱とのこと。

よかった、よかった…

それがですよ、ちょっとひっかかって再度、某生命保険会社に問い合わせると、ココの保険は…

終身=1,000万、医療特約1日=5,000円の間違いだったんです。

なぜずっとココが思い違いをしていたか…

それは、減額したときに生命保険の証書が変更されず、追加分(ここでいうと終身500万を追加)が証書に貼り合わされただけだったんです。
ココの友人はその某国内生保会社に勤めてたんですが、定期じゃなくて終身に変更してくれたんです。当時は終身も定期も違いがはっきりわかってなかったココ。この違いは今になって思うとすごい違いなんですよね。

自分では定期保険だと思っていた500万円が実は終身保険だった!

ということは、当時の予定利率5.5%ですから、300万程度の払い込みで1,000万がもらえるというわけなんです。
もちろんココが死んだ場合。

でもココが死ななくても、例えば67歳時に解約すれば500万程度はもらえそうですから、貯金としての捉え方もできると思います。
現状ではこんな保険はありませんよね。

思い違いとはいえ、ラッキーでした。あやうく解約するところでした。こうなったら、貸付金(年利5.75%)は早めに完済して、老後資金の一部として貯めてやる!!

それにしても、

ココ「定期部分、掛け捨て部分の500万円をはずしてください」
生保担当「あれ、終身1千万じゃなかったかな?」
ココ「証書に終身500万と書いてあるから終身500万と定期500万じゃないんですか」
生保担当「そう、ならそうなんでしょ、こっちではわからないからー」
ココ「定期部分、掛け捨て部分の500万円をはずしてください」
生保担当「ええっと、医療特約いいのがあるよ」
ココ「医療特約はそのままでいいです、定期部分のみの解約で」
生保担当「はい、わかりました」

このようなやりとりがあって、再度、某国内生保会社のお客様相談室に証券の内容を問い合わせたところ、終身1,000万と判明

ココ「なぜ終身1,000万とはっきり教えてくれなかったんですか?」
生保担当「いやーコンピュータで確認してなかったから~気楽な気持ちで1000万を500万にするのかと…」
ココ「気楽な気持ちで?????????????」

ココの怒りがヒートアップしますた。

某国内生保会社に勤務の方全てがこんな方じゃないとは思いますが、新人女子社員に終身500万+定期1,500万=合計2,000万もの保険をかけさせたくらいですから、あまり良心的な担当とは言えないんじゃないでしょうか。

もちろん終身1,000万も大きすぎるとは思いますが、当時の保険=貯蓄であった時代背景を考えると、変更しておいて良かったなと。

これからバブル期のような高利率の保険も登場するのかもしれませんが、それまでは、格安の掛け捨て保険や見直しもしやすいものを。保険を付き合いで入ってしまうと、変更もなかなかしづらいもの。
医療保険のしっかりしたものを柱にして、死亡保障は掛け捨てをメインに家庭の状況に合わせて選ぶ。そして、保険=貯蓄という考えを捨てて、貯蓄は他の金融商品で!
利率がよくなれば保険=貯蓄の時代も再来するかもですが。。。

投資も保険も税金も年金も、全部、自己責任時代。

なかなかキビシイ時代であります。

最後に、その生保担当いわく、「こんなに保険を変更するケースにあんまりあったことがないからー、よく調べなくって~」

激怒を超えて呆れてしまったココ(妻)です。

保険、入りっぱなしにしていませんか?

住宅ローンの次に大きな買い物かもしれない生命保険、そのしくみが複雑であるため、より私たちは選び方に慎重にならなければなりませんね。

為替とは全く違った内容ですが、あまりに憤りを感じたのでブログに書いてみました。
がんばっている国内生保レディも多いのではと思う反面、なんだかあんまり信用がおけない感じがするのはココだけでしょうか?

生命保険の見直しにお役立てください↓





ココポレ夫婦は、死亡保障については十分なので、現在は、医療保障の充実を図るべく、研究中です。
大好きなマネー雑誌「あるじゃん」からも医療保険の比較サイトがありました↓



みなさんもご自分に合った保険が見つかりますように♪

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
年収102マンに決定(交通費込みだからホントの所得額はさらに低く、税金0円!)またまたお気楽パート主婦ココ40歳がブログUPです。

いやー、パートって気楽でいいですよぉー。

40歳になるまで、正社員歴8年、契約&派遣社員歴4年、パート&アルバイト歴5年強、専業主婦歴半年程度でしょうか…専業主婦って性に合わないっていうか、会社でいろんな仕事や人たちを観察するのが楽しいです。

ちなみに引越し歴は独身時代を合わせると10回を上回っています。

人に歴史ありですねー。

ポレ(夫)は転職歴1回。

すでにココポレ夫婦も日本全国で行ったことがない都道府県も残りわずか。

ハッピーリタイア後はどこの地に落ち着くんでしょうか~。

外国だったりして…ハハハ

円に戻すに戻せなくなったドルやNZドルを持って当地に行くのもよいかも。って、外貨には換えられないんでしたっけ。

おおっと、タイトルと全く違ってたわんっ♪

またお気楽パート主婦ココは明日の水曜日がお休みなので、ポレ(夫)にデイトレ成功させとけって言われて、為替チャートを見ているんです。

ユーロ円とポンド円とカナダドル円を本日の安値で拾って、明日ちょびっとでも上がれば200円とか300円の儲けでも確定させようと狙っているんですがなかなか落ちてきませんねー。

FX-navi オンライントレードは両建てができないので、すでにクロス円の買いポジションばかりのため、なかなか売りから入れません。
米ドルも109円台に落ちたら買い増ししようと画策中ですが、なかなか落ちてきませんね。
指標待ちですねー。

「薄利多売」

1000通貨毎しか取引しないので、数をこなすことが大事とわかりながらも、多くのポジションを持つのが怖くなっています。

下げがきついですからねー。

片道4時間超の道のりを営業のため朝早くから出かけているポレ(夫)になりかわり、がんばらなくっちゃ~。

でも体調が万全ではないので、途中やめしちゃうかも~。早く下がってこぉーい♪買ってやるっ!!

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
この陽気な季節に風邪を引いてしまったココポレ夫婦です。

落語、笑いすぎて、のどを痛めたかしらん?

で、本日の為替もすごいことになっていますね。

NZドルの下落が止まらず、超長期スワップ漬けのセントラル短資オンライントレード取引分がヤバくなってきました。65円台になるとロスカットの危険が…

上がったり下がったりするのが為替相場のはずなのに、NZドルと米ドルは下がったり下がったりって感じですね(笑)

いつかは上がったり上がったりになることを願いながら、今日はやっぱりサッカーのニュース一色のTV見ながら早めに就寝します~

先程、左側の「FX以外のネット収入簿」を更新しておきました。今月もアフィリエイト収入があって嬉しかったでーす♪

ブログを読んでくださる皆さん、ありがとうございます~(*^。^*)

FXでもバリバリ稼げるようになりたいなー。。

そういえば、セントラル短資オンライントレードでバーチャルゲームのFX1(第8回)が今日から始まりました。商品がとても豪華!液晶テレビもデジカメも東京ディズニーシーパスポートもココポレ夫婦の欲しいものばかり!
リアルでの実現が遠そうなので、バーチャルでがんばろーっ!!
詳しくはこちらで↓



外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
5/5から始めたポレ(夫)のFX-navi オンライントレードでの短期トレード、現在決済できているもので、3勝4敗

4敗のうち3敗はユーロドルの売りから入って、きつめのロスカット(マイナス700円~1000円程度)による強制決済です。

いわゆる逆張りによる負けなんですが、どの通貨も1日の変動幅が大きすぎる感じがするのは気のせいでしょうか?

ロスカットについてはもう少し幅を持たせたほうがよいのか悩み中。

特にスワップ益が狙える場合は多少時間をかけてマイナス方向から戻ってくるのを待つのがよいのでしょうか?

短期といいながらもある程度の待ちも必要かという感じ。

米ドルとNZドルはロスカットをしていなかったので思い切り含み損に。。。

夫婦でチャートを見ながら、取引の方法について、またもや喧々諤々(←けんけんがくがく)やってます。

「薄利多売」

これがなかなか難しい。

せっかく多少の利益が出ているのに確定しなくて反対方向に急激に向かったためロスカットされてしまった、という4敗。

今の相場は難しい状況なのでしょうか。。。

ドルはどこまで下がるのか、もう底なのか、すべてのクロス円が現在は下がり調なのか、ほぼ売りから入った方が利益が出るのか、でもここまで下がって売りから入るの~?!、どーすればええんじゃー

という感じです。

ま、こんな、煮詰まった時には、気分転換が一番。

ということで、今日は、「落語」を聴きに言って来ました。

涙がちょっと出るくらいゲラゲラ笑ったので、ココポレ夫婦の脳も少し活発になったかも、です。

よぉーし、来週も頑張るぞー!ドル応援するぞー!

来週までで、ココポレ夫婦の5月度が終了します。

10万円の入金額がどうなっているか、お楽しみにぃ~♪


外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
為替の方はやや円安になってきていますねー。まだまだ油断はできませんが。

さて、パート妻ココは2ヶ月毎の契約パートなのですが、来月以降も契約更新決まりましたぁ~~~

やったー。

とりあえず、就職活動は終わりです。

やはり40代になるとパートでもなかなか希望の職種にはつけませんね。ただ、ココ(妻)は比較的、自分のやりたい職に就けたのでラッキーです。

また、夏休みと冬休みがそれぞれ長くとれるので(といっても学校とかではありませんが)、FXのデイトレの期間 HP作成にも力がはいりそうです。

年間の所得も決まりつつあるので、積立貯蓄や投資のバランスを考えていきたいです。

積立は、住宅財形と一般財形、それから投資信託に挑戦したいです。

それ以外はFXと株、いわゆる積極投資になります。

ハナ開くのを15年後と考えているので、時間を味方にして、リスクを低くさせようと思っています。

それから家計の見直し、現在の借金=生命保険の貸付をどうにかしようと画策中。

ぶっちゃけて言うと、解約しようかと…。

解約すれば借金はなくなるので(笑)

悩むは、契約が昭和63年というバブル時代の予定利率が高い保険であること。

なんだか、もったいない気がして、解約できないまま、支払いを続けています。

終身保険だし…

医療保障をもっと充実させたいという気持ちもあります。

投資する前に借金をきれいにしろと言われるのはごもっとも!銀行等の借金を1年前に無事終了させたので、生命保険の貸付は利子も低い(といっても5.75%)ので悩んでおりました。

みなさんならどうしますか~?

掛け捨ての医療共済がちょうど今年で満期になるので、今年は保険についても変革の時期にきていると感じるココポレ夫婦です。

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
またもや、お気楽パート妻ココです。

夕方帰ってきたポレ(夫)は、本日ポンド売りがうまく決済できたのを知り、ドル円のさらなる指値買い増しを入れてから、DVDの世界へと旅立っていきましたぁ~

で、本日もココ(妻)がブログUP。

仕事は大体水曜日が休みなので、本当ならHP更新したりブログの左右の設定を変更したりするはずなのですが、いまいちやる気がおきなくて。。。

NZドルの急落による脱力感というか…米ドルもすごいし…

なんとかならんかと山根さんの本に最後の方に書いてあったeワラントについて調べようと思い立ちました。

たしか、為替が自分の思った方向へいかない場合に、ヘッジをかける方法として説明があったように思うのですが、eワラントってなあに?って感じで、ブログ巡り+証券会社のHP巡りをすること半日。。

なんとなくぼんやりとわかりかけていますが、結構リスク確認が多いというかやはりハイリスクなんですねー。

で、ココなりのeワラントについての認識を書いてみますと

例えば、ココポレ夫婦は、将来にわたる円安ドル高を予想して、スワップ狙いも兼ねた米ドルの買いを中心に行っています。

しかし、現在では円高ドル安が進み、今年はひょっとしたら1ドル100円を切ってしまうかもしれません。

スワップ狙いのポジションはロスカットにならないようレバレッジに注意しながら保持続けますが、円高局面でもやはり何かしらの利益が欲しい。

そういうとき、例えば今年の○月△日が満期日の1ドル=100円(←権利行使価格)のプット型のeワラントを1ワラント=10円(←この値段は想像ですよ)で本日購入するとします。

プット型とは、満期日に権利行使価格を下回る場合、この場合1ドル=100円未満になっている場合に利益がでます。
反対に権利行使価格を上回ると利益が出るものはコール型といいます。

eワラントは1000ワラント単位で購入できます。

このまま円高ドル安が進めば、1ワラントの値段が上昇するはずなので、満期日を待たずに決済して利益を得ることもできます。

このとき、スワップは関係ないので、FXでショートポジションを持たなくてもよいというわけです。

しかも、かなりの少額投資でリターンを狙えます。

しかし、逆の方向へ触れると、投資額は全て消失。投資額以上のマイナスはない(手数料は除く)ので、低価格の掛け捨て保険のようなものなのでしょうか…

それで、いったいどこでeワラントが買えるの?!

と、調べてみたら…

ポレ(夫)が開設した、マネックス証券E*トレード証券で買えまぁす。

eワラントの値段は権利行使価格や満期までの長さによっても違いがあるようです。

掛け捨て保険と割り切って、超少額投資をしてみようかなと企むココポレ夫婦です。

うーん、でも、やっぱり、ドルは上がって欲しい~
NZドルもねー!!!

eワラントについては、まだまだよくわからない部分があるので、もし説明に間違いがあったらすみません。

詳しくは、マネックス証券E*トレード証券のHPでご確認ください。

ああ、ポレの指値のドルは買えなさそう?!ややドル上がってきたかな~?FOMC後ドルが急上昇するのを夢見ながら、お風呂にでも入って明日は早起きしなくちゃーですねー!!!

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
こんばんは、最近おなじみパート妻ココです。

4月に引き続き多忙なポレ(夫)に変わり、為替にブログに小遣い稼ぎにがんばってまぁす(*^_^*)
HPの更新がイマイチ進まない~

先程から、サッカー観ながらポチポチやっております。

が、わん吉もポレがいないせいかまったりとしている中、TVにも為替にもなかなか集中できていません。

夕方、短期トレードのFX-navi オンライントレードで、ポンド売りとユーロドル売りポジションを追加し(もちろん千通貨ずつ)、OCO注文(利益確定と損切り)もしてしまったので、あとは野となれ山となれ??

NZドルの激下がりにブルーになってしまったので、あんまりチャートも見たくなーいって感じです。

で、今日はせっせと株のブログを回っておりました。優待狙いで何かよいものないかなーと。狙うは10万以下の資金で、金券優待ありーの配当ありーの、しかも、ちょっと下がり気味の銘柄…

ココポレ夫婦推薦の丸三証券では1日20万円以下の約定の場合手数料がかかりません(一部銘柄を除く)。
去年から丸三証券で株デビューして、取引歴も少ないのですが、現在保有銘柄の含み益も合わせると10万円弱の利益が出ていますが、まだ一度も丸三証券へ手数料を払ったことがありません。

なんだか、悪いような気もしますが。。

ココポレ夫婦のように、超少額分散投資をされる方(あんまりいませんよねー。。)におススメの証券会社です。

あんまり説得力ないなー。株って、どーんと大金を持って買うより、10万とか20万とかで優待もあって配当もある、そんな銘柄をちょこtちょこ買うほうが楽しいのでは、と思うのはやはり資金の乏しさのせいでしょうか(笑)

でもココだって、欲しい有名企業銘柄はあります!!!

今は買えないので、夢は積立投資信託に託そうかなと思案中。

スワップ狙いのFXも、積立投資にしようかなとこちらも思案中。
毎月2万外為どっとコムに入金して、米ドルを1千通貨買っていく、なあんていうのはいかがでしょーっ?!

あ、サッカー終わっちゃったー。

ポレ(夫)から連絡もなく、さびしく夜が更けてゆきます。明日はココ(妻)の仕事はお休みです。1日中、為替チャート…ムリっ!!!

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
いやーすごい円高ですネ!まいったまいった、という感じ。

昨日もブログで書きましたが、投資で成功するには自分なりのルールを決めてそれを遂行すること。

これが難しいなと感じるココポレ夫婦です。

NZドルや豪ドルは順調に利益が出ていたのに決済せず、この円高局面でマイナスに転じつつあります。

どちらも1千通貨しか持ってないので、マイナスといっても大きな金額ではないのですが、こうなると、1~2円程度上がった時に決済しておけばよかったのかなと悩むわけです。

NZドルはマイナスに転じたので、再び戻るまで待つことにし、豪ドルはかろうじてプラスなので手数料を考慮して、OCO注文を出したところです。文字通りスワップ益のみ決済で、再び現在のポジション値より下がったところで買い直し、という、「正しい(?)買い方」を行ってみようと思います。

「為替は相対的なものだからそのまま持ち続けると含み損になる」

昨日読んだ雑誌の中の1文。

スワップ狙いだから含み損も計算済みではあるものの、これまでのココポレ夫婦のスワップ狙いポジションはいずれも含み益が生じていなかったので(つまりは買い大失敗!)、含み益がいくらまで出れば決済するという基準も決まっていませんでした。

さて、スワップ狙いポジションも悩みながら、ポレ(夫)の短期トレードは…

ポレ(夫)は、GW明けから出張です。

「ドル、まずいねー」のひと言を残し、旅立ったポレ…

水曜まで戻りません。

またまた、冷静さに欠けるココ(妻)が為替レートとにらめっこ。。

早くもドルを損切りしようとしましたが、ポレ(夫)が電話で、「BS放送で経団連会長が1ドル110円を切らないことを望むと言ってるから、ドル買っとけ、損切りはまだするな」との指示。

いくらでドル買えばいいのか、悩んでいるココ(妻)です。

短期トレードは、、FX-navi オンライントレードで行っています!現在のココポレ夫婦には千通貨単位売買が一番気楽です。、FX-navi オンライントレードは千通貨以下でも取引可能!システムに慣れれば使いやすいですよ!
詳しくはこちちで↓



外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
GW最後の日、やや体調を崩したポレ(夫)の横で、ココ(妻)は暇つぶしに買ってもらったマネー雑誌を読みふけっています。

何を隠そう、長年来、他人の家計簿を収集してきたココ、我が家の家計簿のことは棚に上げて、他人様の家計簿や貯蓄方法には目がギラギラ

いやー、全く、雑誌に載るだけあって、世の中にはすごい人たちが多いです。

昔も金融商品には興味があったココですが、もっと早くに外貨に目覚めていればなぁ、と思います。

雑誌に載っていた30代男性は、いろいろな金融商品で資産運用を重ねた結果、現在5000万近くの金融資産をお持ちです。
その男性が現在注目しているのが「FX」
外貨投資をFXへ移行中とのこと。

その男性は定期購入によるドルコスト平均法と円高局面での買い増しを行い、投資額の2割の利益で売却していくというスタンスをとっているようです。

もちろんスワップ狙い中心なのでしょうが、利益がでたら一旦売却し、再び定期購入+買い増しを行っているということ。

なかなか勉強になります。

やはり投資に成功している人たちに共通して感じるのは、自分の投資スタイルを確立して、忠実に遂行しているという点。

まだ、投資スタイルが確立できないココポレ夫婦ですが、現在もっとも効果的な投資商品が「FX」であることは再確認できた気がします。

ただ、その雑誌で「FX」の説明が「ハイリスク・ハイリターン」との説明だけにとどまっているように、その危険性も理解しておかなければと思います。

「FX」の比重を大きくはするけれど、それ以外の投資商品にもチャレンジしてみるということも忘れずに、前述の男性が10年足らずで資産を5000万近くにしたように、ココポレ夫婦は15年かけて資産3000万を達成したいです。

その男性のように、「当時の僕には大胆な投資だったけど結果大成功」とハッピーリタイア時には言いたいなーと思うココポレ夫婦です。

いっしょにFX始めませんか~?
スワップ狙いなら、こちらの2社がおススメ↓

 




こちらもおススメ↓
外為ランキング投資一般の人気ブログランキングで勉強しましょう♪
GWはめいっぱい遊んだココポレ夫婦です。GW用予定費用も大きく上回ってしまい、FXで取り戻さなくちゃ、という感じ。

さらなるマイナス拡大にならぬよう、慎重にトレードしまぁす。

3日、4日は釣り等に出かけていたため、FX-navi オンライントレードの開設ができず、5日に無事開設→イーバンク銀行にて入金→15分後にトレード可能、と順調に進みました。

その後また遊びに出かけ、夜の雇用者数の結果を見てトレード開始、と思ってたら、帰宅が夜11時を回り、為替レートを確認すると思い切り円高に…

絶好の買い時と、FX-navi オンライントレードでドルを2千通貨、NZドルを1千通貨、買いました。

ついでに、外為どっとコムでドルを買い増し(スワップ用ですよ)しようとログインしたら、、、絶句、外為がシステムダウン???
ログインできねーっ
すぐにフリーダイヤルに電話すると、話中。。。

おおーい、天下の(?)外為がえらいこっちゃと騒ぐこと5、6分、すぐにログインできました(*^_^*)

うちのPCに問題あったのかな~

ま、ま、システムダウンはやはり起こりうるものだから、ストップロスやたっぷりの保証金がやはり必要ですよね。

皆さんもくれぐれもご用心を~。

で、FX-navi オンライントレードは10万円からのスタート。初回は3千通貨買いで終了。もっともっと買いたいというココ(妻)を制止し、来週以降もあまり多くのポジションを持ちすぎないよう、注意して薄利を追求したいと思います。

それにしても、米ドル、下がりましたねー。来週はどうなることやら…

ココ(妻)がカナダドル円の買いとポンド円の売りをやりたいと言ってますが、どうも米ドル以外はあまりトレードの気が進まないポレ(夫)です。
NZドルももちろんココ(妻)が買いたいと…

いまだにクロス円中心のココポレ夫婦、クロス円以外も着目したいのですが、まだまだ勉強不足です。

ポレ6連休、ココ5連休にもかかわらず、家にいる時間が少ない夫婦、かといって、ハードなアウトドア派ではありません。
そこそこ楽しくて、そこそこお金を使った夢のようなGWもあとわずか。
付き合うわん吉もぐったりしている本日。
明日はまたマネー雑誌読んだり、ネットサーフィンしたりして勉強するぞ!


こちらもおススメ↓
外為ランキング投資一般の人気ブログランキングで勉強しましょう♪
本日もいろいろあり、ブログ更新が、2日中に間に合わない~~ココポレ夫婦です。

ゴールデンウィーク中の予定を決めるのに大変!

FXもそっちのけで釣具屋さんとかいろいろ回っておりました。

そんな間に、米ドルがまたまた下がってきてますねー。

112円台になれば、また買い増ししようかと検討中。

さて、お得情報をご紹介!!

左のココポレ夫婦の取引会社で新たに加わった「E*トレード証券

なんと、口座開設+3万円の入金で4000円もらえます♪

またまた、すごい口座開設キャンペーンですね。キャンペーン大好き夫婦ですから、またまたこちらもゲットしなくちゃと!

早速、口座開設に向けて取り組み中。

ネット証券では有名なので、すでに口座開設している方も多いのでしょうが、まだの方はこのチャンスをお見逃しなく!

5月31日までのキャンペーンです。口座開設には2週間程度かかる模様なので、早めがグッド!先ほど、サイトで再確認したら、現在口座開設の申し込みが増加傾向にあるとのことで、口座開設申込書の返送が5/15(月)当日消印有効の条件が記載されていました。

急がなくっちゃっ!!!

詳しくはこちらでご確認ください↓



マネー雑誌で2006年は投資デビュー!なんて記事をちょくちょく見かけるようになって、大増税時代もやってくるし、自分の資産は自分で守って増やしていかなきゃいけない今日この頃、皆さんいろいろ研究して、お互いによい情報を共有しましょー♪

ココポレ夫婦にはまだ守るべき資産は少ないので、損失も覚悟で、今年はいろいろ実践あるのみ!

さらに、毎日の生活を充実させることも忘れないように(*^_^*)

GW、楽しむぞーっ♪

ランキングに参加しております。右上のランキングサイトに応援のクリックをいただけたら嬉しいです♪

まだ、体調が全快していないココポレ夫婦です。

ポレ(夫)の連続勤務更新の中、ココ(妻)も体調を崩し、為替同様激動の日々でした。

やっと、明日からポレ(夫)も休みに突入。

現在はFX-navi オンライントレードのトレードの練習。結構難しいけど、慣れるとだんだんやりかたがわかってきました。
デモトレードでは10万を運用するので、実際の運用額と同じなのでやりやすいし、何度でも口座状態をリセットできます。

リアルトレードとデモトレードは併用してはできないので、明日の休みをかけてじっくりIFdone注文やロスカットなどマスターして、いよいよGW中にリアルトレードに突入したいです。

ただし、現在為替の動きが激しいので、様子見も必要かなと…

現在のポジションはすべてスワップ用となっています。

それでは、5月1日現在のポジション&口座情報です。

2006.5.1.jpg


で、ココ(妻)の口座は…

現在、稼働なし!ココのマイナスは、出金手数料を含め、▲104,943円に!

短期トレードの目標は、この金額に決定!もちろん、1ヶ月で取り戻すなんてことは考えていません。

「薄利多売+ストップロスの徹底」をモットーに、今年いっぱいでなんとか取り戻したいっ!

取り戻せたらすべてスワップ用口座へ貯蓄の一環と考えて入金します。欲しいものを買うのはそれからでOK!

ゴールは15年後、スワップ用口座は細く長く、そして永遠にぃ~♪

それにしても、マイナスが10万程度で落ち着いたのも、口座開設キャンペーンのおかげ。
ココポレ夫婦のキャンペーン獲得状況はこちらです♪

ネット副収入もほぼ自力で獲得しています。左の「ネット副収入サイト」はおススメですよー(ココ談)
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。