FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FOMC後のドル円の急落、いやー、凄かったですね~。

ポレ(夫)は113円台のショート(売り)をFOMC前に損切り、114~116円台のロング(買い)をこれまたFOMC前に利益確定しました。

こんなにドル円が急落するのなら、ロングポジだけ利益確定して、ショートポジは持っておけばよかった。。。などと、考えません。

結果、わずかのマイナスで、それまでの大きな損を解消できたのだから、OKOK。

さっ次ですよ次!

で、本日も、ポンドがらみのチャートに張付いております。

昨日低ーい値で買ったポンド/スイスフランをさっさと利益確定。薄利でも勿体無いなどと考えない!!!

あ、今日のブログ、自分に言い聞かせてます。

モー少し待ってればオオキナ利益が…
モー少し早めに決済すればオオキナ利益が…

誰しも考えることでしょう。

オオキナ利益は欲しいけど、チイサナ利益でも利益は利益。

「事件にオオキイもチイサイもないっ」っていう名台詞があるじゃないですか!

大きくても小さくても利益は利益。

利益はどちらでもよいんです。

しかし、損は大きいのと小さいのでは大違いですよぉ~!!!

本日もポンド/スイスフランの動きに期待して、低ーいところで指値して寝ます。

明日は、7月1日!!!映画の日!!!!千円で映画が映画館で観れるっ!!!!!

為替は忘れて、映画館でたっぷり幸せな時間を過ごします♪

皆さんも映画どーですかー?!

映画館へはなかなか行けないという方は、延滞を気にすることのないこちら↓が便利です。ポレは年間100本以上の映画鑑賞を目指します!


外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
スポンサーサイト
FOMC前!!!

クロス円が下がってしました!ポンド円売りの失敗ポジが、先程59円のプラスで決済できました。
苦節16日間!長かった~。

まだポンド円は下がるかもしれませんが、クロス円の動きがちょっと危ない感じがするので、早めに手仕舞いです。

カナダドル/円はあまりの上がりように、つい、売りから入ってしまいました。これって逆張り?!

でも、その他のクロス円が激下がりする中、きっと、ちょっとは下がってくるはずと…ああ、またマイナススワップに泣かされるかも…

ポンド/スイスフランの下げがいいですねー。うまーく低いところで拾いたいものです。

昨日のドル円の損きりで、再び10万からのスタート。といってもNZドル円買いの大きなマイナスがありますから、これは何ヶ月も漬けとかないとダメっぽいですね~。頑張れスワップ!

「スワップ+為替差益」

これこそFXの醍醐味!!!

思いも寄らぬ梅雨の晴れ間の真夏日に、ちょっと熱が入っているポレ(夫)です。

さー、FOMCは待てないので、ポンド/スイスフランの低ーい買い指値を入れて寝ます。

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
113円台のドル円売りポジション2千通貨を損切りし、114円台、115円台、116円台のドル円買いポジション3千通貨を決済しました。

それでもちょっとマイナスになりました(涙)

加えてNZドル円の激下がりに、再びマイナスが大きくなってきました。
NZドル円はスワップがたまるのを待つしかないカモ…
ホントにNZドルには泣かされますね。
セントラル短資オンライントレードのNZドル円もしっかり漬かったまま…何年後かに±0で戻ったりして、んなバカな!

現在、ココポレ家は

セントラル短資オンライントレード
外為どっとコム
FX-navi オンライントレード

と3社でトレードを行ってます。

それぞれ10万~20万程度の入金額なのですが、ココポレ家のような貯蓄が少ないヒトは、あまり分散しすぎるとそれぞれ身動きがとれなくなるかもなー、と最近思っています。

ココ(妻)がFX Online Japanで勝負したいと言ってはいますが、1万通貨よりもやはり1千通貨単位の売買の方が気持ちも楽。

FX-navi オンライントレードにお金を集中させて、失敗ポジはスワップ漬けを取り入れながら、もう少しポジションをとりたい、そのために、10万の初期入金額を多少なりともUPさせていきたいです。

特に、ポンド/スイスフランのように、揺れ幅が激しい通貨ペアは、もっと多くのポジションを取りたいです。

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
クロス円がやや落ちてきた感じですが、まだクロス円のショートポジションのマイナスが大きいポレ(夫)です。

本日も夕方から為替相場に参戦。

マイナスポジのおかげであまり新規ポジションがとれません。

ポンド/スイスフランの薄利を決済し、ポンド円のショートを凝りもせず仕掛けました。

先程、無事に、ポンド円も薄利ゲット!

6/21~始まったココポレ家の7月度も、今日で5,000円超の口座残高を獲得。

1ヶ月で10万円を11万円にするなんて簡単♪簡単♪

あ、すごい含み損を忘れてました(汗)

ドル円ショートはそろそろ損切りしないと…

と、ブログを書いていたら、またも、ポンド円が上昇中。また、売りを仕掛けて寝ようか、などと…

ポンド円は売りですが、ポンド/スイスは買い、しかも低ーい値で指値してます♪

しかし、ポンド絡みのポジションを持つと証拠金使用率がめちゃ高くなるのが嫌ですねー。

FX-navi オンライントレードなら、10万の保証金でもかなりのポジションがとれそうですが、強制終了はごめんなので、1万通貨以上のポジションにならないよう、気をつけています。

今週はいろいろと指標もあり、乱高下するかもしれないので、みなさんもくれぐれもポジションの持ちすぎにはご注意を!
さらに、早めの決済&損切りを!!

んじゃ、今夜もポンドさまの乱高下を期待して!

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
クロス円の売りポジをたっぷり持っているポレ(夫)です。

本日は久しぶりの振替休日、週明けの為替はどうなるかと、チャートを見ておりましたが、なかなかクロス円は落ちてきません。

で、ユーロドルを間違えて(!)買ってしまいました。注文ミス!が、数時間後、ユーロドルが上がってきて、無事デイトレ成功。

スワップを支払うポジションはデイトレで決済しなければ、と思うものの、なかなか…

ドル円もなかなか下がらないし…

そんな中、NZドル/円だけはひたすら下がってますね(汗)。ちなみに、NZドルは買ってます…

思ったとおりにならないのが為替、わかっちゃいるけどやめられないっ!

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
ココポレ家の7月度が始まりました。ポレ(夫)の給与支給日に基づいて、ココポレ家の7月度は6/21~7/20です。

今月も、10万円の初期入金→11万円の口座残高→1万円の利益出金を目標に頑張ります。

それでは、7月度第1週目のFX-navi オンライントレードでの短期トレードの公開です。

2006.6.25.jpg

米ドルの売りポジションが大きなマイナスを出しています。

第2週は大幅損切りも視野に入れています。

薄利多取引のはずなのに、1円幅で利益が出て、決済指示出しが遅めになっています。

この期間は本当に値動きが激しく、本来ならもっと薄利の積み重ねができたはず。200円プラスでも300円プラスでも躊躇することなく決済していかなければ!

米ドルは外為どっとコムで買いポジションを持っており、そちらは益が出ているので、売りポジの多少の待ちも考えられますが、ドルの上昇が激しいので一旦損切りしたほうがよいかもですね。

ポンドもなかなか下がってきません。

スワップを支払うポジションは早く解消したいです!といっても、現ポジションもスワップを支払う方が多い…いつからココポレはスワップを気にしなくなったのか…千通貨単位取引と手数料の安いFX-navi オンライントレードのおかげなのでしょうか?

ただ、スワップ狙いも忘れてはおりません。不可能かもしれない為替差益+スワップ益の2重狙いも考えております。

まずはトレードを重ねること。ココポレ家のFX元年はチャレンジの年になるのだっ!そして、2006年の下半期が静かに始まりました。

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
6月度のFX損益をまとめました!

また、FX-navi オンライントレードの6月度最終週の結果&6月度確定損益の公開です。

2006.6.24.jpg

2006.6.24-2.jpg

したがって、6月度の出金額は5,296円

49勝8敗の多取引ではありましたが、ま、ショボくても出金できたことが嬉しいです。

7月も、「10万円の入金→11万円の口座残高→1万円の利益出金」を目指し、早めの決済&損切りを行いたいです。

将来的には、「100万円の入金→110万円の口座残高→10万円の利益出金」を目指します。

ガンバルぞっ!ボーナス支給遅延なんかに負けていられませんっ!

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
お気楽パート妻ココです。本日はお休みなりぃ!

6月度のネット副収入家計簿をまとめました。

FX損益については暫くお待ちくださいm(__)m

E*トレード証券の口座開設キャンペーン4,000円が入金され、先月は黒字で終了。ほっとしています。

で、ついでに、現在のスワップを調べに、セントラル短資オンライントレードのHPに寄ったらびっくり!6/5からご友人紹介キャンペーンが始まっているではありませんか!

去年ココポレ夫婦もこのキャンペーンを利用して、口座開設しました。
獲得状況はこちらの記事に書いています。

折りしもボーナスシーズン!

うまーく口座開設して、みなさんの家計も潤いますように!

で、ココポレ家のボーナスなんですが、いまだ、支給は未定。
本来なら、明日、振込予定なんですが、どうやら延期の模様。
延期ならよいのですが、現物支給とか、冬にまとめて…なぁんてやめてくださいよぉ!

本当に日本の景気は上向きなんでしょうか?

またなんかキャンペーンでもさがそっ(^_^;)

南アフリカランド/円が1万通貨から買えるセントラル短資オンライントレード!お得に口座開設してくださいね♪ご友人紹介キャンペーンは7/31までです。


FX1はこちら↓


外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
やや帰りの遅いポレ(夫)を待ちつつ、本日は妻ココがブログUP!

昨日のクロス円の下げのときに、ユーロ円などを買っているポレのFX-navi オンライントレードの口座、結構利益が出ています。ユーロは強いですね~。

で、パート妻ココはちょっぴり凹んでいます。

ポイントゲットをこよなく愛するココの現在の興味は、ANAマイレージ!

結構、お小遣いサイトのポイントもたまったのですが、換金せずにそのままにしているのはすべてANAマイレージ交換用のため。

でも、ポイント以上に、ANAマイレージが貯まるのは、クレジットカードを使うことなんです。

で、ココのパートも4ヶ月になったし、そろそろ、クレジットカード作れるかな~と思ったら、あっさり、断られてしまいました…

凹んでいます…

ANAマイレージには使用期限があります。

去年、帰省するときに、初めて、ANAを使って貯まったANAマイレージ、これは、来年末までしか使えません。

ポレ(夫)はあっさりカードが作れました。。。やはり、パート妻には現実は厳しいのか?!

もうこうなったら、ポレのカードで、ひたすらクレジット生活に励むのみ!!

それにしても、航空マイレージのことをもっと前から知っていればなーと後悔!

知っているか知らないままでいるか、知っていて行動するか知っていても行動しないか、投資についてもやってみるのかやらないままでいるのか、長い目で見ればきっとものすごく違いが出てくるのではないでしょうか?

ともかく、知って調べてやってみる!

便利なジダイになったのだから、パート妻だって頑張るのだー!!!

欲しいです↓
三井住友カード
ANAカードが欲しいんです!

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
前月21日~当月20日までがココポレ家の家計収支上の月度になり、本日6月20日は、6月度終了日であるとともに、2006年度上半期終了日。

家計簿大好きココ(妻)がエクセルで何やら作っています。

FX歴もやっと半年。まだまだな感じではありますが、現在のココポレ家にとって最も利益の得やすいFX取引会社であるFX-navi オンライントレードに出会えて、今月もなんとか出金できそうです。

10万→11万がなかなか目標達成できませんが、コンスタントに毎月1割の利益が出金できるようになれば、投資としては万々歳。若干、投機的な感じもありますが、元金が少ないので多少の投機的部分も仕方ないかと…

15年後のスワップ生活(ハッピーリタイヤ生活)を夢見て、毎日、頑張ります。

今は、FX利益というよりも、ココ(妻)のお小遣い稼ぎ利益がだんだん大きくなっているので、ポチポチ頑張れば、1年でこれくらいの利益が無料でゲットできるとわかってもらえると思います。(結構、自力換金が多いです。)

ココ(妻)は去年2月くらいからでしょうか、お小遣いサイトにハマりだしたのは…ポレ(夫)的には、正直めんどうくさいというときもありますが、左の「FX以外のネット収入簿」の本日の入金のように、ドバッと入金が続くと嬉しいものです。

中でも、マクロミルはアンケートサイトなのですが、本当にアンケートが多いし、換金に達するまでの期間も短いので、副収入を実感できるお小遣いサイトです。登録がまだの方はぜひ登録してみてください。



6月度の家計簿、FX損益、お小遣い収入についての結果は、今週末までにはUPできると思いますので、ぜひまたブログにきてくださいね~♪

今日、時間が結構あったので、ブログ内に、「アクセスランキング、メールフォーム」など、入れてみました。
相互リング受付中です。コメント欄でもメールでもお気軽にどうぞ♪

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
クロアチア戦、その後のブラジル×オーストラリア戦まで観戦したせいか、週初めなのに、眠くてしょうがないポレ(夫)です。

W杯は厳しくなってきましたが、最後まで応援するぞっ!

奇跡は起こる!!!

さて、今週のFXも始まりました。

ココポレ家の6月度は明日(6/20)で終了。口座残高が10万円を上回ったら、その分だけ出金し、再び口座残高10万円で翌月スタート!

ただし、現ポジションにかなりの含み損があるので、本日は積極的に損切りしています。

夕方、4千ポンド円売りのポジションのうち、1千ポジを損切り。

現在ポンド円が下がりつつあるので、残りはまだ持っています。

いつも考えるんですが、損きりって、損が大きいところから切りますか?それとも、直近のわずかな損切りから行いますか?

今日の損切りは、損が大きいところから行いました。

つまり、4千ポンド売りポジのうち、一番取引値が低い値のものを損切ったわけです。
もしかしたら、直近のポジはプラスに転じる可能性があるわけだから、待っていてもよいのかなと…

でも、たまに、疑問に思うんです。

直近の損が少ないところから切っていって、ポジションを軽くしていき、大きな損のポジはひたすら耐えた方がよいのかなと。。。

いやーそんなわけはないですよね~。やはり、大きくレートが外れた値から切るべき…ですよね!!!!

でも、やっぱり…

損切りは積極的にして、次のトレードに余裕を持って取り組めるよう、保証金使用比率を下げることをいつも注意してるんですが、200円、300円の儲けを追求している中、損切りを2000円、3000円でしてよいものかと…

まだやはり自分の中での利益と損きりの比率があいまいな感じがします。

最近、チャートを暫く見ながらのデイトレになってしまっているので、もっと規則的に、OCO注文を徹底しなければと、今月の反省です。

夫婦で話したのは、スワップを支払う場合は損切りをきつめに、スワップをもらう方は損きりせず、待ってもよいのかなと。
FX-navi オンライントレードも決してスワップが低すぎるということはないようですし、個人投資家にとっての最大の利点である「待つ」ということを生かして、トレードに励みたいです。

ああ、ドル円売りポジも千通貨、損切りしてしまいました。今月の出金は可能なのか?!

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
明日はいよいよクロアチア戦!「負けられない戦い」何度この表現を繰り返せばよいんでしょうか?

ともかく、ココポレ夫婦も全力をあげて応援しますっ♪

さて、為替は厳しい状況に。素直にクロス円を買いから入れば、ほぼ勝てたのでしょうが、何しろポンド円とドル円は、大きく上がったから下がるだろうの逆張り。逆張りはやはり危険に満ちてますね~。
来週は下げてくれないかなー(←またも、反省が生かされてない!!)

それでは、6月度第4週のトレード結果(ココポレ家の6月度は5/21~6/20まで)の公開です。

2006.6.17.jpg


純資産から考えると10万を切っています。
ココポレ家の6月度もあと2日。
6/20までの取引で一旦締め切り、当初入金額の10万を超える部分は出金し、再び10万からスタートする予定です。
一応、現状では、8,596円出金可能ですが、ポジションの評価額がかなりのマイナスなので、来週、ポンド円&ドル円の状況をみて、一旦損切りも考えています。

現在
ポンド円は@211.42円で4千通貨売り、ドル円は@113.74円で3千通貨売りのポジションです。低い値のポンド円とドル円を多少損きりして、7月度も薄利多取引で、10万→11万を狙います。

ちまちまトレードなのであまり面白みもないかもしれませんが、10万→11万を、将来は100万→110万にできるくらいのチカラをつけたいです。
まだまだですが…

損切り千両!

よっしゃー、キッたるデー!!

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
本日もポンド強し!売りポジションを損きりして減らしたものの、我慢できずに再び売りポジションをとり、反省が生かされていないポレ(夫)です。

ドル円はFX-navi オンライントレードメジャーで売りポジ、外為どっとコムで買いポジをとっているので、上がっても下がってもよし!どっちかでプラスになればOKですからね。
できれば、FX-navi オンライントレードメジャーの売りポジを解消したいので、下がって欲しいですね。
本日の指標を待つとしましょう。

ところで、妻ココが、うるさいんですよ。

再度為替にチャレンジしたいと…

5万円を一瞬にして失くしてしまったのを取り戻したいと…

チャートに張り付ければ、ひょっとして、もっと薄利が狙えるんじゃないかと。

実は、妻ココのパート先は、夏と冬に大型連休があります。ぶっちゃけて言えば、8月と1月は仕事がヒマだから、休んで欲しいとのこと。
契約パートの哀しさですね。

パート代を稼ぐべく、直近の8月にまた、FX Online Japanで挑戦させて欲しいとうるさいんです。

FX-navi オンライントレードメジャーの方が良さそうな感じですが、我が家にはPCが1台しかないので、FX-navi オンライントレードメジャーの重複申し込みはできそうにありません。

現在、封鎖中(?)のFX Online Japanでチャートを見ながら1万通貨で±0.05で決済をやりたいと。両建てもできるし、特に動く時間を狙ってのデイトレは有効かと話し合っています。

経済指標にもチャートにもある程度注意を払えるようになって、クロス円以外の取引も慣れてきたので、再度、挑戦してみる価値はありそうです。

8月まではまだ時間があるので、デモトレードでホントに儲けが狙えるか、妻ココの挑戦が始まりそうです。
BitOpen大作戦ならぬ、チャート張付き大作戦!

うまくいくかな~?!ドキドキの1万通貨取引です。
デモトレードはこちら↓

おー、コンテストになっているんですね~!登録者もまだ少ない感じです。賞品ゲットも目指すぞ!

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
ポイント大好き、ココポレ夫婦です♪



共通ポイントプログラム・ネットマイル

もう既に登録したという方も多いでしょう。

ココポレ夫婦は、本格的にマイルを貯めだしたのが、昨年はじめからですが、ネットマイルからの交換は

ポレ(夫)→11,000マイル=5,500円換金済(現在は1,086マイル所有)

ココ(妻)→6,000マイル=3,000円換金済(現在は2,852マイル所有)

メールクリックやアンケート、ゲーム等々…ポイントを貯める方法が充実しています。

そして、最近は、全力をあげて、ANAマイレージを貯めようと計画中なので、すでに換金OKの状態でありながらも、換金していません。

600マイルで100ANAマイレージに交換可能です。

もちろん登録は無料。

さらに、ブロガーの方は、ご自分のブログでネットマイルを紹介すると100マイルもらえるキャンペーンを6/26までやっていますよ!

さらにさらに、、、マイル決済がスタートですって~!現金は不要というジダイがやってきている!そんな予感の今日この頃。
ともかく、セチガライ世の中ですが、みんなで少しでもお得に!ハッピーになれることを祈ってます♪
さて、サッカーW杯、チカラつきた感じではありますが、ここで応援をやめてしまってはいけません!
負けているとき、一番嫌なのは、自分のココロに負けること!
あきらめてしまってはそこまでですから、反省を繰り返し、起き上がるのみ!!

あ、大量損切りしたんですよ。昨日…

10万からスタートして、115,688円にまで増やすことができましたが、
昨日の大量損きりで、現状は、107,954円

209円台のポンド円売りポジションや113円前半のドル円売りポジションを損切りしました。

きっと落ちてくる時もあるとは思いますが、マイナススワップはやはり負担。しかも新たなポジションが作れない。悪循環です。

惜しいのは先週金曜日の下げのときだったら…。いや、やめましょう。

「たられば」で語りだすと何も前進しません。

「薄利多取引」これを繰り返すのみです。

FX-navi オンライントレードメジャーなら、16通貨ペアの取引ができます。スワップがつく取引は薄利ゲットまで待ち、スワップを支払う場合は早めの損きり、動く通貨を狙う!

10万→11万、月1万の利益出金っ!あと一息だ!!ガンバ。

それで、昨日薄利ゲット+損切りを繰り返すうちに、FXで不思議な現象が起きたんです。
それは、カナダドル円の売りポジションを決済しているとき。

薄利になるか損になるか微妙なところでレートを待ってたんですよ。

で、うっかり、決済するはずが、新たな買いポジションになってしまった?!

ん?!

FX-navi オンライントレードメジャーは両建てができないはずなんですよ。

それが唯一の欠点なのではないかと考えてたくらいですが、もしかして、両建てできるようになったのでしょうか?!

で、本日、電話して聞いてみました。

会社「両建てはできません。反対売買で、決済されるはず」

ポレ「でも、カナダドル円が、、、ごにょごにょ…」

結局、両建てできないことは再度確認できましたが、なぜ両建てのようになってしまったのかわかりませんでした。

自分でもびっくりしてしまって、すぐに売りポジも買いポジもそれぞれ別々に決済してしまったのです。
時間にして、30秒ほどでしょうか、両建てになったのは…

ほおっておけば、それぞれ相殺され、決済になったのかもしれませんが。。

システムエラーのひとつなのかもしれません。

あまりに動く為替、システムエラーも仕方ないのかもしれませんが、損切りなど、防げるところはしっかりしておかなければなりませんね~。

ああ、それでも、ポンド円売り、ドル円売り、が魅力的に見えるんですが…

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
本日は、もう1稿。FX-navi オンライントレード以外のスワップ狙いポジション&口座情報の公開です。

2006.6.11-2.jpg


スワップ狙いとはいうものの、外為どっとコムでは、以下の売買を行いました。

5/5 112.50 米ドル/円 千通貨 買

6/6 113.50 米ドル/円 千通貨 決済売

スワップを含む損益=+1,288円

残りのポジションも上がれば、薄利で決済する予定です。

FXへ投資できる金額が少ないココポレ家では、スワップ狙いの取引は時期尚早と判断。レバレッジを低くして、スワップ益が狙えるだけの種銭をもっと作っていかなければ、と思います。

そのためには、1にも2にもFX-navi オンライントレードにて薄利を重ねていくこと。

目標は大きく、ポレ(夫)45歳まで(あと6年)に1,000万円の余裕資金を作り、45~55歳まででスワップ狙いによる資産増量を目指す!

6年で1,000万が達成できれば、それを元手に、55歳までに3,000万は可能かと…

お気楽スワップ生活に早く入ることができるよう、頑張りたいです♪

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
最近、金・土は忙しくてなかなかブログUPできません。加えて、深夜までのW杯観戦、バテ気味のポレ(夫)です。

さて、お待ちかねの6月度第3週のFX-navi オンライントレードでのトレード結果です。(ココポレ家の6月度は5/21~6/20まで)

2006.6.11.jpg


第3週もプラスで終わってほっとしています。

初めて、豪ドル/米ドルの通貨ペアもトレードしてみました。あと1日待てば、もっと利益があったのですが、結果プラスだからOKかなと。

とにかく、多くのポジションを残さぬよう、薄利でも積極的に決済しています。
金曜の夜に、ドルとポンドが大幅に下がったときに、薄利決済+薄損決済ができなかったのが残念。
スワップを支払うポジションなので、あまり長期間持っていたくないんですが…
来週には多少の損も覚悟で決済したいです。

ココポレ家の6月度も残り7日間。6/20までのトレード分による利益はさっさと出金して、次の月も10万からスタートする、この姿勢を続けていきたいです。
月10万のスタートで1万の利益出金が見込めれば、月20万のスタートで2万の利益出金を目指す。
そして、山根さんの本のように、月100万超のスタートで20万の利益も夢ではないのかなと…

FX-navi オンライントレードに出会えてホントによかったなと思います。千通貨単位なので精神的にも気楽、ココ(妻)がポチポチやっているお小遣い稼ぎよりは少し楽にお小遣い稼ぎができそうです。

おおっと、ココ(妻)のポチポチ作戦も否定はしません。本人は楽しそうですから…。ポレも多少協力しています。嬉しい誤算(?)で、お小遣い稼ぎの登録をしたら、ipod(なんと30GB)が当たりました!
ま、一応、ココに感謝ということで…

ポチポチお小遣い作戦は左の「ネット副収入サイト」からどうぞ。

手数料が激安で、薄利ゲットのFXなら、FX-navi オンライントレードがおススメ!


もちろん、その他のお得情報も見つけたいですねー♪

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
ドル円、上昇してますね~♪

売りポジションを4千通貨も持ってますが(汗)

為替も株も、はたまた社会ニュースも、いろんな意味でにぎわっている今日この頃、ココポレ夫婦は、もちろん、「ワールドカップ」色に染まりつつあります。

観戦ツアーに出かけるわけでもなく、専ら、テレビ観戦ですが、愛犬わん吉も飛び上がるほど、応援してますよ~♪

頑張っている人たちを見ると、なんだか、自分もガンバラなくちゃって思いますねー。

退屈な日常ほど愛おしいものはないとわかってはいますが、それでも、毎日、何かに向かって頑張る人でありたいと思います。

ちょっとドラマちっくなブログになったのはDVDのせい?
昨日は「ミラクル」
今日は「SHINOBI」

おなじみ、延滞の心配のないこちら↓で、バッチリ選んでまぁーす♪


外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
本日もドルが夜になって急上昇!

ま、ドルが上がるのは嬉しいです。(短期トレードはドル売りもやっていますが)

で、問題はポンド円。下がりそうで下がらない…

ポンド円は、売りから入っています。3千通貨のポジションで、平均値は209.50です。

かなり動いているのに、210円台の上下を繰り返して、211円を大きく超えることも、209円台に下がることもない。。。

ポンドの209円台を期待して待つか…思い切って損切りするか、悩むところです。。。

現ポジションは9千通貨。本日もこれからいろいろ動きがあるかもですね♪
初めて、豪ドル/米ドルのポジションを持ってみました!
ユーロ/ドルもいい感じに下がってきましたね~。あと、2~3千通貨持ちたいけれどなぁ~。

また、FX-navi オンライントレードで薄利をゲットできそうな通貨ペアを探してみます!
チャートもトレード画面も、かなり、使いやすいですよー!


外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
動いてますねー、上昇してますねー♪ドル円をはじめ、クロス円が!

スワップ狙いのクロス円ポジ保有の皆さん、ウハウハなのでは?

ココポレ夫婦は、111.50で1千ドル買っていましたが、111.72で既に決済済み。
早め早め、早めすぎて、大きな儲けを逃しています。
ユーロ/ドルも、1.2930で1千ユーロ売っていましたが、早々に1.2880で決済済み。

ポジション持ってはいるけど、もう少し待てば…

まあ、薄利多売が目標ですから、これでよし、としましょう♪

明日以降は、大幅な下落を予想して、今度は高めのドルを売ってみようかと…

皆さんはどんな戦略なのでしょうか?


気になるほかの方の戦略は、外為ランキングでチェックしてみてください!投資一般の人気ブログランキングも役立ちますよ。
ランキングに応援のクリックお願いいたします。
FXに参入する個人の方が増えたのでしょう、FX会社もいろいろ創意工夫して、私たちには嬉しい情報が増えつつあります。

ココポレ家のFX取引会社は、左に記載している通りですが、うち2社の外為どっとコムセントラル短資オンライントレードで、本日から新しく導入された事柄があります。

まずは、外為どっとコム

チャートも取引画面もすごく使いやすいこの会社のネックは手数料でした。その手数料が、安くなるとのこと。

1万通貨取引で片道1,000円の手数料が、なんと、半額の500円に!!!

ただし、ココポレ家ご用達の1千通貨取引では、従来どおり片道100円のまま。できれば、これも半額にして欲しかった!!(ま、仕方ないか)

高レバレッジも対応可能になっているので、スワップ狙いだけでなく、トレード派の方にも、外為どっとコムは使いやすくなったのではないでしょうか!


そして、次は、セントラル短資オンライントレード

こちらは、取引通貨ペアが増えました。

最近、ココポレ家でもトレードしている、ポンド/スイスフランと、南アフリカランド/円の2組の通貨ペアが取引可能です。

ポンスイと呼ばれる、高スワップ狙いの通貨ペアですよね。
クロス円で苦しんでいる方は、ぜひ、チャレンジを!ちょうど本日激下がりしているから、買いやすいかもしれませんよね?!

ココポレ夫婦もたっぷりの保証金を用意して、スワップ生活に入りたいものだと、つくづく思います。

ただ、スワップ狙いにしても、ただポジションを持っているだけでは、やはり相対的に上がり下がりを繰り返す通貨の性質上、含み損になる確率も高いので、自分なりの基準を決めて、「スワップ+為替差益」の両方を狙う方法がよいのではないかと考える今日この頃。

変貌しつつあるFX取引会社の「良いとこ取り」をして、みなさんも自分なりのトレード方法を確立してくださいね♪

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
金曜、土曜と夫婦で深夜まで出かけていたので、ブログ更新が遅れてしまいました。

金曜は相場が荒れそうで、早めに帰りたかったのですが…
案の定、ドル急落とかいろいろ荒れていましたね。

夜中に戻って下がったところで少々ポジション取りできたのでよかったかなと…。トレードは金曜日はできず、かなりポジションが残ってしまっています。

では、6月度第2週(ココポレ家の6月度は5/21~6/20です)のFX-navi オンライントレードでの短期トレードの公開です。

2006.6.3.jpg

今月もスタートは10万円(先月のプラス分は出金しています)。

現在の口座残額は、111,244円

ポジション評価額は、-4,037円

9千通貨のポジションで、ポンド円の売りとNZドル円の買いのマイナスが大きいです。その他は、2日金曜のかなり下がった(ユーロドルは上がった)ところでのポジション取りなので、薄利決済は来週すぐに可能かなと…。

かなりトレード回数も増えてきました。早め決済で、儲けそこないの部分もありますが、保証金が10万にしてはよい結果だと満足しています。
第3週も第2週を超えるトレード回数と利益を目指して頑張ります。

脱スワップ派かと思いきや、2日の暴落でスワップ狙いポジションが増えてしまいました。豪ドルは思わず買ってしまいましたが、失敗かな~。

来週も1日の変動幅が大きい通貨ペアを探して、クロス円以外も頻繁にトレードしたいです。
ドル、ユーロ、ポンドが絡むペアは、薄利決済が狙いやすいですね。

将来的には、100万の保証金で、1万通貨ずつトレードしていけば、山根さんの本のように、月20万稼ぐのも可能かな~。毎日、山根さんの本の1ヶ月の取引実績の表を確認しながら、マネしようと頑張っています。

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
ドルが113円にのりましたね!!祝♪

外為どっとコムでスワップ狙いで持ってるドルに久しぶりにプラス表示が…

で、スワップ狙いではない短期トレードのFX-navi オンライントレードの方ですが、ほぼ、スワップを狙えない(というか支払う)ポジション取りになっておりますm(__)m

ただ、NZドルと豪ドルの失敗ポジションがスワップ狙いとなっております。

そして、ドル円もついに、売りから入ってしまいました!

113.10で1千通貨売りです。

ブルータスおまえもか状態です(笑)

明日の劇的な下げを期待して。。

いーんだろうか、この変化は…

ともかく、現状では、FX-navi オンライントレードの口座残高のみが当初の入金額を上回っております。

勝てばなんでもええんじゃぁーーー♪
薄利でも勝ちは勝ち。

フフフ。。変貌しつつあるココポレ夫婦のFXトレード、今週はどんな結果を公開できるのか!お楽しみにぃ~

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。