FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ココポレ家の8月度は7/21~8/20までです。
早速FX-navi オンライントレードでのトレード結果です。




今回は今までの中で一番最悪のスタートになってしまいました。

クロス円の上昇トレードにのっての高めの取引値になってしまい反省。損切りも大幅に行いました。

さーこれからが正念場ですね。損切りについてはスワップがもらえる方はもっと待ちたかったのですが、こんなにクロス円の高目ばかりのポジではどうしようもないな、と…

月曜(明日)から再びトレードがはじまります。ポジションとりは慎重に行っていきたいです。

外貨exの方はドル/円の売りにより超薄利をゲット。レバレッジを100倍に設定しましたが、こちらもFX-navi オンライントレードのポジションとうまくヘッジをかけながら薄利多売買を行います。

この休日をたっぷり楽しんだので、気力充実!頑張るぞ~!

1万通貨でトレードする前に1千通貨単位で練習すると精神的にも気楽ですよ!ココポレ夫婦の現在のおススメは以下の2社。ぜひお試しくださいっ!
  

楽天証券のお友達紹介、まだ受け付けています。10万円のMRF入金で8000円分のポイントがもらえるのも8/31まで。詳しくはこちらで♪

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
スポンサーサイト
一気に下がりましたね。やはり、停滞のあとは動きが大きい。

FX-navi オンライントレードでクロス円の買いポジばかりのココポレは大打撃!ええいっと損切りし、ポジションを軽くしました。今日は週末なので、どこまで下がるかちょっと追ってみるつもり。低いところでポジションがとれれば、来週はプラスになるかもしれませんから。

NZドル/円、ポンド/円、カナダドル/円、ユーロ/ドルと損切りしたのに、まだドル/円だけ切っていません。悩み中。

10万の初期入金→11万の口座残高よりも、10万の初期入金→9万の口座残高の方が早く達成してしまった。。。

反省点は多いです。

最近スワップにまたもや気をとられ過ぎかもしれないので、スワップを支払う方も躊躇せずポジション取りしていかなければ。

こういう動いているときに儲けも出やすいはずなのに、傍観してしまっています。
みなさんはトレードどーですか?8月はドル安なのでしょうか?

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
やはりクロス円が、嫌、ドル/円が激下がりです。

そんな予感がしたんだぁ~

8月度(ココポレ家の8月度は7/21~8/20)は今まで以上に厳しいスタートになりました。

当初とトレード方法が大きく変わっている点がひとつ。

それは、ほとんどすべてのポジションが、指定ではなくspot(成行)注文でとってしまった、ということ。

ローソク足をみて、日足も上がっていて、5分足も上がってきた段階でとった高い値ばかりです。上がりきったところでポジションをとってしまった、というのが正解かな~

順張りにこだわるあまりに、その日の最高値もしくは最低値でつかんだ値が多いこと。

さらに、薄利を狙うはずが、損切り1円に合わせて、利確も欲張ったこと。

いままでのちまちまトレードから逸脱してしまいました。

元に戻りましょう。大きく動いたあとのチイサナ戻しでの利確、順張りでの決済は欲張らず薄利でも決済、スワップ益で損をカバーするためにも、ポジションはできるだけ慎重にとらないといけません。

FX-navi オンライントレードでのマイナスが大きくなってきたので、外貨exで次のトレードを行いました。

米ドル/円@1000 売り 115.64 → 115.51 +100

外貨exはデイトレのため決済手数料は無料になりました♪

これでもプラスはプラス。ちまちまトレード、再出発です。

外貨ex、なかなか良いですよ♪


ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
本日は、夫婦とも用事で帰りが遅くなりました。ブログ間に合うか?!

夕方から為替のレートチェックは携帯で行っていますが、どうも今日はドル円が下がっていて、状況は良くないです。

昨日ドルが激上がりしたときに0.5から0.6程度のプラス変動で決済がでていたのに(千通貨買ってるので、利益は500円から600円)、まだ上がるのでは、と薄利決済しませんでした。
すると今日の激下げ…なかなか難しいものです。

損切りも決済もいかに自分でコントロールするかが大切。

多売買を行うつもりのココポレ夫婦ですが、今週は積極売買できてません。クロス円の高い値でのポジションが原因ではありますが。

とりあえず、今から、利益の出ているものは積極的に決済し、ポジションを軽くして、再びトレード開始します。

でもまだクロス円は下がりトレンドではないような気がしますが…豪ドルも強いし!チャンスはまだまだありそうですね。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
為替相場に激しい動きがありませんね。

薄利多売買をモットーのココポレも、じっと待つばかり。今のポジションはすべて赤字(損)!といってもそんなに大きな赤字ではありませんが。

スワップを支払う場合は1円マイナスに損切り注文を入れているので、ずいぶん気持ちもラクになっています。

いっそのこと、スワップがたまる方も1円マイナスに損切りいれちゃおうか、なあんて、夫婦で笑っています。

そして、薄利…のはずが、こーなったら、1円マイナスに損切り注文入れて、1円プラスに決済注文いれてみようか、なんて話し合っています。

本来FXは1/2の確率で上がるか下がるかなんだから、プラスもマイナスも同じ幅で注文を出しておけば、限りなく±0に近づくのではないかと…

いや、勝つためにはプラスの方を大きく、マイナスの方を小さくするべきなのでしょう。

正統派短期トレードはこういう形なのでしょう。

なんだか考えちゃいますね。

でも、まー、自分の納得いく方法が一番。

ともかく今のココポレ夫婦のトレード方法は

① FX-navi オンライントレードでの短期トレードをメインに、外貨exでクロス円のヘッジを行う。

② 保証金比率に注意して、多くのポジションをとり過ぎない。

③ スワップを支払うポジションの場合、1円マイナスに損切り注文を出しておく。

④ スワップをもらうポジションの場合、損切りせず、薄利決済できるまで待つ。

⑤ 偏った通貨ペアばかりのポジションを増やさない(ナンピンで増やさない)。

また、トレードしながら変化していくのでしょうが、今のところはこんなところに気をつけてます。

先月はFX-navi オンライントレードでのトレードに加え、外為どっとコムの中期ポジションを決済して、1万円の利益が出ました♪詳しくは、FX損益にて。

今月(7/21~8/20)もうまく利益が出ますように。
千通貨で手数料片道30円(デイトレの場合決済手数料無料)の外貨exに期待です!



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
FX-navi オンライントレード以外のポジションと口座情報です。

2006.7.24.jpg


原資回復まであと少し。ポジションはプラスに転じるまでは決済しないので、スワップ益で差損が埋まるまで気長に待っています。

スワップ狙いはやはりいいなと思うのが、毎日のスワップ益が口座に反映するセントラル短資オンライントレード

将来(目標は6年後)はもっとたっぷり保証金を入れて、米ドルとユーロ中心のスワップ派でゆったりのんびりお金に稼いでもらう生活をしたいと思います。

外為どっとコムの資金をうまく外貨exにスライドしたいです。

でも、外為どっとコムも結構好きなので、少しはここでもトレードしたいですねー。1万通貨売買ならセントラル短資オンライントレードと手数料も変わらなくなったし!

なかなか良いFX会社にめぐり合えているのではないかと考える、お気楽夫婦です。外貨exでのトレードが楽しみだー。また、ちびちびやりまっせ!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
ココポレ家の7月度終了です。ポレ(夫)の給料日の関係で、ココポレ家の家計費全般は、先月21日~当月20日まで。

よって、6/21~7/20までが7月度となります。

7/17~7/20までのFX-navi オンライントレードでの短期トレードと7月度の結果をまとめました!

2006.7.22-1.jpg
↑クリックで大きくなります。
2006.7.22-2.jpg


7月度の出金額は、2,685円となりました。

10万円の初期入金→11万円の口座残高→1万円の利益出金がなかなかムズカシイですが、3ヶ月を通したFX-navi オンライントレードでの短期トレードで、まだマイナスになっていないのが救いです。

今月はポンド/円の売りポジションの損きりが遅れた事が大きな反省点。スワップを支払う場合の損切りを1円幅とやっと決定したので、8月度は損切りをきちんと行って、薄利多売買で頑張ります。1千通貨毎売買も少しレベルを上げて、2千通貨毎売買にもチャレンジ!昨日は下げたドル/円を2千通貨買って、無事決済ができました。

来週はひょっとするとクロス円の高値の買いポジションが苦しい状態になるかもしれませんが、スワップがもらえる方は損きりせず、上がってきたところで薄利ゲットを狙おうと思います。

ともかく、ポジションをあせってとりすぎないよう注意します。また、FX-navi オンライントレードのヘッジとして、外貨exの口座開設を行っている途中なので、クロス円が下げトレンドに変われば、外貨exの方で売りポジをとるという風に行っていきます。

千通貨で確実に儲けが出るようになれば、万通貨でも自信をもって取引ができるようになるので、今年はトレードを磨く年になるよう頑張ります!

7/21~8/20までのココポレ家8月度も10万円の初期入金からスタートしています!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
クロス円、激落しています…

ぐーんと落ちて、ちょっと上がって、ぐーんと落ちて、ちょっと上がって…

やはり下降トレンドに変更なのか?

うーん。。わかりません。

ともかく、昨日までの上昇トレンドに乗って、ドル/円もユーロ/円も、ポンド/円だって買いポジションです。

高ーい位置で買ってます♪

ハイテンションです♪

家の湯沸かし器が結局交換になり、再び、銭湯生活になります。

こんな日には、マッサージでもしてもらって、ゆっくり次の作戦でも練ります。

今日はだめだなーこりゃ。

そうそう、外貨exから資料が届きました♪
外貨exの特徴を書いておきます。

◎もちろん千通貨売買可能。手数料は片道3銭(千通貨で30円)、デイトレードの決済手数料は無料。
◎レバレッジは10・30・50・100倍を自分で選択できます。
◎信託保全導入済みなので、会社に万が一の事態が発生しても資産は返還されます。FX-navi オンライントレードメジャーがまだ信託保全がされていない(FX-navi オンライントレードメインの方は信託保全されています)ので、この点が大きなプラスポイントですね。
◎初回入金も1万円からOKなので、1万円入金してレバレッジ100倍にすると1万米ドル/円が取引できます。取引通貨ペアは外為どっとコムと同様、クロス円が中心+ユーロ/ドルです。

FX-navi オンライントレードメジャーとのクロス円の両建てポジション用(ヘッジとして)に外貨exを利用しようと考えるココポレ夫婦です。主流はFX-navi オンライントレードメジャーの方なので、そんなに多くの初期入金もできませんが、もし、口座開設を考える方がいらっしゃいましたら、「30万円入金+1万通貨取引」で現金3000円もらえますよ♪


ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
いよいよ、本日は、ココポレ家の7月度最終日です。(ココポレ家の7月度は6/21~7/20まで)

ポンド/円売りポジションの大幅損きりのおかげで、昨日まで±0に近い状態。

残すはあと1日で、出金額をいくらにのばせるか!

目標は「10万円の初期入金→11万円の口座残高→1万円の利益出金」

これが達成できれば、月間10%の利益→年間120%の利益というとんでもなく大きな目標です。

5月度は+4,326円6月度は+5,296円、と目標はおよそ50%弱の達成率!

そして、7月度は…

集計結果はおそらく土曜日にブログUPします。

本日、ユーロ/ドル買い+ユーロ/円買い+NZドル/円売りがうまく決済でき、2千円程度はプラスに転じていると思われます。

毎回の失敗は損切りの遅さ!特に今回はポンド/円の急上昇にやられました。

スワップを支払う場合の決済は即座に行う必要があるので、8月度は1円幅でストップを置く(スワップを支払うポジションの場合)ということを徹底して、薄利多売買を繰り返したいと思います。

昨日も書きましたが、ココポレ家のようなシロウトは必ずその日に利益を出す必要はないので、スワップをもらえるポジションは失敗しても長く待つことができます。

FX-navi オンライントレード外為どっとコム外貨exの千通貨売買ができるFX会社を中心にして、短期売買+スワップ益の両方を狙っていきたいと思います。

では、詳しい結果は今週末までお待ちください!

ココポレ家ではトレード結果&現在のポジション&現在の口座情報をすべて正直に公開しています。
失敗も多いのですが、何らかのトレードのヒントに少しでもなれば、とても嬉しく思います。

山根さんの本の1ヶ月のトレード結果がホントに参考になったので、ココポレも頑張って今後もブログで表示しようと思います。

ちまちまトレードだからつまんないって?失礼しましたぁ~

将来(というか来年)の目標は、「100万円の初期入金→110万円の口座残高→10万円の利益出金」なんですよ~。
でも今は千通貨売買を極めるっ!頑張りますっ!

FX-navi オンライントレードメジャーは千通貨単位売買可能の会社の中でも特に、手数料が激安+取り扱い通貨ペアが多いという点で優れています!難点はシステムの初めのとっつきにくさですが、ぜひデモトレードで練習してみてください!


ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
お気楽パート妻ココです♪

いやー最近の銭湯(温泉)はよいですねー♪昨日はポンド/円の大幅損切りもしばし忘れ、ゆったりと…。そしてパート妻ココは本日お休みなので、ポレのFX-navi オンライントレードの画面をみること、朝から数時間…再びポンド/円売りポジションを勝手にとっちゃいました。おまけにポンド/円買いポジを損きりして…しかも、そのとたんに上昇、またポレ(夫)にしかられそうです…

昨日、夫婦でいろいろ話し合った結果、スワップを支払うポジションの場合、ストップを1円離れたところに置くことを決定。1円も逆にいったら、それはやはりこっちの読み違いだろうと…

スワップをもらえるポジションは、失敗しても気持ちがラクだから、放置することに~。

FX-navi オンライントレードは今月は±0になりそうですが、外為どっとコムで薄利をゲットしています。

米ドル/円@1000買い 6/30 114.48 → 7/12 115.48 +998円

NZドル/円@1000買い 4/26 71.75  → 7/17 72.75  +1,943円

米ドルもNZドルもさらに上昇を続けていますから、決済は早すぎたのですが、それでも、このわずかばかりのプラスはココポレ夫婦には大きいのです。

FX-navi オンライントレードの弱点は両建てができないこと。ポンド/円売りも買いも両方とりたいときは、FX会社を替えなければいけません。まさに、今はそんな感じ。ただ、手数料がFX-navi オンライントレードは片道10円、外為どっとコムは片道100円と違いすぎます。。。

外為どっとコムは1万通貨の手数料を下げましたが、千通貨はそのまま…

そこで、暇な妻ココは他のFX会社を探しました。

そう、吉岡美穂さんのキャラクターで有名な、外貨ex山根さんの本でも出てきたので、気にはしていましたが、千通貨で片道30円なのですよねー。デイトレなら決済手数料が無料、ということは、FXのように短期決戦でいけば、かなり手数料が安くなります。

そろそろ、妻ココ発進かぁ~♪やっぱ、ポレ(夫)なのかな…

30万円入金+1万通貨取引で3000円もらえるキャンペーンも実施中!


千通貨トレードを極めたいココポレ夫婦としては、口座開設に向かってレッツらゴー!です。

ポレに叱られそうなので、ポンド/円はまたも損切り。今は、チャンスが来るまで待つしかないのかもしれません。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
本日のタイトル、たしか先月にもあったような…(汗)

いやー、ポンド/円の売りポジション全部を、本日の高値で損切りしてしまいました。

10万円の初期入金→11万円の口座残高、を達成した直後、1万円の損切りです。

よって、初期入金額に戻ってしまいました。

ほんのちょっぴりプラスかな~。

ココポレ家の7月度も、今日を含めて3日間。

どこまで出金額を増やせるか。。

ポンド/円は買いに転じました!

波にのるっ、トレンドに逆らわないように!!!

そして、失敗しても、スワップがつくので損切りしましぇ~ん!!!!!

ザマミロ、ポンド。絶対、ポンドで取り戻してやるっ!

さぁて、今から、銭湯ですヨ。のーんびり風呂に入って、決済を待つのみ。

-お知らせ-

◎楽天証券に口座開設して10万円入金するだけで、楽天市場で8000円分のお買い物ができる楽天スーパーポイントがもらえます。ココポレ夫婦が紹介のお手伝いをさせていただいております♪こわしくはこちらの記事を!ご質問等ございましたら、左のメールフォームからお問い合わせください!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
夢のような3連休も終わり、その最終日の夜は思わぬアクシデントのため、夫婦で銭湯に行ってきました。

ま、湯沸かし器のスイッチ異常なんですけど…

で、為替もそこそこに出かけて、帰ってきたら、ポンド/スイスフランが決済されていました♪

ポンド/円の3千通貨売りポジションのヘッジとして、ポンド/スイスフランの買いポジション、ユーロ/円の買いポジションをとっていました。(ホントにヘッジになっているかはよくわかりません)

おまけに、外為どっとコムのNZドル/円も決済されていました♪まだ上昇中ではありますが(汗)

ユーロ/円は高値でつかんでしまいました。。

ヘッジをかけるといえば、朝、ポレ(夫)がココ(妻)にこう言いました。

「為替も少しずつ利益が出るようになったし、少額でもアフィリエイト収入が見込めるから、ポチポチお小遣いクリックはやめたらどう?」

すかさず、ココ(妻)はこう答えました。

「(為替もアフィリもだめなとき用に)ヘッジをかけてるから、やめない!」

ちょっとイミが違ったかな~。ともかく、1台のPCの奪い合いをどうにか乗り越えなければと考えています。

-お知らせ-

◎ココポレ夫婦がわずかなりともFXでプラス利益が出てきたのは、FX-naviオンライントレードメジャーに出会ってから!1万通貨はまだムリだし、評価損もありますが、千通貨単位売買というのはホントに気楽です。しかもクロス円以外も取引でき、千通貨で往復20円(クロス円の場合)という画期的な激安手数料を実現。難点はシステムのわかりにくさですが、慣れてしまえばとっても使いやすいです。ぜひ、デモトレードでシステムを使ってみてください!


◎楽天証券に口座開設して10万円入金するだけで、楽天市場で8000円分のお買い物ができる楽天スーパーポイントがもらえます。ココポレ夫婦が紹介のお手伝いをさせていただいております♪こわしくはこちらの記事を!ご質問等ございましたら、左のメールフォームからお問い合わせください!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
26時間テレビを見ながら、ブログを書いています。

15日~17日まで3連休なので、久しぶりにゆっくりしています。

さて、怒涛の7月度第4週(7/10~14、ココポレ家の7月度は6/21~7/20)のFX-navi オンライントレードでのトレードの公開です。

2006.7.15.jpg
↑クリックで大きくなります。

3千通貨のポンド/円売りポジションが大きくマイナスです。辛抱の時です! NZドル/円の失敗買いポジションもスワップ益のおかげでうまく決済できました♪やはりスワップをもらえるポジションの方が気楽ですね~。

いよいよ、ココポレ家の7月度もあと4日。

17日は久しぶりに1日中トレードできるので、積極的にいきたいと思います。 クロス円の上昇がとまってしまうのか、はたまた上がり続けるのか気になるところです。

-お知らせ-

◎7月10日から外為どっとコムバーチャルFXが始まりました!賞品も豪華ですよ!リアルトレードはちょっぴり怖いという方、ゲーム感覚でトレードのこつを身につけてくださいっ!


◎手数料無料のFX Online JapanFX Mini チャレンジが7月3日から始まっています。参加登録は7/28まで!現在の登録者は5504名(7/15のHP上)ですのでチャンスはあるかも!


◎楽天証券に口座開設して10万円入金するだけで、楽天市場で8000円分のお買い物ができる楽天スーパーポイントがもらえます。ココポレ夫婦が紹介のお手伝いをさせていただいております♪こわしくはこちらの記事を!ご質問等ございましたら、左のメールフォームからお問い合わせください!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
「逆張りでは相場に勝てない」

よく本で目にすることです。

本日のポンド/円のように、ローソク足の日足も5分足も若干の下降はあっても順々に上がっているとき、「売り」から入るのは、逆張りなのでしょうか?

ポンド/円の大きなトレンドは上がり基調になっているのでしょうか?

どんどん上昇して、上がりきって転換した、と思ったところで「売り」から入る、これは逆張りになるんでしょうか、やっぱり…

せっかく、10万円の初期入金→11万円の口座残高が見えてきたところで、ポンド/円の失敗ポジションのマイナスが大きく、しょんぼりしているココポレ夫婦です。

損切りしなくてもきっと下がると思うんですよー、ポンド/円は動きが激しいから。。そう思いつつも、このままポンド/円が上昇しそうで怖いです。ついこの前まで下がりトレンドかと思いきや、もう転換したのかなー?!もともとポンド/円は上がりつつあるから、大きな意味では上がりトレンドになるのでしょうか…

本日のポンド/円のように、日足も5分足も上がり基調の場合、やはり順張りで「買い」から入るのがよいのでしょうかねー?!

ポンド/スイスフランを買っているのがせめてもの救い、やはりポンスイの方がトレードしやすいです。

みなさんの注目の通貨ペアは何でしょうか?

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
クロス円が上昇しております。

おとといから昨日の下げで、クロス円を買っていたのを薄利決済しました。

こんなに上げるんなら、もっと待っておけば…イヤイヤ、薄利多売買でOKですから。

そして、ポンド/円は、平均211円で3千通貨売っていましたが、爆上げに、真っ青!落ちてくるとは思いますが、落ちてくるまでにどこまで上がるかが問題なんだよなー。。
さらに、売りポジをとりたいくらいですが、やめておきます。

明日の朝ってたしかスワップ3倍とられるのでは…今日中にBitopen値くらいまで下げてくれればいいのですが、ムリだろなー。

なんだかいつもスワップ○倍デーにスワップを支払うポジションを多めにとっている感じが。。。

まースワップ無視の短期売買だから仕方ないです。

ポンド/スイスフランが下がってきたから、買っておけばスワップ相殺の術が使えるかもですね。

ともかく、NZドルが上がってきて嬉しい人も多いのではないでしょうか?ココポレは失敗ポジをひとつ決済できました♪

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
さー、今週の為替も始まってしまいました。

朝出かける前、ポンド/円を売っていこうかと悩み、結局夕方からの参戦と、朝は何も仕掛けず、会社に出社しましたが、残念!

こんなに下げるとは…

やはり、ポンド/円は下がりトレンドかな~。でもポンドがらみは油断禁物。大きな利益は狙わず、薄利決済で今週も頑張ります。

さて、この休日は、何か新たにチャートの本でも買おうと本屋に寄ったのですが、結局、立ち読み、拾い読みで終了。

その中で、笑ったというか納得したフレーズが…

「FXは自分なら必ず勝てると思って参加する10人のうち9人までが失敗している。FXで3年運用が続けられれば、投資のプロの仲間入り」

9人までの中にしっかり入っています(笑)

でも、細々と生き残ってやるぞと再び燃えています。

ココポレ夫婦は、1にも2にも、「保証金比率が上がりすぎないよう、余裕取引で、薄利多売買を狙う。」

大きく勝ちたいけれど、現状の少ない余裕資金ではムリというもの。

今は、経済指標やローソク足やテクニカル指標の有効な使い方を身をもって体験できればOK。

目標は「10万円の入金→11万円の残高→1万円の利益出金です。

将来(というか来年)、それぞれのゼロをもうひとつ増やすことができたら、それは、結構オオキナ利益だと思いませんか?

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
お得に口座開設するのが大好きなココポレ夫婦です。

今までのFX取引会社での口座開設による獲得実績はこちら♪

今回は、友人の紹介で、まずポレ(夫)が、楽天証券で口座開設をしました。

次に、ポレ(夫)の紹介で、ココ(妻)が楽天証券で口座開設をしました。

楽天証券では、6/1~8/31まで、お友達紹介キャンペーンをやっています。

楽天証券のお友達紹介の詳細はこちらをどうぞ♪

楽天証券のポイントは、そのままのレートで、楽天スーパーポイントに交換できます!

このキャンペーンにより、

ポレ(夫)は、8000(最初の友人からの口座開設)+8000(妻ココを紹介した分)=16000円分の楽天スーパーポイントがゲットでき、ココ(妻)は、8000円分(夫ポレからの口座開設)の楽天スーパーポイントがゲットできます。

楽天市場で、愛犬のペットフードやCDなどを購入しているココポレ夫婦には、思ってもみない高額キャンペーンをゲットできることに!!

嬉しいでーす。

この記事を書いているのは、ポイント大好き妻ココです。教えてくれたポレの友人に感謝!

というわけで、もし、楽天証券にまだ口座開設されていない方(20歳以上の方)で、ココポレ夫婦のように、8000円分のポイントがゲットしたいという方は、ぜひココポレ夫婦にご紹介させてください♪

楽天証券は、通常お友達紹介で、口座開設すると、3000ポイントがもらえます。しかし、6/1~8/31までにお友達紹介により口座開設をして、以下の取引を行うと、プラス5000ポイントがもらえるのです。

ええ、FX会社みたいに取引するの?!

と思われた方、ご安心ください。

☆10万円のMRF買い付け
☆株券の入庫
☆1回以上の約定実績

この3つの中のいずれかの取引でよいのですが、最も簡単なのは「10万円のMRF買い付け」です!
口座開設するときに、お金を入金したら自動的にMRFを買い付けるように設定しておけばOK。
MRFというのは皆さんおなじみかと思いますが、いつでも自由に引き出しできるし、買い付けに手数料もとられません。

実質、10万円を入金するだけで8000ポイントもらえる、と言ってもよいのではないでしょうか。

口座開設までの日程ですが、楽天証券にお友達の「名前・フリガナ・郵便番号・住所・電話番号」を入力すると、約1週間程度で、紹介元の名前が記載された口座開設用書類が届きます。その書類を本人確認書類を添えて郵送すると約1週間で口座開設が完了。

口座開設書類にあるMRFの開設にも忘れずチェックしておきましょう。

口座開設後、イーバンクや郵便局などからリアルタイム入金を行えば、手数料無料で入金可能です。

10万円を入金すると、翌営業日に、紹介元・紹介先双方にまず3000ポイントが加算され、残りの5000ポイントは9月中旬に加算されます。

今回のキャンペーンで1人が紹介できるお友達は5人までとなっています。

ココポレ夫婦も友人・知人に声をかけておりますので、もし、人数が埋まりましたら、ご容赦ください。

今回は、紹介するお友達のお名前・ご住所・電話番号などの情報が必要となりますので、もし、ご紹介希望の方がございましたら、左のメールフォームにて、お問い合わせください。なお、いただいた情報はポイント加算後ただちに破棄いたします。また、コンピュータのウィルス対策も万全ですので、ご安心ください。

お得に口座開設して、少しでも家計が潤えばいいなと思います。

ますます、楽天が大好きになりそうなココポレ夫婦です。ちなみに、ポレ(夫)は、楽天プラチナ会員です(笑)

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
ココポレ家の7月度は、6/21~7/20までです。

7月度第3週(7/3~7)のFX-navi オンライントレードでの短期トレードの公開です。


↑クリックで大きくなります。

やっと、口座残高が含み損を上回りました♪

ただし、トレード回数が減ってしまいました。何しろ初期入金10万円、強制終了にならないように、ポジション取りは1万通貨以下に抑えています。

ポンド絡みは動きが激しく狙いやすいのですが、保証金が多めに必要なのがネックです。

「10万の入金→11万の口座残高→1万円の利益出金に向けて、残りの8日間頑張ります♪

それにしても、1000通貨取引で薄利多取引が狙えるFX-navi オンライントレードメジャー、現在のココポレ家には最良最強のFX会社です!


ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
いやー、凄かった!

あ、お気楽パート妻ココです。

「かるーく飲んでくる」というポレ(夫)の連絡もあって、本日のココのチャート張付きも夕方から始まっていました。

FXというよりはお小遣い稼ぎのクリックで忙しい、夕食後、ふっとFX-navi オンライントレードの画面を見たのが、7日PM9:40頃…

最近のココポレ家のチャートは専らポンド/スイスフランです。

急に、急に、とてつもなく急に落下!!

ポンスイをはじめ、ドル円もポンド円も、表示が間に合わないくらいの急落下です。

反対に、ユーロ/ドルは上がる上がる…

確か、ユーロ/ドルの売り指値を1.2832でポレが出していたはず。

高ーいところで待ちポジをしているポレ、本日夕方まではじわりじわりと1.28台に向かって上がっておりましたが、ココがなんとなく画面を見た9:40頃はすでに1.2820へ。

これはいかんっ!

指値をもっと上げなければ…

えっと。。

指値画面にしたそのとたん、ユーロ/ドル@1000 1.2832売りは確定してしまいました。。。

まだまだ上がります、1.2855…

しかたなく、決済注文を1.2814で出しておき、再び、お小遣い稼ぎクリックに戻るココ。

しばらくして、騒動がおさまったのか、無事ユーロ/ドルの決済ができました。

ユーロ/ドル@1000 1.2832 → 1.2814 +183円

ポンスイも2.2520くらいまで落ちたんですよね~。ここで買っておけば…

いや、やめましょう。

原因は「人民元切り上げの噂」か「アメリカの非農業部門雇用者数の悪い数字」かどっちかココにはわかりません。

ただ、あの数字の飛び交う恐ろしさ。この前のFOMCのときよりはおさまるのも早かったのかもしれません。

それにしても怖かったなー。ポレ、早く帰ってきてちょーだいっ!!
 
ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
クロス円、凄く下げてますね。

外為どっとコムで、米ドルのスプレッドが0.11になってます。

あまりの為替の動きに大変なのでしょうか。

最近、クロス円は、売りから入るのがマイブームのココポレ、にやりといきたいところですが、NZドル円の買い失敗ポジがイタイ…

しかも、スワップ支払いのおかげで、なかなか利益が出るまで落ちません。こんなに下げてるのに~
そして、再び上げに転じるのではないかとハラハラドキドキ

米ドル円は買いポジもあるので上がってもいいんですがねー。

おおっと。外コム、米ドルのスプレッドがもとに戻りました。

もうひとつのマイブーム、ポンド/スイスフラン、動きすぎっ!

ポンド/スイスフランだけに絞って、売買を繰り返した方が利益でやすいのはないかと思う今日この頃。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
お気楽パート妻ココです。例によって、本日はお休み。

夏の短期アルバイトを探すも、そう都合のよい仕事はなく、やはりFXやネットで稼ごうと研究の日。

最近は、航空マイレージを貯めているので、換金できるちょびリッチネットマイル
も換金せず、じっと我慢。。。

そんな中、本日、3度目の換金申請をしたまんぷく島

このサイトは1日10円はほぼ確実に稼げます。1ヶ月で約300円。一度換金すれば二度目からの換金は1,000円からできますので、4ヶ月目には換金可能ということになります。

実はこのまんぷく島、今まで、同一パソコンからは1名しか登録できないと思って、ココのみが登録していたのですが、よく調べると、家族も登録OKとのこと。

早速ポレ(夫)にも登録させなくては!

1日10円はクリックのみで達成できます。(もちろん登録無料)

まず、サイトに訪問してTOPページの特選部屋のバナーをクリック
→大体3サイト掲載されていますので3円ゲット

次に、個人の部屋に行って、またも特選部屋のバナーをクリックでこちらも大体3円ゲット

さらに、どすこいの部屋の毎日のお稽古クリックで1円ゲット

とどめは、毎日くるご祝儀メールの中にサイト閲覧で1円もらえるところが3箇所程度あるので3円ゲット

合計10円ゲット/日!

運がよければ現金3000円があたるかもしれないくじ付メール!

なかなかこんなサイトはないのではないでしょうか?

一度目の換金が1,500円という低い設定も2006年9月30日まで!無料の会員登録も多いので、ぜひ9月30日までに一度目の換金を達成して欲しいです。

ココ(妻)は専らクリックのみで自力で貯めています。

1年に3,000円はゲットできるはずだから、夫婦2人で6,000円かぁ~!

FXのスワップには負けますが、リスクがゼロという点では、かなり気楽なのではないでしょうか?


ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
昨日のポンド/スイスフランはすごかったですね。

寝る前に、以下のようにIFdone注文をしたのですが、

ポンド/スイスフラン@1000 2.2525買 → 2.2555売

起きてみると無事決済完了しておりました。

そして現在は2.2615くらいまで上がってきています。

すげーなーポンスイ。

保証金に余裕があれば、同様の注文を数値を変えていくつかしておきたかったのですが、何しろ、NZドル/円と高い値のポンスイを持っているので、ムチャはできません。

そしてクロス円は変動幅が少ない感じ。

ポンド/円もドル/円も売りから入ってやろうと待ち構えていますが、なかなか満足いく値のポジションとりができません。

クロス円も買いからの方がよいのだろうかと悩むこの頃。

いやー、でも、ゼロ金利解除の方向へ向かっているらしいし、クロス円には近づかない方がよいのでしょうかねー。

それにしても、山根さんはクロス円で月20万の利益を出しているんですよね~。

その山根さんが新たに何やら始められています。
詳しくはこちら↓




ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
別にキムタクのファンではないけど、今日の「HERO」は期待して待ってたココ(妻)です。

帰りの遅いポレ(夫)の代わりにチャートを見ているものの、ドラマ中は熱中して放置してたら、ユーロ/ドルとポンド/スイスフランが、ポジションと反対方向に…

こりゃ、ポレに叱られるな…

ユーロドルは夕方、利益が出ていただけに…

チャートに張付く予定のココ(妻)もドラマのおもしろさについ引き込まれていました。

中井貴一さんの演技が良かった、思わずつられ泣きしてしまった!


ポレが決済指値しておいた、カナダドル/円の買いポジションがうまく薄利決済済み。

あとは、ポンド/スイスフランが再び上がってくることを信じて!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
スワップ狙い&中・長期トレードのポジションです。



外為どっとコムでは以下の売買を行いました。

米ドル/円@1000 3/28 116.59 → 6/28 116.36 +1,003
米ドル/円@1000 4/25 114.65 → 6/28 116.36 +2,493
米ドル/円@1000 6/16 115.18 → 6/28 116.36 +1,168

ココポレ夫婦は以下のようにFX取引会社を使い分けています。

外為どっとコム…中・長期トレード&スワップ狙いで、スワップがつく取引しかしません。FX-naviの補足ポジションを取る場合にも利用しています。FX-naviで米ドル/円のショート(売り)ポジションを取ったら、ここで反対のロング(買い)ポジションを取るという風に使っています。

セントラル短資オンライントレード…スワップ狙い。将来的(=目標は6年後)にはここにどかーんとお金を入金(=目標は1,000万)して、月10万円超のスワップ益を目指します。

FX-navi オンライントレード…現在は短期&デイトレで「月初10万円の入金→11万円の口座残高→1万円の利益出金」を目指しています。将来的(=目標は来年)には「月初100万円の入金→110万円の口座残高→10万円の利益出金」を目指します。

FX Online Japan…ココ(妻)がチャレンジ予定のチャートにらめっこ(別名改訂版BitOpen大作戦)1日500円利益目的口座。 激デイトレ用。超キケンなのでマネしないでね。5万の入金で1日500円の利益を目指します。すでに一度強制終了済み。5万の予算がまだ承認が下りない状況です(笑)。

2005年12月からFXを始めて、やっと少しずつ自分なりのトレード方法が決まってきました。ただし、FX会社の研究やチャートの見方など、勉強することはたくさんありますね。

損切りもかなりしてきて、現状での確定損失は、▲95,321円(6/20現在)です。

今年はココポレ家にとってFX元年!きっとこの損失は大きな財産になると信じて、今月のFX取引も頑張ろうと思います。


ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
昨日の映画の日は「M:i:Ⅲ」を楽しんだココポレ夫婦です。この手の映画はトンと興味のないココ(妻)も、今回は最後まで楽しむことができました。

ポレ(夫)は大満足。やはり、大画面で思い切り映画を楽しみたいっ!よっしゃー、為替で稼いで、ホームシアター作るでっ!!

では、夢は大きいですが、トレードはちまちま、7月度第2週(ココポレ家の7月度は6/21~7/20)のFX-navi オンライントレードのトレードの公開です。


↑クリックで大きくなります。

FOMC前のドル円ショート(売り)の損きりが大きく、週間ではマイナスに。ただ、外為どっとコムでドル円ロング(買い)を3千通貨決済して利益を出しているので、よしとします。

いよいよ7月に入り、新聞にはデカデカとゼロ金利解除の話題が載るようになりました。問題は解除の時期。7月13、14日の金融政策決定会合でどうなるか…

2006年後半もスタート。いろいろな経済ニュースに敏感に、薄利多売買でこつこつ利益を積み上げていきたいです。

外為ランキング為替人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。