FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
ココポレ家の10月度があと少しで終了します。

来月から、FX損益はきっちり1日~月末で集計したいと思います。

家計簿とお小遣い収入は来年より変更予定。

ポレ(夫)の給料日に合わせて、家計費を計算してきましたが、わかりやすように変更したいと考えています。2006年度をきっちり締めくくって、来年へ大きくステップアップしたいです。

11月からのトレード目標としては、

FX-navi オンライントレードメジャーにて初期投資30万円の1割の利益出金(3万円の出金)を目標とします(短期またはスイングトレード)。

外貨exにて初期投資10万円の1割の利益出金(1万円の出金)を目標とします(スイングトレード)。

セントラル短資にて初期投資10万円を、ランド/円と香港ドル/円へのトレードを中心に運用し、口座残高を1割増やすことを目標とします(スイングトレードまたはスワップ狙い)

④家計費の余剰資金で、外為どっとコムにて、1000通貨ずつ、米ドル/円のスワップ狙いポジションをもちます(売買は基本的にせず、ドル貯金にします)

現在④の外為どっとコムでは、3万円入金し、1000通貨のドル/円の買いポジションがあるので、11月度は合計53万円を運用し、利益目標は5万円、内出金目標は4万円、となります。出金できたものは家計費の赤字補填になる場合もありますが、なるべく、外為どっとコムに入金し、米ドルを買っていきたいと思います。

さらに、もっと利益の出やすいFX会社はないのか、研究していこうと思います。

薄利多取引+利益出金、これをモットーに、こつこつ頑張りたいです。

10月度は、セントラル短資の利益出金も含め、27,000円程度の利益出金が見込めそうです。

現状では、以下のFX会社がおススメです。

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!11月から5000通貨単位売買に変更になります。

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
ポンドが強すぎですね。ポンド/ドルの失敗売りポジのために悪戦苦闘。全部損切りすればよかったと…。ポンド/スイスも強いし、クロス円も全面下落の中でポンド/円だけが強い。指標もよし。。。うーん、でも…。

なんだか急激に上がっているので、急落するのではと思うんですがどーでしょー、、、

それにしても、FX-navi オンライントレードメジャーの改悪のおかげで、ポジ取りに苦労します。やはり千通貨売買がキラクでいいなーと。外貨exで下がったクロス円を買っていますが、マイナスなんてちっとも気にならないです。クロス円はもっと下がれって感じ!買いやすくなるから~。

なんだかポンドの動きに嫌気がさしてきました。全部損切りしたろかな~。なんとか11月1日からのFX-navi オンライントレードメジャーでの5千通貨売買にきちんとスタートが切れるようにポジ取りをなんとかしなければ。。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking

ココポレ家の10月度は、9/21~10/31に延長中。最終週は10/23~31ですので、今回のFX-navi オンライントレードメジャーのトレード結果公開はなしです。

なので、今日はオトク情報です!

それは、こちら↓


口座開設+初回10万円の入金だけで、15000円キャッシュバックされます!

取引なしでもキャッシュバックという太っ腹キャンペーンですよ!お見逃しなく~。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
ドルの対ポンド、円、スイスといった通貨ペアの下落が激しいですね。ポンド/ドルの売りポジションは昨日少し損切りしましたが、なおも残るポジションがあり、マイナスがまたも大きくなっています。

ドル/スイス買いポジションにも手を出してしまいました。。が、こちらも続落。

ちなみに、ドル/円も買いました。。。ハハハ

全部千通貨ごとなので、多少はキラクですが!

こりゃー、暫くはマイナスに耐えなければ…短期トレードからスイングトレードに移り変わりつつあるココポレです。

でも、クロス円が下がるとお買い時感もありますが、このまま下がり続けるのでは、という怖さもありますよね~。あんまりレバレッジ最大までポジション取りをしないように気をつけたいものです。

やっぱり、以下のFX会社がおススメです。

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!11月から5000通貨単位売買に変更になります。

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
いやー、昨日は参りました。帰りが遅かったので、そのままFOMCまでトレードじゃーとはりきったものの、AM3時で撃沈。寄る年波には勝てません。

で、最後の千通貨のポンドドル売りポジションをなんとかプラス決済しようとナンピンしていったものの、現段階で、なおも上がるポンドドル、あーあー、最後にやっちゃいました。大幅マイナス。

現在、平均1.8776で5千通貨もポンドドルの売りポジションを持ってしまっています。既にマイナスは5千円超え~。さらに、NZ/円の78円割れが痛手に!かなりプラスが出ていたのでショックですね、やはり。。。
薄利決済といいながら欲張るとたまに急激に情勢が変わります。

また、好転するまで待つとします。ヨーロッパ通貨、高すぎると言われつつもなおも強いですね~。今年はホントにユーロとポンドの年になるのでしょうかねー。

ま、ランド/円が上がってきたのでちょっぴり嬉しいです。16円にのらないかな~。

やっぱり、以下のFX会社がおススメです。

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!11月から5000通貨単位売買に変更になります。

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
クロス円が上がってきて、外貨exの買いポジションを決済しました。

外貨exでの取引です。

10/23決済 ドル/円@1000買 118.33 → 119.20 +842円

10/24決済 ユーロ/円@2000買 149.44 → 149.94 +1,072円

どちらもやや早め決済ではありますが、千通貨売買にしては、大きな利益だと満足しています。

ただ、外貨exはサーバを強くしたとはいえ、リアルタイムトレードしづらいです。反応が遅いっ!FX-navi オンライントレードメジャーのような、ローソク足を見ながら今だ!というところでのポジ取りがなかなか難しいです。

それでも、11月から千通貨売買の最安手数料のFX会社ですから、トレードにもチカラが入ります。結構、利益がでてるんだよなぁ!まだプラスの、NZドル買いやスイスフラン買いのポジションがあるので、どの程度で決済をするか、悩むところです。

ともかく、少額投資はイイ!スワップ益が出るポジションはイイ!レバレッジ低めはさらにイイ!

利益は小さくても、精神的にキラクなFX投資をするには、以下のFX会社が特におススメです。ココポレは総額初期投資50万ですが、もっと初期投資をかけることができれば、さらに大きな利益を狙えると思います。小さな利益の塊は大きな利益になるっ!!!

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!11月から5000通貨単位売買に変更になります。

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
長らく失敗ポジであったNZドル円が無事決済されました。セントラル短資でのトレードです。

2006/2/16 NZドル/円@10000 79.10買い

2006/10/23 79.35 決済売り

決済手数料500円を引いて2000円の為替差益

そして、スワップ益は、+35,446円

為替差益は±0でもOKだと思っていたので、今回の決済は本当に嬉しかったです。

スワップってやっぱり偉大です。スワップ益でマイナスを埋めるトレードが必ずしもよいとは思っていませんが、初めはスワップ派だったココポレ、15年運用を考えていたんですから、あせる必要はなかったのですね。
しかし、今は短期もしくは中期トレード派に転向しているので、多少の損切りも考えながら資金運用を行っていきたいです。ただ、損切りする場合もスワップ益のウマミを考慮しながら行うので、マイナススワップの場合のみでよいかもと考えています。

少額資金を短期間で大資金にする、夢のようなことも実現可能なFXではありますが、それよりもレバレッジを抑えた少額利益の積み重ねでもよいのではないでしょうか。リスクは自分で決められることが一番のFXの利点だと思っているココポレです。

ポンド/ドルが下がり、FX-navi オンライントレードメジャーでの失敗ポジもあと1000通貨のみ。いい意味で、11月からのFX-navi オンライントレードメジャーでの新トレードをスタートしたいと願いながら、今夜もトレード頑張るぞ~!

以下がココポレ夫婦おススメのFX会社です♪まずは少額から始めてみませんかぁ?

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!11月から5000通貨単位売買に変更になります。

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
ココポレ家の10月度は、9/21~10/20までです。10月度の家計簿ネット副収入をまとめました。家計簿も赤字がなく、また、ネット副収入もココ(妻)なりに満足しています。このブログからもいろいろ登録してくださる方がいらっしゃり、感謝しています。

FX損益については、FX-navi オンライントレードメジャーの取引通貨量変更により、9/21~10/31までが損益期間となりましたので、11月初めにまとめます。現ポジションのポンド/ドルのマイナスが痛いですが、それでも結構なプラスで終われるのではないかと思います。

一番の収穫は、NZドル円の上昇ですね。今年初めのクロス円大暴落により、大打撃を受けましたが、待っていれば戻ってくるものだなーと。スワップ益+為替差益が狙えつつあるので嬉しいです。

今後もスワップ益のウマミを生かした短期もしくは中期トレードで、月間初期投資額の10%の利益率を目標に頑張ります。まずは、FX-navi オンライントレードメジャーできちんと利益率10%を出金できるように、日々のトレードを頑張ります。レバレッジを高くしたキケンな取引をしない限り、FXでは小さな利益は出せるものと信じています。

以下がココポレ夫婦おススメのFX会社です♪まずは少額から始めてみませんかぁ?

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!11月から5000通貨単位売買に変更になります。

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
FX-navi オンライントレードメジャーでの改悪に悩まされた金曜ですが、初期投資20万円で5000通貨取引となると、せいぜい3~4ペア(全部で2万通貨)くらいしかトレードできそうもないので、今のペア解消を図るべく、超薄利決済を敢行した、第4週のトレード結果の公開です。


↑クリックすると大きくなります。

ポンド/ドル以外のペアはなんとかプラス決済で終了。クロス円の回復がやや恨めしくなるような薄利決済でしたが、まーよかったかなと。

で、11月からのFX-navi オンライントレードメジャーの通貨取引量変更に基づき、ココポレ家のFX収支もきちんとその月ごとに改訂しようと思います。よって、本来10月度は10/20までで終了でしたが、10/31まで延長します。できれば、10/31までにポンド/ドルも決済してしまいたいっ!

今後について、メイン口座はやはりFX-navi オンライントレードメジャーでいこうと思います。もうすぐセントラル短資のNZ/ドルもプラス決済が完了しそうだし、セントラル短資の20万のうち10万をFX-navi オンライントレードメジャーに移動し、初期投資30万円で勝負をかけたいです。

ゆくゆくはFX-navi オンライントレードメジャーで、月間「100万の初期投資→110万円の口座残高→10万円の利益出金」を目標にしています。

ちょっと緊張しますが、ココポレ夫婦の5000通貨売買取引にもご期待ください。

また、短期トレードとは別途に、外為どっとコムで米ドルのスワップ狙いポジションを少しずつとっていこうと思います。1000通貨ずつ、積み立て貯蓄感覚で!今は高値でつかみづらいですが、きっとチャンスはまた巡ってくると思います。根っこのところでスワップ派は抜け切れません。ドル円以外は、持っていてもしようがない(←ちょっと語弊があるかもですが)とも思うし、ドルはやはり持っていたい通貨なので、外貨預金のつもりで持っておきたいです。

やはり、以下がココポレ夫婦おススメのFX会社です♪

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!11月から5000通貨単位売買に変更になります。

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
かなり、ショックです。

昨日のブログ記事にコメントをくださった方により、11月からFX-navi オンライントレードメジャーでの最低取引単位が5000通貨になるとのことを知りました。

JNSのHPで16日に発表されていました。ガックシ…

千通貨売買が精神的に非常にラクだし、昨日のブログのように、ココポレ流ナンピントレードで、わずかな利益を積み上げてきたココポレ夫婦、これには参りました。。。

メインのFX会社を再度考え直さないといけないかもしれません。

試練の夜が続きそうです。。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
昨日1.8665で売ったポンドドル、その後の爆上げに、ナンピン売りしようか迷ったのですが、結局、ポジらず、後悔…やっと下がってきました。しかし、薄利ゲットまではまだのようす。

ナンピンって、FXの本とかではあまり勧めてませんよね。

ココポレ夫婦もあんまりよいことではないなーとわかりつつも、ナンピンしてしまっています。さらに、平均して、全てのポジがプラスになってから決済すればよいのに、薄利で決済してしまうというお粗末トレード。

ランド/円を例に取ると、

一時期ココポレは、

15.90で1万通貨ランド円買+15.60で1万通貨ランド円買+15.15で1万通貨ランド円買、合計3万通貨のランド円買いポジションがありました。

つまりは、15.90→15.60→15.15、とナンピン買いしていましたが、

15.15は15.35で決済(+2000円)、15.60は15.80で決済(+2000円)、現状は15.90のみを保有。

というお粗末トレードをやっております。

もっと待っていれば、全て大きなプラスで終われたはずですが、ちょっと上がるとすぐ決済しちゃっています。

15.35で決済したら、また、下がったところを買おう、と思っているわけです。

そして、15.90という失敗ポジはスワップ狙いに転換!

ココポレ流お粗末トレードですが、結果、少しずつでも利益が出ているんだから、まいっかという感じ。

ランド円はセントラル短資で少ない保証金で買えるし、スワップも大きいのでたくさんポジっておきたいのですが、1万通貨扱いなので、慎重すぎるくらい、ポジとりには気をつけています。MAX3万通貨までにしようとか、激下がりするまで待とうとか…。保証金を増大する、という行為を行いたくないのです。

だから、お粗末トレードでも、薄利ですぐ決済!今週は、100円台の薄利ばっかりです。今週、3日目でやっとプラスが1,000円を超えました♪
ランド円以外は千通貨売買だから、ノロノロトレードでやっと6勝!失敗ポジ7千通貨を抱え、今日もトレード頑張るぞ!

なんだかチャートを追ってると、リンク先のみなさんも頑張ってるんだろうなぁと…。ナンピンなんて、どなたもしないんだろうなぁ!

以下がココポレ夫婦おススメのFX会社です♪

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
ポレ(夫)のポンドドル売り指値がささりましたが、その後爆上げしています。。。

カナダドル円の下げもあって、今週は厳しい週になりそう…

やはり、最後にきて、損切りか?!

今日はポンド円の超薄利ゲットのみに終わりそうです。

ポンドが上がるのなら、他のヨーロッパ通貨、ユーロ円やスイスフラン円も上がって欲しいと願うココポレです。

以下がココポレ夫婦おススメのFX会社です♪

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
どうやら、ポレ(夫)は、TVに出ている長渕剛に感動して、ブログUPしそうにないので、ココ(妻)が代わりにUPします。

今日のトレードは、クロス円の下げを期待して、指値注文していたポンド円、ユーロ円、NZドル円など、注文が約定し、ポンド円とNZドル円の薄利決済を終えたところです。

カナダドル円、スイスフラン円、ユーロ円が芳しくないです。

ドル円はまだ買っていません。ドル円は外為どっとコムでもっと下がったときに買うつもりです(スワップ用)。

おおーい、ポレが泣き出したぁ~。

ちなみに、ポレ(夫)は鹿児島の桜島ライブにも行くほどの長渕ファン。TVの後、DVDも観るんじゃないかな~。

ココ(妻)にはイマイチ理解できない世界ではありますが。。。

ポンドドルを見張っとけ、と言われて、追いかけているココです。ランド円も下がったら買おうかなぁ~。

以下がココポレ夫婦おススメのFX会社です♪

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
10月度第3週(ココポレ家の10月度は9/21~10/20)のFX-navi オンライントレードメジャーでのトレード結果の公開です。

2006.10.15.jpg
↑クリックで大きくなります。

第3週は、NZドルの損きりによりマイナスで終了。なかなかポジ取りがムズカシイ局面になってきましたが、10月度もあと1週で終わりなので、積極的にトレードしていきたいです。
外貨exセントラル短資でのトレードを含めて考えると、10月度は大幅プラスで終われそうなので、最終週に気を抜かないようにしたいです。

やはり、ココポレ夫婦にとっては、以下の4社のFX会社でのトレードが最も効果的です、外為どっとコムは、米ドル円のスワップ貯蓄用口座として、ドルが下がればいつでも発動できるように考えています。

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
どうも、ランドについての情報にうといココポレです。

利上げしたんですねー、だから、爆上げなんですか…

無念、またもや、決済早早病にかかっています。

セントラル短資にて、

ランド/円@10000買 15.60 → 15.80 +2,506(推定利益)

もう1万ランド円を15.90で買っています。こちらはもうちょっと持っておこうかなー。

ま、結果プラスなので、問題なしでっす。

以下が、ココポレ夫婦が自信を持っておススメできるFX会社です。若干の欠点も各社ありますので、4社を平行して利用しています。

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
クロス円が高い値でなかなかポジれませんね~。落ちてきた、と思って、ポンド円、カナダドル円、スイスフラン円を買いましたが、薄利決済できず、なかなか動きません。

そんな中、少し前に、外貨exでポジっていた豪ドル円が、帰宅したら決済されていました。実は、この豪ドル円、指値の値を一度落としています。こんなに上がるとは。。。指値を変更すると、タビタビこういうことが起こっているヘタッピトレーダーココポレです。

豪ドル/円@1000買 87.80 → 89.25 +1,537

豪ドル/円@1000買 88.30 → 89.25 +1,352

千通貨売買ながら、なかなか大きな利益だと思うのですがどうでしょー?!

FX-navi オンライントレードメジャーのクロス円のヘッジとして口座開設した外貨exですが、現状は、スワップ益も含めたスィングトレード用の会社として利用し始めています。クロス円で低い値でポジションがとれたと自分で思ったら、0.5円~1円程度上がるまで待って、スワップも同時にもらっちゃおうという感じ。買い下がる(ナンピン)のもせいぜい2千通貨まで位にして、失敗してもほったらかしというわけです。ユーロ/ドルといい、トレード回数は少ないのですが、今月の確定利益は、5,922円になっています。現在ノーポジ、また何かクロス円が落ちてきたら拾ってみようかと思います。

やはり、ひとつの口座だけでなく、複数口座を持っておいて、どっちかで利益が出てくると嬉しいですね。さー、今晩も今から、FX-navi オンライントレードメジャーの短期トレードも頑張らないと!

以下が、ココポレ夫婦が自信を持っておススメできるFX会社です。若干の欠点も各社ありますので、4社を平行して利用しています。

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
現在はFXをメインに行っているココポレ夫婦ですが、株式投資についても日々研究は行っています。

ただ、銘柄が多すぎて、マネー雑誌でたまたま見たり、株式ブログで見たりした銘柄をいくつか追っている程度。なかなか銘柄選びはムズカシイですね。

そんな中、イー・キャピタルという投資顧問会社では、無料テレフォンサービスで、推奨銘柄の一部公開や相場に適した投資指南を行ってくれます。これは便利ですよね~。もちろんインターネットでも利用可能!銘柄が絞れずどーしよーってときにはぜひ利用したいですよね~。

また、投資は情報ゲットが欠かせません。イー・キャピタルの『インサイダー情報局』で旬な情報もゲットできますよぉ~。

そして、気になる銘柄は、無料銘柄診断で気軽に診断してもらいましょう♪

株式投資は情報で勝負!日経平均も上がってきて、日本経済も好調なこの時期に、旬な株式銘柄をぜひこちらで見つけてみたいですね~。↓
昨年末、20万の初期入金から始まったセントラル短資でのトレードですが、ココポレ夫婦は初めスワップ派をめざしFXを開始したので、口座開設後すぐにNZドルを買いました。

しかし、ご存知の方も多いと思いますが、昨年末から今年の初めにかけての、クロス円の暴落、特に、NZドル、米ドルの連日の下がりっぷりには、きっとFXから脱退した人も多かったのではないでしょうか。

かくいうココポレ夫婦も、ココ(妻)の口座は全部損を切り、10万以上の損が確定し、ほそぼそとFXを続けておりました。

今も、79.10円のNZドルを1万通貨、セントラル短資で持っています。

そろそろ、利益が出るところまでレートが上がってきました。かれこれ8ヶ月ほどポジションを持ったままなので、スワップ益も3万を超え、すぐに決済してもかなりの黒字です。

そして、念願の原資回復を本日、達成!

口座残高は、200,226円になりました。

FXを続けていて良かったなぁと思います。

そして、先程ランド円を決済し、

ランド/円@10000買 15.15 → 15.35 +2,080(推定利益)

も、2日後にはプラスされると思います。

スワップ益の凄さを感じるとともに、FXから脱退せず、続けてきてよかったなーと思います。

現在は、FX-navi オンライントレードメジャーを中心に、投資額の月間利益率10%を目標に、薄利多売を行っています。スワップを支払うポジションでは損切りを徹底しているので、本日NZドル/円の売りポジションを2千通貨損切りしました。これも、薄利プラス決済の瞬間が何度も訪れたのに、決済できず、またひとつ勉強になりました。

きっとこれからも、「あーしまったぁ」と思うことがたくさん出てくるでしょうが、経験に勝るものはないと、今日もトレード頑張っています。

ココポレ夫婦のような低収入のご家庭の方(←まじめにこつこつ働いても給与upの望めないような方)に、ぜひ、数万でも余剰資金を作って、FXに挑戦してもらえたならーとこのブログを続けています。一気に多額のお金を儲けることも可能でしょうが、千通貨ずつ、こつこつとトレンドに逆らわずに取引していけば、薄利はゲットできると信じています。

以下が、ココポレ夫婦が自信を持っておススメできるFX会社です。若干の欠点も各社ありますので、4社を平行して利用しています。

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
6日金曜は、外貨exの方でも取引しました。

ユーロ/ドル@1000売り 1.2715 → 1.2585 +1,541

実はこの取引、大変でした。

レートが動きすぎて、リアルタイムで約定しないんですよ。

外貨ex、どーなっとんじゃーっと怒りのメールを!すると、約1時間遅れで、無事に約定しました。
システムの強化を図るとのことなので、暫くはトレードを続けますが、今後も、今回のように、トレードに苦労するようなら、手数料がかかっても外為どっとコムの方がいいかもしれないなと思いました。

まー、千通貨で細々トレードできるFX会社は限られているので、6日のような為替レートの激動時にはどこもうまくトレードできないかもしれませんね。
外為どっとコムもスプレッドが開きすぎることもあるし、サーバが強く完璧なFX会社を見つけることは難しいかもしれません。そのためにも、わずかな金額でも、ココポレ夫婦は何社かのFX会社でトレードした方が、利益が追求できると思います。

現状は、以下の4社の取引が、ココポレにとっては最適のようです。

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking 
6日金曜日の為替の動きは凄かったですね~。チャートに張り付いていましたのでブログUPが遅れてしまいました。

それでは、10月度第2週(ココポレ家の10月度は9/21~10/20まで)のFX-navi オンライントレードメジャーでのトレード結果の公開です。


↑クリックで大きくなります。

目標の、「20万の初期入金→22万円の口座残高→2万円の利益出金」(月間利益率10%)に向けて、第1、2週とも良い結果で終われています。第1週ほどの利益はでていませんが、残っているポジションも少なく、9日以降もたっぷりトレードできます。結構レートが動いているので、薄利は得やすいかも、ですねー。あまり欲張らず、こつこつと薄利ゲットを繰り返していこうと思います。

やっぱり、FX-navi オンライントレードメジャーの千通貨トレードは精神的にラク!

千通貨単位売買で、精神的にも余裕を持って取引したいという方は次の3社がホントにおススメですよ~。

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
ポンドの政策金利が据え置きになったせいか、ポンド/円が急落しています。
ついでに、ユーロ/円も下がったので、ポジションを~。。

と考えていて、スイス/円を買いました♪ユーロもポンドもまだ高値のイメージが捨てきれず…

おかげで、全面、赤字になっています。

クロス円の買いポジの中、NZドル/円のみ売りポジション。

NZドルはなかなか78円を割りませんね。。。昨日のスワップ3倍デーはややイタカッタ。。。

ただ、赤字と言っても、7千通貨のポジションで、1000円も赤字になっていません。これからの動きでどうなるか。

千通貨単位売買で、精神的にも余裕を持って取引したいという方は次の3社がホントにおススメですよ~。

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
クロス円が下がる中、NZドル/円だけが強いです。

本日は、ユーロ/円の売りやユーロ/ドルの売りで薄利ゲット。やはり、高値のクロス円は、売りだぁ、とNZドル/円も売りでポジションを取りましたが、いっこうに下がってきません。ていうか、上がってます…

ドル/円は、118.15円のところぐらいで、売りポジを持ちたかったのですが、おー今日は水曜だから、持ち越したら、マイナススワップが大きいなーとやめてしまいました。やはり、下げてきましたねー。ポジっとけばなぁ…

明日は、ユーロとポンドの政策金利発表ですから、ポジション少な目の現状でOKかもしれません。ポンドはちょっと怖くてどっちにもポジとりができない感じ。豪ドル/円はたっぷり買ったので、88円台復活をモーレツに祈って、寝ることにしよう!

千通貨単位売買で、精神的にも余裕を持って取引したいという方は次の3社がホントにおススメですよ~。

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
クロス円が順調な中、じわりじわりと下がっている豪ドル/円、といっても高値であることに変わりはないのでしょうが、ついふらふらと買っております。

まだ買おうかとも…明日の政策金利発表後はどうなるのかなーと思いつつ…まあ、千通貨ごとに買い下がって、3千通貨ほどなので、あまり怖くもないのですが。

今日はあまり動きませんねー。

明日は豪ドル、あさってはユーロとポンド、と、政策金利発表が続くので、ポジとりも慎重になり、現ポジションは、FX-navi オンライントレードメジャーに4千通貨、外貨exに3千通貨と控えめです。本日の薄利決済ができないのが寂しいです。

動きが乏しいときはひたすら待つしかないですね。休むも相場、再び、田平先生の本とかを見ながら、勉強しなおしています。

千通貨単位売買で、精神的にも余裕を持って取引したいという方は次の3社がホントにおススメですよ~。

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
さー今週も始まりました。

118円を超えたドル/円、150円を超えたユーロ/円、買おうにも高値過ぎるので、ちょっと売ってみました。

怖いので早々に薄利決済。ドル/円は先ほど急落したので、またも決済が早すぎました…

ちょっと動きが大きかったドル/スイスやユーロ/ドルについて、ポジションをとってみました。吉とでるか凶とでるか…ポンド/スイスも久々に買いポジションをとりましたが、何度も、薄利決済の場面が訪れるもまだ決済していません。ポンド絡みが大きく上がってくることを期待しているのですが、こちらも、どうなるか…さっさと決済してしまうかも。

やはり、マイナススワップのポジは決済を早くしたいし、低い値でとれたプラススワップのポジはなんだかもったいなくて決済したくないし…

いずれにせよ、相場が少し動き出したので、チャンスを逃さずゲットしたいです!

ユーロ/ドルがヤバイなぁ…

千通貨単位売買で、精神的にも余裕を持って取引したいという方は次の3社がホントにおススメですよ~。

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
ユニーク  トータル
