FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
現在は1千通貨取引をしているココポレ夫婦です。1/29と変わらぬポジションです。

現在は、主に外貨exで千通貨売買を行っていますが、以前と比べるとサーバが強くなったのか約定できる率も上がった感じはありますが、ただ、重要経済指標発表後なんかはやはりトレードしづらいです。

その点、外為どっとコムは、いつもスムーズに取引できます。しかし、千通貨売買の場合の手数料が高すぎですよね~。

今回、新規に口座開設しているHirose-FXに期待しているのですが、まだ、開設は完了していません。

いろんな意味を含めて、一番、使いやすかったのが、FX-navi オンライントレードです。デイトレを始めて、FXA証券もかなり使いやすくなっていましたが、FX-navi オンライントレードは5千通貨売買、FXA証券は1万通貨売買と、取引量が増えてしまうところが難点。

手数料が安く、千通貨売買も可能で、重要指標時にも強い、そんなFX会社を求めながら、Hirose-FXに期待をかけています。

 

応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
初心に戻り、1000通貨売買を行っています。

外貨exにて
口座初期金額=100,000円、現在の資産=103,471円
レバレッジ100倍

本日のトレード
なし
 
現在のポジション
ユーロ/ドル@3000売 1.2842(平均)
豪ドル/円@3000買 94.84(平均)
スイスフラン/円@2000売 96.73(平均)

注文中
ポンド/円@1000買 236.85
ポンド/円@1000買 235.90
ユーロ/円@1000買 155.85
カナダドル/円@1000買 101.85

Hirose-FXにて
口座開設手続き中、初期投資10万円の予定

外為オンラインにて
南緒さん式スワップトレードのサイン待ち、そろそろサイン出るか?!
口座初期金額=200,000円
レバレッジ200倍

現在のポジション
なし

ココポレ夫婦のおススメは、

デイトレ→FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード

スイング→FXトレードプレミアム

スワップ→FX 南緒式スワップトレード

です。

1000通貨売買なら、外為どっとコム外貨exHirose-FX

応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
トレード結果を綴っていきます。デモトレードはデイトレ、リアルトレードはスイング&スワップです。

■デモトレード(デイトレ練習)
FXOnlineJapanにて
口座初期金額=924,844円、現在の資産=921,744円←仮想マネーです。

本日のトレード
ドル/円@10000売 -31pips

現在のポジション
なし

自信がついたら、FXA証券にて、リアルトレード再開予定(FXA証券のデモトレードは有効期限が切れましたので、FXOnlineJapanにて練習します。)

■リアルトレード(スイング&スワップトレード)
外貨exにて
口座初期金額=100,000円、現在の資産=103,471円
レバレッジ100倍

本日のトレード
なし
 
現在のポジション
ユーロ/ドル@2000売 1.2797(平均)
豪ドル/円@2000買 95.22(平均)
スイスフラン/円@2000売 96.73(平均)

注文中
ポンド/円@1000買 236.85
ポンド/円@1000買 235.90
ユーロ/円@1000買 155.85
カナダドル/円@1000買 101.85
豪ドル/円@1000買 93.65

Hirose-FXにて
口座開設手続き中、初期投資10万円の予定

外為オンラインにて
南緒さん式スワップトレードのサイン待ち、そろそろサイン出るか?!
口座初期金額=200,000円
レバレッジ200倍

現在のポジション
なし

ココポレ夫婦のおススメは、

デイトレ→FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード

スイング→FXトレードプレミアム

スワップ→FX 南緒式スワップトレード

です。

1000通貨売買なら、外為どっとコム外貨exHirose-FX

応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
トレード結果を綴っていきます。デモトレードはデイトレ、リアルトレードはスイング&スワップです。

■デモトレード(デイトレ練習)
FXOnlineJapanにて
口座初期金額=924,844円←仮想マネーです。

本日のトレード
なし

現在のポジション
なし

自信がついたら、FXA証券にて、リアルトレード再開予定(FXA証券のデモトレードは有効期限が切れましたので、FXOnlineJapanにて練習します。)

■リアルトレード(スイング&スワップトレード)
外貨exにて
口座初期金額=100,000円、現在の資産=103,471円
レバレッジ100倍

本日のトレード
ポンド/円@1000買 238.10 → 238.43 +366
ポンド/円@1000買 236.85 → 237.34 +460
ユーロ/円@1000買 155.90 → 156.03 +100 
豪ドル/円@1000買 93.85 → 94.28  +400
 
現在のポジション
ユーロ/ドル@2000売 1.2797(平均)
豪ドル/円@2000買 95.22(平均)
スイスフラン/円@2000売 96.73(平均)

注文中
ポンド/円@1000買 236.85
ポンド/円@1000買 235.90
ユーロ/円@1000買 155.85
カナダドル/円@1000買 101.85
豪ドル/円@1000買 93.65

Hirose-FXにて
口座開設手続き中、初期投資10万の予定

外為オンラインにて
南緒さん式スワップトレードのサイン待ち、そろそろサイン出るか?!
初期投資=20万円
レバレッジ200倍

ココポレ夫婦のおススメは、

デイトレ→FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード

スイング→FXトレードプレミアム

スワップ→FX 南緒式スワップトレード

です。

1000通貨売買なら、外為どっとコム外貨exHirose-FX

応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
1/22~先ほどまでのデイトレ結果です。



2007.1.24-2.jpg
↑クリックで大きくなります。

南緒さん式デイトレの6通貨ペア以外に、ドル/スイスフラン、豪ドル/円の取引をしましたが惨敗。

途中から、損切り幅が大きくなって、南緒さん式デイトレとかけ離れてしまいました。やっぱりマイナスが続くとこうなってしまうので、いったんデイトレはデモトレードに戻ってやりなおします。

妻ココは30万円がゼロになってもいいと言いますが、そうでなくても少ない貯金なので、もっと自信がつくまで、デモトレードでやり直します。

1000通貨売買の方はわずかながらも利益が出ているので、続けます。

南緒さんのスワップトレードのサインが出るかもしれないので、そちらへ資金を回そうと思います。

それにしても、今日のクロス円の下げはすごかったです。下げトレンドに変わるのでしょうか。。。

ココポレ夫婦のおススメは、

デイトレ→FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード

スイング→FXトレードプレミアム

スワップ→FX 南緒式スワップトレード

です。

1000通貨売買なら、外為どっとコム外貨exHirose-FX

応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
さー、またもデイトレが始まりました。

初めからストレートに損切り2回を受け、その後2勝。ただし、損切り幅の方が大きいので結果マイナス。

ココ(妻)は応援してくれますが、正直、デイトレは向いてないのかなーと。損切りなしの1000通貨売買で、ほったらかしにしていた外為どっとコム外貨exはわずかに利益が出ているし…。大きな利益を追求しなければ、FXはほぼ負けることはない(損切りせずにほおって置けば)、と考えていた去年の方がキラクでした。。。

いや、だめだめ。ココポレ家のハッピーリタイアのためにも、ここ数年が正念場です。

デイトレは、ホントに、デリケートなので、ほんの数分前までに+20pipsとれていたのに、欲張ったばかりに、結果損切り、なんてことがしょっちゅうです。

とにかく利確が難しい。特にマイナスを抱えているとどうしてもひとつのポジションで大きな利益を追ってしまいます。確実に+20pipsをとっていければよいだけなんですが、、、

ちょっと弱音を書いてしまいましたが、初期投資30万円がもし全額なくなっても、今はデイトレを行う方がココポレ夫婦には大事なことなんだと言い聞かせながら、取り組んでいます。大げさに言っても、まだ、マイナスは2万程度。実はすぐに取り戻せる金額でもあります。

ココポレ夫婦のおススメは、

デイトレ→FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード

スイング→FXトレードプレミアム

スワップ→FX 南緒式スワップトレード

です。

応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
今日もパート妻ココがお送りしています。

FXに頑張っているみなさんはやはり将来的に余裕ある生活を目標にしていると思います。ココポレ夫婦もいろいろ悪戦苦闘を重ねながらも、目標とするのはハッピーリタイアです。年金を考慮に入れているので、純粋にFXだけで生活していこうとは考えていませんが、FX益でゆとりある生活はしたいなぁと思います。

現在の家計は結構苦しいですが、FX益は家計費に入れず、そのまま複利のチカラを利用して増やしていきたいです。ポレがなかなかデイトレで利益を出せないようですが、今年はFX2年目、多少の損は覚悟しているので、ココなりに頑張ってやりくりしています。

2006年の家計簿を振り返り、まずは、2007年の家計費の目標も立てています。

2006年の月間家計費平均は、この記事でも書きましたが、

収入
①ポレ収入(財形貯蓄、社宅利用費を除く)…180,851円
②ココ収入…80,102円
③その他収入(ネット収入等)…17,116円

収入合計…278,069円

支出
①生活費…115,304円
②公共料金(新聞、電話代含む)…34,887円
③保険等(借金返済含む)…48,932円
④駐車場…10,000円
⑤特別支出…49,924円

支出合計…259,047円

となっています。2007年から車のローンが始まったので、ややきつめの家計費目標になりました。

2007年の月間家計費目標は

収入
①ポレ収入(財形貯蓄、社宅利用費を除く)…190,000円
②ココ収入…80,000円
③その他収入(ネット収入等)…20,000円

収入合計…290,000円

支出
①生活費…110,000円
②公共料金(新聞、電話代含む)…35,000円
③保険・ローン等(借金返済含む)…95,000円
④駐車場…10,000円
⑤特別支出…40,000円

支出合計…290,000円

です。車のローンは早めに返済しようとこちらもきつきつです。お小遣い稼ぎに、よりチカラをいれなくては!
車のローンが2年間ありますが、終われば、そっくりその金額をFXへ投入していけることになります。次の車購入時には、FX益で、キャッシュで買いたいです。

今年のデイトレの運用によって、大きく資金が増えるか、それとも失敗してしまうか、ポレの真剣な取り組みを見ていると、成功して欲しいと思いますが、どうなるかわかりません。

今は、南緒さんの手法を信じて、チャレンジするのみ!また明日から為替参戦、みなさんも充実したFXの休日を過ごされたことでしょう、ココポレ夫婦もしかり。利益を目指し、頑張りましょう。

応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
お小遣い稼ぎ大好き妻ココです。

デイトレで短期に大きな利益を得ようとしているポレ(夫)と対照的に、日々のこつこつお小遣い稼ぎに頑張っています。

なかなか左のネット収入簿を更新できなかったのですが、今月も、収入があり、嬉しいです。久しぶりに、A8.netからアフィリエイト収入が入りました。A8.netはもちろん、当ブログからいろいろ登録してくださった方々による利益もあり、大変感謝しておりますが、自力で得られる収入もあります。

ブログにA8.netのリンクを貼り、自分で登録することで、収入を得たりしています。

ポレが夜からずっとFXのデイトレでパソコンを占領するので(パソコンは1台しかありません)、なかなかお小遣い稼ぎも手を広げることはできないのですが、左のネット副収入サイトなど、結構自力換金できるし、これぐらいのサイト量だと、1時間程度のパソコン利用でできるので、わずかな合間をぬって、こつこつお小遣い稼ぎを行っています。

もともと夫婦とも、こつこつ派なので、大胆にトレードするデイトレは不向きかな、とも思いますが、今年はデイトレに専念してみる、というのが目標でもあるので、お小遣い稼ぎは邪魔にならないようにやっています。FX益で、ココ専用のパソコンを買えるぐらいになればいいんですがねー。

お小遣いサイトの中で、mpackネットマイルGポイントはANAの航空マイレージに交換することができるので、今年は、現金に換金せず、ANAマイレージに交換することにしました。その中でもネットマイルはかなりのスピードでたまっています。換金すればすでに5,000円以上もらえるのですが、実家への帰省のため、マイレージへの交換の方がココポレ夫婦にはありがたい、という感じです。

FXで儲かっている人も損している人も、チャートを追う合間に、無料でできるお小遣い稼ぎはいかがでしょうか。



応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
1/15~19までのデイトレ結果です。

2007.1.20.jpg


2007.1.20-2.jpg


クリックで大きくなります。

見えづらくてスミマセン。
取引回数が増え、取引報告書をプレビュー画面にして取り込みました。

30勝16敗2引き分けですが、重要経済指標時のトレードの2回の大負けが響き、結果マイナスへ。

なかなかプラスになりませんが、来週も果敢に挑戦します。

ココポレ夫婦のおススメは、

デイトレ→FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード

スイング→FXトレードプレミアム

スワップ→FX 南緒式スワップトレード

です。

応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
今日は久々の平日の休みがとれたので、朝4時のFOMCにも参戦。思ったとおり、ポンド/ドルで利確したのはよかったのですが、その後、連続損切り。

原資30万円をせっかく上回り、これから利益拡大させるぞ、と意気込んだものの、またもマイナスになってしまいました。

損切りが続くとさすがに落ち込みますね。あと少しで、米国の新規失業保険申請件数など、重要指標発表になるので、それに勝負をかけようかとも考えています。

南緒さんの手法では、重要指標時のエントリーの仕方についても記載があります。負けているときはついつい冷静になれないのですが、こういうときこそ、マニュアルにそって行動してみようと思います。

それにしても利確が難しいです。実は損切りされたポジションもほとんどがプラスのときはありました。薄利でもとっていくべきだったのか、と悩むところではあります。

デイトレは実に神経を使いますね。やはり、スイングトレードスワップトレードの方がラクです。もっと資金があればなー、と。。。

ココポレ夫婦のおススメは、

デイトレ→FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード

スイング→FXトレードプレミアム

スワップ→FX 南緒式スワップトレード

です。

応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
今日も南緒さんの手法によるデイトレを行っています。

ポレ(夫)は午後8時くらいから参戦していますが、今日もエントリータイミングの多い日だったのはないでしょうか。おそらく南緒式をされている方は大きな利益が出ているものと思われます。

ココポレ夫婦といえば…やっと、少し勝てました!!

大きな、とは言えないかもしれませんが、先週、南緒式デイトレリアル1週目は負け越しましたが、その負けを取り戻し、原資30万円を回復しました。しかし、ひとつの損切りで、すぐに原資30万円を下回ります。

まだまだ、ペースはのろのろですが、明日も損切りを恐れず、取り組みます。

今日は、薄利でもプラスをとっていこうと、決済が早すぎたのが反省です。それこそ大きな利益を逃してしまいました。。。

南緒さん式デイトレ手法では、エントリータイミングや損切り設定はほぼみなさん一致するでしょうが、問題は決済です。早く利確して正解のときもあり、少し待って正解のときもあり、様々です。そこが難しいところですね。

たくさんの悔しい思いに耐えながら、明日も頑張ろうと思います。

ココポレ夫婦のおススメは、

デイトレ→FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード

スイング→FXトレードプレミアム

スワップ→FX 南緒式スワップトレード

です。

応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
本日もデイトレ真っ最中。

ポジションを残したまま、会社に出勤すると、どうもその間に損切りされてしまう確率が高い気がします。

それで、今のポジションをなんとか決済したいのですが、あまり動きがなく、どうしたものかと。。

今日は主にポンド/ドルのトレードをしているので、一進一退が続き、動かなくなってしまいました。あと数分粘って、ダメなら、また明日の朝か…。それとも…。デイトレはやはり疲れます。しかし、今が正念場。頑張らねば…

ココポレ夫婦のおススメは、

デイトレ→FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード

スイング→FXトレードプレミアム

スワップ→FX 南緒式スワップトレード

です。

応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
12日金曜はやはり帰宅が遅くなったので、為替参戦は午前0時を過ぎてからになりました。
トレードの結果は以下の通りです。クリックで大きく表示できます。




2007.1.14-2.jpg


1/8~12までは、3勝6敗2引き分けでした。まだまだ負けが多いですが、大きく勝てることもあったので、損切りを恐れず、15日からの週も頑張ります。

南緒さんのデイトレ手法を取り入れていますが、かなりエントリータイミングが多い週だったのではないかと思います。全部はエントリーできなかったので、もっとトレードする時間が欲しいなと思いました。

また、南緒さんのスワップ手法も取り入れようと、新日本通商の外為オンラインの口座開設を予定していますが、その南緒さんのスワップ本の価格が1月16日から値上がりします!9800円が19800円と倍以上になってしまうので、ご購入希望の方はお急ぎください。

FXの手法は、みなさんそれぞれお考えがあると思います。ココポレ夫婦もしかり、今年は、全面的に南緒さん式手法を取り入れようと考えています。その結果も正直にブログに綴る予定です。

さー、また、明日から、デイトレが始まります。決してラクなトレードではありませんが、資産を短期間で増やして、早く、キラクなスイングトレードスワップトレードに移り変わっていきたいと思うので、今しかチャレンジできないデイトレに集中して頑張ります!

ココポレ夫婦のおススメは、

デイトレ→FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード

スイング→FXトレードプレミアム

スワップ→FX 南緒式スワップトレード

です。

応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
本日も、デイトレ真っ最中です。

損切りするとやっぱりへこみますね~。損切りのあとにチャンスはあると南緒さん式デイトレは教えてくれますが、損切りしたあと追いかけるのがなかなかできずにいます。

ポンドとユーロの政策金利発表がでましたね。ポンドの引き上げをうけて、ポンド絡みの通貨が急激に上がっています。

実は、ポンド/ドルの買いポジションを昨日決済しないまま、持ち越したのですが、今朝出勤する際に、+25pipsで決済注文を出していたら、帰宅前に決済されていました。先ほどの政策金利発表までポジションをそのままにしておけたら、今頃はすごいプラスだったのになーと。ま、反対に損切りされることもあったかもしれないので、プラスが出ただけでも喜んでいます。いやー、でも、もったいなかった…

今日はまだまだチャンスが何度も訪れるかも知れないので、マイナスを取り戻すべく頑張ります。

明日は、金曜なので、今までの仕事の状況で考えるとトレードできないかもしれないので、今日が大事です。

こういうとき、専業トレーダーっていいなー、とも考えるんですが、自分はサラリーマンを辞める、という気持ちはないですねー。妻のココは専業トレーダーに憧れているようですが、向いてなさそうだし。

ともかく、この緊張するデイトレに専業として頑張れる方々はスゴイと思います。巷でささやかれる「ラクしてお金儲けして~」という言葉は、本当にトレードをほんの一週間でもいい、やってみてから言って欲しいと思います。

今日も冷えますね。専業なのか兼業なのか、わかりませんが、真剣にトレードしているみなさんの姿を想像しながら、今日もAM2時まで頑張ろうと思います。

ココポレ夫婦のおススメは、

デイトレ→FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード

スイング→FXトレードプレミアム

スワップ→FX 南緒式スワップトレード

です。

さー、頑張るぞっ!!

応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
FXとブログを始めて、1年が過ぎました。いつも当ブログをご覧いただいてありがとうございます。

最近、ココポレ夫婦のFXへの取り組みが変わってきたと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

ココ(妻)が作ったHPはすでに見ることができなくなって、なぜ、ココポレ夫婦がFXへ取り組んでいるか、説明する場もなくなってしまいました。

現在、ココポレ夫婦は40代になっています。ポレ(夫)の会社の定年は55歳に決まっていますので、定年まであと15年弱、その後は、65歳まで年金も支給されないので、年金をもらえるまでの10年間の生活費を300万/年として考えて、3000万円を貯めることを、目標としています。

5年前、ポレ(夫)の親が膨大な借金を作り、それまでの貯金はすべて親のために遣い、さらに借金もできました。悪いことに、少し前に、自らも病気のため入院し、転職を余儀なくされました。そのため、給与面で大変厳しい転職となってしまいました(半減しました)。

よくある話だと思いますが、ココポレ夫婦のどん底時代です。それから5年間、銀行等への借金は返済が終わりました。残る借金は、生命保険の貸付金だけになりました。家計簿も去年は毎月公開しておりましたので、低収入なのに、保険等の支払いが多いのに気づいた方もいらっしゃるでしょう。

現在は、給与から財形住宅貯蓄を行いながら、本当は一括で生命保険に返した方がいいと思われるお金を、FXに投資している状態です。

住宅財形は、ポレ(夫)55歳時に550万の限度額いっぱいまで貯める予定です。そして、いくらもらえるかわかりませんが、ポレの退職金と合わせて、割安な中古マンションでも買えたらいいなと思っています。実家も賃貸ですから。。。

あと15年弱で3000万貯めるためには、年間200万以上の貯金が必要ですが、税込み年収400万程度ですので、通常の節約だけでは到底達成できない金額なので、FX投資を始めました。

そして、FX投資とネット副収入を1年間行った結果が、こちらの記事です。家計簿の集計も公開しています。

FXの手法は下手な部分が多かったと思いますが、1年間に開設したFX会社の外為どっとコムセントラル短資FX-navi オンライントレードメジャーFXOnlineJapan外貨exは間違いなく開設してよかったと思えるFX会社です。資金が増えれば、FX会社のリスク分散のためにも再び活用したいです。

いろいろFXについて見聞きしていくうち、去年の11月に、ココポレ夫婦が今年のFX戦法に選んだ南緒さんの手法に出会います。

初めは無料メルマガのスイングトレードです。ただただ毎日届くメルマガを穴があくほど眺めてました。1日10分だけのトレード、指値注文を全て公開、同時に、決済値・損切り値、その後の状態まで公開です。よく読んでいればわかりますが、損切りしなくてもプラスが出ている時間があるのに、1日10分しかトレードしないので、もったいないくらいに損切りもされてしまっています。なんとも潔いです。

現在のポジション、FX-naviでのトレード詳細、FX損益、口座残高、毎月の家計簿と、いろいろココポレ夫婦も正直に綴ってきましたが、指値注文までの開示はできませんでした。

まさにココポレ夫婦が、FXブログに求める、全部開示です。

儲かってる部分だけの開示なら誰でもできるでしょうし、それによりアフィリエイト収入も上がるのでしょうが、ココポレ夫婦はそれは嫌だし、現ポジションの含み損の開示こそ、本当に自分が欲しい情報でもあったので、包み隠さず、開示してきました。この姿勢は今も変わっていません。

もしかするとそのために、南緒式はヤバイ、と思われるかもしれません。それはそれで南緒さんには申し訳なく思いますが、現状は、南緒式がもっともココポレ夫婦に有益であると信じていますので、今日も果敢にチャートを追っています。南緒式デイトレは向き不向きがあるのかもしれないので、ココポレ夫婦も負け越してしまうと、スイングトレードスワップトレードの方へ移行していくかもしれませんが、今はまだ始まったばかりなので、損切りに負けず、自分のトレード技量を磨いていきたいと思います。

ブログを立ち上げるとき、ココ(妻)がよく言っていたのは、「いろいろ探すんだけど、どのくらいの資金で、どのくらいの時間トレードして、どれくらい儲かって、どれくらい含み損があって、どのくらい税金払ってるのか知りたいんだけどなかなか全部書いてあるブログはないし、きっとそういうことを知りたい自分たちみたいな小心者の家庭って多いと思うんだよね~。」ということ。

ココポレ夫婦は、まさに、小心者です。莫大なお金には、憧れないと言えば嘘になりますが、正直なところ、ほどほどのお金があって、たまに旅行にも行けて、親孝行もできて、老後はあんまりお金の心配なく、毎日をのほほんと過ごしたい、と思ってます。南緒さんには憧れますが、デイトレを毎日やっていると、結構神経が疲れますので、スイング・スワップトレードへの目標資金が達成できれば、デイトレはやめるだろうと思います。

きっと、ココポレ夫婦のようなご家庭は多いんじゃないかと思いながらブログを書いています。だから、トレード結果や口座状況やネット収入や将来払いたいと思っている税金やその経費等、正直に綴っていきたいと思います。

ココポレ夫婦はFXを始めたころとちっとも変わらず、FXがハッピーな老後をもたらしてくれると信じて、今年も挑戦します。南緒式デイトレ2日間ですでにマイナスです(笑)。以下に、南緒さんのブログのように、口座詳細を付記します。クリックで大きくなります。週1程度の頻度で口座詳細をブログに載せたいと思っています。
2007.1.10.jpg


デイトレについては

FXA証券にて
PM9時~AM2時くらいにトレード
取引通貨は6ペア
通貨量は1万通貨
初期投資金は30万円

で行っています。今年の目標は高く、30万→300万です。

ココポレ夫婦の挑戦を見守ってくださると嬉しいです。

今年も応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
いよいよ、本日から本格的にデイトレに入るココポレ夫婦です。

もちろん手法は、南緒さんのデイトレ手法「FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード」。1年で、30万円→300万円に増加させます!

ところで、南緒さんはデイトレの神様のような方ですが、スイング、スワップトレードも行っています。ココポレ夫婦が、南緒さんの手法に出会ったのは、このスイングトレードでした。現在は、有料となっていますが、以前は無料で、惜しげもなく、そのトレードを公開されていました。
その通りに行っていれば、2006年7月~12月の運用で、+2536pipsが実績として出ています。pipsの単位がわからない方もいらっしゃるでしょうが、
例えば米ドルが、118.00→118.01に上がると+1pips、118円で1万米ドルを買い、118.01円で売ると、
(118.01-118.00)×10000=100円の儲け
というふうに計算するので、たった1万通貨の取引でも、
+2536pips=25.36×10000=253,600円の利益
が出ている
ということです。
もちろんトレードする通貨は米ドル以外もありますから、実際の利益はそれ以上のはず、しかも取引通貨量を増やすことができれば、その利益はスゴイです!
南緒さんは、手数料のかからないFX会社での取引を推奨していますので、同じように、エントリーし、同じように決済するだけで、ラクラク儲けが出たというわけです。

FXを1年間やってみて、ココポレ夫婦に足りないものは資金力もありますが、明確なエントリーポイントの取り方とヘッジのかけ方でした。例えば米ドルが上がれば、どのポジションも利益が出るが、米ドルが下がれば全部ダメというエントリーの仕方です。これでは、マイナスの時には単にスワップを待つだけで、資金を効率よく増加させるのに時間がかかりすぎます。ココポレ夫婦が1年かかって納得したことを、もし、南緒さんのトレード方法を知ってしまえば、ごく短い時間で知ることができます。

ココポレ夫婦は、まず南緒さんのデイトレ戦法を選びましたが、スイング、スワップトレードも併用することにしました。前記事をごらんいただければわかりますけれど、低資金の中年夫婦ですが、なんとか資金をUPさせたいと思っています。

このスイングトレード「FXトレードプレミアム」、1月15日までに会員になれば、スワップトレードの本代9800円は割引して入会できます。

スイングトレードは18通貨を対象にしますが、スワップトレードはたったの○通貨!ココポレ夫婦もビックリのすごい方法です。
スワップトレードといえば、単に、低い値段で高いスワップのクロス円通貨を買ってほったらかし、というイメージでしたが、そんな方法では、2005年12月のような怒涛の円高局面では、たっぷりの資金がないと妻ココのように最悪の状態で損切りすることになります。そもそも低い値段っていくらよって感じですよね。
怒涛の円高局面がきても大丈夫なように、ヘッジをかけてトレードする、南緒さん独特のスワップトレード!どの通貨をどういうときにエントリーするのか、その取引量まで細かく教えてくれます。早速マネしようとココポレ夫婦もあるFX会社で口座開設準備中。もうすぐエントリータイミングがきそうなので、なんとかそれまでに資金をかき集めます!

このスワップトレードの本「FX 南緒式スワップトレード」、スイングトレードの有料会員の無料特典としてではなく、単独でこの本だけの購入も可能です!しかも、こんなにラクラク確実な方法なのに、9800円という破格!ただーし、この値段で買えるのも1月15日までその後は19800円になっちゃいますよー。

どうかお急ぎください!!
有益な情報は、出たときが一番安いんだなとつくづく考えるココポレ夫婦です。確実に利益が出る手法は、やっぱり値上がりするんだなと。元々500万→2億にした南緒さんがその手法を教えてくるだけでもスゴイですよね。

去年最後の南緒さんのメルマガにはココポレ夫婦も泣きました。人はやはりどん底を経験してこそ他人に優しくなれるんだな、と。
南緒さんの言葉を借りれば、FXだけでなく意識ひとつで人生も変えられるんだと。

ココポレ夫婦の超おススメですよ↓
naopinks.gif


naoreds.gif




今年も応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
集計マニアの妻ココです。2006年のいろいろな集計が終わりましたので、一気に掲載です。

<ポレ(夫)編>

FX年間損益(口座開設順に)
外為どっとコム+21,350円
セントラル短資+13,626円
FX-navi オンライントレードメジャー-3,824円
外貨ex+23,199円

FX年間損益合計…+54,321円

ネット副収入(楽天スーパーポイント、アフィリエイト、キャンペーン等を含む)
+138,317円

ポレ(夫)雑所得合計…+192,638円

<ココ(妻)編>

FX年間損益(口座開設順に)
外為どっとコム±0円
セントラル短資-58,627円
FXOnlineJapan-44,181円
外貨ex+1,768円

合計FX年間損益…-101,040円

ネット副収入(楽天スーパーポイント、キャンペーン等を含む)
+87,157円

ココ(妻)雑所得合計…-13,883円

FXはいろいろな取引口座でトレードしていますが、全部の投資金額は50万程度です。ココのFX損が痛い結果となりました。ココはやはりお小遣い稼ぎが性に合っていると思います。FXはポレ(夫)に任せ、2007年もクリックに頑張ろうと思います。ただ、ココの場合、アフィリエイト収入もなく、ほとんどが自力ポイント獲得です。行っているのは専ら左のネット副収入サイト、地道な毎日のクリックも積もれば結構な金額になるものですね~。

ポレ(夫)は惜しくも確定申告不要に。念のため、取引手数料、書籍代、新聞図書費、電気代(按分)、社宅家賃(按分)をざっと経費として計算すると、23万程度でしたので、まだまだ稼いでも大丈夫!2008年こそ、雑所得の確定申告に行きたいです!ココポレ夫婦が参考にした雑所得の確定申告の本はこちらです。一応、経費については、管轄の税務署にも確認して、考え方も聞いています。確定申告不要でも、書類は5年間は持っておく必要があるようです。

さて、恥ずかしながら、家計費も集計しました。

<2006年度家計費>

収入総額…3,336,831円(財形貯蓄、社宅利用費を除く)
支出総額…3,108,567円

<1ヶ月に換算した金額>

収入
①ポレ収入(財形貯蓄、社宅利用費を除く)…180,851円
②ココ収入…80,102円
③その他収入(ネット収入等)…17,116円

収入合計…278,069円

支出
①生活費…115,304円
②公共料金(新聞、電話代含む)…34,887円
③保険等(借金返済含む)…48,932円
④駐車場…10,000円
⑤特別支出…49,924円

支出合計…259,047円

ネット副収入のおかげで、赤字も出ず、過ごすことができました。当ブログからいろんなサイトに登録してくださった方のアフィリエイト収入も含まれています。本当にありがとうございました。

2007年はFX飛躍の年として、頑張っていきます。

ココポレ夫婦のFX見聞録を今後ともよろしくお願いいたします。

今年も応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

正月3ヶ日、かなり充実した休息をとりました。今年のFXについても、夫婦でいろいろ話し合いました。

FXも2年目となるので、明確な目標設定と資金管理を行いながら、今年もいろいろなことに挑戦していこうと思います。

中心はデイトレード。去年購入した、南緒さんのe-bookをお手本に、時間ある限りチャートを追い続けたいと思います。

デイトレの初期投資は30万円

こちらは、増えても出金せず、複利のチカラを信じて、目標は、2007年末時点で300万円
かなり高い目標ではありますが、南緒さんの手法を信じ、果敢に挑戦します。

その他に、スイングやスワップ狙い用に、初期投資20万円。こちらは、まずは初期投資金額を1年間で出金することを目標にします。

その他に、ネット副収入も合わせ、一気に資産増加を目指します。

こんなふうに前向きに考えることができたのも南緒さんのe-bookに出会ったおかげ。もともと持っている資産が少ないので、高額なe-bookを何冊も買うこともできませんが、南緒さんのe-bookは、いろんな意味で、思い切って買ってよかったです。

デイトレは決してラクではありませんが、失敗を恐れず、今日もチャートを追っています。そして、今日から、ココポレ夫婦の2007年のFXが始まります。

どんな一年になるのか、怖くもあり、楽しみでもあり。。。口座残額も正直にブログにUPしたいと思います。

今年も応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
ユニーク  トータル
