FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
資産の少ないココポレ夫婦ではありますが、ポートフォリオについては常に考えるようにしています。

現在の資産と今後の貯蓄目標はこちらです♪

マネー雑誌では、「年間100万円の貯蓄を目標に」という言葉をよく見かけると思います。

100万円の貯蓄も、定期貯金のみで行うのではなく、いろいろな金融商品のバランスを考えて行っていきたいと考えています。

ココポレ家の理想のポートフォリオは、

全資産を100%とすると、

現金=20%
定期性の預貯金(住宅資金)=30%
FX(老後資金)=20%
株(老後資金)=20%
投資信託(老後資金)=10%

FXも株も投資信託も、投資商品と呼ばれる元本保証のない金融商品ですから、本来ならもっと比重は少なくしなければなりませんが、長期保有で考えるとそのリスクも低くなると思うので、現状の資産の少ないココポレ家ではこのようなポートフォリオを考えています。

今年はFXに力を入れているのでその割合も高くなっていますが、スワップで為替差損もカバーできると信じているので、レバレッジは常に低め(目標は3倍、高くても5倍以下)で行っていきたいです。

スワップ狙いに欠かせないFX会社はセントラル短資オンライントレード!口座に毎回のスワップが反映されるので頼もしいです。

スワップ狙いと短期売買狙いとではFX取引会社をきちんと分けるということにやっと気づいたココポレ夫婦です。

みなさんのご家庭のポートフォリオはどのような感じでしょうかぁ~?

ココポレ家の資産が1,000万円になったとき、そのポートフォリオを公開したいと思います。
何年後?
うーん、10年後くらいかなー。。
待ってられない?
失礼しましたぁ~

FXの勉強はこちらがおススメです↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲット!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/101-e5d83646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本日はイースターマンデーで欧州などいくつかの市場が休場、先週末と同じく小動きとなりそうです。今週の指標では、18日の3月米卸売物価指数(PPI)、FOMC議事録公開、
2006/04/17(月) 11:47:49 | 外国為替トレーディング日誌
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。