FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
先週の金曜日からFX Online Japanで、BitOpen値でトレードを行っているパート妻ココです。

デモトレード段階では、90%を超える勝率のはずなのに、たった、2回、トレードしただけで、すでにマイナスになってしまいました。

購入したのは、

4月14日に、ポンド円207.62売りで1万通貨
4月17日に、ドル円118.58買いで1万通貨

保証金は5万円

それぞれ0.05UPでの決済、各500円ずつの儲けを追及していました。

そして眠れぬ日々…

ご存知のように、ポンド円は209円を超え、ドルは117円を割る…

ストップロス発生か?

本日休みのココ(妻)は朝3時のFOMCまで粘ります。

発表後のドル円の急落、つられてポンド円もやや下がったところで、ポンド円のみ損切り。

207.62売り→209.02買い 為替損益-14000円、さらに売りからのためスワップも引かれてしまいます。。。
手数料無料なのがせめてもの…

ドル円はふたたび塩漬け生活へと突入…

5万円の保証金は現在35000円ほどになっております。

あ~あ。。

BitOpen大作戦、失敗!!!

よりにもよって、次々に反対方向へ為替は動き、決済後にポンド円が下がってきて、再びブルーな気持ち…

ええ~い、こういうときは、別のことをしなくちゃ~~

でも、基本的にマネー関係が好きなので、ポレ(夫)が開くマネックス証券で積立を始める予定の投資信託の情報を集めています。
ちょうど、尊敬する為替王さんが投資信託の手数料について書かれています。

ココ(妻)がパソコンを占領していたせいで、マネックス証券の口座開設が非常に遅れ、今週の月曜(17日)の夜にやっと申し込んだんです。
すると、書類が届くのが5日前後かかると書いてあるじゃないですかっ!
もしかして、4月28日までに3万円入金するだで3000円くれるキャンペーンに間に合わないの?
ココ(妻)のせい?

あちゃー、失敗したっ。

と思っていたら、本日、マネックス証券から書類が届きました。

早っ!

早速ポレ(夫)が帰ってきたら書類にサインして、送り返す予定。

きっと、間に合うよね!頼みますよぉ~

ポレ(夫)にPCを明け渡して、今後はポレの、FX-navi オンライントレードでのちょこまかトレード戦法に賭けているココポレ夫婦です。

えー、ちなみに、短期トレードする前に夫婦で話していたのは

「ノートパソコン、デジカメ、釣竿」

あ、儲かったら買いたいものリストです!

その前に、5万円ずつ家計に返還するという義務もあるわけで、どーなっていくのでしょうか~?

本日もポチポチお小遣い稼ぎに熱中するココ(妻)です。
やっぱり、ココにはFXより地道にアンケートに答えたりしてポイントを稼ぐ方が性に合っているのかも…

いや、きっと、FXでハナ咲く日がくると信じて、今日も情報収集しますよー。
いろいろ損を出している方もいらっしゃるでしょうが、為替相場から撤退、ということではなく、勝ってる人のやり方を真似しながら一緒にがんぱりましょー!!(ココが言っても説得力ないかもしれませんがーハハ)

勉強はこちら↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングで情報ゲット!

それから、マネックス証券、いよいよギリギリとなってきています。
こちらをご参考に↓

コメント
この記事へのコメント
見習ってます
ココポレさんのBitOpen大作戦を見習って、ここ数日、ポンド5000通貨で2~3000円デイトレで小遣い稼ぎさせてもらっています。これからきっと挽回できるチャンスがあるとおもいますので、FX、めげずにがんばってください。いつも楽しく有益な情報をありがとうございます。これからもよろしく。
2006/04/19(水) 17:24 | URL | はじめまして #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
うわーうわー!!BitOpen大作戦、うまくいってらっしゃるんですねー♪
羨ましーです。でもとても嬉しいです。

ココポレは0/2で大負け中ですが、挽回目指して頑張ります。
またぜひお越しくださいね~。
ドル円が少し上がってきたので決済できたらまたチャレンジします♪
2006/04/19(水) 23:09 | URL | ココポレ #-[ 編集]
夫婦でFX勉強してます。
(*・v・*)∵∵は、は、始めまし・・・!! ココポレさん。
我が家も旦那と一緒にFXにはまってます。まさにココポレさんと一緒です。まだまだFX初心者ですが、ココポレさんのブログ楽しく拝見させてもらっています。今はFXのデモで勉強中!予算がないので5万からはじめようと考えてます。でも、いまだ、どこの業者にするか迷っている最中。また、壁]*´・ω・`)ノオジマシマスゥ♪
御互いガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!
2006/04/20(木) 13:09 | URL | アマンダ #RCXKb8Z6[ 編集]
アマンダさま
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。
ご主人と一緒にいろいろ勉強されていることと思います。夢が広がりますよねー♪

ココポレ夫婦も初心者なのであまり良いアドバイスもできませんが、ぜひリンク先の方々のブログ等も参考にされて、失敗してもよい少額投資から始められるのが一番だと思いまーす。
お互いがんばりましょー♪
またぜひお越しください!
2006/04/20(木) 19:41 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/103-422eed29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。
2006/04/19(水) 16:23:22 | 旦那様ゴメンナサイ・・・
ユニーク  トータル
