FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
平日朝5時40分に起きているせいか、休日というのに朝早くから目覚めたパート妻ココです。

昨日結局ポレ(夫)は泊まりになり、さらに今日から来週月曜日まで出張となりました。

4月はほとんど休みなしのサラリー夫ポレ、いつもありがとうございます。小さな会社なので今は給与UPも望めませんが、きっとこれからその努力は報われるよー!!

ポレの年収が現在の倍だった5年前と労働時間が同じくらいになっていることは内緒です。

さて、暇な妻ココは愛犬わん吉と朝から散歩。折りしも春のうららかな陽気に、遅咲きの桜の木の下で太極拳をやっている老若男女、そろって散歩に出かける保育園のお子さまたち、なんだかとってもシアワセーなココ(妻)です。

おいおい、現実逃避か?

あ、いや…

そういう訳で(どういう訳?)、ココポレ家の5月度がスタートしました。4/21~5/20までが家計費上ココポレ家の5月度です。4月度の家計簿・FX損益・お小遣い収入をまとめましたので、右の「ココポレ家収支全公開」からご覧ください。

さて、月度スタートは、現在のポジション&口座情報の赤裸々な公開です。

2006.4.22.jpg


FX Online Japanの短期トレードはヤバイです(汗)

スワップ狙いも昨日のドルの下落でさっぱりですが、こちらはあんまり悩んでないです。むしろドル円がもっと下落したら買い増し(千通貨ごと)したいですね。

外為どっとコム分は、既にスワップ益で原資は回復。為替差損は為替レートが上がるまで何年でも待つスタイルなので問題なし。また、外為どっとコムは入出金手数料が無料なので、今後はネット銀行と同じように考えて、余剰の現金を入金しておくつもりです。ロスカット防止にもなるし!現在米ドルを9千通貨買っているので、今年はMAX1万通貨ほどの取引量で、高い値段で買ってしまったドルを安値のドルか他の通貨に差し替えを行っていきたいと考えています。

セントラル短資オンライントレードのポレ(夫)分は、今年の年末にはスワップ益で原資を回復できる見込み。もし円とNZドルの金利差が縮まってきても、逆転しなければずーーーーーっと何年でも保持します。為替差損もスワップ益でうめるまで頑張ります。で、今年のポジション増加は考えていません。

セントラル短資オンライントレードのココ(妻)分は、ポジションもとれないので、他の金融商品に移行するか、来年以降のポジション取りに向けて年末までに10万円の入金額に戻すか、まだ悩み中。出金手数料210円を惜しんでいるんです(汗)。

セントラル短資オンライントレードさんへお願い
1.出金手数料無料にしてください
2.千通貨単位取引ができるようにしてください

スワップ狙いについての考察はバッチリなので、次は、短期トレード。
今週ポレが、FX-navi オンライントレードに申し込みを行いました。来週には5万円入金してトレードできるのではないかとワクワクしながら、ココ(妻)のようにならないためにも千通貨ごとに小さくちいさくほんのちょっぴりでもプラスになるよう、祈るばかりの妻ココです。

小さな金額でも今月のネット副収入はかなりの額になりました。実際、流石メールとかは1クリックで0.25円とかなので、バカらしいと考える方も多いでしょう。ヒトそれぞれ、価値観は違うと思います。FXのやり方もしかり。

ただ一点。

失敗したとき、自分の納得できる失敗だったか?
誰かのせいにしていないか?

これだけ。

他のヒトと比べてもなぁーーーんの得にもなりません。

比べるんじゃなくて、他の人の良いところを積極的に真似しようと、今日もいろんなブログ・HPをどんどん見ているヒマな妻ココです。

みなさんもこちらでよい情報をゲットしてください↓
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングでお勉強を~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
cms
FX業者、結構たくさん使ってるみたいですね。リスクのポートフォリオ化をはかるには、かなり良い手だと思います。私のおすすめはcms(http://www.cmsfx-japan.com/)です。25,000円で口座が開けるし、手数料無料だしで結構お得です。お試しあれ。
2006/04/24(月) 21:09 | URL | matudo #-[ 編集]
matudoさま
ブログにお越しいただきありがとうございまーす♪

FX業者、いろいろ自分に合ったところを探してます。短期トレード分は撃沈ですがー(笑)
おススメ教えていただきありがとうございます♪参考にさせていただきます(^.^)
2006/04/24(月) 21:51 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/106-9f8ef16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
