FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少額投資から再スタートのココポレ夫婦です。

外為どっとコムに少しお金を入れて、下がってきたところのオセアニア通貨を千単位ずつ買いました。

1NZドル=71.75円で千通貨買い

1豪ドル=85.50円で千通貨買い

外為どっとコムなのでスワップ狙いですが、FX-navi オンライントレードでの練習もかねて、それぞれ決済指値注文を1.20UPのところで入れておきました。

無事決済できれば、それぞれ1,000円ずつ計2,000円の儲け。

手数料がそれぞれ買う際に100円、決済する際に100円、計200円かかるので、1.20UPを入れたというわけです。

現在は順調に上がってきていますが、逆の方へ行っても元々スワップ狙いなので、どんなに下がっても待つスタイルです。

やっぱ、少額投資って上がっても下がっても危機感があんまりないのでいいですよねー。

1万通貨とか10万通貨とか、まだまだ早すぎました。。。(10万通貨はまだやったことないけど)

ただし、手数料がネック。

手数料無料で、千通貨単位で取引できるFX会社ってないですかねー。

最近はまたまた、山根さんの本に戻って、勉強しなおしています。
「1ヶ月で20万稼ぐ」というのはココポレ夫婦にはムリでしょうから、山根さんが行っている方法の0を1個ずつとって、「1ヶ月で2万円稼ぐ」のを目標に頑張っていきたいです。

半年でココ(妻)のマイナス分も取り戻せるし…トラの狸の皮算用か…

なんとかこの辺で挽回したいもんです。

ドキドキのベージュブック後、米ドルはどうなっちゃうんでしょうかぁ~

ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチお願いいたします。
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何かいろいろな方法を試しているようですね。σ(・・)の方はと言うと、この円高で含み損抱え中v-406
しばらくスワップ生活が続きます。

>トラの狸の皮算用か…
タイプミスだと思いますが、トラが狸の着ぐるみをしているところを想像したら笑ってしまいましたv-407
2006/04/27(木) 21:37 | URL | すっとこどっこい #-[ 編集]
すっとこどっこさま
>トラの…
バカ丸出しでしたねー。恥ずかしー。。失礼しました。

円高厳しいですねー。スワップ生活、お互い頑張りましょうm(__)m

2006/04/27(木) 22:33 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/110-e7e4066c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。