FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
今日もポレ(夫)は出張です。せっかくFX-navi オンライントレードからメールが来たのに~

今週はムリでしたが、来週から、GWからいよいよ千通貨単位の短期トレードをFX-navi オンライントレードで行えそうです。

再度、山根さんの本の1ヶ月のトレード状況をチェック。

デイトレもありますが、スワップ益だけの場合も多いです。

ポンドの取引が多いですが、それでも1日のポジション作りはそんなに多くない感じがします。

けれど売買回数は多く、50回を超えています。

利益幅も千円程度から多くても1万円ちょい程度。

1ヶ月待ってほとんどスワップ益だけの取引もあります。

ロスカット基準がはっきりしませんが、損の場合の決済額が異様に低く、もしかして損きりせず戻ってくるまで待って、最小の損で切っているのかなとも感じます。

1ヶ月で確かに20万円にはなっているけど、翌月の含み損が大きいのが気になるんです。
含み損が大きいのに維持保証金が低い。。。

つまり、どかーんと損しているポジションが残っているのでは、、と考えてしまいます。

短期トレードはココ(妻)もポレ(夫)も各5万円ずつで始めようと思っていましたが、もう少し余裕をもった取引ができるよう、山根さんの約10分の1の保証金(10~12万くらい)を準備してやってみようかと話しています。本当はもっとたくさんあればいいのでしょうが、千通貨取引中心ですから!(余裕資金はもうそんなにないのです、哀しー)

ポレ(夫)と話しているのは、「とにかく小さな金額でも勝つくせをつけよう!」ということ。

ココ(妻)が毎日頑張っているネットお小遣いのことを考えると、100円でも200円でもそれは大きな利益であるということ。

欲張らずにこつこつと…

FX-navi オンライントレード(ココポレ夫婦はメジャーで口座開設しました)の売買手数料は外為どっとコムの10分の1です。
千通貨売買すると往復20円!50回取引しても売買手数料は1,000円です。無料には劣るけど、無料の会社にはないちびちびトレードが味わえます(笑)

ココポレ夫婦ぐらいかもしれませんが、このチビチビ感…

結構売買が頻繁になると思うので、トレードは1か月分まとめてどーんと掲載したいと思います。

1ヶ月で撃沈なるか、乞うご期待?!

ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチお願いいたします。
外国為替サイトランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ココさんこんにちは!
ココさんまた遊びに来ました~!
私もFX-naviで5万円からスタートすることにしました。もち、取引は千単位です。まだ口座開設書も届かないけどね!
只今、デモで練習中で~す。
ところで為替予想のブログを発見しました。とても具体的で参考になります。
http://foraclex.com/
メルマガも必見ですよ。
じゃあ、またね!アマンダでした。
2006/04/28(金) 15:32 | URL | アマンダ #RCXKb8Z6[ 編集]
アマンダさま
いらっしゃーい(*^。^*)
FX-navi、いよいよですねー♪
お互い頑張りましょう!

為替予想ブログの情報ありがとうございます。
やはりトレードの前におちついて情報をゲットしなくてはいけませんよねー。あんまり鵜呑みにするのもどうかとは思いますが、経済指標とかにも今度は注意して、慎重にトレードしていきたいです。
千通貨ってやっはりいいですよね!
2006/04/28(金) 22:22 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/111-a1dbb511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
