FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
GWはめいっぱい遊んだココポレ夫婦です。GW用予定費用も大きく上回ってしまい、FXで取り戻さなくちゃ、という感じ。

さらなるマイナス拡大にならぬよう、慎重にトレードしまぁす。

3日、4日は釣り等に出かけていたため、FX-navi オンライントレードの開設ができず、5日に無事開設→イーバンク銀行にて入金→15分後にトレード可能、と順調に進みました。

その後また遊びに出かけ、夜の雇用者数の結果を見てトレード開始、と思ってたら、帰宅が夜11時を回り、為替レートを確認すると思い切り円高に…

絶好の買い時と、FX-navi オンライントレードでドルを2千通貨、NZドルを1千通貨、買いました。

ついでに、外為どっとコムでドルを買い増し(スワップ用ですよ)しようとログインしたら、、、絶句、外為がシステムダウン???
ログインできねーっ
すぐにフリーダイヤルに電話すると、話中。。。

おおーい、天下の(?)外為がえらいこっちゃと騒ぐこと5、6分、すぐにログインできました(*^_^*)

うちのPCに問題あったのかな~

ま、ま、システムダウンはやはり起こりうるものだから、ストップロスやたっぷりの保証金がやはり必要ですよね。

皆さんもくれぐれもご用心を~。

で、FX-navi オンライントレードは10万円からのスタート。初回は3千通貨買いで終了。もっともっと買いたいというココ(妻)を制止し、来週以降もあまり多くのポジションを持ちすぎないよう、注意して薄利を追求したいと思います。

それにしても、米ドル、下がりましたねー。来週はどうなることやら…

ココ(妻)がカナダドル円の買いとポンド円の売りをやりたいと言ってますが、どうも米ドル以外はあまりトレードの気が進まないポレ(夫)です。
NZドルももちろんココ(妻)が買いたいと…

いまだにクロス円中心のココポレ夫婦、クロス円以外も着目したいのですが、まだまだ勉強不足です。

ポレ6連休、ココ5連休にもかかわらず、家にいる時間が少ない夫婦、かといって、ハードなアウトドア派ではありません。
そこそこ楽しくて、そこそこお金を使った夢のようなGWもあとわずか。
付き合うわん吉もぐったりしている本日。
明日はまたマネー雑誌読んだり、ネットサーフィンしたりして勉強するぞ!


こちらもおススメ↓
外為ランキング投資一般の人気ブログランキングで勉強しましょう♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、クリック行脚中です。

外コムもシステムダウンするんですね。

ドル円は来週初めが111円まで落ちるか、するするっと114円まで戻るかの岐路ではと思ってます。

私としてもドル強くなってくれないと困るのですが…

たぬでした。
2006/05/06(土) 21:40 | URL | たぬ #-[ 編集]
たぬさま
外コムのシステムダウンか我がPCの問題かはっきりしないところですが、あせりました(^_^;)

ドル円、どーなるんでしょうねー??
そのまま下がりっぱなしもないだろうと買いましたが…
2006/05/06(土) 22:52 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/115-d93fa295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
