FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW最後の日、やや体調を崩したポレ(夫)の横で、ココ(妻)は暇つぶしに買ってもらったマネー雑誌を読みふけっています。

何を隠そう、長年来、他人の家計簿を収集してきたココ、我が家の家計簿のことは棚に上げて、他人様の家計簿や貯蓄方法には目がギラギラ

いやー、全く、雑誌に載るだけあって、世の中にはすごい人たちが多いです。

昔も金融商品には興味があったココですが、もっと早くに外貨に目覚めていればなぁ、と思います。

雑誌に載っていた30代男性は、いろいろな金融商品で資産運用を重ねた結果、現在5000万近くの金融資産をお持ちです。
その男性が現在注目しているのが「FX」
外貨投資をFXへ移行中とのこと。

その男性は定期購入によるドルコスト平均法と円高局面での買い増しを行い、投資額の2割の利益で売却していくというスタンスをとっているようです。

もちろんスワップ狙い中心なのでしょうが、利益がでたら一旦売却し、再び定期購入+買い増しを行っているということ。

なかなか勉強になります。

やはり投資に成功している人たちに共通して感じるのは、自分の投資スタイルを確立して、忠実に遂行しているという点。

まだ、投資スタイルが確立できないココポレ夫婦ですが、現在もっとも効果的な投資商品が「FX」であることは再確認できた気がします。

ただ、その雑誌で「FX」の説明が「ハイリスク・ハイリターン」との説明だけにとどまっているように、その危険性も理解しておかなければと思います。

「FX」の比重を大きくはするけれど、それ以外の投資商品にもチャレンジしてみるということも忘れずに、前述の男性が10年足らずで資産を5000万近くにしたように、ココポレ夫婦は15年かけて資産3000万を達成したいです。

その男性のように、「当時の僕には大胆な投資だったけど結果大成功」とハッピーリタイア時には言いたいなーと思うココポレ夫婦です。

いっしょにFX始めませんか~?
スワップ狙いなら、こちらの2社がおススメ↓

 




こちらもおススメ↓
外為ランキング投資一般の人気ブログランキングで勉強しましょう♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相互リンクのお願い
ココポレ様

はじめまして「為替の王道」(  http://fx.hustle.ne.jp/  )hiroya2006と申します。 今回、相互リンクをお願したく寄せて頂きました。

お忙しいところお手数では御座いますが、当サイトをご確認頂き、相互リンクをご検討頂ければありがたく存じます。

勝手では御座いますが、当サイトにリンクサイト様として掲載させて頂いております。

もし、相互リンクをお許し頂けましたら、相互リンクサイト様として紹介させて頂きていと思っております。(  http://fx.hustle.ne.jp/58/60/ )

どうかご検討よろしくお願い致します。

2006/05/07(日) 22:05 | URL | 為替の王道 #HxgBTgWk[ 編集]
hiroya2006さま
はじめまして。
こんな初心者ブログにお越しいただきありがとうございます♪

早速リンクさせていただきました。
貴サイトはとても詳しいサイトですねー♪いろいろ勉強させていただこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
2006/05/07(日) 22:40 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/116-4234af50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。