FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
いやーすごい円高ですネ!まいったまいった、という感じ。

昨日もブログで書きましたが、投資で成功するには自分なりのルールを決めてそれを遂行すること。

これが難しいなと感じるココポレ夫婦です。

NZドルや豪ドルは順調に利益が出ていたのに決済せず、この円高局面でマイナスに転じつつあります。

どちらも1千通貨しか持ってないので、マイナスといっても大きな金額ではないのですが、こうなると、1~2円程度上がった時に決済しておけばよかったのかなと悩むわけです。

NZドルはマイナスに転じたので、再び戻るまで待つことにし、豪ドルはかろうじてプラスなので手数料を考慮して、OCO注文を出したところです。文字通りスワップ益のみ決済で、再び現在のポジション値より下がったところで買い直し、という、「正しい(?)買い方」を行ってみようと思います。

「為替は相対的なものだからそのまま持ち続けると含み損になる」

昨日読んだ雑誌の中の1文。

スワップ狙いだから含み損も計算済みではあるものの、これまでのココポレ夫婦のスワップ狙いポジションはいずれも含み益が生じていなかったので(つまりは買い大失敗!)、含み益がいくらまで出れば決済するという基準も決まっていませんでした。

さて、スワップ狙いポジションも悩みながら、ポレ(夫)の短期トレードは…

ポレ(夫)は、GW明けから出張です。

「ドル、まずいねー」のひと言を残し、旅立ったポレ…

水曜まで戻りません。

またまた、冷静さに欠けるココ(妻)が為替レートとにらめっこ。。

早くもドルを損切りしようとしましたが、ポレ(夫)が電話で、「BS放送で経団連会長が1ドル110円を切らないことを望むと言ってるから、ドル買っとけ、損切りはまだするな」との指示。

いくらでドル買えばいいのか、悩んでいるココ(妻)です。

短期トレードは、、FX-navi オンライントレードで行っています!現在のココポレ夫婦には千通貨単位売買が一番気楽です。、FX-navi オンライントレードは千通貨以下でも取引可能!システムに慣れれば使いやすいですよ!
詳しくはこちちで↓



外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/117-ece9828a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
