FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妻ココの友人Bさんは、「国債ってどうなの?」って疑問をぶつけてきました。
ちょうど、ココポレ夫婦の尊敬する、為替王さんの本日の記事で、個人向け国債について説明されていますから、そちらもご参考にしてください。

さて、個人向け国債についてですが、
モックンの広告は「固定5年」
小雪さんの広告は「変動10年」

どちらも1万円から始めることができますが、申し込み期間が決まっていて、次は今年の3月上旬から下旬にかけて募集されるようです。

こつこつ貯めた保険金の満期を控えたBさんは、時期的にも次の国債について、いろいろ調べている様子です。

この、個人向け国債の人気の高さは、元本保証じゃなきゃ絶対ダメ、というBさんタイプの方の多さを証明するものではないでしょうか。

固定5年の個人向け国債の年率は0.8%、額面金額に対して、年2回利子が受け取れるようです。

国債とFX、ココポレ夫婦なら、やはりFXの方を選びます。

もし、今、10万円を、何らかの金融商品に使うとすればー

① 固定5年個人向け国債を買う

  6ヵ月後に受け取れる利子は、
  
  100,000×0.8%÷2=400円(税金考慮せず)

② セントラル短資オンライントレードで口座を開き、1万NZドルを買う

  6ヵ月後に受け取れるスワップは
  
  推定164×180=29,520円(スワップは1/16現在の金額、税金等考慮せず)


ただし、
①は元本保証
②は為替差損の発生の可能性あり

つまり、買ったときよりも著しく為替レートが下がった場合は、スワップも吹き飛ぶという危険はあります。

では、ノーリスクのこんなのはどうですか?

③ セントラル短資オンライントレードで口座を開き、10万円入金

  数日後、現金5,000円が口座に入金~♪

③は全くのリスクなし!

石橋をたたいても渡らない多くの①を好む方々も、③ならば文句なしっ!ですよね~。

でも、ココポレ夫婦は思います。

外貨を買ってみて、視野が広がるというか、小さなことでくよくよ悩んでたのがうそみたいに、毎日、ワクワクすることを実感して欲しいとー。

まずは、FX口座を開いて、一緒にみなさん勉強しましょー!!

↓セントラル短資オンライントレードの口座開設はこちらです。



ライブドア、なんだか大変になってきたみたいですねー。
株価はどうなるんだろ??
株や外為の情報はこちらですよー!! 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/12-2e556313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。