FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
為替の方はやや円安になってきていますねー。まだまだ油断はできませんが。

さて、パート妻ココは2ヶ月毎の契約パートなのですが、来月以降も契約更新決まりましたぁ~~~

やったー。

とりあえず、就職活動は終わりです。

やはり40代になるとパートでもなかなか希望の職種にはつけませんね。ただ、ココ(妻)は比較的、自分のやりたい職に就けたのでラッキーです。

また、夏休みと冬休みがそれぞれ長くとれるので(といっても学校とかではありませんが)、FXのデイトレの期間 HP作成にも力がはいりそうです。

年間の所得も決まりつつあるので、積立貯蓄や投資のバランスを考えていきたいです。

積立は、住宅財形と一般財形、それから投資信託に挑戦したいです。

それ以外はFXと株、いわゆる積極投資になります。

ハナ開くのを15年後と考えているので、時間を味方にして、リスクを低くさせようと思っています。

それから家計の見直し、現在の借金=生命保険の貸付をどうにかしようと画策中。

ぶっちゃけて言うと、解約しようかと…。

解約すれば借金はなくなるので(笑)

悩むは、契約が昭和63年というバブル時代の予定利率が高い保険であること。

なんだか、もったいない気がして、解約できないまま、支払いを続けています。

終身保険だし…

医療保障をもっと充実させたいという気持ちもあります。

投資する前に借金をきれいにしろと言われるのはごもっとも!銀行等の借金を1年前に無事終了させたので、生命保険の貸付は利子も低い(といっても5.75%)ので悩んでおりました。

みなさんならどうしますか~?

掛け捨ての医療共済がちょうど今年で満期になるので、今年は保険についても変革の時期にきていると感じるココポレ夫婦です。

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/120-fa8d7b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。