FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/5から始めたポレ(夫)のFX-navi オンライントレードでの短期トレード、現在決済できているもので、3勝4敗

4敗のうち3敗はユーロドルの売りから入って、きつめのロスカット(マイナス700円~1000円程度)による強制決済です。

いわゆる逆張りによる負けなんですが、どの通貨も1日の変動幅が大きすぎる感じがするのは気のせいでしょうか?

ロスカットについてはもう少し幅を持たせたほうがよいのか悩み中。

特にスワップ益が狙える場合は多少時間をかけてマイナス方向から戻ってくるのを待つのがよいのでしょうか?

短期といいながらもある程度の待ちも必要かという感じ。

米ドルとNZドルはロスカットをしていなかったので思い切り含み損に。。。

夫婦でチャートを見ながら、取引の方法について、またもや喧々諤々(←けんけんがくがく)やってます。

「薄利多売」

これがなかなか難しい。

せっかく多少の利益が出ているのに確定しなくて反対方向に急激に向かったためロスカットされてしまった、という4敗。

今の相場は難しい状況なのでしょうか。。。

ドルはどこまで下がるのか、もう底なのか、すべてのクロス円が現在は下がり調なのか、ほぼ売りから入った方が利益が出るのか、でもここまで下がって売りから入るの~?!、どーすればええんじゃー

という感じです。

ま、こんな、煮詰まった時には、気分転換が一番。

ということで、今日は、「落語」を聴きに言って来ました。

涙がちょっと出るくらいゲラゲラ笑ったので、ココポレ夫婦の脳も少し活発になったかも、です。

よぉーし、来週も頑張るぞー!ドル応援するぞー!

来週までで、ココポレ夫婦の5月度が終了します。

10万円の入金額がどうなっているか、お楽しみにぃ~♪


外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/121-8224e3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。