FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日もパート妻ココがお送りしています。

夫ポレはまたもや出張、現在は飲んだくれ中の模様。FXどころではない感じ。

で、当然、短期トレードはココに委ねられることに…

何しろ、1週間2取引でFX Online Japanの5万円を0円にした女です。

今度ばかりは失敗できません。

現在は、1万通貨売買はやめて、1千通貨単位でトレード。しかも、200円とか300円の儲けでも決済しています。

FX-navi オンライントレードの手数料が安い(1千通貨で片道10円)おかげです。

5月5日から本日まで、13勝4敗。

でもほら、1勝200円とか300円の薄利勝ちも含めてですから、全然利益にはなっていません。が、大きなマイナスでもない…

10万円を入金して、現在のポジションは7千通貨、証拠金使用率はわずか10%です。

短期トレード、しかもデイトレ中心なんだから、もっとポジションを持てばよいのでしょうが、今までの経験からか1万通貨以上のポジションになると自分の中でアラームがなるんです(笑)

ひとつ利益を出してから、次のポジションを持ちなさいよ、と…

失敗しているポジション、つまり、損切りできずにマイナスが膨らんでいるポジション(NZドル=72.20で買いなど)があるわけです。

7千通貨のうち、3千通貨程度は失敗です。

いわゆる、レンジ幅が変わっちゃったっていうことで、ほとんどがスワップ益も狙えるようなポジションとりをしているので、ロスカットできないまま放置。スワップでなんとかなれば、と…

これでは、いままでと同じ失敗…

と悩むわけです。

何度かの痛い目に遭ってきて、スワップ狙いと短期トレード(為替差益狙い)のFX会社は区別すべき、と理解しながらも、はたして、そうなのか?と悩む今日この頃。

FX-navi オンライントレードなら両方狙ってもよいのかもと…。

「薄利多売」+「失敗ポジはスワップが狙えるものは放置」+「ロスカットはスワップを狙えないもの中心」+「ポンド円は上がり下がりが激しいので暫くの放置も耐えれるようポジは少なめに」

いろんな基準が自分の中でできつつあります。

クロス円中心でしたが、来月はクロス円以外も薄利多売で狙ってみようと…

千通貨ずついろいろな通貨を取引してみれば、薄利決済ができるものもあるかもしれません。

スワップ狙いの外為どっとコムの口座金額を増やそうとしていましたがFX-navi オンライントレードの口座に入金していくほうがよいのかも。。。

悪魔のささやきか天使のささやきか、FX-navi オンライントレードにどーんとお金を入れて頑張ってみなさいよと…どーんと、といっても、もうほとんどないんですがねー。

悩めるおばさん乙女です。

慣れ、というものは恐ろしいもので、はじめはなんじゃこれ状態だったFX-navi オンライントレードが現在ではとっても使いやすいと感じるお気楽妻ココです。

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/126-0e4b961c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。