FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
株式投資は去年の春から20万円程度を元手に、優待狙いでちびちび始めています。

1銘柄10万円以下で、優待もあり、配当金もでるような銘柄に狙いを定めています。

ただ、FXの方が利益があるのでは、と考え、FXに多少資金を移動したので、現在は1銘柄のみ保有中。

サンクスジャパンという会社の株を1株620円で100株保有しています。
5月20日の終値が782円。一時期は900円を超える勢いだったんですが、最近の円高を受けた(?)株式市場の下落で下がってしまいました。

優待商品は、ハーゲンダッツアイスクリームギフト券(笑)。

配当は今期から上がって1株13円です。

ココポレ家に届いたのは、税金を差し引いて、1,170円の配当金通知書です。これを銀行に持っていって配当金を受け取れる模様。

株主総会の案内状が届いたときもなんだかエラクなった感じがしましたが、配当金なんて~

配当金の金額はともかく、初めての経験というのはいくつになってもドキドキワクワクするものですね。

もっとたくさんの株式を将来的には持ちたいです。

ココポレ家のようなチビチビ株式投資には丸三証券がとってもよいです!1日20万円以下の約定なら手数料無料です。アンケートで図書券ももらえたし!

今も買いたい株はたくさんあるんですが、今年は、FX取引に比重を置きたいと考えています。

ただ株については結構ほったらかしにできるところがよいですね。FXは毎日レートが気になりますが、株価については週に1度確認する程度で、追証がないというのはやはり気が楽です。

金融商品はこうやって利益をゲットできるときが、その金額の大小にかかわらずとってもシアワセーな気持ちに浸れますね~。

お小遣い稼ぎにも似たような気持ちが味わえます。今日でココポレ家の5月度も終了。家計簿とネット副収入をこれから集計しようと思います。

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/127-14239400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。