FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
金曜、土曜と夫婦で深夜まで出かけていたので、ブログ更新が遅れてしまいました。

金曜は相場が荒れそうで、早めに帰りたかったのですが…
案の定、ドル急落とかいろいろ荒れていましたね。

夜中に戻って下がったところで少々ポジション取りできたのでよかったかなと…。トレードは金曜日はできず、かなりポジションが残ってしまっています。

では、6月度第2週(ココポレ家の6月度は5/21~6/20です)のFX-navi オンライントレードでの短期トレードの公開です。

2006.6.3.jpg

今月もスタートは10万円(先月のプラス分は出金しています)。

現在の口座残額は、111,244円

ポジション評価額は、-4,037円

9千通貨のポジションで、ポンド円の売りとNZドル円の買いのマイナスが大きいです。その他は、2日金曜のかなり下がった(ユーロドルは上がった)ところでのポジション取りなので、薄利決済は来週すぐに可能かなと…。

かなりトレード回数も増えてきました。早め決済で、儲けそこないの部分もありますが、保証金が10万にしてはよい結果だと満足しています。
第3週も第2週を超えるトレード回数と利益を目指して頑張ります。

脱スワップ派かと思いきや、2日の暴落でスワップ狙いポジションが増えてしまいました。豪ドルは思わず買ってしまいましたが、失敗かな~。

来週も1日の変動幅が大きい通貨ペアを探して、クロス円以外も頻繁にトレードしたいです。
ドル、ユーロ、ポンドが絡むペアは、薄利決済が狙いやすいですね。

将来的には、100万の保証金で、1万通貨ずつトレードしていけば、山根さんの本のように、月20万稼ぐのも可能かな~。毎日、山根さんの本の1ヶ月の取引実績の表を確認しながら、マネしようと頑張っています。

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
初めまして、こんにちは。
トラックバックありがとうございました。

真姫(妹)が留守にしておりますので、代わりにご挨拶にお伺いしました。

ココポレ夫婦さんは、お二人ともお仕事をお持ちなのに、
家計の管理や投資もしっかりなさっててすばらしいです♪

私もOL生活で手一杯なんて甘えてないで、人生について考えなくては。
と思いました。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
2006/06/04(日) 11:22 | URL | 由妃 #ncVW9ZjY[ 編集]
由妃さま
初めまして。
コメント&トラックバックありがとうございます。

由妃さんのブログも大変楽しみに拝見しております。

ココポレ家はもっと早くからいろんなことに''目覚めて''いればなぁと思いながら、投資に挑戦しています。
またぜひお越しください♪
2006/06/04(日) 22:29 | URL | ココポレ #-[ 編集]
こんばんは、「ちいさなことからコツコツと」作戦上手く行っているようですね。

今の相場では小さく利確が安全のようです。

たぬでした。
2006/06/05(月) 22:08 | URL | たぬ #-[ 編集]
たぬさま
こんばんは♪
ホントに「ちいさな」儲けですが、楽しんでやっています。
いつかはおおきなハナ咲くときがくるのを信じて~♪

それにしても、ドル円の行方が定まらない感じですね。
早く上げトレンドになってほしいものです。。。
2006/06/05(月) 22:42 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/139-b3801802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FXで買った外貨は、売って為替変動による損益を確定し、普通は日本円で出金します。―――― 以外に、外貨のままで使う、というやり方もあるんですね。いっぱい海外旅行をして
2006/06/04(日) 11:17:26 | ▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
ユニーク  トータル
