FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FXに参入する個人の方が増えたのでしょう、FX会社もいろいろ創意工夫して、私たちには嬉しい情報が増えつつあります。

ココポレ家のFX取引会社は、左に記載している通りですが、うち2社の外為どっとコムセントラル短資オンライントレードで、本日から新しく導入された事柄があります。

まずは、外為どっとコム

チャートも取引画面もすごく使いやすいこの会社のネックは手数料でした。その手数料が、安くなるとのこと。

1万通貨取引で片道1,000円の手数料が、なんと、半額の500円に!!!

ただし、ココポレ家ご用達の1千通貨取引では、従来どおり片道100円のまま。できれば、これも半額にして欲しかった!!(ま、仕方ないか)

高レバレッジも対応可能になっているので、スワップ狙いだけでなく、トレード派の方にも、外為どっとコムは使いやすくなったのではないでしょうか!


そして、次は、セントラル短資オンライントレード

こちらは、取引通貨ペアが増えました。

最近、ココポレ家でもトレードしている、ポンド/スイスフランと、南アフリカランド/円の2組の通貨ペアが取引可能です。

ポンスイと呼ばれる、高スワップ狙いの通貨ペアですよね。
クロス円で苦しんでいる方は、ぜひ、チャレンジを!ちょうど本日激下がりしているから、買いやすいかもしれませんよね?!

ココポレ夫婦もたっぷりの保証金を用意して、スワップ生活に入りたいものだと、つくづく思います。

ただ、スワップ狙いにしても、ただポジションを持っているだけでは、やはり相対的に上がり下がりを繰り返す通貨の性質上、含み損になる確率も高いので、自分なりの基準を決めて、「スワップ+為替差益」の両方を狙う方法がよいのではないかと考える今日この頃。

変貌しつつあるFX取引会社の「良いとこ取り」をして、みなさんも自分なりのトレード方法を確立してくださいね♪

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/140-d8c59309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。