FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
さて、サッカーW杯、チカラつきた感じではありますが、ここで応援をやめてしまってはいけません!
負けているとき、一番嫌なのは、自分のココロに負けること!
あきらめてしまってはそこまでですから、反省を繰り返し、起き上がるのみ!!

あ、大量損切りしたんですよ。昨日…

10万からスタートして、115,688円にまで増やすことができましたが、
昨日の大量損きりで、現状は、107,954円

209円台のポンド円売りポジションや113円前半のドル円売りポジションを損切りしました。

きっと落ちてくる時もあるとは思いますが、マイナススワップはやはり負担。しかも新たなポジションが作れない。悪循環です。

惜しいのは先週金曜日の下げのときだったら…。いや、やめましょう。

「たられば」で語りだすと何も前進しません。

「薄利多取引」これを繰り返すのみです。

FX-navi オンライントレードメジャーなら、16通貨ペアの取引ができます。スワップがつく取引は薄利ゲットまで待ち、スワップを支払う場合は早めの損きり、動く通貨を狙う!

10万→11万、月1万の利益出金っ!あと一息だ!!ガンバ。

それで、昨日薄利ゲット+損切りを繰り返すうちに、FXで不思議な現象が起きたんです。
それは、カナダドル円の売りポジションを決済しているとき。

薄利になるか損になるか微妙なところでレートを待ってたんですよ。

で、うっかり、決済するはずが、新たな買いポジションになってしまった?!

ん?!

FX-navi オンライントレードメジャーは両建てができないはずなんですよ。

それが唯一の欠点なのではないかと考えてたくらいですが、もしかして、両建てできるようになったのでしょうか?!

で、本日、電話して聞いてみました。

会社「両建てはできません。反対売買で、決済されるはず」

ポレ「でも、カナダドル円が、、、ごにょごにょ…」

結局、両建てできないことは再度確認できましたが、なぜ両建てのようになってしまったのかわかりませんでした。

自分でもびっくりしてしまって、すぐに売りポジも買いポジもそれぞれ別々に決済してしまったのです。
時間にして、30秒ほどでしょうか、両建てになったのは…

ほおっておけば、それぞれ相殺され、決済になったのかもしれませんが。。

システムエラーのひとつなのかもしれません。

あまりに動く為替、システムエラーも仕方ないのかもしれませんが、損切りなど、防げるところはしっかりしておかなければなりませんね~。

ああ、それでも、ポンド円売り、ドル円売り、が魅力的に見えるんですが…

外為ランキング投資一般の人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
FX入門 初心者でも稼ぐコツ
ココポレさんはじめまして。
自分もFX始めたばっかですけど、
もう含み益出ちゃいました。^^

やり方さえ押さえておけば、株よりおいしいですね。

自分のブログでそこらへんを書いてますんで、
よかったらのぞいてみてください。

それでは、またのぞきにきます。

ランキング「ポチ」しときました。^^
2006/06/14(水) 23:29 | URL | FX初心者 #-[ 編集]
FX初心者さま
ブログ覗かせていただきましたが、すでに大きな含み益!羨ましいです。
ブログも内容充実ですねー。参考にさせていただきます。

ココポレ夫婦はポンド円の急上昇でまたまたピンチを迎えそうです(泣)株の方がもうちょっと儲かりました…でも諦めずFX頑張ります。

ポチありがとうございます。
2006/06/15(木) 18:56 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/146-d3a80547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
簡単ですが、外為どっとコムの口座開設マニュアルを作ってみました。PDFで16ページですが、画像ばかりなのでわかりやすいと思います。
2006/06/15(木) 07:00:23 | FX外国為替証拠金取引で儲けるぞ
相場の方は、ドル円の底堅さと欧州通貨のすさまじい強さで、ユーロ円が145.65、そしてポンド円が1998年以来の最高値更新を示現した。近い将来
2006/06/17(土) 10:03:28 | FX TECHNICAL REPORT
ユニーク  トータル
