FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「逆張りでは相場に勝てない」

よく本で目にすることです。

本日のポンド/円のように、ローソク足の日足も5分足も若干の下降はあっても順々に上がっているとき、「売り」から入るのは、逆張りなのでしょうか?

ポンド/円の大きなトレンドは上がり基調になっているのでしょうか?

どんどん上昇して、上がりきって転換した、と思ったところで「売り」から入る、これは逆張りになるんでしょうか、やっぱり…

せっかく、10万円の初期入金→11万円の口座残高が見えてきたところで、ポンド/円の失敗ポジションのマイナスが大きく、しょんぼりしているココポレ夫婦です。

損切りしなくてもきっと下がると思うんですよー、ポンド/円は動きが激しいから。。そう思いつつも、このままポンド/円が上昇しそうで怖いです。ついこの前まで下がりトレンドかと思いきや、もう転換したのかなー?!もともとポンド/円は上がりつつあるから、大きな意味では上がりトレンドになるのでしょうか…

本日のポンド/円のように、日足も5分足も上がり基調の場合、やはり順張りで「買い」から入るのがよいのでしょうかねー?!

ポンド/スイスフランを買っているのがせめてもの救い、やはりポンスイの方がトレードしやすいです。

みなさんの注目の通貨ペアは何でしょうか?

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
注目の通貨
こんばんは☆takaと言います。

注目の通貨ですか~。やはり欧州クロスですかねえ。

特に今はクロス円は読みづらいので手を出しにくいですよね。

ポンスイ・ユロポン・ユロスイの3兄弟ですかねっ
2006/07/13(木) 23:45 | URL | taka #-[ 編集]
こんばんは、きっと損切りでよかったのですよ。確かに戻ってくる可能性は高いと思いますがそれまで数ヶ月もかかったりしたら精神的に参りますよね(特にマイナススワップ)だから損切りでよかったんですよ。
次で取り返しましょう!

たぬでした。

応援しておきます。
2006/07/13(木) 23:56 | URL | たぬ #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます♪
takaさま

こんばんは♪
いつもブログ参考にさせていただいております~~~!

欧州クロスですねー。ユロポンはまだ取引したことがありません。値頃で取引してはまずいのでしょうが、ポンスイやユロスイだと「お得なライン」が結構見えつつありますけどユロポンとかはさっぱり。。。まだ研究が足りないです(笑)
クロス円はやっぱり今の時期ムズカシイですよね!


たぬさま

いつもありがとうございます~~。先程ブログにお邪魔して応援させていただきました♪

コメントになかなか残していませんが、利益も着々と出されててすごいですね♪Stopをきちんと入れてらっしゃるのがスゴイ!
ポンド/円はまだ損切りしてないんですよ。マイナススワップ、ホントに精神的によくないですので早めに決済したいとは考えています。
2006/07/14(金) 01:18 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/172-f0773627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。