FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
為替相場に激しい動きがありませんね。

薄利多売買をモットーのココポレも、じっと待つばかり。今のポジションはすべて赤字(損)!といってもそんなに大きな赤字ではありませんが。

スワップを支払う場合は1円マイナスに損切り注文を入れているので、ずいぶん気持ちもラクになっています。

いっそのこと、スワップがたまる方も1円マイナスに損切りいれちゃおうか、なあんて、夫婦で笑っています。

そして、薄利…のはずが、こーなったら、1円マイナスに損切り注文入れて、1円プラスに決済注文いれてみようか、なんて話し合っています。

本来FXは1/2の確率で上がるか下がるかなんだから、プラスもマイナスも同じ幅で注文を出しておけば、限りなく±0に近づくのではないかと…

いや、勝つためにはプラスの方を大きく、マイナスの方を小さくするべきなのでしょう。

正統派短期トレードはこういう形なのでしょう。

なんだか考えちゃいますね。

でも、まー、自分の納得いく方法が一番。

ともかく今のココポレ夫婦のトレード方法は

① FX-navi オンライントレードでの短期トレードをメインに、外貨exでクロス円のヘッジを行う。

② 保証金比率に注意して、多くのポジションをとり過ぎない。

③ スワップを支払うポジションの場合、1円マイナスに損切り注文を出しておく。

④ スワップをもらうポジションの場合、損切りせず、薄利決済できるまで待つ。

⑤ 偏った通貨ペアばかりのポジションを増やさない(ナンピンで増やさない)。

また、トレードしながら変化していくのでしょうが、今のところはこんなところに気をつけてます。

先月はFX-navi オンライントレードでのトレードに加え、外為どっとコムの中期ポジションを決済して、1万円の利益が出ました♪詳しくは、FX損益にて。

今月(7/21~8/20)もうまく利益が出ますように。
千通貨で手数料片道30円(デイトレの場合決済手数料無料)の外貨exに期待です!



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして「外国為替証拠金取引 FX 外国為替の泉」( http://gaitamefxizumi.blog66.fc2.com/)izumiと申します。

今回相互リンクをお願いしたく寄せて頂きました。

お手数では御座いますが、当サイトをご確認頂き、相互リンクご検討お願いできないでしょうか。

勝手ながら、先に貴サイトをリンクサイト様として掲載させて頂いております。

どうかご検討お願い致します。
2006/07/26(水) 23:39 | URL | izumi #-[ 編集]
izumiさま
初めまして!
リンクのお誘いありがとうございます。早速リンクさせていただきました!これからもよろしくお願いいたします。

専門的なサイトですね。今後も勉強させていただきます。
2006/07/27(木) 00:04 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/181-43a3c388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。