FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やはりクロス円が、嫌、ドル/円が激下がりです。

そんな予感がしたんだぁ~

8月度(ココポレ家の8月度は7/21~8/20)は今まで以上に厳しいスタートになりました。

当初とトレード方法が大きく変わっている点がひとつ。

それは、ほとんどすべてのポジションが、指定ではなくspot(成行)注文でとってしまった、ということ。

ローソク足をみて、日足も上がっていて、5分足も上がってきた段階でとった高い値ばかりです。上がりきったところでポジションをとってしまった、というのが正解かな~

順張りにこだわるあまりに、その日の最高値もしくは最低値でつかんだ値が多いこと。

さらに、薄利を狙うはずが、損切り1円に合わせて、利確も欲張ったこと。

いままでのちまちまトレードから逸脱してしまいました。

元に戻りましょう。大きく動いたあとのチイサナ戻しでの利確、順張りでの決済は欲張らず薄利でも決済、スワップ益で損をカバーするためにも、ポジションはできるだけ慎重にとらないといけません。

FX-navi オンライントレードでのマイナスが大きくなってきたので、外貨exで次のトレードを行いました。

米ドル/円@1000 売り 115.64 → 115.51 +100

外貨exはデイトレのため決済手数料は無料になりました♪

これでもプラスはプラス。ちまちまトレード、再出発です。

外貨ex、なかなか良いですよ♪


ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。
外為ランキングMoney Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/183-549c4ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。