FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
最近、リンク先のみなさんのブログでも話題になっていたランド円、やっと注目できるようになりました。

というのも、ランド円を買うことができるのは、ココポレ夫婦が口座開設している中ではセントラル短資だけ。

で、セントラル短資には、NZドル/円@10000 79.10買いポジション(スワップ漬けポジ)があります。20万円の初期入金が、今は、191,268円に回復(80円以上のNZドル円を損切りしてかなりのダメージ後、やっと回復)。

そして、連日のNZドル/円の上昇で、証拠金にも余裕が出てきました。

ようやく、ランド/円を買おうと決意。

だって、ランド円の1万通貨は他の通貨ペアの1千通貨に値するくらい、低保証金でOKなのです。しかも、手数料は片道50円。もう少ししたら、デイトレ無料キャンペーンもやってくるし、現状FX-navi オンライントレードで行っている短期トレードを、セントラル短資のランド円で行おうと考えたのです。

指値注文をして仕事に出かけていたら、帰るとささっていました。

ランド/円@10000 15.85買い

今はまだ下がっていますが、少し上がれば、すかさず決済していこうと思います。

でも、保証金や手数料は千通貨売買なみなのに、利益はその10倍が可能なんですよね、万通貨だから…

下がればスワップ漬けにしちゃっても構わないわけです。

もともとセントラル短資はスワップ用に開設したんですから!

いートコに気づいちゃったぁ~♪みなさん注目のランド円にやっとココポレも参入です。

願わくは、NZドル円が79.10まで上がって決済して、今後はすべてランド円の短期売買に変更していくのがよいですけれど。NZドルはそこまでは上がらないかもですね。
ガンバレーNZドル♪

ここにきて、大注目のセントラル短資


ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
ランド円の仲間ですね。

頑張りましょう!って言うより祈りましょうv-421
2006/09/15(金) 09:56 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
為替一撃さま
こんばんは!
祈っていますが、なかなか上がりませんね~ランド円。今、300円の利益なんですが、既に決済してしまおうかと…手数料引いても200円の儲けだし!悩んでます…
2006/09/15(金) 23:28 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/221-3e2682c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
