FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと今日はいろいろ調べることがあって、為替参入&ブログが遅れてしまいました。

PCは使っていたので、チラチラと為替のレートを見ながら、調べ物終了。

ん?なんだか、薄利が出ている~、と、ユーロ/ドル売、ユーロ/スイス買、ドル/スイス買のポジションを決済しました。

9/21から始まった、ココポレ家10月度も、すでに、3000円を超える決済利益が出ていて、なかなかの好スタート。

こういう好スタートをした月は決まって、大幅損切りが発生するんだよなーなどと考えながら、そういえば、最近は損切りしていないことに気づきました。

ココポレ夫婦の損切り基準は、「スワップを支払うポジションの場合、1円マイナスのところに損切り指値を入れておく」というもの。そうすれば、マイナスは、千円+スワップ支払い日数分というわけです。

そしてよくよく考えると、スワップを支払うポジションをずっ~と、とっていません。

だから、比較的、精神的にもラクなんだなと思います。

クロス円で言えば、明らかな下げトレンドがまだのような感じもするし…そろそろドル円とかで売りをやってみようか、と思いながらも、下がったら買う、を繰り返しています。

これって、逆張りになるのかなーと悩みつつも、納得いくくらい低い値で買えたんだからいいじゃないかと開き直っています。

そして、マイナスが膨らんでも、ポジションに余裕があれば、あんまり気にならないものだなーと。

現在は、20万円の初期入金で、4千通貨のポジションなので、ホントにまだまだポジ取りできますが、あせってポジをとっても失敗するだけなので、またまた、スワップがつくポジション&納得いく値で取れるまで待とうと…だから、損切りをする必要がなくなっています。スワップを貰うポジションの場合は、とことんまで待つ、というスタイルですから…

これはゆる~いスワップ派なんでしょうか…でも、決済はすぐしちゃいますが(笑)。

人それぞれ、トレード方法は違いますが、ココポレは、まずは、FX-navi オンライントレードメジャーで、「20万円の初期入金→22万円の口座残高→2万円の利益出金」をめざして、今月も、頑張ります♪

5ヶ月目で、「10万円の初期入金→11万円の口座残高→1万円の利益出金」が達成し、今回からの目標は、さて、何ヶ月目で達成できるか、ワクワクしています。

やはり、千通貨単位売買サイコーのFX-navi オンライントレードメジャーです!!!


ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/229-dfc16cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。