FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年末、20万の初期入金から始まったセントラル短資でのトレードですが、ココポレ夫婦は初めスワップ派をめざしFXを開始したので、口座開設後すぐにNZドルを買いました。

しかし、ご存知の方も多いと思いますが、昨年末から今年の初めにかけての、クロス円の暴落、特に、NZドル、米ドルの連日の下がりっぷりには、きっとFXから脱退した人も多かったのではないでしょうか。

かくいうココポレ夫婦も、ココ(妻)の口座は全部損を切り、10万以上の損が確定し、ほそぼそとFXを続けておりました。

今も、79.10円のNZドルを1万通貨、セントラル短資で持っています。

そろそろ、利益が出るところまでレートが上がってきました。かれこれ8ヶ月ほどポジションを持ったままなので、スワップ益も3万を超え、すぐに決済してもかなりの黒字です。

そして、念願の原資回復を本日、達成!

口座残高は、200,226円になりました。

FXを続けていて良かったなぁと思います。

そして、先程ランド円を決済し、

ランド/円@10000買 15.15 → 15.35 +2,080(推定利益)

も、2日後にはプラスされると思います。

スワップ益の凄さを感じるとともに、FXから脱退せず、続けてきてよかったなーと思います。

現在は、FX-navi オンライントレードメジャーを中心に、投資額の月間利益率10%を目標に、薄利多売を行っています。スワップを支払うポジションでは損切りを徹底しているので、本日NZドル/円の売りポジションを2千通貨損切りしました。これも、薄利プラス決済の瞬間が何度も訪れたのに、決済できず、またひとつ勉強になりました。

きっとこれからも、「あーしまったぁ」と思うことがたくさん出てくるでしょうが、経験に勝るものはないと、今日もトレード頑張っています。

ココポレ夫婦のような低収入のご家庭の方(←まじめにこつこつ働いても給与upの望めないような方)に、ぜひ、数万でも余剰資金を作って、FXに挑戦してもらえたならーとこのブログを続けています。一気に多額のお金を儲けることも可能でしょうが、千通貨ずつ、こつこつとトレンドに逆らわずに取引していけば、薄利はゲットできると信じています。

以下が、ココポレ夫婦が自信を持っておススメできるFX会社です。若干の欠点も各社ありますので、4社を平行して利用しています。

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
原資回復おめでとうございます。

いつでも『原資回復』っていいですよね。
2006/10/11(水) 23:21 | URL | ごまお #PIpocw5A[ 編集]
原資回復おめでとうございます♪
私も1桁まで減りました^^;
ココポレさんに続いて頑張ります!!
2006/10/12(木) 09:40 | URL | ホリ #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます。
ごまおさま

ありがとうございます。本当は、原資を割らなきゃいいんですがねー。
ともかく、こつこつ頑張ります。


ホリさま

ありがとうございます。
ホリさんも着々と利益が増えているのですね~。NZが80円にのって欲しいですね!
ココポレはちまちまノロノロ頑張ります。
2006/10/12(木) 21:39 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/243-9b70cf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
為替
2006/10/11(水) 12:00:48 | 為替
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。