FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
昨日1.8665で売ったポンドドル、その後の爆上げに、ナンピン売りしようか迷ったのですが、結局、ポジらず、後悔…やっと下がってきました。しかし、薄利ゲットまではまだのようす。

ナンピンって、FXの本とかではあまり勧めてませんよね。

ココポレ夫婦もあんまりよいことではないなーとわかりつつも、ナンピンしてしまっています。さらに、平均して、全てのポジがプラスになってから決済すればよいのに、薄利で決済してしまうというお粗末トレード。

ランド/円を例に取ると、

一時期ココポレは、

15.90で1万通貨ランド円買+15.60で1万通貨ランド円買+15.15で1万通貨ランド円買、合計3万通貨のランド円買いポジションがありました。

つまりは、15.90→15.60→15.15、とナンピン買いしていましたが、

15.15は15.35で決済(+2000円)、15.60は15.80で決済(+2000円)、現状は15.90のみを保有。

というお粗末トレードをやっております。

もっと待っていれば、全て大きなプラスで終われたはずですが、ちょっと上がるとすぐ決済しちゃっています。

15.35で決済したら、また、下がったところを買おう、と思っているわけです。

そして、15.90という失敗ポジはスワップ狙いに転換!

ココポレ流お粗末トレードですが、結果、少しずつでも利益が出ているんだから、まいっかという感じ。

ランド円はセントラル短資で少ない保証金で買えるし、スワップも大きいのでたくさんポジっておきたいのですが、1万通貨扱いなので、慎重すぎるくらい、ポジとりには気をつけています。MAX3万通貨までにしようとか、激下がりするまで待とうとか…。保証金を増大する、という行為を行いたくないのです。

だから、お粗末トレードでも、薄利ですぐ決済!今週は、100円台の薄利ばっかりです。今週、3日目でやっとプラスが1,000円を超えました♪
ランド円以外は千通貨売買だから、ノロノロトレードでやっと6勝!失敗ポジ7千通貨を抱え、今日もトレード頑張るぞ!

なんだかチャートを追ってると、リンク先のみなさんも頑張ってるんだろうなぁと…。ナンピンなんて、どなたもしないんだろうなぁ!

以下がココポレ夫婦おススメのFX会社です♪

FX-navi オンライントレードメジャー…クロス円は、千通貨片道10円の手数料!めちゃ安です。ポンド/スイス、ユーロ/スイス、ドル/スイスは片道9円!!

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
JSNのFXメジャーが11月から最低取り扱い通貨1000単位から5000単位になりますね。
2006/10/19(木) 00:42 | URL | 狸男 #-[ 編集]
キャッシング比較審査
キャッシングは低金利、返済場所が多く便利、安心できる企業ブランドの3点を比較検討すること!一定期間無利息キャッシングも一考ですね! 当サイトでは社会的に信頼・ブランドの高い会社を特にピックアップしております。
2006/10/19(木) 17:32 | URL | キャッシング比較審査 #dJ2qx4D.[ 編集]
コメント、ありがとうございます。
狸男さま

情報ありがとうございます。ちょっとショックが大きかったです。16日に発表されてたんですね~。


キャッシング比較審査さま

こちらも情報ありがとうございます。いろいろ研究しないとですよねー。
2006/10/19(木) 23:27 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/250-65fbb88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
