FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
申し込んじゃいました!南緒さんのE-book!

ココ(妻)が2取引で5万円を失ったFX Online Japanでポレ(夫)がトレードしてみようと思います。まずは、本を読んで、デモトレード2週間を行って、うまくいったらリアルトレードへ発展させる予定です。なんだかワクワクしてきましたよぉ!

現在は、こんなちまちまトレードやってます!こちらも継続予定。

外貨exにて

11/7決済 ユーロ/円@1000売 150.46 → 150.30 +88

11/9決済 ドル/円@1000買 117.56 → 118.41 +854

11/9決済 カナダドル/円@1000買 104.20 → 104.60 +395

外貨exの現ポジションは

ユーロ/ドル@1000売 1.2772
ユーロ/円@1000売 151.21

これはこれで精神的にラクですからねー。ただ、練習にFX Online Japanでポンド/ドルのデイトレを行ってみたんですが、決済注文と損切り注文を同時に設定しておくことは、不思議にとっても精神的にラクなんですよ。まーデモトレードということもありますが。。。早く損切り上手になりたいです。ちなみに、デモのデイトレは無事プラス決済されました!

リアルトレードでは、FX-navi オンライントレードメジャーで、ポンド/ドルの1.8913売りの5千通貨ポジションを未だに損切りできません。。。まー、FX-navi オンライントレードメジャーはスイング用ということで損切りラインは深めに考えています。

デイトレはきっちり損切りしないといけませんよね~。南緒さんの手法はやはり損切り(ロスカット)ラインにあるとココポレは睨んでいます。機械的にトレードする、この方法を身につけたいです。

ココポレ夫婦のデイトレ口座はこちらに決定↓


スイング&スワップはやはり以下のFX会社がよいと思います!

FX-navi オンライントレードメジャー…11月から5000通貨単位売買に変更になりました。

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

私も機会的なトレードを心がけていますが思惑が邪魔をします。(笑)
2006/11/10(金) 10:01 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
為替一撃さま
こんばんは。
そうですよね、やはり欲も出てくるしあせるし。。。平常心でトレード行えるようになるにはあと何回ぐらい損きりすればいいのでしょうか。。
2006/11/10(金) 23:30 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/266-5278c184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
