FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
すごい勢いで為替の状況がかわっていきますね。

こういう動くときには、利益がでそうなデイトレですが、ココポレは失敗続き。

南緒さん式トレードの練習を今週は2万通貨単位に上げているので、決済金額も大きくなってます。

これまでの状況は、

11/20 ポジとりのみ、決済なし
11/21 ±0
11/22 -44Pips
11/23 -88Pips(21時まで)

勝率も悪く、損切りはほぼ一定のマイナス金額がなるのに、利益が小さくなっています。

実は11/21にユーロ/ドルの買いポジションをとったにもかかわらず、5Pipsの上昇で決済させてしまうという失敗をしました。おそらく、このポジションのみで大幅プラスが見込めたであろう今週が、結局は負けてしまっています。

ポジションとり位置はさすが南緒さん式、いいところでとっているので、あとは、決済のタイミング。20日にとったポジションがその日のうちに決済せず、翌日の勤務中に損切りされたのがイヤで、その日のうちに決済する習慣になってしまいました(勤務中はチャートを確認できないので)が、早すぎる決済は反省すべきなのかもしれません。

現状はデモトレードなので、もっと勝負の回数を増やして、決済のタイミングをつかみたいです。今週、自分でよくやったと思う決済がひとつあったので、マイナスながらも前進しているのかなと。

デモトレードでもリアルトレードの場合と同様に真剣に頑張ります。

先ほどとったポジションがプラスに転じたぁ~!!今夜も頑張るぞ~。

それにしても、ユーロ、ポンドが強く、ドルが弱い…今年は最後までヨーロッパ通貨強しで終わるんでしょうかねー。

ココポレ夫婦のデイトレ口座はこちら↓

まずはデモトレードから練習開始しています。

スイング&スワップ用おススメFX会社は以下の4社!

FX-navi オンライントレードメジャー…11月から5000通貨単位売買に変更になりました。

外貨ex…千通貨片道30円!システム安定してます。

外為どっとコム…ココポレ夫婦がご紹介のお手伝いをしています。詳しくはこちら!

加えて、1万通貨でも、ランド/円&香港ドル/円なら多少、精神的にラクかも!

セントラル短資ゲームで学ぶ為替取引「FX1」で練習して、リアルトレードしましょう!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。ビジーといいます。ランキングよりやってきました。
株取引は難しいですねー。最近は市場の売買代金を減ってきてますます稼ぎにくくなってるし。
だから今はFXを勉強中。
またお邪魔させてもらいます。
2006/11/25(土) 18:46 | URL | 儲かる株式投資法 #-[ 編集]
ビジーさま
訪問ありがとうございます。
株は現在は全くやっていません。銘柄が多くて悩んでしまうので…
FXはまだ通貨ペアが少なくて、利益も出やすいと思います。
またぜひお越しください~。
2006/11/25(土) 23:37 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/278-aad883c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最高!!これは今までで一番
2006/11/24(金) 01:40:23 | デイトレ日記
ユニーク  トータル
