FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/13に南緒さんのe-bookが届き、トレードの練習をしています。

第1週目(11/13~17)は、FX Online Japanのデモトレードで1万通貨ずつの売買を行い、+65Pips 7勝2敗 +6,718円

第2週目は、同じくFX Online Japanで2万通貨ずつの売買を行っています。それでは、結果の公開です。

11/20 ポジションとりのみ、決済なし
11/21 0Pips 1勝1敗 -884円
11/22 -40Pips 1勝2敗 -8,656円
11/23 -88Pips 1勝3敗 -16,453円
11/24 +50Pips 2勝0敗 +10,902円(飲み会のため、決済のみでトレードできず)

合計 -78Pips 5勝6敗 -15,091円

10万通貨売買の場合、-75,455円の負け越しでした。南緒さんの本には、基本となるポジションのとり方以外にも、数種類のポジションのとり方が書かれているので、11/23には2つのポジションを試しに基本とは別の方法でとってみました。一方は損切りにかかり、他方は薄利でプラス決済したため、翌日の大きな利益を逃しています。

毎回、ポジションとりには間違いがないと思っています。実際、2週間を通して、ポジションをとってからすんなりロスカットされた(一度もプラスにならずに)のはたった1回のみで、他のポジションはプラスの瞬間を迎えています。その場で薄利決済すると負け数は減りますが、大きな利益は逃す場合もあり、また、少し待つと、反転しマイナスに転じてロスカットされてしまう場合もあり、決済についてはどう狙っていくかムズカシイところがあります。

南緒さんの手法で大きくココポレの意識が変わっているのは、ロスカットをきちんと設定するデイトレの方が、全面赤字のロスカット設定をしてないスイング口座を見るより精神的にラクだということ。

今はデモトレードの域を出ないからでは、と言われそうですネ。でも、年内中、デイトレを懸命に練習して、来年は、デイトレ中心に行っていこうと思います。将来的には、スワップ益で運用していくという気持ちは変わりませんが、あまりにも現手持ち資金が少なすぎます。スワップ運用のための資金を稼ぐべく、まずは、デイトレを頑張りたいと思います。

ロスカットをきちんと設定し、南緒さんの手法を行っていけば、相場からの撤退もないと信じて!!

さて、来週(第3週)のテーマは、取引会社の再一考と決済のタイミングです。来年のデイトレは予算が今のところ30万程度の少額なのでFX Online Japanで、と決めていますが、スプレッドを考慮して、FXA証券でもデモトレードをやってみることにしました。取引通貨は引き続き2万通貨でやっていき、1日の勝率目標は2勝1敗以上、1日の利益目標は4,000円以上です。まだ低いレベルの目標です。

金曜日が事実上、トレードが厳しい状態(会社の飲み会等)になることが多いため、他の時間が取れる曜日には積極的にポジションをとっていきたいので、取引通貨は、南緒さん推奨ペアを含む5ペアで行っています。もう少しペアを増やしてもよいかと思っているところです。
トレード時間は、主に、PM9時~AM2時です。毎日寝むかぁ!しかし、おもしろいです!!!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/279-54ee90e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロスカットコールとは、証拠金維持率が20~30%を割り込んだ時に、強制的に反対売買を行なう仕組みです。
2006/12/05(火) 13:47:16 | 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。