FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月度のFX損益をまとめました。右の「ココポレ家収支全公開」からでも確認できます。

さて、南緒さん式デイトレの練習です。今回、FX Online JapanFXA証券を併用してみましたが、スプレッドの狭さ、チャートのみやすさより、今後のデイトレ口座はFXA証券に決定。来週もFXA証券でデモトレードを行います。

気になるデイトレ練習結果ですが、

第1週目はこちら第2週目はこちらにあります。

第3週目は

11/27 ポジションとりのみ、決済なし
11/28 -104Pips 2勝4敗 -23,727円
11/29 -21Pips 1勝1敗 -3,974円
11/30 ±0 1勝1敗 +714円
12/1  +44Pips 2勝0敗 +9,112円

合計 -81Pips 6勝6敗 -17,875

勝率50%なのに、マイナス額が大きいのは、勝っているときの利益幅が小さいため。50Pips以上の利益がとれるところを薄利決済してしまったのが2回あります。利益幅の取り方がやはり問題です。

今回、南緒さんのe-book購入者には、南緒さんがマニュアルで伝え切れなかった部分をより詳細に書かれたサイトを見ることができ、ポジションのとり方に若干の間違いがあったこと、利益幅の取り方への工夫を理解することができました。

ココポレが狙う通貨ペアや取引時間には間違いがないようです。

今週の勝負ではストレートに損切りされた取引が2回発生しました。それ以外はプラスになっている局面があり、そのときに薄利決済するか、少し待ってより大きな利益を追求するか、この部分で、ひょっとしたら勝っていた週だったかもしれない思うとちょっぴり悔しいです。

この反省を生かし、明日からのデイトレ練習も頑張ります。

ココポレのデイトレは、

南緒さん推奨ペアを含む6通貨ペアで勝負
トレード時間は、帰宅後~AM2時くらいまで
トレード会社はFXA証券
トレードで利用しているチャートはFX-navi オンライントレードメジャーとFXA証券
リアルトレードを意識して、取引通貨を1万通貨にします。1日の目標は、2勝1敗以上、20Pips=2000円以上の利益を目指します。

リアルトレードはデモトレードで自信ができるまで、しません。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/286-051ca4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。