FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
<スワップ目的>

①セントラル短資オンライントレードにて
 2005年12月30日 1NZドル=80.50円で1万NZドル買
 2006年1月31日付 口座残高109,518円(スワップ4,518円含む)
 2006年2月1日現在 1NZドル=80.69円
 為替評価損益+1,900円(手数料含まず)

②外為どっとコムにて
 2005年12月12日 1米ドル=120.25円で1万米ドル買
 2006年2月1日現在 1米ドル117.51円
 為替評価損益▲27,400円(手数料含まず)
 本日までのスワップ=7,016円


<少額トレード=外為どっとコムにて>

①2006年1月3日 1米ドル117.15円で1千米ドル買
②  〃       1米ドル117.05円で1千米ドル買
③  〃       1NDドル80.02円で1千NZドル買


<短期トレード=セントラル短資オンライントレードにて>

①2006年1月31日 1NZドル80.05円で1万NZドル買


<保証金>
◎セントラル短資オンライントレード
  ポレ:夫=10万円
  ココ:妻=10万円
◎外為どっとコム=30万円

<レバレッジ>
◎セントラル短資オンライントレード
  ポレ:夫=8.05倍
  ココ:妻≒8.01倍
◎外為どっとコム≒5.06

●全社合わせ、口座残高によるレバレッジ≒6.01


<現状の問題点と今後について>
買ったとたんに激下がりを経験したが、じわりじわりと円安方面に向かっているため、マイナスがかなり減ってきました。
少額トレード分もプラスになり、わずかながらの決済をいつしようかと迷っています。
その後は、スワップ狙いのセントラル短資オンライントレードに資金を移し、相場の急展開があっても耐えれるような資金作りを行っていきたいです。

ココ(妻)の短期トレードもなかなかうまくいっており、80.05円で買ったNZドルが上がってきています。
決済するのがもったいなくなってきていますが、2月23日までのセントラル短資オンライントレードでの手数料無料期間のウマミをもっと使っていくために、近々決済しようと思っています。

待っていれば、プラスになるもんなんだなーと感じる今日この頃。

ちまちまと小遣いが増やせていけて、嬉しいなぁ!


みなさんにもお得情報です!

あのスワップ益はもちろん、手数料無料期間1ヶ月がつき、短期トレードでも収益が狙えるセントラル短資オンライントレードの口座開設キャンペーンが始まっています!
10万円入金し、1万通貨取引すると、5000円キャッシュバックされます!
ココポレ夫婦のように、買ったとたんに激下がりしても、待っていればきっと良いことがあ~り~ま~す~よぉ!!
詳しくはこちらで↓




株や外為の情報はこちらですよー♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/30-bf4bd55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
