FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
メリークリスマス♪です。

昨夜は、家族で、のんびりとクリスマスの夜を楽しみました。HP「ココポレわんわん♪~FXとネット副収入でハッピーリタイア~」を読んでくださった方はご存知かもしれませんが、ココポレ夫婦はほんの少しの不幸が重なり、貯蓄額も少なく、低収入の中、将来の不安を抱えながら、日々の仕事に追われておりました。

そんなとき出会ったのが、FXという金融商品です。

生涯賃金や年金というものがもはや遠い将来のことではなく、すでに計算できる段階までになっている夫婦ですので、今後の生活不安というのはかなり大きい方だと思います。

そんな中、2006年は、このFXという金融商品についていろいろなことを見聞きし、実践してみる、ココポレ夫婦にとってのFX元年の年でした。

年初めから、怒涛の円高に巻き込まれ、高レバレッジでは損切りをせざるを得ない状況を経験したり、低レバレッジでは貯まったスワップと多少の為替利益もいただけました。

低レバレッジでは、スワップ益と合わせれば、ほぼ、損することなく、少額ながらも資産は増えていくものと確信しています。

ただ、全資産が少ないココポレ夫婦ですから、近づいてくる老後までには、目標とする資産が築けないことがわかってきました。

そして、キラクな低レバレッジのスワップ狙いトレードなら老後以降もできますが、チャートを追いながら為替差益を狙う短期トレードは、まだ運動能力もやや残っている現在でなければできないのではないかと考え始めました。

そこで、思い切って、500万円を半年で2億にしたという南緒さんのe-bookを購入することにしたのです。

先週まで6週間、南緒さんのデイトレ手法を真似て、トレードの練習を行い、南緒さんの手法のエントリーポイントの的確さを実感しました。あとはこれを実践に移して、短期間で資産を増やしていくことを2007年のメインにしたいと考えております。

ただ、夫婦で取引を行っているので、積極的にデイトレしたいと思う反面、キラクなスワップ狙いも行いたい、という、一種、矛盾した考えも出てきています。

なので、現在FXに投資できる資金50万円ほどを以下のように分けて、トレードしていこうと思います。

デイトレは、FXA証券で、初期投資30万円

スワップ狙いは、外為どっとコム外貨exヒロセ通商に、少額ずつ合計初期投資20万円で1000通貨売買を行う。

今、考えているのは、こんな感じです。

今週は、来年度からの体制作り(口座開設等)を行っていきます。

最終目標は、2022年までに老後資金3,000万円の達成です。毎日の生活を切り詰めてだけでは到底達成できない金額です。FXでうまく運用して、できれば早期に達成したいです。夢物語、ではなく、強い目標意識をもってトレードしていけば、達成できると信じています。

◎お知らせ
妻ココのHP「ココポレわんわん♪~FXとネット副収入でハッピーリタイア~」は、12月26日でいったん終了させていただきます。
FXに対する考え方が多少変わってきたこともあり、もう少し経験を積んでいきたいので、まずはトレードに専念し、その過程を当ブログで綴っていくことにしました。もし、HPをブックマークしていただいている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、当ブログの方に変更していただきたく、よろしくお願いいたします。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/302-2f59ea5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
