FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
FXとブログを始めて、1年が過ぎました。いつも当ブログをご覧いただいてありがとうございます。

最近、ココポレ夫婦のFXへの取り組みが変わってきたと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

ココ(妻)が作ったHPはすでに見ることができなくなって、なぜ、ココポレ夫婦がFXへ取り組んでいるか、説明する場もなくなってしまいました。

現在、ココポレ夫婦は40代になっています。ポレ(夫)の会社の定年は55歳に決まっていますので、定年まであと15年弱、その後は、65歳まで年金も支給されないので、年金をもらえるまでの10年間の生活費を300万/年として考えて、3000万円を貯めることを、目標としています。

5年前、ポレ(夫)の親が膨大な借金を作り、それまでの貯金はすべて親のために遣い、さらに借金もできました。悪いことに、少し前に、自らも病気のため入院し、転職を余儀なくされました。そのため、給与面で大変厳しい転職となってしまいました(半減しました)。

よくある話だと思いますが、ココポレ夫婦のどん底時代です。それから5年間、銀行等への借金は返済が終わりました。残る借金は、生命保険の貸付金だけになりました。家計簿も去年は毎月公開しておりましたので、低収入なのに、保険等の支払いが多いのに気づいた方もいらっしゃるでしょう。

現在は、給与から財形住宅貯蓄を行いながら、本当は一括で生命保険に返した方がいいと思われるお金を、FXに投資している状態です。

住宅財形は、ポレ(夫)55歳時に550万の限度額いっぱいまで貯める予定です。そして、いくらもらえるかわかりませんが、ポレの退職金と合わせて、割安な中古マンションでも買えたらいいなと思っています。実家も賃貸ですから。。。

あと15年弱で3000万貯めるためには、年間200万以上の貯金が必要ですが、税込み年収400万程度ですので、通常の節約だけでは到底達成できない金額なので、FX投資を始めました。

そして、FX投資とネット副収入を1年間行った結果が、こちらの記事です。家計簿の集計も公開しています。

FXの手法は下手な部分が多かったと思いますが、1年間に開設したFX会社の外為どっとコムセントラル短資FX-navi オンライントレードメジャーFXOnlineJapan外貨exは間違いなく開設してよかったと思えるFX会社です。資金が増えれば、FX会社のリスク分散のためにも再び活用したいです。

いろいろFXについて見聞きしていくうち、去年の11月に、ココポレ夫婦が今年のFX戦法に選んだ南緒さんの手法に出会います。

初めは無料メルマガのスイングトレードです。ただただ毎日届くメルマガを穴があくほど眺めてました。1日10分だけのトレード、指値注文を全て公開、同時に、決済値・損切り値、その後の状態まで公開です。よく読んでいればわかりますが、損切りしなくてもプラスが出ている時間があるのに、1日10分しかトレードしないので、もったいないくらいに損切りもされてしまっています。なんとも潔いです。

現在のポジション、FX-naviでのトレード詳細、FX損益、口座残高、毎月の家計簿と、いろいろココポレ夫婦も正直に綴ってきましたが、指値注文までの開示はできませんでした。

まさにココポレ夫婦が、FXブログに求める、全部開示です。

儲かってる部分だけの開示なら誰でもできるでしょうし、それによりアフィリエイト収入も上がるのでしょうが、ココポレ夫婦はそれは嫌だし、現ポジションの含み損の開示こそ、本当に自分が欲しい情報でもあったので、包み隠さず、開示してきました。この姿勢は今も変わっていません。

もしかするとそのために、南緒式はヤバイ、と思われるかもしれません。それはそれで南緒さんには申し訳なく思いますが、現状は、南緒式がもっともココポレ夫婦に有益であると信じていますので、今日も果敢にチャートを追っています。南緒式デイトレは向き不向きがあるのかもしれないので、ココポレ夫婦も負け越してしまうと、スイングトレードスワップトレードの方へ移行していくかもしれませんが、今はまだ始まったばかりなので、損切りに負けず、自分のトレード技量を磨いていきたいと思います。

ブログを立ち上げるとき、ココ(妻)がよく言っていたのは、「いろいろ探すんだけど、どのくらいの資金で、どのくらいの時間トレードして、どれくらい儲かって、どれくらい含み損があって、どのくらい税金払ってるのか知りたいんだけどなかなか全部書いてあるブログはないし、きっとそういうことを知りたい自分たちみたいな小心者の家庭って多いと思うんだよね~。」ということ。

ココポレ夫婦は、まさに、小心者です。莫大なお金には、憧れないと言えば嘘になりますが、正直なところ、ほどほどのお金があって、たまに旅行にも行けて、親孝行もできて、老後はあんまりお金の心配なく、毎日をのほほんと過ごしたい、と思ってます。南緒さんには憧れますが、デイトレを毎日やっていると、結構神経が疲れますので、スイング・スワップトレードへの目標資金が達成できれば、デイトレはやめるだろうと思います。

きっと、ココポレ夫婦のようなご家庭は多いんじゃないかと思いながらブログを書いています。だから、トレード結果や口座状況やネット収入や将来払いたいと思っている税金やその経費等、正直に綴っていきたいと思います。

ココポレ夫婦はFXを始めたころとちっとも変わらず、FXがハッピーな老後をもたらしてくれると信じて、今年も挑戦します。南緒式デイトレ2日間ですでにマイナスです(笑)。以下に、南緒さんのブログのように、口座詳細を付記します。クリックで大きくなります。週1程度の頻度で口座詳細をブログに載せたいと思っています。
2007.1.10.jpg


デイトレについては

FXA証券にて
PM9時~AM2時くらいにトレード
取引通貨は6ペア
通貨量は1万通貨
初期投資金は30万円

で行っています。今年の目標は高く、30万→300万です。

ココポレ夫婦の挑戦を見守ってくださると嬉しいです。

今年も応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキングMoney Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/310-273d2abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あなたもこんな思い、していませんか?
2007/01/18(木) 11:18:09 | 情報販売のインフォカート・・・SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツール
いろいろなFXの取引会社がありますが、どこも一長一短だったりします。手数料の安い会社は、チャートがショボいとか、逆にチャートが使いやすいところは、手数料が高いとか、あっちを立てれば、こちらが立たず。では、どうするのか?それならばFX取引口座をいくつ...
2007/01/20(土) 17:07:09 | FX初心者が月利25%に挑戦
バイブル購入後には、FXで常勝して行くために必要な情報を、購入者限定で提供して行きますので、初心者さんでも、売買ポイントが判かって、着実に堅実に利益を積み上げて行けます。
2007/02/07(水) 01:33:10 | FX常勝バイブル
ユニーク  トータル
