FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
セントラル短資オンライントレードでの積極的な短期トレードを開始したココポレ夫婦ですが、昨日の全面円高に、なかなか思ったようにはいかないな~という感じです。

円高局面こそ、スワップ狙いのための買い時なのに~。NZドルを80円以下で買いたかったのに買えませんでした。

レバレッジが高めになってきています。要注意だぁー!

では、2月11日現在のポジション&口座情報公開です!

2006.2.11.jpg


<現状の問題点と今後について>
メインFX口座をセントラル短資オンライントレードにするべく、現金の移動を行っている最中です。
ただ、千単位で売買できる外為どっとコムもココポレ夫婦のような小心者には必要な口座であるので、細々ながらも取引をやっていきたいです。
今年はポレ(夫)のセントラル短資オンライントレードに60万円の保証金を入金することが目標であり、来年は3万通貨をスワップ狙いで運用したいと考えています。今年の1万通貨のスワップ狙い運用は、為替差損はあるものの、達成できています。
短期トレードに目が向いてしまい、レバレッジが高めになりつつあるので、せめて5~6倍程度になるよう、注意していかなければ、と思います。
ただ、短期トレードで、2月は既に2万円を超える利益を確定できていますので、勇気を出してポジションを持つことも大切かなとは思います。

FX歴2ヶ月、まだまだ、諸先輩方の足元にもおよびませんが、ココポレ夫婦なりにがんばっている感じではあります。
どーでしょー?!

為替レートもチャートもひと休みですね。
休日はリフレッシュ&勉強!

来週はどんなドラマが待っているでしょうか?こちらもすごいドラマが展開中の模様!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは、為替王さんからのトラックバックでやってきました。
ご夫婦でFX楽しまれていらっしゃるようでほのぼのとした雰囲気が漂っていらっしゃいますね。
スワップ狙いとのことでセントラルをメインに取引されているようですが短期での売買もしていらっしゃるようですね。でしたら手数料無料の会社の選択も有りではないでしょうか(今は手数料無料期間のようですが)、セントラル手数料は片道500円ですから例えばスワップが10円違うとすれば100日以上持ち続けなければ高スワップの意味がありませんね。

私もトレンドを見たスワップポジと短期スイングポジでやっています。

では、お互いがんばりましょう。
またおじゃましますv-290
2006/02/12(日) 17:35 | URL | たぬ #-[ 編集]
たぬさま
初めまして。
コメント、ありがとうございます♪
FX歴2ヶ月のホントに初心者夫婦なので、まだまだ勉強することが多いです。
今後はご助言のように手数料無料会社での取引も視野に入れて、少しずつでも利益を出したいと思っています。
こんな初心者ブログですが、ぜひまたお越しください!
2006/02/12(日) 18:27 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/40-57731afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先週金曜日のドル円クロス円は軒並み陰線をつけ、なかでもスイス円とユーロ円は大きな陰線をつけました。金曜発表された米貿易収支の結果は予想より悪い数字となりましたが、発表
2006/02/13(月) 10:13:06 | 外為狂のFXトレーディング日誌
ユニーク  トータル
