FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ8月度スタートです。8月の幕開けはクロス円の乱高下。なかなか方向が定まりませんが、妻ココがパート代のへそくりで、豪ドルとユーロを買った模様。ドルももっと下がれば買いたいと言っています。

妻ココはスワップ派でいきたい、ということで、それもよいことでしょう。
実は外為どっとコムを利用して買ったとのこと。1000通貨ですから、手数料がかかるのに、なぜ?と聞くと、その分長く保有しておくと思う、とのこと。

なるほど、今年は、バンバン売買をして、損切りも行っているココポレ夫婦ですが、妻ココは、こういう乱高下の相場でも、自分で納得する低い値でレバレッジを低くして外貨を購入し、将来的にスワップをたくさんもらうという取引方法のほうが自分には合っている、というのです。

まあ、FXを始めた当初は、妻の「老後はスワップ利子でのんびり暮らしたい」という夢のような妄想を、具体的に計算して、年に30万円で3万通貨ずつポジションを増やしていく、という考えを持っていました。

いろいろ皮算用して、今から、15年間で、3万通貨ずつ買い足していき、定年後はそのスワップ利子で年金受給までの生活費を賄うという、都合のよい考えではありましたが、今年はその考えを捨て去り、薄利多売方式で、チャートに張り付き、利益を増大していく、というポレ(夫)の考えで取引を行っていますが、妻ココもポジションを持ちたいのでしょう。

スワップ派もデイトレ派も、どちらでも利益は追求できますし、どっちがよいとはわかりませんが、当ブログでは、ポレ(夫)の積極売買の結果を今後も綴っていきたいと思います。

ただ、妻の選んでいる外為どっとコム、やはり、FX業界ナンバーワンの会社とあって、乱高下の危うい相場でもサーバが強く、取引はやはりしやすいようです。

スワップ振替機能により、複利効果も期待できるようになりました。

これからFXを始める、という方には、クロス円も下がってきたし、1000通貨売買もできるし、で、初めの一歩に選ぶFX会社には最適だなーと思います。

少し慣れてきたら、Hirose-FXもいーですよ!!ヒロセ-FXでももちろんスワップ派になれますから、妻ココも考えてはいるようです。

ところで、今日から、また、外為どっとコムのお友達ご紹介キャンペーンが始まりました。キャンペーンを利用して、この下がっているクロス円をうまく拾って、ぜひ、FXに挑戦してみてください。
スワップ派でもデイトレ派でもスイング派でも、どの方法でもFXは楽しめます。

まあ、今回の円高でレバレッジ高めの場合は損きりが必要になり、若干、苦しみもありますが、やはり、ココポレ夫婦は、FXというしくみがとても気に入っています。勉強すればするほどおもしろいという感じです。通貨のバランスなんかを今後は考えたいです。

外為どっとコムのお友達紹介で、周りに外為どっとコムの口座を持っている人がいない場合は、ココポレ夫婦でもご紹介できますので、お気軽に左のメールフォームよりお問合せください。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/431-bf8dae69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。