FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
妻ココの外為どっとコムでのスワップポジションがいい感じです。ポレ(夫)の方は、短期トレードでまたしても大幅に損切りを行いました。クロス円の乱高下にやられています。ポンド円売りなんかも行ったのですが、急騰でロスカット、その後大幅下落などと、タイミングが悪すぎです。で、夫婦で話しあい、短期トレードを暫く休むことにしました。

口座も多くなってしまって、それぞれで危険なポジションになっていくので、今後、現在のポジションを整理し、レバレッジを低くして、スワップ益を狙う方向へ替えていこうと思います。

思えば、今年は、短期売買に頑張ろうと燃えていましたが、損小利大の間逆になってしまい、100円のプラスと1万円の損切りという結果に…。

上がり下がりするレートにずっと張り付いて、薄利が重なると嬉しかったのですが、損切りの遅さが克服できませんでした。

また、証拠金に投入できる余剰資金が少ないのに、多くの口座で取引を行ってしまったことも反省ですね。

今後も1000通貨売買を行っていくことには変わりないのですが、少し口座を整理して、Hirose-FXに資金を移動し、低レバレッジでスワップ益を狙ったトレードを行っていくつもりです。

投資金を早く増やそうとレバレッジをあげてトレードを行っても、損切りが遅いとダメです。「ココポレ夫婦はFXトレーダーになりたいわけではなく、サラリーマン夫婦で定年まで仕事をし、毎年FXへの投資金を少しずつ積み上げて、10数年後の老後生活に利用していきたい」という当初のスタンスに戻ろうと思います。

現在のポジションです。

Hirose-FXにて
口座初期金額=150,000円、現在の資産=43,275円、スワップ累積=641円

現在のポジション
ユーロ/円@1000買 158.84
カナダ/円@1000ずつ買 114.17,110.59
ドル/カナダ@1000買 1.1411


外貨exにて
口座初期金額=50,000円、現在の資産=30,206円

現在のポジション
ユーロ/ドル@1000売 1.2822
ユーロ/円@1000買 162.31

※様子を見て、整理すし、資金は、Hirose-FXに移動予定

セントラル短資にて
口座初期金額=40,000円、現在の資産=45,582円

現在のポジション
ランド/円@10000買 17.50


マネーパートナーズにて
口座初期金額=60,000円、現在の資産=37,086円

現在のポジション
ランド/円@10000買 17.60

※様子を見て整理し、資金は、Hirose-FXに移動予定


応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキング
コメント
この記事へのコメント
(´・ω・`)はじめまして、ひろと申します。
(´・ω・`)相互リンクのお願いしたいのですが、
相互リンクしていただけませんか?
(´・ω・`)こちらの方にはリンクしておきましたので、
もしよろしければお願いします。

FX外国為替証拠金取引をはじめた(´・ω・`)ニートのブログ
http://fxfxneet.blog106.fc2.com/
2007/08/30(木) 22:10 | URL | (´・ω・`)ひろ #-[ 編集]
ひろさま
はじめまして。
相互リンクのお誘い、ありがとうございます。リンクさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いいたします。
2007/09/01(土) 12:25 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/442-823489d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
