FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は、過度の円安→急激な円高、によって、長期スワップ派の方々もレバレッジ管理が大変な1年だったと、振りかえれば言えるかも知れません。

ココポレ夫婦、というか、ポレ(夫)自身としては、せっかくの南緒式で、損切りの大事さを学んだにもかかわらず、損切り位置をずらしたり、スワップ狙いに替えたりし、いよいよロスカットになる寸前に大幅損切りを行い、あんまり成長していないなあという感じです。

妻ココの低い位置でクロス円を買って、老後まで持ち続けたいという、超ロングスワップ型へと、FX手法が変わりつつありますが、ポレ(夫)自身としては、やはり、短期&高レバレッジで勝負してみたいという気持ちは強くあります。ま、誰しも、夢見ることではありますね。

南緒さんのFX教材を購入した意味を出すためにも、暫くは、またデモトレードでいろいろ研究し、初期投資金がある程度たまったら、再び、短期勝負にも出てみたいところではありますが、現在は、妻の考える、1000通貨毎に買い増しし、低レバレッジで、スワップ益をためるという方法を行います。

今回、Hirose-FXで、ドル/スイスを1.1987で1000通貨買いました。早々にプラスが出たので決済したかったのですが、ここは我慢と、持ち続けています。毎月、FXへの投資金を少しずつ積み立てて、長い目で利益を確保していきたいと思います。

それにしても、いろんな手法があるからFXはおもしろいですね。

ココポレ夫婦のおススメは、

デイトレ→FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード

スイング→FXトレードプレミアム

スワップ→FX 南緒式スワップトレード

ワンディ→FX 南緒式ワンデイトレード

です。

応援よろしくお願いいたします。外国為替投資ランキング
外為ランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/443-c4fc916c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ユニーク  トータル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。