FXの目標年利率は10%、投資信託の目標年利率は5%、老後用長期分散投資の記録を綴ります。ネットでの得する情報も!!
ニュースではさかんに「本日から確定申告が始まりましたぁ~、イメージキャラクターの仲間由紀恵さんも・・・」ってやってますねー!

来年は、FX益を確定申告しなくっちゃ、などと、夢のようなことを考えているココポレ夫婦です。

FXで得た利益は雑所得、ネット副収入で得た所得も雑所得となり、雑所得の合計が年間20万円を超えると確定申告が必要となります。

ちなみに、株の売買により得た利益は譲渡所得、こちらも確定申告が必要です。

FXで利益を得たけれども、株で損しちゃったって場合、所得の種類が異なりますから、損益を合算できませんのでご用心を!

税金のしくみは本当にわかりづらいですね~。

ココ(妻)は毎年所得税の還付申告を行っています。また、ポレ(夫)の医療費控除の経験もあります。

医療費控除は、同一生計の家族分も合わせることができますから、高額な医療費だけでなく普通に通院しているだけでも、控除できてしまう場合もありますよ。

ココポレ夫婦は本当に医療費には泣かされてきましたので、なんとか控除を受けてやろうと思って~(笑)

さて、ココポレ家の2005年度は、

 FX益 → 始めたばっかり!

 株 → 合計9万円の利益

 ネット副収入 → こちらもとりかかったばかり!

というわけで、確定申告不要です。

来年は、FX益+ネット副収入で雑所得の確定申告デビューを狙うぞ!

株や外為、ここで勉強して、来年は確定申告に行きましょー♪
コメント
この記事へのコメント
おっはー(゚ー゚〃)ノ デス。
フィギュアの大ちゃん見ようと
思って、早起きしちゃった。

トラバありがとです。
ところで、FX以外の収入源
たくさんあって、心強いですネ。

私は、ネットマイルは貯めてる
ンだケド・・・。それだけ。
たはは。( ̄∇ ̄|||)
2006/02/17(金) 06:25 | URL | 真姫 #MOemMYPQ[ 編集]
真姫さま
こんばんはーデス!
コメント、ありがとうございます。
大ちゃん、残念でしたね~。
トリノオリンピック、イマイチ盛り上がらないなーと思うのはやっぱりメダルがないからなんでしょうねー。
FX以外の収入源といってもまだ始めたばかりで恥ずかしいくらいですが、結構楽しんでやっています。
FXもネット副収入もこつこつがんばれば、きっとハナ開くかな。。(#^.^#)
2006/02/17(金) 21:43 | URL | ココポレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocopore.blog43.fc2.com/tb.php/45-bf3afac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
毎年早いウチはすいてるって話なので、さっそく来週にでも行ってこようかなぁ、平成17年分の所得税の確定申告に。今年の確定申告期間は、2月16日(木)~3月15日(水)。平日は行って
2006/02/17(金) 06:25:47 | ▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
ユニーク  トータル
